カテゴリ:オシャレ・買物( 5 )

2008年 10月 05日
★★プレゼント★★


こんにちは016.gif
超お久しぶりの にのみやです042.gif

先日、お友達の結婚式060.gifがあって出席してきました053.gif
いいですねぇ~結婚式って010.gif010.gif
着物の入場も可愛かったし、お色直しのドレスも、よく似合ってたなぁ060.gif
写真は、私が作ったプレゼントの花束056.gif
e0054355_16355874.jpg


ウチは実家が花屋なので、私もその気になれば、作れたりするのです。
すっごく時間がかかるけど008.gif008.gif
受け取ってくれた友達は、すごく喜んでくれて、二度感動しちゃいました。

                                 にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-10-05 16:38 | オシャレ・買物
2008年 08月 28日
女子力UP!!

こんにちは、お久しぶりの更新になりました
にのみや けいこです012.gif012.gif

先日、お友達の居るネイルサロンに行ってきました010.gif

e0054355_22183653.jpg


やっぱり、プロは違いますねぇ053.gif053.gif
あわーい色もムラにならないし、ツヤツヤ060.gif

また遊びに行こうっと。

                              にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-28 22:20 | オシャレ・買物
2008年 08月 11日
I ☆ LOVE  『MAKOO』
今日は岩盤浴で大量の汗を流しマクロビ粥を食しデトックス してきた増田です072.gif

昨日までPIVOTの地下2階にあるTink(ティンク)にてMAKOO展が開催されていました。
MAKOOとは、アートディレクター 壽真琴さんを中心とした「リーユース」プロジェクト。

札幌初のMAKOO RE;USE Projectの展示会。
このブランド、NYの近代美術館MoMAでも話題を呼んでいるらしいのです!

今回は写真の2冊のノートを購入!
MAKOOのコンセプトやデザインに虜に。
1冊として同じものはないというこのノートは全て
リサイクル品から作られていて実に様々な種類の表紙が
あって選んでいてもワクワク016.gif
写真左はダンボール、右は素材に和紙を使った表紙。

私のハートを掴んだ一番のポイントはランダムに現れる数種類の紙の色
めくっていると、無漂白の自然な風合いが懐かしいノートの中に
薄茶や濃いめの茶色、ブルーのページがランダムに出てくるから、
使いながらも楽しめちゃうところ!
ノートというと真っ白が当たり前な時代だけど
無漂白だからこそのやわらかい色合いもたまらなくて。

しかも、右側のノートの表紙がボコッと盛り上がっていて
もしや・・・と思ったら、期待通りそこには筆記用具が収まっていたり。
BICのボールペンは書き心地がなめらかで結構好き。
そんな細部にわたるデザイン性やこだわりに出会えると心がときめいて嬉しくなります053.gif

数ヶ月前に一目惚れして購入したノートがMAKOOの商品で
正方形のノート表紙にはウールを25%含んだ羊毛紙が使われていて
その滑らかな感触にやられちゃい即買いしたのがきっかけ。

他にも、小麦粉の紙袋を再利用したバックやワインの箱を使った小物入れ、
タイヤのチューブを使ったノートなどもあって久々に興奮しちゃいました~012.gif

残念ながら展示会は終了しましたが、一部商品はお店で引続き販売するそうです。
是非 PIVOT地下2階「Tink」 (最近移転したばかりです!)覗いてみてください。
私の大好きな雑貨屋さんの一つです056.gif

☆ 増田 佳織 ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

e0054355_23454819.jpg
e0054355_23461688.jpg
[PR]

by mc-muse | 2008-08-11 23:53 | オシャレ・買物
2008年 06月 02日
やっぱりプロは違いますね☆☆

こんにちは、にのみや けいこです045.gif045.gif

もう6月ですね005.gif
そろそろ、夏メイクを本気で考えないと!と思い雑誌を買ってきました。
どれもステキ~053.gif053.gif053.gif
あれも、いいな。これもいいな。
おっ、コレを使ったら、エビちゃんみたいになれるかな。
一人 妄想する私070.gif

妄想していても、何も変わらないので、友達を頼ることにしました。
美容師さんをしている、友人にフルメイクお願いを。
それが、こちら。
e0054355_1749862.jpg


見事に「目をパッチリさせて、頬のチークを際立たせて、それから丸顔もなんとかして、
眉もすっきりさせて、ギャルっぽくなく、大人すぎでもなく、お肌のツヤ感重視な感じ!」
という わがまま放題の私のリクエストに答えまくっているメイクじゃないですか?
今年の夏は、コレで行こう!!
と決めたのですが、困ったことがひとつ。




自分じゃ、出来ない。

                                      にのみや けいこ





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市


[PR]

by mc-muse | 2008-06-02 18:02 | オシャレ・買物
2006年 12月 08日
楽しや、てぬぐい。
半年前、ラビータの中継でとりあげて以来、すっかりてぬぐい愛好者になりました。
みなさん、てぬぐいって普段使いますか?

わたしは前々から、いいなぁ素敵だなぁとは思いつつも、なんとなく持っていませんでした。
だって、どうやって使ったらいいのかわからなかったから。
なんか大きいし細長いしばりっとしてるし、風呂敷ともちょっと違うし・・・

けど、ためしに一枚買ってかばんに入れてみたら、なんだかとっても便利!
ハンカチがわりにしたり膝にひいたり、紙袋やバッグの中身が見えるときは目隠しにしたり。
今まで旅行や出張に行くときは、ホテルのものだけでは頼りないので
タオルを一枚持参していたのですが、今は断然てぬぐい。
かさばらないし、薄いから洗ってもすぐ乾くので、持って帰るのも楽。

夏の富士登山の時も重宝しました。
私、汗どめ日焼け防止に首にまくタオルっていうのが、どうにも苦手だったんです。
だって余計暑いし息苦しいし肩こるし!・・・なので、てぬぐい。薄くて軽くて、超快適♪
ひまわり柄のをまいていたら、なんと全く同じ柄のを巻いているリスナーさんがいて、
おたがいびっくり!そして一緒ににっこり。

急な雨に降られたときは、なんと時代劇よろしく、頭にかぶって走りました。
それがまたカエル柄だったものだから、内心やったね!くらいに思っちゃって
(雨に降られてるのに…)。

ところで、このてぬぐいの柄なのですが、着物と同じく季節に関するものが多いんですね。
したがって、いくらお気に入りとはいえ、いかにも真夏なひまわりは時季外れ。
あまがえるだって冬眠中。

最近はもっぱら櫛とかんざしが散った柄のを使っているのですが、
ひさびさに一本買い足しました。
黒猫に薔薇、という、「モダン」な柄。今日初めて使いました!
e0054355_22472524.jpg

『遅すぎたのか 早すぎたのか ふゆそうび』
子供のころに読んだ詩。なぜかこの部分だけ覚えています。

薔薇は夏の花ですが、「冬薔薇(ふゆそうび)」という冬の季語を先に知ったせいか、
私にとって薔薇は、冬の花のイメージ。だからこれは冬の柄なんです(むりやり)。


さて、おろしたての手ぬぐいは、ばりっとした感触で他人行儀な顔をしていますが、
なんども水をくぐらせるうちに、ふわふわの優しい手触りにかわります。
早くやわらかくなーれー、と思いながら使い込んでゆくのも、またなんとも楽しい。

そのうちに、雪の柄が欲しいです。クリスマス柄だって出てるよね?
春になったらクローバー柄を探してみよう。
こんなふうにてぬぐいは、季節を感じるアイテムでもあるのです。

とりあえず一本、かばんに入れておけば、楽しい使い方がどんどん見つかるはずですよ。
ただし、初対面の方々の前で一升瓶を包むのはやめましょう。
「うわこいつすっげぇ酒呑みだ」って思われます(ちちち違うのー!)。
細長い物が包みやすいのも、時によしあしと・・・反省中です。たはー。
         
                                                   まい。

▽“声は顔ほどに人柄を伝える”貴方の印象、声で決まっていませんか!?
〜 学校、職場でのコミュニケーションに役立つ話し方のマナー 〜
ミューズ・ボイストレーニングスクール“声の学校”/札幌市
[PR]

by mc-muse | 2006-12-08 22:29 | オシャレ・買物