2011年 10月 13日 ( 1 )

2011年 10月 13日
★ そろそろ準備です・・・ ★
今日は気持のいい秋晴れです058.gif

気がつけば10月も もう中旬!!

早い! 早い! 早すぎるー!! と思う 村田 幸子です009.gif

そういえば! この前TVで お年よりが よく
「月日の流れが早い・・・」と言うのは

自分の行動が遅くなっていって
時代の流れについていってないから


だから、年月が経つのが早いと感じる。というような事を言ってました。

私、行動が遅くなっているのでしょうか??
それは まずいですねー007.gif
いやいや、毎日充実していて 気がついたら1日が終わってる004.gif
のほうなので、大丈夫です!!

さてさて、今 使っている手帳も ページが 残りわずかとなってきました。

というわけで、そろそろ手帳の準備を!
来年も こちらの手帳です060.gif

e0054355_1233229.jpg


大好きな 和田 裕美さんの手帳を使って もうかれこれ 6年。

私、こういうところ 結構 一途だったりするんです016.gif
今年も、和田さんからのメッセージに いっぱい 励まされ 力をもらいました!
ありがとうございます053.gif
手帳には1ページごとに、和田さんからの力強いメッセージ、
または、共感できるメッセージが書かれています056.gif

e0054355_1255137.jpg



背表紙に こんなことが書かれてありました。

『手帳には未来を書きます。 夢を書きます。
期限をつけて 目標を書きます。
そして、それらが過ぎると それは ”思い出” になります。
嬉しかったり痛かったりする大切な思い出でになるのです。』

※和田 裕美 さんの手帳から引用


私も、手帳には 予定 目標 夢 心情などなど色んなことを書き込んでいます。
肌身離さず持つ手帳は、日記みたいな物で大切な存在です。

昨年の今頃の手帳を開くと、この時期、このお仕事をしていたんだ。
この時こんな事考えていたんだー・・・と。
開いた瞬間、色んな意味で 自分の成長を感じる事ができます049.gif

2012年は どんな1年になるのか 今から楽しみです016.gif


さて、スケジュールは携帯で、という方も最近は多いと思いますが
自分の意思で文字にして書くというのは、やはり意味があると思います。

今まで、手帳を持ち歩いていなかった方も この機会にいかがでしょうか?

特別、手帳に書くことなんてないー と思われた方、こんなのはいかがですか?


029.gif読んだ本、観た映画、聴いた曲。 
・1年後 読み返すのが今からワクワクしますよね。

029.gif新しく見つけた飲食店、家で作った料理、ついでにカロリーも。
・書き留めていったら 自分の食生活が見直せるかもしれませんね。

029.gif歩いた距離 その日の運動。
・意外に少ないかもしれませんね。

029.gif子どもの成長記録
・子どものこの時期は 今だけです。 
忙しくても、毎日、一言でも書き残せば1年間で365個の成長記録に。

029.gif愚痴 (仕事・恋人など何でも)
・心の中に溜めておくと身体に悪いです。 書き出しましょう! 
少ししてから読み返すと、たいした事ないなーって思えたり心の整理もできます。


少し考えただけでも 結構ネタは ありますよね070.gif

私は、「○○なりますように!」というような目標、願いの書き方はしません。
「○○に なります!」と、断言します!
そういうことで、背筋がピンと 伸びるような意識になります。

そんなような事を一杯書いているので、わたしの手帳はギッシリです・・・037.gif

あなたなら、手帳に何を書きますか??


さて、今日は 夕方からパーティーの お仕事に行ってまいります060.gif
そんな今日という この日に感謝、感謝003.gif


P.S 昨年の この時期も ミューズメンバーが順番に自分の手帳アピールをしました。
その記憶があるという方!
カナリ ミューズファンの方ですね037.gif037.gif ありがとうございます053.gif

☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-10-13 12:29