<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 29日
プレゼント☆☆
こんにちは、にのみや けいこです010.gif010.gif

先日ステキなプレゼントを頂きました070.gif

e0054355_1953892.jpg


053.gif053.gifお花のギフトボックス053.gif053.gif
届いたときは、箱の蓋もあって、リボンもついた状態だったんです。
お菓子かな?と思ったら、中からはお花が・・・・053.gif053.gif053.gif
今は、こんなプレゼントもあるんですねぇ。
私、実家が花屋なのに、初めて知りました035.gif
大切な人に贈ったら、喜ばれるかも!?

                                     にのみや けいこ
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-29 19:15
2008年 06月 28日
★ 西の里にて・・・ ★
058.gif最近 暑い日が続いていますね~058.gif
ジリジリと、容赦なく 照り付けてきますよね・・・

こんにちは。  村田 さちこです★

今日は「西の里」で イベントのお仕事をさせていただきました060.gif

地域の方々が集まり、イベントや縁日・屋台を楽しむ事ができるんです018.gif

私の隣では1日、焼き鳥が焼かれていました070.gif
その他にもたこ焼き・焼きそば・かき氷・ビールなどなど・・・ 大盛況でした068.gif


そして産地直送、無農薬の おいしい野菜も格安で販売されていました016.gif

e0054355_188943.jpg

こちらは ホワイトアスパラ~011.gif011.gif

おいしい茹で方を教えていただいたので ご紹介しまぁす060.gif

①ホワイトアスパラを 3等分にします
②まずは、3等分した 1番下の部分を入れて茹でます
③ホワイトアスパラが上に浮かんできたら 次は真ん中の部分を入れます
④真ん中の物も浮いてきたら  最後に先端の部分を入れます。
⑤全てのホワイトアスパラが浮いてきたところで火を止めて 
お湯を捨てずにそのまま冷まします
⑥冷水ではなく このお湯のまま冷ますのがコツだそうです029.gif
⑦お湯を切って冷蔵庫で冷やします

マヨネーズをつけて食べるのもよし
茹でたものをグリルで少し焦げ目をつけてポン酢で食べるのもオススメだそうです041.gif041.gif

その他にも水菜、ラディッシュなど様々な新鮮な野菜がありました056.gif



さてさて。

このイベントでのエピソードは これだけではありません037.gif

e0054355_18102097.jpg



うっ・・・   うわぁぁぁぁあああああああ!!!!!

完全に油断していました007.gif026.gif

肘から下が真っ赤・・・  時計の白い跡があり手の甲は黒い・・・ 黒すぎる031.gif

ヒリヒリヒリヒリ・・・・・・・007.gif


関係者の皆様に とても良くして頂き、本当に楽しく お仕事をさせていただきました
072.gif
ありがとうございました
そして、イベントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました053.gif

☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-28 18:58
2008年 06月 24日
★ 私を 救ってくれたものは・・・ ★
疲れている時、体って甘いものを欲しがっていますよね011.gif

週末、プリンに救われた村田 さちこです★

週末、電気屋さんでキャンペーンの お仕事でした060.gif

キャンペーンの お仕事は商品説明、呼び込みなどなど・・・
とにかく 1日、喋りっぱなしなんです018.gif018.gif

夕方、なんか口が痛い…008.gif
朝から喋りっ放しだったから!?と思ったら、口ではなく・・・痛いのは「歯」でした

鎮痛剤!!と思って取り出したのは良かったのですが
薬とセットに いつも持ち歩いている ひとくちゼリーがないっ・・・

そう。
私、水では薬が飲めない お子ちゃまなんです028.gif028.gif

そこで 私の目に飛び込んできたのは…休憩室にある

「プリンの 自販機」です!!

プリンと一緒に薬を流し込む作戦です037.gif037.gif

e0054355_2323927.jpg


なんだ このプリン・・・ メチャメチャ おいしいんですけど。


しかも この 「とろふわプリン」って名前からして おいしそう016.gif
とろけちゃいました~053.gif

おいしすぎて薬を飲み忘れるところでした(笑)

おいしい おいしいプリンに癒されて その後のお仕事も頑張れました060.gif

☆村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-24 23:28
2008年 06月 21日
~環境総合展2008~
佐藤千草です004.gif

6月19日から3日間は『環境総合展』のお仕事でした058.gif
札幌ドームで開催された このイベント、お仕事として来ていた方々、
ご家族で楽しんでいた方々、授業の一環として来ていた小学生や高校生などなど、
とにかく沢山の来場者数だったと思います037.gif
e0054355_21373289.jpg


ドーム内には333社のブース005.gif(世界のナベアツさんもびっくり)

e0054355_21394397.jpg

オホーツクの流氷も展示されていました070.gif

そしてそして、特設ステージで『さかなクントークショー』

e0054355_21435948.jpg

MCはなんと 川崎さんですっ!!

さかなクンのテンションが物凄かったです070.gif

その場で描いた 魚の絵もとっても上手でした060.gif(遠目でわかりづらいですが
この写真の絵は ニシン です019.gif


あ、私は何をしていたかと言うと、3日間 運輸局のブースでMCをさせて頂きました056.gif

e0054355_21501586.jpg
温暖化と運輸がどのように関係しているのかや、温暖化対策の為には運転時に何を気を付ければいいのか・・・など、「交通エコロジー教室」を開催しました072.gif


お仕事とはいえ、私自身 とても楽しみながらやらせて頂きました053.gif
お世話になりました、関係者の皆様、本当に3日間ありがとうございました072.gif



さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-21 22:00
2008年 06月 19日
HAPPY DAY ~中川家からの贈り物~
こんばんは040.gif  ますだかおり です。

今日はスポーツジムへ行きHIP HOPのダンスレッスンで汗をながし

気分爽快で帰宅しました070.gif

帰り際、隣で踊っていた方から

「だいぶん上達されましたね004.gifと声をかけて頂き

嬉しい気分でスタジオをあとにしました♪


その他にも今日は嬉しいことがあったんですよ053.gif

事務所で中川さんから 美味しい苺 を頂いたのです★

岩見沢のご実家でとれた苺が甘くて美味しいとのことで

私にもわけてくれました016.gif

美味しい苺はもちろんのこと中川さんの優しさが何よりも心に響きました056.gif


今日は仕事先でも嬉しいお言葉を頂いたり、さらには

久々に立ち寄ったお気に入りの雑貨屋さんで

数ヶ月お目にかかることが出来なかったヴィンテージワインのサシェが

3日前に入荷したばかりとのことでタイミング良くゲット出来たり

LUCKY & HAPPY
e0054355_0362487.jpg
 
な一日でした072.gif

 ☆イチゴ提供者 → 中川 知美さん☆
 ★文章&写真  → 増田 佳織 ★ 

 でした。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-19 00:46 | 美味しい話
2008年 06月 17日
ピンクローズ
佐藤さんのブログの薔薇を見て触発された増田佳織です056.gif

いよいよ薔薇も咲くガーデニングの季節が到来ですね058.gif

薔薇といえば、最近私が一目惚れをして購入したものを集めたら

薔薇だらけだったんです029.gif

しかも、すべてピンクローズ

携帯ストラップからブックマーク、アロマオイルにバスグッズ、

ノート、コースター、ランドリーネットまで… 全てローズ

最近、ピンクの薔薇に呼ばれてるようです053.gif


カラーセラピーの本によると、ロースピンクが好きな人は

「目と胸に自身があり、自分でも美人と思っているのでは?」とのこと。


それに関しては・・・ノーコメントです・・・

ちなみに、大のピンク好きな中川さんは、どうでしょうか???

後日聞いてみます016.gif


ローズピンクを愛する人は周囲の人にとって花のような存在になれる人

だそうです。そんな人間になれるよう、成長していきます056.gif

増田 佳織


e0054355_127118.jpg

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-17 01:30
2008年 06月 17日
★ とても癒されました(≧▽≦) ★
e0054355_2347338.jpg

1週間、南国気分を味わっていた村田 さちこです★
(ハワイのイベントの お仕事をさせていただきました。)

二宮さんや佐藤さんも ブログに書いてくれましたが
会場内では、ハワイアン雑貨やアロハシャツなどなどが売られていたり
「ロミロミ」と言って、ハワイの伝統的なマッサージもあり
札幌にいながらハワイを満喫できる本当に楽しいイベントでした004.gif

そして、ステージでは素晴らしいフラショー!!
フラは優雅で、とても素敵ですが、私も体験してみましたけれど、
見ている以上に難しいんですね。
そしてフラはに、シェィプアップ効果、そしてリラックス効果があるんだそうです。
私も始めたくなってしまいました016.gif016.gif

e0054355_111715.jpg
マンゴーミルク~053.gif
                         パラダイスボウル~053.gif
e0054355_1181373.jpg


そしてそして、会場内では
様々なハワイのフード・スィーツを楽しむこともできました011.gif

イベントにお越しいただいた皆様 ありがとうございましrた018.gif

☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-17 01:09
2008年 06月 16日
魅力的なバラ
こんにちは、佐藤 千草です004.gif

実家の庭先に薔薇が咲いていました045.gif
e0054355_1181551.jpg

こんなにキレイなお花が咲くのに、
トゲがあるなんて、不思議~013.gif


e0054355_1194079.jpg



薔薇って、なんだか神秘的ですね069.gif


さとう ちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-16 11:12
2008年 06月 14日
風水パワーで開運!!
こんにちは016.gif にのみや けいこです010.gif

昨日、私も 村田さっちゃんの、ハワイアンステージ見てきましたぁ053.gif
衣装も、よく似合ってて、キュートでしたよ053.gif
ぜひ、皆さんも足を運んでみてください。058.gif058.gif

お話は変わりますが
先日、地下街を歩いていたら、可愛いアイビーを見つけました。

e0054355_12203848.jpg


観葉植物を寝室に置くと、GOOD!と風水の本に書いてあったので
即購入しました037.gif
その他にも、色々実行しています。
タオルや寝具は白がいい!とか。
日本酒風呂につかるといい!とか などなど。

簡単にはじめられる風水、何かお勧めがあったら、ぜひ教えてくださーい037.gif

                                      にのみや けいこ


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-14 12:31 | その他
2008年 06月 13日
アロハ~♪♪
みなさん、アロハ~029.gif
佐藤千草です004.gif

今日は村っちゃんがMCの『ハワイアンフェスティバル』を見にいってきました。

e0054355_12274063.jpg
某デパートの催事場に作られた特設ステージでは フラなどのプログラムが
盛りだくさん!!
村っちゃんはハワイアンな雰囲気の衣装に身をつつんで 
カワイイです016.gif

ステージの周りにはアロハシャツなどのハワイグッズが沢山売られていたりして
南国ムード一色です058.gif


期間は6月16日 月曜日までですよ~056.gif
ぜひ皆さんもハワイムードを味わってください056.gif


さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-06-13 12:35