<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 20日
寒い日が続きますね。
こんにちは。
花園ゆきです。

昨年、「きき酒師」となった私ですが
それだけでお酒が強いと思われがち(^^;

でも実際は、たぶんあんまり飲めないほうです。
ただ、いつもよりさらに陽気になるので
飲んでると思われてしまっているのかも。

この間は、友達12人が集まっての新年会。
青森に帰省していた友達が「田酒」を買ってきてくれました。
結構有名なのでご存知の方も多いかな。

お店によっては、とっておきのお酒と出しているところもあるかもしれません。

このお酒、山廃の方が出回っていますが
今回は特別純米。

しっかりしているのに、丸くておいしかったです♪
e0054355_17503940.jpg

MCミューズ/司会者/ナレーター/アナウンサー養成/ボイススクール/札幌市

[PR]

by mc-muse | 2006-01-20 17:50 | お仕事のこと
2006年 01月 13日
寝顔公開だワン!
年初めのご挨拶にも書いたように川崎家にはポメラニアンの『マック』がいます。
いつもソファで我が者顔で寝ています。
そんな警戒心の全く無い寝顔を本日は公開いたします。

すごくプライベートな日記ですみません(^^;)

今年『戌年』もミューズを宜しくお願い致します!e0054355_173229.jpg

■司会者・ナレーターのことならMCミューズへ!
[PR]

by mc-muse | 2006-01-13 17:32
2006年 01月 01日
小泉笑美子/ミューズ・クリエーション/ボイススクール/札幌市
小泉笑美子 2006年は新しい自分の出会いの年にし、更なる夢が描けるよう頑張りたいと思っております。

夢は誰と描くのか、又、描いてこそ、実現できるものです。一人ではなく、夢を描ける仲間達と確実に進んでいくためには小泉笑美子の人間力を磨いていかなければいけません。又、自分の体力、知力も蓄えなければなりません。

2006年ものんびりしてられません。
いざ出陣です!!

- 美しい声を仕事に!/ミューズ・クリエーション -

[PR]

by mc-muse | 2006-01-01 18:04 | お仕事のこと
2006年 01月 01日
新人アナウンサー/MCミューズ/札幌市/ボイストレーニング
- New Face! -
MC(エムシー)ミューズに2006年度から新しいメンバーが増えました。
詳しくは公式ウェブサイトでご覧ください。

声の学校

※写真左から:新井 梨沙(あらい りさ)二宮 景子(にのみや けいこ)山口 しのぶ(やまぐち しのぶ)


〜 美しい声を仕事に! /MCミューズ 〜
TEL011-700-3776  FAX 011-700-3786  [Mail]
〒060-0807 札幌市北区北7条西5丁目6-1 ストークMS札幌4F404
※フリーアナウンサーの仕事に興味のある方は電話、ファックス、電子メールなどでお気軽にお問合せ下さい(札幌以外の方もご相談に応じますので、ぜひ一度ご連絡ください)

〜 ミューズ・ボイススクールで新しい自分を発見してみませんか! 〜

[PR]

by mc-muse | 2006-01-01 17:35 | お仕事のこと
2006年 01月 01日
鈴木 舞/MCミューズ/司会者・アナウンサー養成/札幌市
鈴木舞 『ただただ年が明けたというだけで、何故人はこんなにも清い憐な心持になれるのだろう。一年の始まりには何をするにも謙虚で「今年こそは」という静かな決意のようなものが、ひたひたと心を満たしている。いつも思うのだが、このぱりっとした気持ちを一年間持続させればさぞかし充実した年を過ごせるのではないであろうか。

と、いうことで今年の目標は「新年の気合の持続」。え?もっと具体的な事柄?いや、具体的に目標はいろいろあるのだけどちょっとここには書けない・・・書いたらどうも今後の生活に支障をきたしそうなので、ここは言わぬが花ということで・・・(いやそんな大層なものではないんですけど)。

12ヵ月後、くたっとした毛玉だらけの毛布みたいな自分でいるか、それとも、しゃんと折り目のついた麻のシャツの気持ちを維持できているか・・・さぁ、きりりとハチマキを締めていこう。』

- 美しい声を仕事に活かしませんか!/MCミューズ -

[PR]

by mc-muse | 2006-01-01 17:30 | お仕事のこと
2006年 01月 01日
増田佳織/MCミューズ/司会者・アナウンサー養成/札幌市
増田佳織こんにちは!いつもニコニコ、マイペース増田佳織です。

私にとって昨年1年間は、自転車事件や全身ビールでずぶ濡れになったり、鍵がなくて部屋に入れなかったりと、振り返ってみると涙あり笑いありの充実した1年でした。

さて、そんなマスダの2006年のモットーは『To try is the best!』この言葉は私の大好きな方がプレゼントしてくれた言葉です。今年も失敗を恐れずどんどん新しい仕事にチャレンジしていければと思っています。

そしてプライベートではマラソンを始めようと考え中。体力の衰えを感じるこの頃、ジョギングで汗を流し心身ともに健康的になって、仕事もプライベートもコツコツと前進していきたいです。いつの日かフルマラソン完走を夢みて、今年は走り続けます!

- 美しい声を仕事に!/MCミューズ -

[PR]

by mc-muse | 2006-01-01 17:00 | お仕事のこと
2006年 01月 01日
中川知美/MCミューズ/司会者・アナウンサー養成/札幌市
中川知美さてさて、昨年一年を振り返ってみますと、とにかく1日があっという間、時の流れが本当に早かった。仕事を熟していくだけで精一杯で心に余裕を失くした時期もありました。

だからこそ今年は、「自分とは全く違う世界や人々の輪に、自らどんどん飛び込んで行きます!!」物の見方や価値観の違う人から得るものは、自分の狭くなった視野を、きっと広げてくれるでしょう。そうした事が、心を柔軟にしてくれたり、余裕を持つきっかけになるかもしれない。出会いを大切に、相手の話を“聞く耳”を、常に大きく持って生活したいと思います。

そして2006年の夢は?・・・夢は見るもんじゃない、叶えるものだっていうけれど、私の夢は夜ひらく! と、いう事で最近、予知夢にとても興味があり、夢分析に関する本を読みあさっています。もともと、子供の頃から、朝までぐっすり眠れた経験がなく、1晩に4〜5回は目覚める私。だから目覚める回数分、たくさんの夢を見ます。
楽しい夢を見たときには朝から少し得したような幸せ気分になりますよね。

そこで、今年から「夢日記をつける!」 見た夢の内容や感想を書くだけでなく、事前に見たい夢について書き、目覚めたらすぐ書き留めておくのがポイントです。枕元にも夢日記を置いて夜中に記入するのはなかなか大変そうではありますがやるぞ!夢が情報源になり、その夢の意味を知り、行動に移して正夢になる・・・なんて、なんだか今年は日々の生活が楽しくなってきそうです。

- 美しい声を仕事に!/MCミューズ -

[PR]

by mc-muse | 2006-01-01 16:59 | お仕事のこと
2006年 01月 01日
花園ゆき/MCミューズ/司会者・アナウンサー養成/札幌市
花園ゆき 新年、明けましておめでとうございます。
新しい年を迎え、今年は何が起こるのかワクワクしています♪
昨年は私にとって、「変化の年」。
まわりの皆さんの、大きな心に支えていただき、
充実した一年を送ることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2年目を迎えたAir-G'では、お昼のショート帯、日曜の朝と、
自分の番組を担当させて頂きました。
今は、月曜から金曜まで毎朝1時間
なんと「ミューズガーデン」!という番組をお送りしています。
まるでMCミューズがスポンサーのようなタイトルですが
偶然なんですよ!!リポーターをしている午後の番組
「ラビータビバーチェ」とあわせて聞いてくださいね♪
ラジオのほかには、セミナーや学会、講演会、式典など
今までの「元気で明るい」花園ゆきとは、また違った一面を
広く皆さんに見ていただけた年でもありました。
今年はどんな花園ゆきをお見せできるのか、常に「変化」を
目指していきます!

プライベートでは、お酒の弱い私がSSI認定きき酒師に合格!
「日本酒のソムリエール」としてもっと勉強し
今年は焼酎アドバイザーもとる予定です。

いったいどこへ向かっているのか、花園ゆき。
私自身もさっぱり見えてません。
引き続き、温かく見守ってくださいね♪

- 美しい声を仕事に!/MCミューズ -

[PR]

by mc-muse | 2006-01-01 16:58 | お仕事のこと
2006年 01月 01日
川崎えみこ/MCミューズ/司会者・アナウンサー養成/札幌市
川崎えみこ新年おめでとうございます!

今年は戌年。我家ではポメラニアンを飼っています。名前は“マック”。年々ワガママになる2歳半の男の子です。仕事で疲れたときや落ち込んだ時などに、一番の癒し薬になってくれる手放すことの出来ない存在です(^^)

さて、念頭に当たり、昨年までを振り返ってみると、どっしりと腰を据えて何かに取り組む粘り強さに欠けた私。今年は『一つ事』決めて、一年をかけてじっくりと実らせていきたいです。やりたいことはたくさんあるのですが、たくさんありすぎるからこそどれも中途半端になってしまうのではと反省…。素敵な自分に少しでもなれるようにじっくりと取り組んでいきたいと思います。

そんな中、uhbトークDE北海道「コレ!おすすめ」のコーナーは続投が決定し、今年で3年目に突入。これからもお得な情報をわかりやすく魅力的に伝えていきますよ!!そういえば、1月11日(水)のuhbトークDE北海道は、戌年+ワンワンワンの日ということでワンちゃん特集の予定です。残念ながら愛犬マックは出演しませんがワンちゃんを愛する“親バカさん達”を追いかけます。ぜひご覧ください!

そして、年明け早々、フジテレビ『ワンナイ』のゴリエちゃんの企画「チアリーディング選手権」にも『uhb☆ともだっち・でたがりーず』という名前で、私もuhbアナウンサーの皆さんに混ざり同じチームで出場しますので是非応援してください!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

- 美しい声を仕事に!/MCミューズ -

[PR]

by mc-muse | 2006-01-01 16:57 | お仕事のこと
2006年 01月 01日
成田寿美子/MCミューズ/司会者・アナウンサー養成/札幌市
成田寿美子待ちに待った新年がやってまいりましたー!

私は年明けのこのスタートの時期が一年の中で一番好きです。今までできなかったことも、なぜか「今年はできるかも・・・」となんか無敵な気持ちになれるんですよね〜そしてやっぱり勘違いだったと気づくのが、やや半年たったころでしょうか。

私のことはさておき・・・昨年はたくさんの皆さんのご支援を頂き、ミューズも少しずつではありますが声をかけていただけるようになりました。本当にありがとうございます。感謝感謝です。今年は新メンバーを投入し、さらにパワーアップしたミューズをお見せできることと思います。ご期待ください!とはいえ、まだまだひよっ子のミューズ、みなさんのご指導ご指摘なしではとんでもない方向にいってしまうこともあります。どうか今まで同様温かく見守っていただければ幸いです。

今年もよろしくお願いいたします!

- 美しい声を仕事に!/MCミューズ -

[PR]

by mc-muse | 2006-01-01 16:48 | お仕事のこと