<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 24日
荒川選手、やりました! 金メダル〜♪
川崎さんもリアルタイムで見れましたか?
ついにやりましたよ、フィギュアスケート女子

荒川静香選手、トリノオリンピック日本人初のメダル。
しかも、『金メダル!』 
おめでとうございま〜す!!!

私はちょうど今朝ノースウェーブでニュース担当だったので
局で仕事しながら、ばっちりLIVEで見ました!
もう、原稿作りもそっちのけで特に後半の村主、スルツカヤの
演技からは目が離せませんでした。
そのため今日は化粧する時間が無くなり眉も描かずほぼすっぴんのまま放送。
こんな時ラジオは助かります(^^)

一時は引退の話もあったけど、女王荒川の貫禄を見せてくれました。
そして、村主選手も健闘し結果4位。惜しかったですよね。
ミキティーは4回転に挑戦し転倒・・・でもそのチャレンジに拍手をおくりたいです!

さすがに今日は寝不足の人多いでしょうね。
早朝のミキティーの演技を見てから寝たなんて人もいましたし。
今日は給料日の方も多いでしょうから今夜は美味しいお酒が飲めそうですね!
放送中、私はDJアイラさんとイタリアの水で乾杯しました\(^^)/
オメデトウ、そしてありがとう荒川選手ーーー★☆★☆★  増田

MCミューズ/司会者/ナレーター/アナウンサー養成/ボイストレーニング/札幌市

[PR]

by mc-muse | 2006-02-24 11:35
2006年 02月 17日
頑張れ日本!!
毎日、熱い戦いが繰り広げられているトリノオリンピック。

深夜の放送なので、予選を見ていたらいつの間にか寝てしまっていて、気が付いたら競技が終わっていた、なんてこともありました。
でもやっぱり、女子のフィギュアスケートは見逃せない!!

2月21日(火) 27:00~女子シングルショートプログラム
2月23日(木)27:00~ 女子シングルフリー(決勝) ですよ!

この種目だけは絶対LIVEで見るぞ~~~!!と気合の入る川崎でした!

MCミューズ/司会者/ナレーター/アナウンサー養成/ボイストレーニング/札幌市

[PR]

by mc-muse | 2006-02-17 17:40
2006年 02月 14日
今日は バレンタインデー
ですね。ですよ!中川です。
デパ地下のチョコ売り場は、ここ最近、ものすごーい混雑でしたね。

ミューズお菓子部門 代表取締役といえば?
そうです、鈴木舞ちゃんです。
今日はバレンタインデーということで
舞ちゃんてば、私達にクッキーを作って来てくれたんです!

マーブル模様にチョコチップ、クルミ入りなど5種類ほどを
かわいらしく1つの袋にラッピングして、こ〜んなに沢山作ってきてくれました!

サクサクで どれもこれも本当においしい!!
舞ちゃんのケーキやタルトも、もう、素人の域を超えていて
それはそれは 美味しいんですよ〜!

幸せの味です。舞ちゃん、いつも本当にありがとう。
                                 中川さん

MCミューズ/司会者/ナレーター/アナウンサー養成/ボイススクール/札幌市

[PR]

by mc-muse | 2006-02-14 16:27
2006年 02月 09日
金柑きんかん。
鈴木舞です。
「この季節にしか食べられないもの」って、どんどん減っている気がしますが、果物にはまだ旬にしか手に入らないものは、健在かと思うのです。

今はきんかん。
スーパーでちいさなオレンジの実を見つけたら、毎年大抵買ってしまいます。
しかし、なんだか買ったことでだいたい満足してしまい、林檎やみかんのはいった「果物箱」
(まぁダンボールですな)の上においたまま、数日経過してしまいます。

そして、お休みの日の夜なんかにふと思い立って、
「そうだ、甘煮にしよう」なんてつぶやいて台所に立つわけです。

洗った実をぺティナイフですべて半分に。
水分を含んだ手ごたえは、まさに「小気味いい」という言葉がぴったり。
ちいさな実に入った種の数を見て、生命力の強い果物だなぁと思う。
ひとつぶふたつぶ食べてみて、みずみずしい食感に「これこれこの味!」。
いっこずつ竹串で丁寧に種をとり、鍋にいれて、ゆでこぼすこと2回。
お水を換えて、柔らかくなったら、砂糖をいれて、なんというかのんびりした作業。

みかんに似ているけど微妙に違ういいかおりがしてきて、つやっつやの輝きがでてきたら、
火を止めて、今日はここでおしまい。
あとは時間に手伝ってもらいいましょう。
一晩鍋の中で休ませて、朝に蓋をあければ、それで完成。
だいだい色のきんかんが、誇らしげにきらきらしています、「おはようおはよう」。

なんていう作業は、心にヨユウがないと出来ないものなんですよねぇ、なんでだろ。
今年は、作ることが、できました。よかったよかった。
タッパーに移して、次の休みには、このきんかんたちは、タルトに生まれ変わるのです。
そして、ああ、正しい休日だ!と、誰に言うこともなくわたしは満足するのです。


・・・あ!きんかんは果物なのにカルシウムがはいっているんですよ!
風邪の予防にもなるんで、皮ごとぱくっといただきましょう♪

e0054355_21233295.jpg

MCミューズ/司会者/ナレーター/アナウンサー養成/ボイススクール/札幌市

[PR]

by mc-muse | 2006-02-09 17:47 | 美味しい話