<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 28日
★ ひな祭り ★
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 
             おはなを あげましょ もものはな~♪
もうすぐ3/3。 ひな祭りですね056.gif
皆さんは、おひな様 もう飾られましたか??
先日、デパートで見た おひな様が、あまりにもキレイで 吸い込まれそうでした016.gif
今って、色々な おひな様があるんですね。
ウサギの顔のものや、ガラス製のものなどなど・・・005.gif005.gif

私の実家には7段の大きなものがありますが、今、私の家にあるのは
人形が5cmくらいで、おだいり様と、おひな様しかいない 
ホントに ちっちゃい ちっちゃいおひな様。
私は、かわいすぎて『おひなちゃん』と呼んでいます037.gif ↓↓
e0054355_3121877.jpg


私の 『おひなちゃん』は飾りつけは残念ながらありませんが
子供の頃、毎年家族で説明書を見ながら 誰がどの小物を持っていたか
左右どっちだったかとか、それはそれは毎年 苦労して飾った記憶があります
038.gif038.gif
そんな事を思い出しながら楽しく飾りました060.gif
おひな様は 『見て』だけではなく『飾って楽しむもの』ですよね?
053.gif053.gif053.gif053.gif
皆さんも楽しい ひな祭りを お過ごし下さい067.gif

                                            村田 さちこ★

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-02-28 03:32
2008年 02月 25日
さよなら たけし雪だるま
e0054355_17402857.jpg
←←←先日の大雪で『たけし雪だるま』が
雪山と一体化していました007.gif007.gif007.gif

村っちゃんが言うように、ほろってあげれば良かった・・・035.gif

雪が溶けてきたら出てくるかな~058.gif
雪だるまも一緒に溶けちゃうよね(笑)

さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-02-25 17:49 | その他
2008年 02月 25日
★ 冬の お洗濯 ★
週末、ショッピングセンターで 新商品の洗剤の ご紹介のお仕事をしていました。
実際に お洗濯をして お客様に洗い立ての香りを楽しんでいただいたり
クイズや、抽選会を行ないました061.gif
冷たい お水だと洗剤が溶け残ったり、部分汚れは1度 もみ洗いをしないととれない。
又、少ない お水では どうしても洗浄力が落ちてしまうなど
皆様、様々な悩みをかかえているようでした045.gif

058.gifお日様の下で 思い切り洗濯物を乾かせる日が待ち遠しいですね058.gif
ひどい雪の中、イベントに参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました043.gif                                                                       
  村田 さちこ★

P.S 佐藤さんが見つけた たけし雪だるま無残な姿に・・・007.gif
    早く ほろってあげて048.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-02-25 01:44
2008年 02月 23日
続・たけし雪だるま
さとう ちぐさです004.gif

今日は一日中 大雪でしたね005.gif005.gif005.gif

先日ブログに載せた 『たけし雪だるま』がこんなになっていました041.gif

e0054355_1943436.jpg


さとう ちぐさ。
[PR]

by mc-muse | 2008-02-23 19:07 | その他
2008年 02月 22日
メイクアップショー
さとう ちぐさです004.gif

今週の木・金・土はデパートにてメイクアップショーがあったので見学してきました036.gif

司会は鈴木舞さん、二宮景子さん053.gif

春らしい爽やかなカラーのアイシャドウや、チークの入れ方など、何度も
『お~027.gif』と感動してしまいました056.gif

e0054355_18595156.jpg←←舞さん、いつもにも増して美しかったのに暗くてわかりずらいですね 残念008.gif


さとう ちぐさ。
[PR]

by mc-muse | 2008-02-22 19:04 | お仕事のこと
2008年 02月 21日
たけし 雪だるま??
村っちゃんの たこ焼き器 すごいね~005.gif
同時に30個も焼けるんだぁ037.gifこれは立派なパーティーになるね068.gif

今日の帰り道で とっても面白い雪だるまを発見してしまいました070.gif

e0054355_1639067.jpg

見てくださいっ056.gif面白い顔してるでしょ~037.gif037.gif
目・鼻・口は石で出来ていて、ビートたけしのような三角まゆげは枝。
そして何故 髪が3本?オバQか波平さんか003.gif003.gif

今にも喋りだしそうな
愛くるしい表情がたまりませんっ053.gif


さとう ちぐさ。004.gif









▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-02-21 16:48 | その他
2008年 02月 19日
★ たこ焼き パーティー ★

こんにちは。 村田 さちこです。
前回の焼き鳥パーティーに続き、今度は、たこ焼きパーティーです
068.gif通称、たこパ
私は、おいしいものの話ばっかりですね072.gif

外で食べる たこ焼きもおいしいけど、
せっかく食べるなら私は、家なんです
何故って??
たこ焼きは少し時間が経つとしぼんでしまうからっ・・・
家だと 作る! 食べる! 作る! 食べる・・・が できちゃうんです037.gif


e0054355_19541894.jpg
e0054355_19543874.jpg















まん丸の大玉にして、外はカラッ! 中はトロッと。
タコは大きめにカット。 揚げ玉は ふんだんに。
お醤油や お塩を入れて味を調えます。
タコだけではなく、イカやチーズも 入りま~す060.gif

学生の時、皆で集まった時は コンロを囲んで、よく、たこパをしていました
053.gif
053.gifその頃から作っているので、結構自信がありますよっ066.gif
当時はチョコだとか、辛子、唐辛子を大量に入れて楽しんでいましたけど・・・

たこ焼きの鉄板に半球型の穴が 開いていますよね?
初めて作られる方って、たいてい半球ギリギリまでしか入れないんですが
それでは半球型の たこ焼きしかできないです!!
鉄板が見えなくなるくらい 全部ひたす034.gif
これが大玉の まん丸~い たこ焼きを作る秘訣です049.gif
私は なにかにつけて 『○○パーティー』と勝手にネーミングしてしまうのですが
1人一皿もいいですが、皆で1つのものを つっつくというのも、おいしいですよね060.gif
それだけで、何だか楽しくなっちゃいます。
また おいしい話 アップしますねっ♪
                                        村田 さちこ★

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市





 
[PR]

by mc-muse | 2008-02-19 20:31
2008年 02月 15日
レッスン中なのです
さとう ちぐさです004.gif
e0054355_21241493.jpge0054355_2123219.jpg




















今日はホテルの一室を借りての本格的なレッスンがありました034.gif
レッスンという名のお茶会???いえいえ、本当にレッスンです048.gif
写ってるこのケーキだって、ちゃんとレッスンの小道具として使ったのですから067.gif

いつもとは雰囲気の違うレッスンに、少々緊張してしまいました037.gif

さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-02-15 21:28 | お仕事のこと
2008年 02月 13日
★ 見てきましたっ ★
『みんな 不器用で冴えなくて、かっこ悪くて けれど 愛おしくて抱きしめたくなる
                               そんな日陰の 9人の笑いと 涙の物語』
そうです!!
劇団ひとりさんの 大ベストセラー小説。
『陰 日向に咲く』 見てきましたぁ~っ070.gif
岡田 准一さん・宮崎 あおいさん・西田 敏行さんなど、豪華キャスト!!

e0054355_0153489.jpg
原作を読んでいなかったので、楽しめるか チョット不安だったんですけれど
ストーリーも分かりやすく とても良かったです072.gif
笑いあり 涙あり、そして最後は笑いで終わる。
という内容でした。

『陰 日向』 とは
日の当たるところと 日の当たらぬところ。
9人の登場人物がいて、一見 無関係な
『陰 日向』で懸命に生きているダメダメな人々の
人生が少しずつ交錯し、話は進んでいくんです。
親子のキズナ、淡い初恋が偶然、必然的な出会いになるなど、
誰もが「ひとりじゃない」と 思える
感動の作品です056.gif

前に ある番組に岡田 准一さんが映画の紹介をしていた時に
「今回 泣くシーンがメチャメチャ多い」って言っていました。
なるほど・・・って感じです。
でも、個人的に岡田くんファンの私としては「こんな岡田くん イヤァ~!!」って感じでした(笑)

小説が100万部 突破!!と TVで やっていました。
機会があれば そちらも見てみたいです。
次は何を見に行こうかしら039.gif
                                              村田 さちこ★



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-02-13 03:16 | 映画・テレビ
2008年 02月 11日
めざせ!!エビちゃん!!
さとう ちぐさです004.gif
2月9日10日は札幌駅で某メーカーのメイキャップイベントでした010.gif
雪祭り期間という事もあり 道外や海外からの方が沢山集まってくださいました053.gif
エビちゃんのTVCMでおなじみの化粧品と言ったら わかりますよね060.gif
その春の新製品をご紹介するイベントだったんです056.gif

当然、私もこの化粧品を使ってメイクをしたわけですが、エビちゃんと同じカラー、同じ方法でメイクをしても、何故エビちゃんに近づけないのか008.gif008.gif008.gif
それにしてもエビちゃんは美しすぎる・・・032.gif

↓↓エビちゃんの写真を見ながら化粧中・・・044.gif044.gif044.gif      さとう ちぐさ。

e0054355_11512673.jpg





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/ 北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2008-02-11 11:46 | お仕事のこと