2008年 11月 03日
天気検定に合格しました♪
皆さま お久しぶりです。  増田 佳織です001.gif

明日は札幌で初雪になるかもしれませんね~。

気温がぐっと下がるようです。

さてさて、タイトルの通り今年受験していた『天気検定』の2級

見事合格しました056.gif


この『天気検定』 ご存知ですか?

気象予報士とは別の試験なんですよ。

天気検定は、天気を読む力、活用の仕方など

天気に関する幅広い知識を身につけて、天気の面白さなどを

知ってもらうことを目的としているものです。


天気って日々の生活に深く関っていますよね058.gif

天気のしくみから健康・ことわざ・芸術と天気との関係など

本当に幅広く、かつ 楽しく学べる検定です060.gif


私がFMノースウェーブでお天気の情報を伝え始めてから5年になりました!

早朝4時半出勤も5年経過したのですね~。

この天気検定の存在を知り 腕試しと思い受験したのがきっかけです。


ちょっとでも気になるというあなた043.gif

ただ今『第3回天気検定』の願書受付中です。

締め切りが11月7日と迫っています。

3級はオンラインでも受験が可能になったようですよ。

ちなみに、4級なら無料でいつでもインターネットで

受験できるので、よかったらどんな問題があるのか

覗いてみてください!

「天気検定」で検索するか、↓詳しくはこちらでチェック!

http://tenkikentei.com/


☆増田 佳織☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-03 22:46


<< ★ ウォームビズ ★      ♪♪ ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~ パ... >>