カテゴリ:鈴木 舞( 36 )

2013年 03月 21日
現在配布中!
鈴木舞です!

いやー、自宅PCとこちらのブログがどうも相性が悪くて、なかなかアップできませんでした。
すみません、そんなわけで遅ればせながらご報告です。

現在札幌市内で配布中のフリーマガジン「スクリプト」にて、
スズキが1ページ記事を書かせていただきました☆

例によって、映画紹介のコーナーです。


e0054355_1523122.jpg



見つけたら手にとってみてくださいねー♪
とりいそぎ、ご報告でしたっ。


あ、もひとつ告知ですー!
今週土曜日 3月23日のAIR-G'ムービーアクセス、ゲストに「相棒シリーズ XDAY」から
田中圭さんと川原和久さんがゲストに登場します!
20:30からです、こちらもぜひぜひ、聴いてくださいませっ。


では、現場いってきまーす!!



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2013-03-21 15:26 | 鈴木 舞
2013年 02月 09日
びくびく。
えーと、すみません、鈴木舞です。

あー、「誰?」とかおっしゃらないでください!
ほら見て!横にちゃんと画像も載ってるでしょ?!

いやー、まりえちゃんが「まめに更新しなきゃ」と書いておりますが、それどころじゃありませんな。
ここのブログ書くの何ヶ月ぶりだろう・・・・・・と思って遡ってみようかと思いましたが怖くなってやめました。

いや、だって、なんか、他のメンバーがね、あまりにも可愛い日記書いているからね、
なんかわたしが書くのは申し訳なくて、つい・・・・・・(いいわけのつもりか!)


しかし!年も改まったことだし、今年こそはー!と思ったのですがもう2月ですよ。
あー、完全にタイミング外してしまいましたが、
めずらしくお仕事現場で写真を撮っていただいたので、載せさせてくださいませね。


e0054355_23232675.jpg



今年のお正月は、京王プラザホテル札幌さんでカウントダウン鏡開きの司会をさせていただきました♪
お仕事現場で写真を撮ることが苦手なわたくしですが、せっかく着物だったんで、勇気を出して・・・・・・

ちなみに、大晦日元日2日と、このたびは三日間連続晴着で過ごしました!楽しかったー!
これをはずみに、今年も着物を着る機会、無理にでも作ってゆきたいです。
「今日は時代モノの映画観にいくから着物!」くらいの勢いで・・・・・・


ではでは。読んでくださってありがとうございます!



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2013-02-09 23:43 | 鈴木 舞
2011年 10月 20日
早い!早いね!

e0054355_1454898.jpg

鈴木舞です!

いやー、前回の村田さんの
日記にありますように、
月日の経つのはどーしてこんなに
早いものなんでしょーか。

我らが小泉さんの
バースデイサプライズを
敢行してから、もう10日以上
経過してしまった・・・

そんなわけで、
画像アップするの遅れて
大変申し訳ありませんでした
(ミューズメンバーへの謝罪?)



e0054355_146821.jpg


レッスン日を選んで決行した
サプライズパーティー。

しかしながら、主賓の小泉さんの
この日のスケジュールが
かなりぎちぎちで、
事務所への到着時間が
何度も変更になり、
その度に翻弄される私達(笑)。

上の写真、何故に傘を
持っているの?とお思いでしょうが
この日は雨が降っていたので
急遽プレゼントに追加されたのです・・・




おかげさまで、サプライズは成功でございました!

小泉さん、いつもいつもありがとうございます。
これからもずーっと、その素敵な愛されキャラでいてくださいませ♪


e0054355_1463863.jpg



さてさて、続いてはお約束の手帳ばなし。流れは崩さず壊さず!
わたしも村田さんと同じく、同じ手帳を何年も使い続けています。
来年も変わらず「ほぼ日手帳」・・・・・・カバーも引き続き、ミズタマで継続です。

毎日の予定がみっちりむっちり詰まった手帳、あまりに予定が多すぎるので
もうひとつ大きいサイズの「ほぼ日カズン」に切り替えようか?とも思ったのですが、
それはあまりに男前すぎるのでやめました。なんかずしっと重かったし・・・

予定をはじめ、観た映画の記録、仕事のメモ、原稿の下書きなどなど、
思いついたことはなんでも書きとめられて、ページを自由に使えるのが嬉しいほぼ日手帳。
今回はオプションとして飯島奈美さんのレシピブックも買っちゃいました。
ごらんのとおり、手帳にはさめるサイズなのです。飯島さんのレシピ本だいすき!


さて、その飯島奈美さんが今回もフードコーディネーターをつとめた映画、
「東京オアシス」が10月22日より公開になります。

AIR-G'ムービーアクセスでは公開日22日、ゲストに小林聡美さんと加瀬亮さんが登場!
おふたりは昨年の「マザーウォーター」の時もきてくださったので、1年ぶりの登場です。

・・・・・・は、はやい。あれからもういちねん経ってしまったのですか?!
すてきなおふたりなので、またお会いできるのは嬉しいなー。ぜひぜひ聴いてくださいねっ☆


まいでしたー。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-10-20 14:32 | 鈴木 舞
2011年 07月 13日
北海道に、愛をこめて♪
またしても鈴木舞です~。

北海道も夏らしい日が多くなってきましたが、
先日わたくし、こんな涼やかなイベントの司会をしてまいりました。

7月7日の夜、「北海道エコ・チャレンジ ガイアナイト」と題しまして、
ライトダウンしたさっぽろTV塔にて、エコトークショーとミニライブを開催したのです。

そして会場ではこんなキャンドルアートも・・・


e0054355_12142637.jpg



横から見ると・・・


e0054355_1215122.jpg



TV塔の上から見ると・・・


e0054355_12161673.jpg



にゃーん!
400個以上のキャンドルを使っての北海道☆
「離島もちゃんとあります!」ですって。すばらしいっ!

このイベントに触発され、翌日キャンドルのあかりのみで夕ご飯にしてみました。
・・・・・・あ、いいじゃないですかこれ。
この明るさだと、夜でも窓開けても虫入ってこないし(そこかよ)。

でも、綺麗で優雅な雰囲気が味わえて、そしてエコなら一石三鳥ってもんですよ!


e0054355_12233920.jpg



上の画像は準備中の様子。
ちょっとキャンドルがマイブームになりそうな気配です。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-07-13 12:25 | 鈴木 舞
2011年 07月 01日
おっかいものー♪
しちがつー!!

鈴木舞です!7月ですよみなさま!7月といえばバーゲンですよ!
バーゲンは初日に、開店と同時に狙ったお店に飛び込むのが恒例です。
今回もこことあそことあの店とーと計画を立てて、
欲しかった獲物を立て続けにゲット!いたしました。


e0054355_19324398.jpg


その一部。

COCUEのお洋服って、
どうしてこんなに・・・
ここぞとばかりに
派手なのを選びます。
スカートは・・・どこのだっけ?


e0054355_19353369.jpg



これもCOCUE。
お花のピアス。
普段使いですね。

このほか、お仕事着も
ゲットしました。
必ず使うもの
ですからねー。むぅ。




このたびは、前々から欲しかったモノをしっかり入手できたので、
よいお買い物だったなぁと満足しております。

自分ルールといたしまして、バーゲンは初日の開店から1時間半のみ勝負する!と
決めております。そうじゃないと、ついつい箍がはずれちゃうので。

タイムリミットは10時半~!って決めてあちこち動くのは、
ゲームみたいで楽しいですよ♪ 
プレイヤー・審判自分のみの孤独なゲームです(笑)。
みなさんは、バーゲン、どんなお買い物をしたのでしょうか?






またしても告知でーす。

明日、7月2日放送のAIR-G'ムービーアクセス、
ゲストに「小川の辺」から、東山紀之さんと篠原哲雄監督をお迎えします。

ひっそりと続けておりますこの番組ですが、
ゲスト様のラインナップは大変豪華!と自負しております☆ 

また、今週も映画のチケットプレゼントもありますよ~。
明日公開の某ヒーロー映画のチケットです、こちらもご注目を!

AIR-G' MOVIE ACCESS は、土曜夜8時30分から。
HPものぞいてみてくださいね♪

http://www.air-g.co.jp/movie-access/

まいでしたー。






▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-07-01 19:50 | 鈴木 舞
2011年 06月 25日
単衣デビュウ。
鈴木舞ですー。

いしざわさんは誰の顔を作るのか?
の、その前に。

ちょっとお目汚しをば。
先日、リサイクル着物のお店で単衣を購入いたしました!


e0054355_12245292.jpg



AIR-G'「lief」にて、不定期でやっております「liefキモノ部」。
今週は「キモノこそ元祖クールビズであーる!」と宣言し、単衣選びにチャレンジしましたよー。

番組終了後、そのまま「着て帰りまーす!」と試着室をお借りしましたが、
お店のスタッフの方が「帯結びしたいです!」と言ってくださって、帯だけお願いしちゃいました。
ひとに帯結んでもらうなんて久しぶり!うーん、らくちんらくちん☆


さぁ、来月からはユカタでリポートもいたしますよー!
ラジオでは見えませんが(爆)、たのしみたのしみ!






そして告知ですー。

本日6月25日放送のAIR-G'「ムービーアクセス」。
ゲストに映画「デンデラ」から、倍賞美津子さん、草笛光子さんをお迎えします!
うぉぉ・・・・・・大女優が、なんと、おふたりもー!

20時30分からのオンエアです、ぜひぜひ聴いてくださいねー。
そして、今日は映画のチケットプレゼントもありますよ♪
これについては、織田裕二さんファンは注目してくださいっ!


7月2日もゲストが登場します。
素敵な殿方2名をお迎えの予定・・・・・・詳しくは、本日の放送をチェックしてくださいね~

まいでしたっ。






▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-06-25 12:36 | 鈴木 舞
2011年 05月 05日
部長やってまーす。

鈴木舞です!
さぁ!今日もAIR-G’で元気にお仕事~♪着物でね♪


e0054355_23364398.jpg



うふふふ、AIR-G’の「lief」で勝手に立ち上げてしまった部活「キモノ部」。
リポートの中で、着物で何かにチャレンジしたり、着物について学んだり、
そして着物でお出かけするのにオススメのスポットを紹介する・・・・・・
それが「キモノ部」でございます。

わたしも着物好き!着てみたい!興味あります!
ちょっとでもそう思ったかたは、その瞬間からすでに部員ですっ☆

さて、5月3日はキモノ部2回目の活動でしたが、
今回着たのはウチの母の着物です。おさがりというやつですねー♪


e0054355_2337296.jpg


帯は小物は自前です。
今回の影の主役は、この帯留!
まっしろ蝶々、くっきり目立って、
かなりの存在感ですなー。



e0054355_2339069.jpg








なので負けずに、頭にもポイント。
同色のお花を咲かせてみました、いかがかな?







今回、お花見の時期にこのピンクピンクしたのを着られてよかったです・・・
しかし、もう何回か着物でAIR-G’に行ってるものですから、
そろそろ周囲の反応が薄くなってきて(笑)、してやったりな感じです♪

あ、今日はワンピースだ~、みたいなノリで、
あ、今日着物なんだ~、って思ってもらえるくらい、
着物でいるのが自然になれたらいいなーと思っている次第であります。

道はまだまだ遠いですけどね☆
キモノ部活動、次回もお楽しみにっ!




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-05-05 23:41 | 鈴木 舞
2011年 03月 10日
お絵描きデビュー!
鈴木舞です!

一度書いた日記が宇宙の彼方に飛んで消えてしまい、ちょっとへこんでいます(笑)。
気をとりなおして!前回書いた「声以外のお仕事」デビューしてきましたよー。
8日の北海道新聞の夕刊、札幌近郊の方は、ご覧になったかたもいらっしゃるかも?

「BOOKのくちコミ」という、本のコーナーのイラストを担当させていただきました☆
今までもAIR-G'のHPでちょこちょこお絵描きはしていましたが、
新聞という多くの皆様の目に触れる場所に描かせていただけるなんて、夢のよう~!


近いうちにまた描かせていただける予定です。
もっともっと上手くなるよう、もっともっと精進しないと!がんばりますっ!


e0054355_2225256.jpg



さて、3月12日のAIR-G'ムービーアクセスは、ゲストさんが2組登場します。
ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」から中川翔子さん、
野望篇に続いて2回目の登場、「SP革命篇」から岡田准一さんですっ。

うーん、賑やかな放送になりそうな予感・・・・・・
土曜夜9時30分から、ぜひぜひ聴いてくださいね☆

まいでしたー。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-03-10 23:36 | 鈴木 舞
2011年 03月 04日
春待ちケーキ。
鈴木舞ですー。

おっ!まりえちゃんは中華がブームですか!
うーん、最近わたし何食べたっけなーとデジカメを見てみたら、
まず出てきたのがこれでした。


e0054355_222277.jpg



お、桜のチーズケーキですな。
ここ数日で冬に逆戻りをしてしまったような北海道ですが、
カフェなどのメニューはすっかり春めいておりますねー。

春が待ち遠しい3月、今月から鈴木舞、ちょこちょこと「声」以外のお仕事もはじまりまーす。
来週には、皆様の目に触れる機会があるはず・・・・・・うふふふふ。
週明けに、また告知させてくださいね♪


さてさて、3月はAIR-G'ムービーアクセス、ゲスト強化月間ですっ。
明日3月5日は、ブログから人気になったブサカワ犬が出演しています「わさお」から、
監督の錦織良成さんと、主演の薬師丸ひろ子さんをお迎えしまーす!


薬師丸さんが歌う主題歌も、もちろんかけますよー☆
21:30から、ぜひぜひ聴いてくださーい!!


まいでした。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-03-04 22:11 | 鈴木 舞
2011年 02月 20日
1週間おくれ?
なんか出遅れた感満載で申し訳ありませんが(苦笑)、鈴木舞です。
雪まつり司会で頑張ったミューズメンバーのみなさん、お疲れ様でした~。
(下のほうの日記にむかって呼びかける感じで!)

わたしも今まで雪まつり関係のお仕事をしたことはありましたが、
期間中毎日というのは初でした・・・・・・


e0054355_15305551.jpg



e0054355_153408.jpg
とはいえ、ステージはわたくし殆ど
ゲスト扱い(恐れ多い!)で
HTBの依田アナウンサーと一緒に
わいわいと進めさせて頂き、
とっても楽しかったです
毎日まるまるとかわいいonちゃんにも
会えましたしね♪



そして特別番組「AMIDA RADIO」。
会場からの生中継でしたが、どの日もオンエアの瞬間には
必ず雪がやむというささやかなミラクルが・・・・・・
毎日いろんなパーソナリティの方とお喋りできてこれまた楽しかった!


連日足を運んだ「HonganG’Station」での一番の癒やしは、お汁粉と甘酒。
甘酒は増毛の「国希」の酒粕使用でクセがなくて飲みやすいんです♪
「何杯でもいけそう!」と言ったら千葉ひろみさんから
「ほどほどにしなさい」とたしなめられました。生放送中に(笑)。


e0054355_15453629.jpg



雪まつり終了後、ただいまわたくし「声」以外のお仕事にもチャレンジ中!
これにつきましては今後お知らせしてゆければいいなぁ、と・・・・・・

とりあえずは、通常業務もよろしくです☆
次回2月26日のムービーアクセスでは、なにかプレゼントも、ある、かも、です。
(あると言っているようなものだ!)

3月はたくさんゲストさんも来る予定です!皆さんきいてくださね~♪
AIR-G' ムービーアクセスは、毎週土曜日夜9時30分からオンエア中です。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-20 15:53 | 鈴木 舞