<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
おにぎり  おむすび  にぎりめし
佐藤千草です004.gif

みなさん、最近おにぎり食べてますか?037.gif

私は結構 ひんぱんに食べてますよ~016.gif
そりゃあ、好きな食べ物を聞かれれば、オシャレなふりして『パスタ004.gif』とか
言いますけど、実は おにぎりが好きです(笑)

コンビニでももちろん買いますが、自分でもよく作ります066.gif

ここで私の好きなおにぎりの具、BEST3 発表~!!
(みなさん興味ないと思いますが、このまま書き続けますよっ!!)

第3位・・・・梅かつお072.gif
これは割とオーソドックスですよね 056.gif 
梅干は減塩タイプがいいです。カツオに醤油とちょっぴり砂糖を混ぜて梅干とあえます。
     


第2位・・・・揚げ玉・ネギ・チーズ072.gif072.gif
これは知人が開発した具です048.gif
揚げ玉にめんつゆを混ぜる、ネギのみじん切りも混ぜる、ちぎったスライスチーズと一緒に
握ります056.gif
オシャレな天丼の味がします037.gif


そして お待たせしました
第1位・・・つくね・ネギ072.gif072.gif072.gif

これはスゴイです、ホントです034.gif
冷凍食品のつくねで十分ですよ。でも焼き鳥のたれがたっぷり目のほうが美味です。
焼き鳥丼の味がします056.gif




まずは試して見てください!!後悔はさせませんっ!!!


それと、私がおにぎりが好きな事は内緒ですよ006.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-29 19:08
2008年 04月 27日
★ 『ALIVE』 ★
e0054355_1451612.jpg
昨日は お仕事の後 お芝居を見に行ってきました。

国際曲劇団 with 劇団32口径 の 皆さんによる 
コラボレーション公演

『ALIVE 
~生きることの大切さ、
    伝えたい~』


今の世の中、死を考えている人、
生き続けたいのに病で その命を奪われる人
何かに逃げて薬に走る人、それにつけこむ売人、
子どもを虐待して殺してしまう親、また、親を殺してしまう子ども。

様々な暗いニュースがありますよね。

今回の『ALIVE』は、こういった問題をとりあげた内容でした。

重たい内容で、少々、難しい役柄も多い お芝居でしたが 本当に素晴らしかったです。

キュンとするシーンや、笑いのあるシーン、また切ないシーン、そして考えさせられることも多い、そんな内容でした。

様々な涙が 私の頬を伝わりました。

脚本・演出MARUさん。
ドラッグ・エイズ・自殺・・・
決して作り物ではないこの作品。
2009年に『ALIVE』が テレビドラマ化するそうです。

我々、大人はこの現実から目をそらしてはいけない、そんなふうに思いました。

                                                村田 さちこ★

アナウンサ▽ー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-27 14:26 | 映画・テレビ
2008年 04月 25日
★ アチチッ ★
e0054355_21225622.jpg

見てください!!
この大玉の たこ焼き003.gif


前に私が作った たこ焼きも
アップしましたが

手作りも いいけど・・・
やっぱり 
お店の たこ焼きも大好き053.gif

アッアツの 大玉たこ焼きを ほおばって この後も頑張ります060.gif

                                          村田 さちこ★

アナウンサ▽ー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-25 21:27
2008年 04月 25日
ナイトコンサート 追記☆☆
佐藤千草です004.gif

福居良トリオの皆さん、本当にウットリしてしまいました~016.gif

そしてリーダーの福居さんは とってもユニークで気さくな方なんです003.gif

私が本番前にメンバー紹介の練習をしていたら
『下の名前の時だけアホになって言って下さい。  福居 りょう↑↑(ナベアツ風)』
って言われました(笑)

しかも本番中も『では次の曲は・・・・、桜の季節にピッタリな 枯れ葉です』
041.gif041.gif041.gif

本当に楽しませて頂きました060.gif
福居良トリオの皆さん、ありがとうございました。

このナイトコンサートは月1回 サンピアザ光の広場で開催されています056.gif
次回は5月29日 木曜日です034.gif
ゲストは チェロ奏者 土田英順(つちだ えいじゅん)さんです060.gif
是非お越し下さい053.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-25 09:26
2008年 04月 24日
★ ジャズコンサート ★
先ほど、佐藤さんに激写された村田さちこです018.gif

今日、新さっぽろのサンピアザでナイトコンサートがありました。
毎月、1回、様々なゲストの方が来てコンサートが開かれるんです060.gif

e0054355_22572252.jpg


今日は福居 良さん率いる
『福居 良トリオ』の
ジャズコンサート
060.gif

聞きに行かれたという方
いらっしゃるでしょうか。




優しい音色で、とても素敵な時間でした012.gif

e0054355_22534265.jpg

そして この日の司会は
佐藤 千草さんでした029.gif

遠くからアップで撮ったので少しピンボケしていますが・・・

沢山の お客様で賑わっていました016.gif

来月の『新さっぽろ ナイトコンサート』は
5/29(木)18:30~です053.gif

村田 さちこ★

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-24 23:06
2008年 04月 24日
村っちゃん 練習中!!
佐藤千草です004.gif
e0054355_15522352.jpg

只今 事務所にて 村田さちこちゃんが練習中ですよ034.gif

週末の現場の練習ですって037.gif

お子さん向けのイベントのMCということで、笑顔の練習もしているようです016.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-24 15:58
2008年 04月 24日
癒されます☆☆

こんにちは029.gif
にのみや けいこ です。

お花のある生活、癒されますよね。
お仕事から帰ってきて、部屋にお花があると、
何だかホッ053.gifとします。
e0054355_12391696.jpg

うん、ステキ060.gif
桜もいいけど、白いお花もキレイ、キレイ072.gif
お花のパワー、もらいまくってます。

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-24 12:45
2008年 04月 22日
元気 充電!!
こんにちは003.gif
甘いものが、大好きな にのみや けいこです016.gif

先日、友達とタルトを食べに行きました。
ホントは、食べる前の写真を撮ろうと思ったのですが、
こらえきれず、一口食べちゃいました。
もう、美味しくて、テンションあがっちゃいましたね070.gif
ハーブティーも美味しくて、元気充電完了!!です。
e0054355_2144112.jpg

さっ!これからネタ探し!!頑張るぞっ041.gif




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-22 22:03 | 美味しい話
2008年 04月 22日
★ そう!! 満開です ★
昨日、21日、札幌でもついに開花宣言が!!

観測開始以来、最も早い桜の開花宣言056.gif

e0054355_2198100.jpg

まさか こんなに 
早く見られるなんて思っていませんでした。

しかも函館より早いなんて
ビックリですよね・・・060.gif


皆さんは 桜を ご覧になりましたか??

佐藤さんがアップした桜もキレイ060.gif
ですが
こちらも キレイですよね??035.gif


今日の札幌は23℃。
春というより夏の陽気ですよね058.gif


ところが数分後・・・


「ハークッション!!!!!」

ズルルルッ・・・

花粉症の私には 実は厳しいシーズンでもあります007.gif

                                     村田 幸子072.gif


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-22 21:33
2008年 04月 22日
♪♪満開ですね♪♪
さとう ちぐさです004.gif

e0054355_17204944.jpg

桜満開ですね~056.gif056.gif056.gif

お天気がイイ日が続いてますから、外を歩くのも
尚一層 気持ちが良いです058.gif

写真は【エゾヤマザクラ】です053.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-04-22 17:22