<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
わたしを食べて?
あらら、ほんとだ、さぼってました、すみません・・・
えーと、では、秋の話題、ということで、まいです。

ハロウィン目前ですが、みなさんこのお祭り?に、何か特別イベント、
やったりしてるものなんでしょうか?

私は、昨年はちょうどハロウィンにラビータの中継が重なりました。
それはもういそいそと魔女風のトンガリ帽子をかぶり、Air-Gカーにのりこんだのでした。

「ラジオなんだから見えないじゃん」というツッコミはごもっともです。
そのとおりです、自己満足でございます。
けどほら、こういうのは気分が大事なんですから、多分……。
なんとなく、この日の中継はイベントっぽくて、わたくしとしては大満足!だったのです。

あわよくば今年も……なんて思っていたのですが、
残念ながら違う現場が入ってしまいました……
あ!すみません残念じゃないです!お仕事大好きです!愛読書は「働きマン」です!

……それはともかく、特にイベントはやらなくても、
それっぽいモノを飾っただけでも、ハロウィン気分は盛り上がります。
ここ数年、いろいろグッズを扱うお店が増えてきて、見ているだけで楽しいですねぇ。

我が家では箒に乗った魔女のリースを玄関のドアにかけて、もう一つ、コレ。
中継のときにデパートの野菜コーナーで発見した、かぼちゃです。
プッチーニ南瓜っていうんですって。
e0054355_09619.jpg

花屋さんで売っている「おもちゃかぼちゃ」は観賞用ですが、
これはこんな可愛いビジュアルでも、食べられる種類なんですねー。
坊っちゃん南瓜より、ひとまわり小さいくらい。
お店のひといわく、
「10月いっぱいは飾って楽しんで、ハロウィンが終わったら食べるといいですよ」

上を切り落として、種をくりぬいて、中に詰め物をしていただきます。
わたしは生クリームを注いで塩こしょうしてとけるチーズをふって、
簡単グラタンにするのが好きです。
「マジックで顔を描いて飾ってくださいね(断言)」
はははは、それ強制なんですね(笑)。
と、いうわけで、マッキーできゅきゅーっと。おお、なんかそれっぽくなったぞ。

こんな感じで、今ウチの玄関にちょこんと鎮座しているんですが、
愛着わきそうでちょっと困ってます。これを焼いて食らうのか……ごめんよ。

プッチーニ南瓜、飾って食べて二度楽しめます、今年のハロウィンに是非どうぞ。
[PR]

by mc-muse | 2006-10-31 23:58
2006年 10月 27日
すっかり秋ですねぇ
皆さん、お久し振りです。

すっかり更新が滞っていました、スミマセン・・・・・。

昨日、我が家はお祭りでした。

日ハム、日本一!!!
感動しました☆

さぁ、今日からバーゲン!!
どこから覗いていこっかな。


                    にのみや  けいこ

e0054355_10525618.jpg

[PR]

by mc-muse | 2006-10-27 10:53 | 札幌・北海道