カテゴリ:その他( 24 )

2008年 09月 08日
★ 夏~秋 2008 ★
9月に入って早くも1週間!! こんにちは。  村田 さちこです★

外を歩けば風も気持ちよく、トンボをよく見かけるようになりました。
街は秋物用品に変わり、本格的な冬用のブーツも置いていますね。

食料品売り場に行くと、メインのコーナーには お鍋のスープがemoticon-0133-wait.gif

・・・完全に夏は終わってしまった・・・そう思いながら家に帰り、ふと目に入ったものは・・・

部屋の隅にある手持ち花火!!


emoticon-0136-giggle.gifしかもこの花火、去年 いただいたもの(笑)emoticon-0136-giggle.gif

去年、タイミングがなく、今年に持ち越してしまったんですemoticon-0107-sweating.gif

emoticon-0103-cool.gifこれは やるしか ない!!emoticon-0103-cool.gif

友人を誘い、早速 公園へemoticon-0159-music.gif

e0054355_1740938.jpg

70~80本くらいある、花火に次々と火をつけて堪能しちゃいましたemoticon-0152-heart.gif
 
打ち上げ花火も好きですが、線香花火もいいですよねemoticon-0171-star.gif

まだまだ、夏気分を味わっていたいですemoticon-0157-sun.gif



☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-08 17:43 | その他
2008年 09月 05日
女子力UP!! パート2★★
こんにちはemoticon-0115-inlove.gif
にのみや けいこ ですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

女子力UP企画!パート2★★
今回は、お料理教室に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
もう、すっごく楽しかったですよぉ。
先生は、air-gにも出演されている、料理研究家 松田さんemoticon-0159-music.gif
松田さんの、お料理って簡単なのに、すっごく美味しいんです。
なんだか、ホッとするような、優しい味のお料理です。
こちらが、完成品★★

emoticon-0152-heart.gif

e0054355_2272461.jpg


超おいしかったぁemoticon-0152-heart.gif
海外のお話も、たくさん聞けて、とっても楽しかったです。
やっぱり、食って大切ですね。
もっと道産食材を、いっぱい食べようと決意して帰ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

さっ、この味を、お家で再現できるよう、頑張ろう★★

                             にのみや けいこ


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-05 22:20 | その他
2008年 09月 02日
お菓子、大好き★★


にのみや けいこ ですemoticon-0109-kiss.gif

コレ、カワイイでしょう??
e0054355_2327581.jpg


デリシャス お菓子でございます。

サクサクッとした歯ごたえで、あまーいんです。
上にのっているのは、パイナポーやラズベリー。
お味のポイントになっていましたぁ。

最近のお菓子は、美味しいだけじゃないんですね。
可愛いお菓子に癒されました★★


                  にのみや けいこ















▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-02 23:50 | その他
2008年 08月 16日
★ 夏と言えば・・・? ★
お久しぶりの 村田さちこです★

突然ですが「夏と言えば」どんな事を連想しますか??

海? 夏祭り? ビアガーデン? かき氷? 肝試し? 扇風機に「あぁ~」?
高校野球? それとも今、熱い熱いオリンピック?

私は花火なんです!!emoticon-0163-pizza.gif 

札幌の花火ももちろん好きですし、何年か前に行った富良野の花火も印象的でしたemoticon-0159-music.gif

しかし、私の中でのダントツ1位に輝くのは勝毎花火大会なんですemoticon-0163-pizza.gif
学生の時に1度行った以来、すっかり とりこになってしまいましたemoticon-0152-heart.gif

ただ、札幌から遠いですし、すごい渋滞emoticon-0114-dull.gif
昨年の来場者数 なんと17万人・・・

でも!!  そこまでして行く価値ありの花火大会なんですよねemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif
到着してまずは場所取り!! 昼過ぎで、もうすでに一杯でした!!

朝から、前日からというのは当たり前! 5日前に地元の方にとってもらったという方もいたようです・・・emoticon-0104-surprised.gif
まるで運動会の場所取りのように大きなシートがひかれ、大きく名前が書かれています。
椅子だけではなく、テントまで・・・  ここは海水浴場??と、錯覚してしまいますemoticon-0136-giggle.gif

e0054355_1615349.jpg
落ち着いたところで、やっと 食事emoticon-0169-dance.gif
帯広といえば やっぱり豚丼emoticon-0152-heart.gif
まずは腹ごしらえ!!
しかしここでも1時間近く待つことに・・・
お肉が、ものすご~く柔らかくて 秘伝のタレが何とも言えないおいしさemoticon-0110-tongueout.gif
e0054355_1659592.jpg


今回は気合を入れて浴衣を着ちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
中井ちゃんの浴衣も素敵でしたよね(7/25のブログを ご覧ください)

(この時間、まだ芝生が見えますが 徐々に歩く場所がなくなりトイレも我慢・・・)


さぁ!! いよいよ始まりました!!
58回目を迎える勝毎花火大会の今年のテーマは「PRIDE」

花火大会というより、エンターテインメント性が高い花火ショーなんです。

e0054355_16392745.jpg


5部で構成された75分のショーは、
各部ともテーマに基づいて演出されていて、
花火だけではなく、ムービングライト、照明、炎など 音楽と完全に一体化させての打上げなんです。

座るのではなく、敷物の上にゴロンと寝転がって見る花火はカナリ贅沢emoticon-0128-hi.gif
花火が空から降ってくるような そんな感覚ですemoticon-0163-pizza.gif



約2万発の花火が夜空に輝くんですemoticon-0171-star.gif

フィナーレでは、約10分にわたって豪華な花火がノンストップで惜しみなく連発!!


これは興奮しないわけがありませんemoticon-0140-rofl.gif
最初は「すご~い!!ホントすごい!!」と喉がかれるまで叫んでいたのですが、後半は感動しすぎて涙ぐんでいましたemoticon-0106-crying.gif

夏を満喫させていただきました。
さぁ!! この調子で お仕事も頑張るぞぉ~emoticon-0165-muscle.gif    

☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-16 16:53 | その他
2008年 07月 25日
花火大会と浴衣
今日は・・・
花火大会でしたねemoticon-0123-party.gif

見に行きましたよ~emoticon-0155-flower.gif
焼きそば作ってお茶持って行きましたemoticon-0155-flower.gif
e0054355_23221061.jpg
e0054355_23222529.jpg

花火のかたちが、なんとパイナップルや洋ナシ(?)や
スイカイカタコが!!
・・・って目に付くのは食べ物ばかりか?!

いえいえ、丹頂?っぽいのもありましたよemoticon-0100-smile.gif








浴衣もほぼ一年ぶりに着てみました。
鈴木さんの素敵な浴衣姿がアップされる前に・・・
のせてみちゃったemoticon-0152-heart.gif
e0054355_23202915.jpg

うふつemoticon-0109-kiss.gif

♪なかいふみよ♪



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-25 23:31 | その他
2008年 06月 14日
風水パワーで開運!!
こんにちはemoticon-0115-inlove.gif にのみや けいこですemoticon-0109-kiss.gif

昨日、私も 村田さっちゃんの、ハワイアンステージ見てきましたぁemoticon-0152-heart.gif
衣装も、よく似合ってて、キュートでしたよemoticon-0152-heart.gif
ぜひ、皆さんも足を運んでみてください。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

お話は変わりますが
先日、地下街を歩いていたら、可愛いアイビーを見つけました。

e0054355_12203848.jpg


観葉植物を寝室に置くと、GOOD!と風水の本に書いてあったので
即購入しましたemoticon-0136-giggle.gif
その他にも、色々実行しています。
タオルや寝具は白がいい!とか。
日本酒風呂につかるといい!とか などなど。

簡単にはじめられる風水、何かお勧めがあったら、ぜひ教えてくださーいemoticon-0136-giggle.gif

                                      にのみや けいこ


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-14 12:31 | その他
2008年 05月 29日
ちゃんと、できます。
こんにちは、にのみや けいこです。

この前、こんなこと言われてショックでしたemoticon-0106-crying.gif

友達T: 「ケイコって、家事とか出来るの?emoticon-0114-dull.gif
  私: 「えっ?もちろん出来るよ。毎日しているよ。emoticon-0100-smile.gif
友達T: 「マジ??emoticon-0104-surprised.gifっていうか、想像できない!」
友達Y: 「わかる!何も出来なそう!emoticon-0102-bigsmile.gif
  私: 「えっ?emoticon-0108-speechless.gif

・・・・・・そんな。
確かに、私、そんな風に見えるかも。
たとえば、魚の切り身が、そのまま海を泳いでるような
そんなことを本気で信じているような、世間知らずに見えるかも。

でもね。




ちゃんと、家事出来るんです。

出来ますよ、しっかりしています。私とっても。
今日だって、ちゃんとしたもん。

ほらっ。
今日のうちの御飯。

e0054355_2123145.jpg

ほうれん草と、エノキと鮭のバター炒め。
野菜たっぷりお味噌汁。
ちっちゃいおにぎり。

おいしかったもんね。
人を見た目で判断しちゃ、いけませんね。
まぁ、失敗は多いんですけれどもね。

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-05-29 21:13 | その他
2008年 05月 23日
お食事中の方はご遠慮ください。。。
昨日は、増田さん's MCの見学にライラック祭りへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
はじめの方少ししかいられなかったのですが、お天気も良くて、心地よい風もあって、
のどかな気分で、音楽に聴き入っていましたemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif

が・・・ここからが題名に書いたとおりな若干グロテスクなお話です・・・
ライラック祭り会場に自転車で向かった私。
ふと、前方から小さな黒いものが突進してくるではありませんかemoticon-0112-wondering.gif
なになにーー??と思っているうちに、ソレは私の顔面へ着地emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
あろうことか、目の中へ入ってしまったのですemoticon-0147-emo.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0147-emo.gif
目の中で、ジタバタしているソレ・・・emoticon-0170-ninja.gif
そのうち静かになったのですが、emoticon-0101-sadsmile.gif違和感がありすぎるemoticon-0101-sadsmile.gif

昔聞いた話を思い出し・・・
「目の中に入ったゴミとかって、目の裏側にたまっているらしいよ。」

そんなわけないじゃん!!と思いつつも、びくびくしながら鏡で確認すると・・・

いた!!
眼球と下まぶたの間でお亡くなりになっていたソレ・・・emoticon-0106-crying.gif
さようなら・・・ソレ・・・emoticon-0131-angel.gif

♪なかいふみよ♪


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-05-23 12:49 | その他
2008年 05月 13日
行ってきました!!
こんにちはemoticon-0155-flower.gif
ちょっぴり、お久しぶりな にのみや けいこですemoticon-0109-kiss.gif

連休は、皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私は、お休みを頂き、イタリアへ行ってきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
ローマに親戚が住んでいるんです。
久しぶりの再会emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
嬉しかったなぁemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、食べ物も最高でしたemoticon-0159-music.gif

でも、時差7時間は、結構ツライ・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
まだ、全快ではない、 にのみや でした。e0054355_0334320.jpg


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-05-13 00:35 | その他
2008年 04月 13日
★ 眠たい朝には・・・ ★
ポカポカと暖かくて気持ちいいemoticon-0157-sun.gif 
春だからでしょうか??
なかなか、布団から出られない村田さちこです。

普段、私は携帯電話のアラームと、
「ピピピッ・・・ ピピピッ・・・
   ピピピピピピピピピ~!!!!!!!!!」

という、とても賑やかな目覚まし時計を使って起きていますemoticon-0125-mmm.gif


ところが、疲れがたまっている時には
この音さえも聞こえないことがありますemoticon-0120-doh.gifemoticon-0125-mmm.gif

もともと寝起きが悪いと言うのもあるのですが・・・


そんな時、雑誌でこんな目覚まし時計を見つけましたemoticon-0158-time.gif

e0054355_18162688.jpg




大きく口があいて 
なんともにくめないカワイイ顔emoticon-0152-heart.gif

これ
アラーム時計なんですemoticon-0158-time.gif





この時計、設定した時間になると、隠れる場所を探して
部屋中のあちらこちらを好き勝手に走るアラーム時計なんですemoticon-0136-giggle.gif

つまり、起き上がって、しかも時計のある場所を探して捕まえないと
音が止まらないと言う、チョッピリ憎らしい、そしてカワイイ時計なんですemoticon-0159-music.gif

これは朝から賑やかになりそうですねemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif                                                                                    
                                               村田 さちこ★
[PR]

by mc-muse | 2008-04-13 18:46 | その他