<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 25日
寒いですね
例年になく 暖かな日が続いていましたが
とうとう 寒さがやってきましたね。今朝は 稚内で初雪が観測されたそう。
       
皆さん 風邪に気をつけましょうね。
[PR]

by mc-muse | 2005-10-25 17:15
2005年 10月 24日
SLニセコ号
SLニセコ号がまた今年も走っています!
これはその出発式のお仕事の時に倶知安駅で撮影したものです。
11月6日までの土・日・祝日に札幌~蘭越間を走っていますが期間もあと僅かになりました。
秋の最後の思い出に乗車してみるのもいいですよねe0054355_17572221.jpg
[PR]

by mc-muse | 2005-10-24 17:58 | お仕事のこと
2005年 10月 20日
お久し振りです、雪虫さん。
秋も深まってきましたね。
昨日は、富良野方面で紅葉狩りを楽しんできました!
さて、2,3週間前から雪虫が飛んでいるとの話は聞いてましたが、
私は、今週に入ってから目にするようになりました。

ちょっと近所を自転車でウロチョロしていたら、大群で
飛んでいて、口なんか開けてられない・・・油断できませんっ!
そして、夕方帰宅し、ベランダに干していた洗濯物を取り込もうとしたら、
「・・・?何、この沢山の黒い点々」
よ~く見ると、全部雪虫ちゃんでした。
洗濯物の雪虫を全部払うのに、10分程かかってしましました。

飛んでいる雪虫をぼんやり見ている分には、とても
ロマンチックで好きなんですが・・・。

そろそろ札幌にも初雪がおちてくるんですね。
心の準備をしなくては。    e0054355_124456.jpgますだ かおり

(写真:ベランダで育てていた向日葵と秋空)
[PR]

by mc-muse | 2005-10-20 12:08 | その他
2005年 10月 17日
良い天気!
ある日の現場からの眺望です。
地上20階から北西の方向をパチリ。
この日はお天気が良くて気持ちよかったですよ~。
こんな日は紅葉狩りドライブに行けたいいのに~~~(><)
・・・なんて、ね!
お仕事、お仕事。
さて、私が居たのは何処でょう?
わかったらBBSに書き込んでくださいね!

e0054355_1892915.jpg
[PR]

by mc-muse | 2005-10-17 18:10 | お仕事のこと
2005年 10月 05日
日ハム、ありがとう!!
9月28日。
北海道日本ハムファイターズの今シーズン最後の試合。
札幌ドームでの対ロッテ戦。

なかなか追加点が取れずに延長戦へ・・・。(前日も延長の末、引き分けに終わっていた・・・)
いや~なムードが漂い・・・。

『最終戦も、引き分け?せめて最後くらいスカッと勝利で終わりたいよ~~~(><)!!』

そのファンの思いを実現してくれたのが、代打で登場、田中(賢)!!
一発ホームランで一挙に2点!!
勝利を決めてくれました!!

最終戦に駆けつけたファンはは3万人超。
試合後は今季で引退する島田選手をみんなで讃えました。
”男島田”のスピーチに感動しました(T0T)。

今季は振るわなかったけど、来年こそは!!!
頑張れ日本ハムファイターズ!!!!



e0054355_17302327.jpg
[PR]

by mc-muse | 2005-10-05 17:25