カテゴリ:お仕事のこと( 32 )

2016年 01月 09日
東京でのイベント
ご無沙汰しております。川村るい@東京です。
今年もよろしくお願いいたします。
関東はニュース通り暖冬で、年末から雨が降っていません。12月も「秋」という感じでした。

そんな中、東京KITTEで冬の北海道観光をPRするイベントを2日間開催されました。
私は北海道観光のキャンペーンサイトのご紹介をさせていただきました。
なんと、本物の流氷の展示もあり自由に触れられるのですよ~♪

e0054355_2383385.jpg

北海道観光PRキャラクターのキュンちゃんも駆け付けてくれてお客様もかわいい姿に「キュン」とされ喜んでいらっしゃいました。

e0054355_2385253.jpg


e0054355_2391383.jpg


色々なお客様とお話しできたのですが、「北海道に行ったことある」という方が多かったです。
私は今は住んでいなくても道産子ですので嬉しかったです。
このイベントで冬の北海道観光の魅力が伝わり、たくさんの方が北海道に旅行されたら更に嬉しいなぁ♪


2日間ご一緒させていただいたスタッフの方々、楽しい2日間をありがとうございました。


川村るい

株式会社MCミューズ ☆★☆
司会者派遣 イベントコンパニオン キャンペーンガール
詳しくはホームページで確認してね
 ↓↓↓↓↓
URL http://mc-muse.com/

株式会社MCミューズ
札幌市北区北7条西5丁目6-1
ストークMS札幌8F808
TEL:011-700-3776
[PR]

by mc-muse | 2016-01-09 23:14 | お仕事のこと
2012年 04月 10日
【New Face!】2012年度 新人女子フリーアナウンサー/札幌市の司会者情報
e0054355_1039646.jpg

☆★☆ 株式会社MCミューズ ☆★☆
司会者派遣 イベントコンパニオン キャンペーンガール
詳しくはホームページで確認してね
 ↓↓↓↓↓
URL http://mc-muse.com/
[PR]

by mc-muse | 2012-04-10 10:44 | お仕事のこと
2008年 10月 07日
おひっこし~☆
こんにちはー!こちらでの日記はお久しぶりです、鈴木舞です!


タイトルにある「お引越し」ですが、別にスズキがおうちを引っ越したワケではありません。
秋は番組改編の時期。Air-Gの番組も、ちょっぴり時間割が変更になりました!


まずは、我らが花園ゆきちゃんの番組、「まな☆ViVa」が、土曜深夜から土曜夜9時にお引越し、
しかもどーんと増量!(?)一時間番組になりましたぁ。

そしてわたくし鈴木舞の「MOVIE ACCESS」 が土曜夜から日曜朝9時にお引越しです。
もともとアクセスは日曜朝の放送なので、いちねんぶりに戻ってきたという感じかな?
すでに「おかえりなさい!」メールも頂いています、ありがたいはなしです。


うーん、それにしても、映画の番組を担当させていただいて、早一年になりました。
おかげさまで、毎日のように映画漬けの生活をおくっておりますが、
2008年になってから観た映画のタイトルを記録し始めたんですね。

10月7日現在、新旧あわせてその数155本。
目標としては、年内で200本なんですが・・・・・・
この調子だとなんとか達成できそう!がんばらなきゃー!
二日で一本以上のペースなので、けっこうきついんですが(わぁ正直!)(笑)


と、いうわけで、お引越し後も何卒よろしくお願いします~☆


すずき まい。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-10-07 15:08 | お仕事のこと
2008年 08月 05日
♪♪円山動物園♪♪

こんにちは060.gif にのみや けいこです040.gif

先日、お仕事で円山動物園に行ってきました016.gif016.gif

e0054355_2152230.jpg


この日は、本当にいいお天気012.gif
開催中の、インドネシアフェアー・ステージ進行のお仕事でした。053.gif
053.gif
インドネシアの楽器演奏や、踊りのステージ、楽しかったですよぉ018.gif
写真を撮りたかったのですが、インタビューの打ち合わせで、時間がとれませんでした。
通訳の方に入って頂いて、なんとか会話が成立029.gif029.gif
皆さん、本当にあたたかい方ばかりでした。

まだまだ続くインドネシアフェアー♪♪8月のステージ進行は、中川さん♪

是非、皆さんも足を運んでみてくださいね♪♪

                                  にのみや けいこ
  
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-05 22:48 | お仕事のこと
2008年 07月 10日
☆カワイイ☆

こんにちは、にのみや けいこです010.gif010.gif

053.gifですね。
もう、ビールがたまらなく おいしーい016.gif季節です。
毎日、くぅ~っと言いながら飲んでます。

また、夏はイベントシーズンで、色んな方に会えるのも楽しいです。
この写真、見てください056.gif

e0054355_1051639.jpg



かわいい
イベント現場で頂いた風船アートです012.gif
帰りの地下鉄が混んでいて、風船を守るのに必死!!でした。
見てると、なんだか優しい気持ちになってきます。

                                    にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-10 10:59 | お仕事のこと
2008年 05月 22日
第50回さっぽろライラックまつり 
いつ振りの登場か自分でもわからない、久方ぶりの書き込み 増田 佳織です058.gif

きょうは、只今開催中の『第50回 さっぽろライラックまつり』のご紹介です。

ライラックまつりは大通公園で25日(日)まで開催されています。

私は、明日まで西6丁目会場でライラック音楽祭の司会を担当しています♪

今日はあたたかい日差しの下、7組のアーティストの皆さんとお仕事させて頂きました056.gif

今回は50回を記念して、6丁目会場では一日50本限定の
「さっぽろライラックワイン2008」「ライラックコサージュ」が販売されいてますよ!
ワインは、今回のライラックまつりの為に作られたものでラベルもオリジナル、
しかも1本づつラベルの模様も微妙に違って、ナンバリングもされているので
世界にたったひとつしかないワインとのこと!1本 2500円。
是非チェックしてみてくださいね!
その他、サミットカフェも登場しています。

7丁目会場には、50種類ほどの北海道産のワインと一緒に、
チーズなと道産食材が楽しめる地産地消のワインガーデンもありますよ!
外国人の方も結構いました。会場にはソムリエの方もいてアドバイスをしてくれます。

明日もまずまずのお天気になりそうです058.gif

お時間のある方は、ライラックまつりへ来て、お花や音楽、食事で癒されてください
060.gif
明日朝は、FMノースウェーブへ早朝4時半出勤、そろそろ寝て明日に備えます。

久々の登場 ☆増田 佳織☆でした。 おやすみなさいzzz




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-05-22 22:21 | お仕事のこと
2008年 03月 06日
ホントにカッコイイんです!!
あ~私もBLuck(ビーラック)さんの事 書きたかったのに、村っちゃんに先に書かれたぁ007.gif
こんにちは、さとう ちぐさです004.gif

そうなんですよ、JRタワー5周年HAPPY BIRTHDAYイベントという事で
道内を中心に活躍中のグループが登場!!
中でもBLuckさんのファンは寒い中、朝早くから待っていてくださいました056.gif
e0054355_10185237.jpg

テレビでは何度も見た事があるBLuckさんですが、生で見るとなおさらカッコイイ049.gif
ルックスはもちろんの事、キレのあるダンス、
ファンの方一人一人の声援に手を振る姿・・・032.gif
ヤバイ・・・私・・・はまりそう・・・053.gif053.gif053.gif
e0054355_10192379.jpg

今日も3時5時に登場します029.gifそして4時には今 道内で話題沸騰中の
注目のバンドOLD(オールド)さんがアコースティックライブをします!!
二組とも札幌在住ながら物凄い実力の持ち主です、皆さん是非お越し下さい060.gif


さとう ちぐさ。  ※撮影・・・中井ちゃん※


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-03-06 10:26 | お仕事のこと
2008年 03月 01日
春です☆
さとう ちぐさです004.gif

今日は、ステラプレイス春のファッションショーのMCをさせていただきました056.gif
今年の春は軽やかなワンピースが流行のようですね060.gif
裾のほうに何かアクセントがある物が特に人気のようです053.gif
例えば、裾にフリルの切り替えしがあったり、違う模様が付いていたり016.gif016.gif016.gif
本当にカワイイデザインばかりでした012.gif
このファッションショーはなんと3週連続で開催されるんです053.gif053.gif
3月8日・15日も開催しますので、ぜひお越し下さい001.gif

さとう ちぐさ。


e0054355_2222765.jpg

              ↑↑写真中央で立っているのが私です012.gif





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-03-01 22:34 | お仕事のこと
2008年 02月 22日
メイクアップショー
さとう ちぐさです004.gif

今週の木・金・土はデパートにてメイクアップショーがあったので見学してきました036.gif

司会は鈴木舞さん、二宮景子さん053.gif

春らしい爽やかなカラーのアイシャドウや、チークの入れ方など、何度も
『お~027.gif』と感動してしまいました056.gif

e0054355_18595156.jpg←←舞さん、いつもにも増して美しかったのに暗くてわかりずらいですね 残念008.gif


さとう ちぐさ。
[PR]

by mc-muse | 2008-02-22 19:04 | お仕事のこと
2008年 02月 15日
レッスン中なのです
さとう ちぐさです004.gif
e0054355_21241493.jpge0054355_2123219.jpg




















今日はホテルの一室を借りての本格的なレッスンがありました034.gif
レッスンという名のお茶会???いえいえ、本当にレッスンです048.gif
写ってるこのケーキだって、ちゃんとレッスンの小道具として使ったのですから067.gif

いつもとは雰囲気の違うレッスンに、少々緊張してしまいました037.gif

さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-02-15 21:28 | お仕事のこと