<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 11日
この恋は、空の色に似ている。
鈴木舞です。
ミューズに来る途中、いつも前を通る本屋さんに、
ちいさな「ハチミツとクローバー」の特集コーナーが・・・・・・。

本棚に置かれたテレビから流れているのは、先日、試写会で観て来た、
今月22日に公開される、映画から切り取ったシーンたち。
画面のなかでゆれる、ヒロインのカラフルなスカートをみながら、
ああ、公開になったら、また私は観に行くんだろうなぁと、確信に近い思いを抱きました。

このたび映画化された「ハチミツとクローバー」は、
恋と笑いとせつなさが絶妙にブレンドされた少女マンガ。
とはいえ、購読層の4分の1・・・もしくはそれ以上が男性だったりするのですが。

ぎゅっとしたりキスしたり、そんなラブシーンはほとんどないのに、けれどドキドキする。
かと思ったら、なまじのギャグマンガより強烈に笑いのツボを突かれるから、
電車の中で読むのは、実は危険なんだったりして。そんなお話。

さて、試写会を観たひとたち・・・特に同年代の人達は一様に
「甘酸っぱい・・・」という感想を抱くよう。
自分の過去を振り返ったときに、「うわぁ、あのときのあたし恥ずかしかった!」
って思うこと、ありませんか? アレに近いかも。

自分の「あのとき」に重ねて、もじもじして、ほのぼのして、きゅーんとなる、
だからむしろ10代20代の青春真っ只中(うわこの文が恥ずかしい)なひとより、
青春を振り返るくらいの年のひと(だから恥ずかしいって)のひとが
「うわぁ~」って感じてしまうのかも。

花ちゃんと私が出演している、Air-Gの「ラビータ ビバーチェ」が、
番外編として「ラビータビバーチェ増刊号 私たちのハチクロ」 と、いう特番を放送中です。

時間は22時55分、今日11日は鈴木舞、13日は花園ゆきが登場します。

自分が大好きな作品に、こうして「お仕事」として関われるのが、とっても嬉しい・・・
よかったら、聴いてみて下さいね。
[PR]

by mc-muse | 2006-07-11 16:55 | 映画・テレビ
2006年 07月 07日
久々の更新です!!!
皆さん、お元気でしたか?
久しくブログの更新をしていなくて、約1ヶ月振りの
書き込みとなりました・・・。
  もう少し頑張りますね(^^;

今日は、友人のアート展のご案内です。

  『sasayaki ART 2006"EROS"』
とき:7月6日から11日(火)10:00~19:00(最終日~17:00)
ところ:中央区南2条西1丁目 山口中央ビル5F Art Space201

こちらはグループ展となっていて、テーマは 『エロス』 とのことです。
友人曰く、過剰な期待をせず来てねということでしたので、
お買い物などでお近くに行くことがあれば興味のある方は覗いて見てください♪
私も行ってみようと思っています☆

ますだ かおり
[PR]

by mc-muse | 2006-07-07 15:46 | 札幌・北海道