<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 23日
 ◇動物の魅力◇
 こんにちは。
 実は私、先日「旭山動物園」に行ってきましたぁ~!!

 よ~し 見るぞ~!!と気合をいれたものの
 人、人、人!人!!人!!!・・・
 やはりすごい人気ですね♪

 ついでに暑いっ・・・
 さすが盆地です。

 とにかくメインを!と思ったのですが・・。
 人気の場所は長ーい行列。
 動物はどこ??

 やっとホッキョクグマ館に入れたのは並んでから20分後(>_<)
 でも、ホッキョクグマがザブ~ン!!と飛び込む瞬間は
 本当に大迫力でした☆
 そして毛がキラキラしていて、とっても美しいんです!
 ホッキョクグマは泳ぎの達人です。

 そんな動物たちに興奮してしまいました。
 動物って、ず~っと見ていても飽きないんですよねぇ。
 それに癒してくれるんです♪
 
 ペンギン館・アザラシ館・チンパンジーの森など・・・
 見どころは満載!!
 動物の見せ方に、とにかく工夫していますし、飼育係の皆様の動物に対する愛情も感じます。
 大人にも人気!という理由がわかります。

 先日、さとう ちぐさちゃんが動物園号を紹介しましたが
 実は私もスタッフとして乗車していたんですょ!!
 かわいらしい列車にとても感動しました(≧▽≦)

 皆さんも是非!!
 旭川に行った時には旭山の動物たちに会いに行ってみてください♪

                                           村田 さちこ☆

 
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2007-08-23 18:11
2007年 08月 19日
こんなイス、座ってみたくありませんか???
こんにちは。さとう ちぐさです。
前回の予告通り、私たちがスタッフで乗車している
『旭山動物園号』のご紹介をします。

『旭山動物園号』は、札幌-旭川間 4両編成の列車で、その列車の外側にも、そして内側にも
カワイイ動物のイラストが描かれています。
全シートが動物のイラストが付いたシートだったり、カーペットが敷いてあって
おやつを食べたり絵本読んだりできる「もぐもぐコーナー」があったり。

そして私の一番のお気に入りは記念撮影用のイス。「ハグハグチェア」です!!
今回は1号車のハグハグチェア ホッキョクグマくんの写真を撮ってきました。
みなさんご覧ください!!こんなにカワイイ・ふわふわのイスに座れるんですよ。
記念撮影の一瞬だけとはいえ、このイスに座れば、お子さんだけではなく
大人でも顔がゆるみます♪

ハグハグチェアは各車両に2つずつあり、全てが違う動物なんです。
他にはどんな動物がいるかは・・・・。内緒です。気になる方は是非ご乗車くださいね。


そんな列車を見て大喜びのお子さんや、そのお子さんの姿を見て笑顔になっている
ご家族の方々を見ていると、こちらまで幸せな気分になります。


さとう ちぐさ。


e0054355_153969.jpg


アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2007-08-19 01:18 | お仕事のこと
2007年 08月 02日
旭川の時間のすごし方・・・。
みなさん、北海道の夏いかがお過ごしでしょうか?
さとう ちぐさ です。

突然ですが
今や大人気となっている『旭山動物園』にはもう行かれましたか?
今ミューズのメンバー(主に新人メンバー)は、、ゴールデンウィークから9/30までの期間、
運行しているJR北海道さんの『旭山動物園号』のスタッフとして乗車しています。
夏休み期間中は平日も毎日運行中!!

朝8時台に 札幌から旭川へ向かい・ 夕方の4時台に 旭川から札幌へ帰る列車内で
スタッフ業務をするんです。
と いうことは 
そうなんです、旭川で約5時間を過ごしてから帰るのです。
最初は旭川での過ごし方に戸惑っていたメンバーですが、今となっては
みんな旭川を満喫しています。


全国各地から観光に来られた方々と触れ合えるのも魅力のひとつです。


次回のブログでは写真をまじえて、旭山動物園号のご紹介をしたいと思います。



  さとうちぐさ。

アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2007-08-02 15:43 | お仕事のこと