<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 28日
女子力UP!!

こんにちは、お久しぶりの更新になりました
にのみや けいこです012.gif012.gif

先日、お友達の居るネイルサロンに行ってきました010.gif

e0054355_22183653.jpg


やっぱり、プロは違いますねぇ053.gif053.gif
あわーい色もムラにならないし、ツヤツヤ060.gif

また遊びに行こうっと。

                              にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-28 22:20 | オシャレ・買物
2008年 08月 25日
★ 夏の 必需品 ★
おはようございます058.gif  村田 さちこです★

この時期はお祭など外のお仕事が多いので、「白パンツ」「スニーカー」と・・・  何故か「カッパ」が大活躍です029.gif

どうしてでしょうか・・・048.gif

昨日も お祭のお仕事だったのですが、後半の最高潮に盛り上がっているところで・・・057.gif057.gif

さて、先月買った私のスニーカー060.gif
この時期、大活躍するはずだったのに、何故か雨のお祭が多く、皮ですし、もったいなくて大事にしまってあります021.gif021.gif

e0054355_11121254.jpg


左が新しいもの072.gif
ヒールがあることで、なんと美脚効果があるんです041.gif041.gif

ミューズメンバーの中で1番 小粒な私にとって、これはとても重要なんです038.gif

しかし、写真の右のスニーカーはエアーが入っているのでとても履きやすく お気に入りの一足なので、捨てることができません。

結果、室内のお仕事の時は美脚のスニーカー、外のお仕事の時はエアーのスニーカーに、なっています056.gif


あっ・・・  私がシークレットブーツを履いている事は、他の方には秘密ですよ037.gif037.gif

☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-25 11:31
2008年 08月 20日
☆サプライズパーティー☆
佐藤 千草です004.gif

今日はミューズでパーティーでした024.gif

成田さんの少し早めのお誕生日祝いです053.gif

小泉さんが企画して 成田さんには内緒でやることになりました037.gif

成田さんがいる部屋の、隣の部屋のドアを閉めて 小泉さんと私たちはレッスンを
しているフリをして準備を進めました。

ケーキにロウソクを立てて、火を付けて、部屋の電気を消して・・・
準備万端のところで、ミューズの女優・中川さんが 成田さんを呼びに行きました070.gif

中川さんが真剣な顔をしながら



「成田さん、ご相談があるのですが・・・、こちらで話を聞いていただいてよろしいですか?」


と連れ出して来て、部屋のドアを開けた瞬間、メンバーからの拍手024.gif024.gif024.gif

e0054355_22202053.jpg



勘が鋭い成田さんに気づかれないかとドキドキしながら進めてましたが
なんとか大丈夫だったようです042.gif
とても喜んでくださいました016.gif


あっ!!それと ケーキの上のローソクの数と
成田さんの年齢は 関係ありませんからっ!!!←一番大事なところです(笑)


e0054355_22285534.jpg





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-20 22:40
2008年 08月 16日
★ 夏と言えば・・・? ★
お久しぶりの 村田さちこです★

突然ですが「夏と言えば」どんな事を連想しますか??

海? 夏祭り? ビアガーデン? かき氷? 肝試し? 扇風機に「あぁ~」?
高校野球? それとも今、熱い熱いオリンピック?

私は花火なんです!!064.gif 

札幌の花火ももちろん好きですし、何年か前に行った富良野の花火も印象的でした060.gif

しかし、私の中でのダントツ1位に輝くのは勝毎花火大会なんです064.gif
学生の時に1度行った以来、すっかり とりこになってしまいました053.gif

ただ、札幌から遠いですし、すごい渋滞015.gif
昨年の来場者数 なんと17万人・・・

でも!!  そこまでして行く価値ありの花火大会なんですよね064.gif064.gif
到着してまずは場所取り!! 昼過ぎで、もうすでに一杯でした!!

朝から、前日からというのは当たり前! 5日前に地元の方にとってもらったという方もいたようです・・・005.gif
まるで運動会の場所取りのように大きなシートがひかれ、大きく名前が書かれています。
椅子だけではなく、テントまで・・・  ここは海水浴場??と、錯覚してしまいます037.gif

e0054355_1615349.jpg
落ち着いたところで、やっと 食事070.gif
帯広といえば やっぱり豚丼053.gif
まずは腹ごしらえ!!
しかしここでも1時間近く待つことに・・・
お肉が、ものすご~く柔らかくて 秘伝のタレが何とも言えないおいしさ011.gif
e0054355_1659592.jpg


今回は気合を入れて浴衣を着ちゃいました016.gif
中井ちゃんの浴衣も素敵でしたよね(7/25のブログを ご覧ください)

(この時間、まだ芝生が見えますが 徐々に歩く場所がなくなりトイレも我慢・・・)


さぁ!! いよいよ始まりました!!
58回目を迎える勝毎花火大会の今年のテーマは「PRIDE」

花火大会というより、エンターテインメント性が高い花火ショーなんです。

e0054355_16392745.jpg


5部で構成された75分のショーは、
各部ともテーマに基づいて演出されていて、
花火だけではなく、ムービングライト、照明、炎など 音楽と完全に一体化させての打上げなんです。

座るのではなく、敷物の上にゴロンと寝転がって見る花火はカナリ贅沢029.gif
花火が空から降ってくるような そんな感覚です064.gif



約2万発の花火が夜空に輝くんです072.gif

フィナーレでは、約10分にわたって豪華な花火がノンストップで惜しみなく連発!!


これは興奮しないわけがありません041.gif
最初は「すご~い!!ホントすごい!!」と喉がかれるまで叫んでいたのですが、後半は感動しすぎて涙ぐんでいました007.gif

夏を満喫させていただきました。
さぁ!! この調子で お仕事も頑張るぞぉ~066.gif    

☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-16 16:53 | その他
2008年 08月 16日
白熱した中・・・
オリンピックでの日本選手団の 大健闘 に毎日テレビの前で熱くなっています031.gif

佐藤千草です004.gif

その興奮を冷まそうと、アイスクリームを食べました011.gif

皆さん ご存知ですか??
アイス顔って070.gif

私、初挑戦してみました037.gif



e0054355_1511625.jpg


まずはスプーンで輪郭をとって、
細かい部分は爪楊枝を使います(笑)
どんどんアイスが溶けてくるので、
スピードが求められます059.gif







なんとな~くやってみたら、ウォーリーみたいになりました009.gif

う~ん、意外と楽しい・・・053.gif



さとう ちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-16 15:12
2008年 08月 11日
I ☆ LOVE  『MAKOO』
今日は岩盤浴で大量の汗を流しマクロビ粥を食しデトックス してきた増田です072.gif

昨日までPIVOTの地下2階にあるTink(ティンク)にてMAKOO展が開催されていました。
MAKOOとは、アートディレクター 壽真琴さんを中心とした「リーユース」プロジェクト。

札幌初のMAKOO RE;USE Projectの展示会。
このブランド、NYの近代美術館MoMAでも話題を呼んでいるらしいのです!

今回は写真の2冊のノートを購入!
MAKOOのコンセプトやデザインに虜に。
1冊として同じものはないというこのノートは全て
リサイクル品から作られていて実に様々な種類の表紙が
あって選んでいてもワクワク016.gif
写真左はダンボール、右は素材に和紙を使った表紙。

私のハートを掴んだ一番のポイントはランダムに現れる数種類の紙の色
めくっていると、無漂白の自然な風合いが懐かしいノートの中に
薄茶や濃いめの茶色、ブルーのページがランダムに出てくるから、
使いながらも楽しめちゃうところ!
ノートというと真っ白が当たり前な時代だけど
無漂白だからこそのやわらかい色合いもたまらなくて。

しかも、右側のノートの表紙がボコッと盛り上がっていて
もしや・・・と思ったら、期待通りそこには筆記用具が収まっていたり。
BICのボールペンは書き心地がなめらかで結構好き。
そんな細部にわたるデザイン性やこだわりに出会えると心がときめいて嬉しくなります053.gif

数ヶ月前に一目惚れして購入したノートがMAKOOの商品で
正方形のノート表紙にはウールを25%含んだ羊毛紙が使われていて
その滑らかな感触にやられちゃい即買いしたのがきっかけ。

他にも、小麦粉の紙袋を再利用したバックやワインの箱を使った小物入れ、
タイヤのチューブを使ったノートなどもあって久々に興奮しちゃいました~012.gif

残念ながら展示会は終了しましたが、一部商品はお店で引続き販売するそうです。
是非 PIVOT地下2階「Tink」 (最近移転したばかりです!)覗いてみてください。
私の大好きな雑貨屋さんの一つです056.gif

☆ 増田 佳織 ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

e0054355_23454819.jpg
e0054355_23461688.jpg
[PR]

by mc-muse | 2008-08-11 23:53 | オシャレ・買物
2008年 08月 10日
何これ?!
今日は連続で 佐藤千草 が更新です037.gif

先日、友人宅へお邪魔した時、庭にドーンとあったのが コレ005.gif
e0054355_17524862.jpg


子供用の水あそびプールです!!
2メートル四方の正方形で、プールの中には
すべり台や 輪投げまで付いているんです070.gif070.gif070.gif

いや~ビックリ・ビックリ005.gif

気になったのが 空気をどうやって入れるのか???

空気入れは電動の物を使うそうです072.gif

すご~い すごすぎる!!

私も子供の時にこんなプールで水遊びしたかったな~(笑)


さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-10 18:00
2008年 08月 10日
ジャングル
こんにちは。佐藤千草です004.gif

ここ数日 お仕事で充実した日々を過ごさせて頂いている中
我が家の家庭菜園は 放置 状態に015.gif015.gif015.gif

それでも毎朝、水やりだけは欠かさずにしていたので
枯れずには済んだのですが・・・023.gif

大葉がこんなことに・・・e0054355_17323327.jpg

まるでジャングルです058.gif058.gif058.gif













e0054355_17352616.jpg



慌てて収穫し、大葉たっぷりの大根サラダにしました056.gif


さとう ちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-10 17:48
2008年 08月 07日
暑さで・・・
ぼ~~っとしちゃいます・・・040.gif

二宮さん&村田さんの流れでお仕事ネタ・・・とも思ったのですが・・・056.gif


たまには、こんな無意味なものにもお付き合い下さい
040.gif

ぼ~~っとついでに、事務所のホワイトボードにいたずら書きをしてみました023.gif023.gif







う~~ん053.gifかわいい016.gif016.gif

e0054355_11382584.jpg


はい?
ごらんの通りシーサーですが、なにか?017.gif053.gif



041.gif暑いけど・・・004.gif沖縄にいってみた~~い041.gif
041.gif本物をみてみた~~い041.gif



♪なかいふみよ♪



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-07 12:01
2008年 08月 06日
★ こんなに暑いのに・・・ ★
関東では057.gif集中豪雨で、本当に大変なことになっておりますが、北海道は今週からまた暑い日が続いておりますね058.gif058.gif

皆さん体調は大丈夫ですか??
日焼け止めクリームを手放せない 村田さちこです★

しかし先週末は057.gif057.gif057.gifでしたね

実は週末、お仕事で室蘭に行ってきました。

室蘭最大のお祭りがあったんです060.gif

室蘭の様々な地域で行っているのですが週末ミューズから行ったメンバーは
中川さん増田さん佐藤さんそして私。

降水確率100%っていう天気予報、私、初めて見ました015.gif
バケツをひっくり返したような土砂降りでしたが、それでもお祭りを楽しみに沢山の方がいらっしゃっていました003.gif

室蘭といえば・・・ 白鳥大橋地球岬しかし雨、霧で何も見えませんでした048.gif

そして焼き鳥カレーラーメン053.gif

e0054355_102207.jpg

さすがに食べる時間はなかったので せめて・・・

これ、コンビニにディスプレイしてあったんですがミニチュアで すっごく可愛いかったです016.gif


私と佐藤さんが参加させてもらったのは「練りこみ祭り」
毎年、様々な梯団の皆さんが きらびやかな山車や神輿を担いで室蘭の町を練り歩くんです060.gif

今年も 057.gifの中、すごい盛り上がりでした!!

ワッショイ ワッショイの男性陣の威勢のいい掛け声が かっこいいんです012.gif

参加された皆さん、そして見に来てくださった皆さん、そして関係者の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした051.gif

☆ 村田 幸子 ☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-08-06 10:44