<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 22日
ふるほんめぐり。
今日はいちにちで4軒の古本屋をまわってしまいました。
そのうち3軒はじめて行ったお店で、こんなちかくにこんな素敵なお店があったのかー!
と、いちいち感動。手の届かない棚の本のお値段を教えてもらって
「買えない・・・」と、いちいち落胆。
古本=お安い と、いうのが正しい方程式であるかといえば、それは誤り。
もう絶版になってる物なら、逆にもともとのお値段よりぐーんと高くなってることもしばしば。

回転のよいチェーン店の古本屋も手軽で大好きですが、たまにはこういう、
煤けた本が並ぶお店もいいですよね、って、この場合の「煤けた」は褒め言葉ですから!

そのうち1軒で、全集物の一冊をお買い上げ。
お店のご主人に「若い人が来るのはめずらしい!」と喜ばれました。
(じゃあまけて♪と、心の中でつぶやくが声には出せず)
買ったのは、最近好きになった角田喜久雄というふるーい作家さんの本。
これからちびちびと読んでいきます、楽しみ♪

しかし、ハードカバーは持って歩くのに重いのが難点だ・・・
ただでさえ重いカバンが更にふくれてしまうぅぅ~。

                                                まい。
[PR]

by mc-muse | 2005-09-22 16:11
2005年 09月 14日
今朝も何本も問い合わせ、ありがとうございます
ホットペッパーの9月号に、ミューズクリエーションへの
体験レッスンお誘い広告が掲載されています。

問い合わせのお電話を たくさんいただきます。
そして、最近は実際に レッスンを体験しに、かなりの方が
おみえになっています!

興味のある方、まずはお電話くださいね!
待ってま~す!
          なかがわ
[PR]

by mc-muse | 2005-09-14 10:39
2005年 09月 13日
頑張れ!日ハム!!!
今シーズンも残すところあと10試合程度。
プレーオフ進出の夢がかなり望み薄になっていますが、それでも1つでも「勝ち」を増やそうじゃありませんか!!もしかしたら超ミラクルが起こるかもしれない!!!

そんな願いを込めて応援しています。

ホームゲームはあと6試合。
次は今週末は楽天と。続けて西武と2連戦。
勝ってくれ~~!!
私も20日に応援に行く予定です!!
北海道日本ハムファイターズ!!
頑張れ~~!!
[PR]

by mc-muse | 2005-09-13 16:16
2005年 09月 09日
読書の秋
友人・知人から借りた本が溜まってきた・・・。
ということで、秋だし読書に耽りましょう!!ということでこの4日で3冊の本を読みとDVD一本を見た。

今読みかけているのがヒュー・グラント主演で映画になっている「ラブ・アクチュアリー」。
テーマは『愛』何だけどコミカルに様々な人間模様が描かれていてってクスクスって笑えるところがいっぱいある。

読覇したらDVDも見てみよう~っと♪
[PR]

by mc-muse | 2005-09-09 17:41
2005年 09月 07日
赤いピーマン???
台風が北海道に接近中!
大きな被害がないことを祈ります。

ベランダの鉢植えが心配なので、ミニ薔薇など
倒れそうなものは、朝の内に部屋の中に入れてきました。
以前にも、育てているピーマンを日記で紹介したんですが、
不思議なことに、前回収穫した時には、緑色だったのに、
今回はピーマンが赤くなってきたんです!!!
今朝、撮影した写真なんですが、赤いでしょ!?
どうして・・・?
どなたか、ご存知でしょうか?  ますだ かおり  
e0054355_183491.jpg

[PR]

by mc-muse | 2005-09-07 18:07 | その他
2005年 09月 06日
お勉強♪
今日は事務所で花ちゃんと佳織ちゃんがお勉強中。
そして私は事務仕事に追われています・・・。
ちょっとサボるとやることがいっぱい溜まっちゃうのよね~・・・(^^;)

忙しい夏が過ぎもう秋の気配ですがミューズのお仕事はまだまだ暑く熱く続くようです!

皆んな頑張れ!
私も頑張るぞ!
[PR]

by mc-muse | 2005-09-06 18:10 | お仕事のこと