<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 21日
『踊る、快感。』 by ますだ
今朝、本屋に立ち寄った際、『踊る、快感。』の
キャッチフレーズに足が止まり、即購入したのが
’FRAU’の最新号!
私の心にダイレクトに響いてきたのです。
というのも、今年に入ってから今最も熱中しているのが「ダンス」♪e0054355_17111848.jpg

スポーツジムに通い始めたのをきっかけに、
ジャズダンスにバレエ、そして先週は人生で初となる
ヒップホップにもチャレンジした程、今ダンスに夢中です☆
リズムにのって踊っているときの快感といったら
もうたまりません!!!

決して運動神経が良いとは言えない私・・・。
でも、雑誌にも書いてあるように
「上手い下手なんて関係なし、踊ったら毎日が変わった」
まさにその通り!
高校の頃にジャズダンスは習っていたものの、
久々に踊ったら、足はつるし翌日には歩くのも大変なほど
筋肉痛にもなるけど、自分が楽しいと思えるのが一番ですよね。
ダンスに興味のある方、是非FRAUの最新号チェックしてみて下さい(^^)

ますだ かおり
[PR]

by mc-muse | 2006-04-21 17:12 | その他
2006年 04月 06日
大人のヌリエ
先日、友人からこんなユニークな本を貰いました。
「華宵のヌリエ」
その時代のことを知らなくてもなぜか懐かしさを感じずには
いられないインパクトの強いレトロな表紙。
e0054355_12415619.gif

これは、明治から昭和にかけて一世を風靡したという抒情画家
高畠華宵(たかばたけ・かしょう)の世界が一冊のぬりえになったものなんです。
当時の流行がわかる話や、画家自身のことばもあるので、
見ているだけでもかなり楽しめます。

実際にページを開いて色をぬる勇気はまだありません・・・。
もったいなくて。
白黒の絵でも十分雰囲気が楽しめるんです♪

大人のぬりえが密かなブームになっているそうですよね。
何でもぬりえをすると、脳が活性化してストレスをなくしてくれんだそうです☆★☆
これは、私の脳みそにもぴったりだと思います(^^)
完成したらブログで報告しますね!

ますだ かおり
[PR]

by mc-muse | 2006-04-06 12:46