<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 29日
★ SAPPORO CITY JAZZ 2008 ★
おはようございます058.gif 村田 さちこです。

7/19~8/10まで行われているジャズコンサート060.gif

皆さんは聴きに行かれましたか??

私、昨日クロスシティ・ジャズ・ライブに行ってきました006.gif
札幌の街中でこんな気軽に聴けるなんて素敵ですよね056.gif

7/22から毎日、様々なゲストの方をお迎えして行っているこのライブなのですが・・・

何故か057.gifの日ばかり・・・007.gif

昨日も風が強く、雨まで降ってきました007.gif002.gif007.gif 
それでも沢山の方が立ち止まり、本当に熱いステージを楽しまれていました016.gif016.gif016.gif

e0054355_10163124.jpg


この日の司会は佐藤さん066.gif

実は初日にも私、見に行ったのですが、この日の司会はなんと花園さんでした053.gif

最終日の今日は お天気良さそうですね058.gif

皆さんも足を運ばれてみては いかがでしょうか069.gif

☆ 村田 幸子 ☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-29 10:42
2008年 07月 27日
★ 厚別区民まつり ★
こんばんは。 村田 さちこです★

中井ちゃんが撮った花火の写真、キレイ010.gif
この日、浴衣姿の女性が沢山いましたよね053.gif

私は この日 花火大会に行こうか お祭りに行こうか散々迷った結果、新さっぽろの「厚別区民まつり」に、夕方から行って来ました070.gif
実は厚別の お祭りは今回、初めて行ったのですが… いいですね016.gif
とても、あったかいというか地域のお祭りって感じでした068.gif

敷地が広いので小さいステージも合わせたら、3つもあるんです。
屋台も賑わい、ステージはイベントで盛りだくさんでしたよ060.gif

地理に弱い私は軽く迷子になっていました(笑)
会場には私が今、コミュニティで話させていただいている「FMドラマシティ」というブースがあり、
この日、違うパーソナリティの方が、会場とスタジオを中継していました061.gif

e0054355_2262142.jpg


仕事の関係上、週末はお仕事なので、なかなか プライベートでお祭りとかには行けないんです007.gif

ですから、平日からやってるなんて、とても魅力的です053.gif053.gif

お祭りを客観的に見ながら、私 思い切り楽しんでしまいました049.gif


来週の花火大会は中井ちゃんに負けず、浴衣を着て気合を入れて行きます037.gif037.gif  (←なんの張り合い??笑)


☆ 村田 幸子 ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-27 22:44
2008年 07月 25日
花火大会と浴衣
今日は・・・
花火大会でしたね024.gif

見に行きましたよ~056.gif
焼きそば作ってお茶持って行きました056.gif
e0054355_23221061.jpg
e0054355_23222529.jpg

花火のかたちが、なんとパイナップルや洋ナシ(?)や
スイカイカタコが!!
・・・って目に付くのは食べ物ばかりか?!

いえいえ、丹頂?っぽいのもありましたよ001.gif








浴衣もほぼ一年ぶりに着てみました。
鈴木さんの素敵な浴衣姿がアップされる前に・・・
のせてみちゃった053.gif
e0054355_23202915.jpg

うふつ010.gif

♪なかいふみよ♪



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-25 23:31 | その他
2008年 07月 23日
じゃあ、ブログは・・・?
佐藤千草です004.gif

ミューズでは週に1~2回、レッスンがあるのですが、
行ける時はそれ以外の日も事務所へ行き、みんな自主練習をしています066.gif

そして、ここ10日間くらいは特にみんなが よく事務所に集まってるんです051.gif

現場がある人は合間にちょっと寄ったり、打ち合わせが終わっても家に帰らず事務所に
行ったり071.gif

今日の村っちゃんと私の会話は・・・061.gif


佐藤「最近、事務所 大賑わいだよね」
村田「うん、勢ぞろいだね」

佐藤「じゃあ ブログの更新率はどうかな???」(ミューズのHPをチェックする)
村田誰も・・・。」

(1週間更新されていない事に気付く)
佐藤「・・・・・。ホントだ・・・・026.gif


というわけで、特にネタもありませんが こうして更新しています048.gif

これからもミューズのブログを宜しくお願いいたします042.gif


さとう ちぐさ。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-23 00:42
2008年 07月 16日
★ 癒しの時間 ★
村田 さちこ行ってきました!!

ジブリの絵職人の「男鹿 和雄展」

e0054355_16462588.jpg
「トトロの森」

この大きな木に吸い込まれそうになりました。


e0054355_16473914.jpg

空気が澄んでいて、
木々は葉をサラサラと鳴らしてそうですよね。

メイ五月が今にも飛び出してきそうです


この展覧会、ものすごい数の作品が飾られていました005.gif

「となりのトトロ」をはじめ、「おもひでぽろぽろ」

「平成狸合戦ぽんぽこ」、「もののけ姫」などなど・・・


皆さんも よくご存知の作品ばかりですよね016.gif

他にも様々な作品が展示されていました060.gif


風景画は動かずに、人物画が組み合わさって様々な技術で動きを出して、素晴らしい作品になっていくんですね。

改めて映画って すごいな~と感じました018.gif


同じ風景なのに、昼、夜、雨の日によって景色の顔も違い
また、同じ場所なのに見る角度によって
こんなに違って、そしてこんなにも面白く見えるんだ~と改めて思いました056.gif



明るくほのぼのしているもの、

とってもタッチが柔らかくて優しい気持ちになるもの、

悲しみや苦しみを表現したものまで・・・



本当に同じ方が描いているのだろうかと思うくらい、表現力が素晴らしいです053.gif


私は全く絵には詳しくないのですが、映画で見た数々の風景は とても愛着があり
一目見ただけでストーリーが蘇ってきました043.gif



気がついたら1枚の絵の前で何分もいたり。

結構な時間をかけて、まわり とても楽しく素敵な時間でした016.gif



よほどインパクトがない限り映画の風景は、あっという間に過ぎてしまうシーンが多いですが
そーゆーのをジックリ見ながらジブリ作品、改めて見たくなりました061.gif



私、風景が好きで よく写真を撮ったりしますが

・・・いいですね~

日ごろの疲れが飛ぶような、そんな優しく とても癒された時間でした。


☆ 村田 幸子 ☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市                         
[PR]

by mc-muse | 2008-07-16 17:03 | 映画・テレビ
2008年 07月 15日
食べた~ おいしかった~☆☆
佐藤千草です004.gif


枝豆 食べました~037.gif037.gif037.gif


e0054355_9592437.jpg













おいしぃ~~~~~~056.gif

甘いよ003.gif甘くておいしよ~041.gif

今年は3株しか植えてないけど、こんなにおいしいなら、来年はもっとたくさん育てよう066.gif


今日の晩御飯は 枝豆と ジンギスカン053.gif053.gif
e0054355_1053164.jpg


味付きのパックに入ったジンギスカンと 野菜をフライパンに入れて中火で放置071.gif
途中でうどんを入れて汁が無くなるまで 放置・・・070.gif
カンタンでしょ049.gif
このうどんが 肉と野菜のうまみを吸い込んでいて最高なんです016.gif


大満足な晩御飯でした056.gif056.gif056.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-15 10:15
2008年 07月 14日
枝豆 収穫!!
おはようございます058.gif佐藤千草です004.gif

タイトルにもあるように、家庭菜園の 枝豆 初収穫です024.gif



e0054355_1072531.jpg













今夜 食べます037.gif

今日は大葉も沢山 とれたよ053.gif053.gif053.gif

食べたら またブログアップしま~す049.gif

さとう ちぐさ。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-14 10:09
2008年 07月 13日
★ ラーメン食べて開運?! ★
ラーメン大好き 村田 さちこです★

あの エド・はるみさんも行ったというラーメン屋、その名も「縁や」に行ってきました011.gif

このお店、新さっぽろのにあるのですが、ずっと行きたくて お仕事帰りにやっと行ってきました060.gif

エド・はるみさんファンというのはもちろん、行きたかったのには もう1つ理由があったんです!!


ある番組で風水占いで有名な方が、ここの「海老そば味噌ラーメン」を食べると

「仕事運・恋愛運・家庭運」がアップすると推薦していたようです029.gif

これは 行くしかありませんよねっ(笑)

お店には様々な有名人の方の色紙が一杯005.gif005.gif

e0054355_015231.jpg

注文したのは もちろん・・・ 「海老そば味噌」!!

スープは 真っ赤で一見 辛そうですが、全然辛くないんですよ!!

海老の香りが たまらない053.gif

海老の出汁が すごいねぇ~053.gif

ストレート麺と ちぢれ麺、選べるのですが、私は もちろん ちぢれ!!


スープの湯気が体を包み、私は どんぶり1杯 一気にほおばりました011.gif


完食!!

味はもちろん グゥ~ グ グゥッ~!!049.gif


食後には かき氷のサービスが060.gif こーゆーの嬉しいです016.gif
熱くなった私の体を ブルーハワイが冷やしてくれました043.gif

さぁ 果たして 村田さちこ・・・  開運するのでしょうか?!037.gif037.gif


☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-13 00:52
2008年 07月 10日
あぶないっ!!
本日3人目~のなかいです024.gif

今日、早朝のお仕事のため2時過ぎ起きだった私は、
014.gif先ほど事務所でうたた寝をしていました014.gif014.gif
そこへ小泉さんの気配・・・056.gif056.gif
はっ!と目覚めた私・・・048.gif

成田さん「なかい、命拾いしたね004.gif
    私「?!」
成田さん「寝顔を撮ろうと思って、ちょうど携帯を取ったのに・・・。小泉さんに助けられたね037.gif
    私「!!!」

・・・危なかった~~042.gif042.gif


♪なかいふみよ♪


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-10 12:58
2008年 07月 10日
☆カワイイ☆

こんにちは、にのみや けいこです010.gif010.gif

053.gifですね。
もう、ビールがたまらなく おいしーい016.gif季節です。
毎日、くぅ~っと言いながら飲んでます。

また、夏はイベントシーズンで、色んな方に会えるのも楽しいです。
この写真、見てください056.gif

e0054355_1051639.jpg



かわいい
イベント現場で頂いた風船アートです012.gif
帰りの地下鉄が混んでいて、風船を守るのに必死!!でした。
見てると、なんだか優しい気持ちになってきます。

                                    にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-07-10 10:59 | お仕事のこと