<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 13日
トリノ五輪 女子ボブスレー代表 桧野真奈美さんです!!!
久方ぶりの書き込み、増田です(^^)/
つい数日前に9月が始まったと思ったらもう既に
半分が過ぎようとしています。
最近、ジェットコースターのように月日が流れていくんです。
これも年齢を重ねている証拠でしょうか・・・?

さて、先月お仕事で、2006年トリノ五輪ボブスレー日本代表選手
桧野 真奈美さんとお仕事をさせて頂きました。
ボブスレーといえば氷上のF1と呼ばれるウィンタースポーツ、
昔観た映画「クール・ランニング」を思い出しますが、
非常にお金のかかるスポーツでもあるんですね。

お伺いしたところ、新しいソリは400万円するそうで、
それを自分用にカスタマイズすると、なんと総計1000万円程だそう。
私も驚きましたが会場のお客様もびっくりされていました。
現在は約10年前の中古のソリを使用してるんですって。
まだ日本ではマイナーな競技であることもあり資金面では
苦労を強いられているそうなのです。
今も、実際に桧野さんが使用しているソリはヨーロッパに置いてあるため
思うように練習もできないとのこと。運搬費も数百万円と莫大。
コーチの方も、「世界でも実力はある選手なのに・・・」とおっしゃていました。

そんな女子ボブスレー日本代表をサポートしようと
7月14日に「TEAM HINO」が設立されました。
そのPRも兼ねて、イベントにご本人も来て下さってたわけなんですが、
桧野さんと同じ、十勝出身のわたくしとしても微力ながらも応援したい、
そう思ったんですよね。 
桧野さんの気持ちは、次の2010年、バンクーバーへと向かっています!
桧野さんはじめ、スタッフの皆さん、頑張ってください☆ 応援させて頂きます!

ちなみに、写真左のヒノさんが着ているTシャツは、ご本人がデザインした
2007年版のものです。色展開が豊富なんです♪ひのさんのブログでチェックできますよ。

P.S. 桧野さん、そしてTEAM HINOの皆さん、ブログにアップするのが遅くなり
    申し訳ありません(><)  最近月日は、ボブスレーのソリの如く流れていきます(汗)
e0054355_0554966.jpg


↓ひのまなみさんのブログです♪
http://blog.livedoor.jp/go_go_vancouver/

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2007-09-13 01:05