カテゴリ:美味しい話( 19 )

2008年 06月 19日
HAPPY DAY ~中川家からの贈り物~
こんばんは040.gif  ますだかおり です。

今日はスポーツジムへ行きHIP HOPのダンスレッスンで汗をながし

気分爽快で帰宅しました070.gif

帰り際、隣で踊っていた方から

「だいぶん上達されましたね004.gifと声をかけて頂き

嬉しい気分でスタジオをあとにしました♪


その他にも今日は嬉しいことがあったんですよ053.gif

事務所で中川さんから 美味しい苺 を頂いたのです★

岩見沢のご実家でとれた苺が甘くて美味しいとのことで

私にもわけてくれました016.gif

美味しい苺はもちろんのこと中川さんの優しさが何よりも心に響きました056.gif


今日は仕事先でも嬉しいお言葉を頂いたり、さらには

久々に立ち寄ったお気に入りの雑貨屋さんで

数ヶ月お目にかかることが出来なかったヴィンテージワインのサシェが

3日前に入荷したばかりとのことでタイミング良くゲット出来たり

LUCKY & HAPPY
e0054355_0362487.jpg
 
な一日でした072.gif

 ☆イチゴ提供者 → 中川 知美さん☆
 ★文章&写真  → 増田 佳織 ★ 

 でした。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-19 00:46 | 美味しい話
2008年 05月 21日
美味しいもの大好き★★
おひさしぶりです010.gif
みなさん、お料理好きですか?
私は、大の苦手です014.gif014.gif

最近、特に腕が落ちてきています・・・007.gif

昨日の話。
野菜の焼肉セット3人前のご奉仕品が、なんと100円037.gifらっきー037.gif
ん?鶏肉の方が安い001.gifらっきー001.gif

さて、何を作ろう・・・。
蒸してみよう041.gif041.gif041.gif

・・・がーん・・・味がない・・・しかもナスが周囲を紫にしてしまった・・・

また頑張ろう・・・023.gif

♪なかいふみよ♪

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-05-21 15:51 | 美味しい話
2008年 05月 19日
お酒、大好き☆☆
こんにちは、にのみや けいこです053.gif053.gif

私、お酒が大好きで、ほぼ毎日のように飲んでいます016.gif
一杯目は、必ずビール。
それから、ワインやチューハイ、ウイスキーなんかも飲みます003.gif

この前、旅行をした時も、現地のお酒を楽しもう!と心に決めて
一生懸命飲んできました053.gif053.gif

e0054355_1942610.jpg

この味、たまらない!!060.gif
あぁ、写真見てたら 飲みたくなってきた・・・・・

                                  にのみや けいこ
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-05-19 19:48 | 美味しい話
2008年 04月 22日
元気 充電!!
こんにちは003.gif
甘いものが、大好きな にのみや けいこです016.gif

先日、友達とタルトを食べに行きました。
ホントは、食べる前の写真を撮ろうと思ったのですが、
こらえきれず、一口食べちゃいました。
もう、美味しくて、テンションあがっちゃいましたね070.gif
ハーブティーも美味しくて、元気充電完了!!です。
e0054355_2144112.jpg

さっ!これからネタ探し!!頑張るぞっ041.gif




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-22 22:03 | 美味しい話
2008年 03月 20日
春の味
こんにちは さとう ちぐさです004.gif
ブログ、少しサボっちゃいました008.gifすみません。

今日はまた シブイの作っちゃいましたよ~056.gif

072.gifきゅうりの浅漬け072.gif
e0054355_22204770.jpg

きゅうりを適当な大きさに切って、ジップロックに入れて塩を入れてもむ。

そして梅こぶ茶の粉を少しと千切りにした大葉を入れるのがポイントです034.gif
1時間ほど置いておけば さわやかな春の味の浅漬けが完成です056.gif

私が書くレシピは いつも分量が書かれてないですね。
『ドバっと入れる』とか『少し』とか(笑)適当に作ってもそれなりの味になるくらい
簡単なレシピという事です012.gif

簡単ですから是非お試し下さいねっ037.gif

さとう ちぐさ。
[PR]

by mc-muse | 2008-03-20 22:24 | 美味しい話
2008年 03月 13日
どうしても ダメなんです(>_<)
こんにちは056.gifさとう ちぐさ です004.gif

今日は私の弱点をお教えしましょう034.gif

ずばり お酒です068.gif

私はお酒が飲めません002.gif見た目にはよく飲みそうに見えるらしいのですが
ダメなんです・・・。飲んだら心臓がバクバクして息苦しくなっちゃうんです028.gif

この前なんて 風邪ぎみで、母が『薬用 養○酒』を勧めてくれたんですよね。
試しに寝る前に飲んでみたら、鼓動が早くなって全然眠れなかったです・・・(笑)
しかも用法は1日3回!! 昼間に飲んじゃったら車の運転も、MCもできないっす008.gif
※これは あくまでも 私の場合です※


でもで~も、何故か お酒のおつまみ系は大好き037.gif
今日も一品作りましたよ053.gif
e0054355_2293762.jpg


ゆでた しめじと枝豆に大根おろしをあえて めんつゆをドバッとかけるだけ011.gif

これを梅こぶ茶を片手に食べるんです038.gif
私ってなんて シブイの~053.gif053.gif053.gif(笑)


さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-03-13 22:26 | 美味しい話
2008年 03月 07日
I LOVE さばみそ
こんにちは。BLuckさんの興奮冷めやらぬ さとう ちぐさです004.gif

昨日、久しぶりに『さばの味噌煮』を作りました011.gif
さば味噌には本当は赤みそがいいらしいのですが、あいにくウチには白みそしか
なかったので、砂糖をちょっとだけ多めに入れました。

しかも私 さばの3枚おろしからしました053.gif私ってグ~049.gif(エドはるみさん風)

やっぱり日本人は米&魚を食べなくちゃ!!誰だ、お菓子こそ我が主食なんて言ってる人は013.gif
(3月4日のブログに注目037.gif

e0054355_1155331.jpg




さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-03-07 11:56 | 美味しい話
2008年 02月 05日
食いしん坊なんですっ♪♪
さとう ちぐさです004.gif

ミューズのブログは『美味しい話』が多いですよね037.gif
そうなんです、みんな 食いしん坊さんなんです011.gif

今日の夕食はキーマカレー001.gif
e0054355_1995667.jpg

スーパーでナンミックスを発見しまして、作ってみたくなったんです053.gif
ナンミックスとは ただ水を混ぜてフライパンで焼くだけで ナンが出来るようになっている
粉のことです。
きっと、ミューズの料理長 舞さんにこの話をすれば わざわざミックスを買わなくても
簡単に出来るのに・・・なんていわれると思いますが(笑)

まぁとにかく ナンを作りまして、カレーはナンミックスのパッケージ裏に書いてあった
キーマカレーのレシピをそのまま参考にしました056.gif

冷凍庫にとろけるチーズがあったので ついでにカレーにかけました060.gif
e0054355_19141824.jpg

ナンにカレーをつけて・・・・おいしぃ~003.gif

予想以上のおいしさに大満足でした058.gif

さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-02-05 19:16 | 美味しい話
2008年 01月 24日
やっぱりおいしい!!
こんにちは、 さとう ちぐさです004.gif

まずはこの写真を見てください027.gif
e0054355_1437377.jpg

某デパート 開店10分前にこの行列005.gifこの行列は『白い恋人』目当ての
行列なのです!!

うわぁ~、私も並んで買いたい!白い恋人 食べたい~!
でもこれから仕事、私は後ろ髪ひかれながら、現場へ向かいました。

そして平日になにげなく そのデパートを歩いていたら、ずらりと並んでいる
『白い恋人』ちゃんたち053.gif
お店の方に聞いてみると、土日祝は行列ができてすぐに完売、でも平日はそんなこと
ありませんとの事。

もちろん、買いました!!
そしてミューズ用にも053.gif
その日来ていたメンバーのみんなでおいしくいただきました060.gif

あれれ~買った証拠の写真がない!!写真も取る間もなく食べちゃった~(笑)

面白かったのが 中川さん。
「なんで?どうして?どういうコンタンがあって私たちに白い恋人を買ってきたの?」
そうですよね。いきなり買ってきて食べてください。と言われたら、何か裏があるのではと
考えてしまいますよね(笑)
ただ、どんな味だったか思い出したくて、そしてミューズのみんなと食べたかったんです。
その後、中川さんからの疑いも晴れ(?)中川さんも食べてくれました037.gif

やっぱり おいしいです!! クッキーがサクっとしていて、ホワイトチョコの甘みもちょうどイイ072.gif
幸せな ひとときでした063.gif

さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-01-24 14:57 | 美味しい話
2007年 10月 10日
★☆ 邪道ピザ ☆★
こんにちは、 さとう ちぐさ です。

先日、手打ちそば体験会の司会のお仕事をさせて頂きました。
参加された皆さんは、5名の講師の方々の熱心な指導のおかげで、
とても楽しんでいらっしゃいました。いえ、楽しんで というより、皆さん一生懸命でした。

そして今日、ど~しても そば打ちのまねごとがしてみたくなった私・・・。

でもウチには そば粉がない・・・。

そこで思い出したのが、何年か前に『伊○家の食卓』でやっていた、ゆでたパスタをつぶして
生地にするピザ作り。

そして始まりました、そば打ちのまねごとが加わったピザ作り。

・ゆでたパスタをジッパー付きの袋の中に入れて、手でムニムニ とつぶします
・パスタのつぶつぶがだいたい無くなってきたら袋から取り出し ここからがそば打ち手法
・小麦粉を敷いた台の上でそば打ち手法でこねます
e0054355_220461.jpg



・パスタの麺の感じが完全に無くなったら手のひらサイズに丸める
・そば打ちのように 麺棒で薄く延ばす
・ピザソースをぬって、トッピング
e0054355_221342.jpg



今回はピザソースがなかったのでケチャップにハーブのオレガノを混ぜました。トッピングは
冷蔵庫や冷凍庫にあったあまりもの ウィンナー・コーン・ピーマン・玉ねぎ・白しめじ です。
e0054355_2212184.jpg

あとはオーブンで焼くだけでピザの出来上がり~

説明の中に そば打ち手法でって書いても分からないですよね。ごめんなさい。
でもそば打ちに素人の私が そば打ちを語るわけにいかないので(笑)

ゆでたパスタ を使って そば打ち手法 で ピザ を作る なんて事は全てにおいて
邪道だという事は間違いナシ。
という事で 名づけて 『邪道ピザ』でした♪♪

味はというと、生地がほどよくモチっとしていて、外側はカリッと焼けていて
とってもおいしかったです!!

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2007-10-10 22:40 | 美味しい話