<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 17日
うちのアイドル
e0054355_1345085.jpg
皆さん、見てください☆

兄の家で飼っている、まるまると太った猫のトトです。

うぅーん、かわいい〜♪

動きもとっても愛らしくて、私のカバンに入ろうとするんですよ。

→でも体の方が大きくて、カバンに入れませんでした。

ちょっと太り気味、体重が四キロ以上あるんです。

今度のお土産はダイエットフードだね。

美味しそうなの買っていくから、またたくさん遊んでね。

                           にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2006-11-17 13:05
2006年 11月 15日
うちのカエルは冬眠知らず。
ここのところ、ピアノを弾いてます。
あからさまに「のだめカンタービレ」の影響です。
いつまで続くかな?・・・おそらく放送終了くらいまででしょう(後ろ向き)。

でも、こんなに楽しいものだったんだ、ピアノって・・・
うああ、子供の頃に、この集中力があったら・・・!
あの頃は時間は腐るほどあったとゆーのに!


玄関先のカエル(名前はケロリン)に帽子をプレゼント。
赤ちゃん用のサンタ帽なんですが、誂えたみたいにぴったり!

街中のクリスマス色も、だんだんと濃くなってきましたね。
みなさんのおうちでは、もう、ツリーは出しましたか?

                                             まい。
e0054355_2363066.jpg

[PR]

by mc-muse | 2006-11-15 23:07
2006年 11月 08日
クリスマスを待っている。
11月1日のことです。
ロフトの扉をくぐって、流れてきたXmasソングに慄然としました(大げさ)。
だって!きのうまで店内はハロウィン全開だったのに!もうクリスマスなんて!
それってつまり、今年ももう終わっちゃうってことだよー!
そんな皆さん生き急いでどうするんですかぁー!(だから大げさだっての)

ともかく、街中が少しずつ少しずつ、クリスマスのカラーをまとってきました。
昨日は、大通り公園の愛のツリーの点灯式の、司会をやらせていただいたり、
明日のAir-Gの中継もちょこっとクリスマス的な内容だったり。

・・・そうですよね、早めの準備ってことは、より早くからお祭りムードを味わえるわけで、
それならまぁ、生き急いでもいいかー、なーんて(だからもう・・・)。

そんなわけで、我が家でもハロウィンリースは速やかに撤収!
前項のプッチーニは・・・おいしくいただきましょう。
かわりに松ぼっくりのリースを飾って、
昨年のミュンヘン市で買った、魔除けのスパイスベルをドアにかけました。
玄関に小さなツリーも登場です。
どういうわけか、いっぺんに飾るのではなく、アイテムは少しずつ押入れから取り出されます。
まるで、クリスマスにむかってカウントダウンするみたいに。

そして、先日。
帰宅して、玄関のドアを開けて、大爆笑。
フクロウがこの有様に!あんた何かぶってるのー!
e0054355_20242025.jpg

ちっちゃなリースがあったので、
母がウチの番犬ならぬ「番フクロウ」にかぶせてあげたらしいです。
よかったね!似合ってるよ!

リビングにもツリーを出さなくては。
それにあわせて雪だるまのぬいぐるみも飾ってあげよう。
今年はケーキ焼けるかなぁ。
なんだかんだ言いつつ(慄然としつつ)、クリスマスにむけて、わくわくしているのかな私?

そろそろ雪も降りそうですね。

まい。
[PR]

by mc-muse | 2006-11-08 20:18