<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
Stellar Collection 2008 AUTUMN
村っちゃんのコタツに入りたい 佐藤千草です004.gif

今シーズンもさせて頂いてます。
ステラプレイス ファッションショーのMC072.gif
e0054355_13425173.jpg



先週の土曜日(9月27日)から 三週連続でお送りしてますっ016.gif

今回はかなりスゴイです070.gifカッコイイです070.gif070.gif

ステラプレイスに スクリーンが・・・061.gif

あっ これ以上 言えません(笑)

気になる方は是非 10月4日・10月11日 ステラプレイス センター3階へ
お越しください053.gif時間は14時・16時・18時です059.gif


さとう ちぐさ。

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-29 13:49
2008年 09月 29日
★ 冬支度 ★
村田 さちこ、本日ついに、コタツデビューでございます。
早すぎたでしょうか・・・
まだ9月070.gif

いえいえ。
寒さには勝てません。
北海道生まれ、北海道育ちなのに、寒さに弱い私。
これからのシーズン、外のお仕事は カイロも手放せません021.gif
(もうすでに箱で買ってあります037.gif

さすがにまだコタツの電源は入れていませんが
中に足を入れているだけでも温かいんですよね~016.gif

e0054355_021195.jpg


今日は キムチ鍋~011.gif

雑貨や家具が大好きで、リビングにはガラスのテーブルに黒い椅子を置いて
チョット、オシャレに演出していた我が家ですが冬は完全に「和」に変身します060.gif

コタツを出したばっかりなので、テーブルの上には まだ何もなく寂しいですが
これから徐々に増えていく予定です056.gif
コタツの誘惑に負けて、ここで朝を迎えないようにしなくては・・・

☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-29 00:33
2008年 09月 24日
温まりましょ★☆
約2週間ぶりの更新、佐藤千草です004.gif
2週間ぶり・・・私にしては 間があいてしまいました008.gif

今日は一気に秋のお天気でしたね015.gif
外に出たら、肌寒くてぶるっとしちゃいました007.gif

そんな日は うどん で温まってはいかがでしょうか?
e0054355_19373063.jpg

野菜を煮込んで栄養満点049.gif
味をしみこませた油揚げをトッピング049.gif049.gif
温泉たまごものせちゃいました049.gif049.gif049.gif

そろそろ冬支度の季節ですね・・・001.gif




さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-24 19:43
2008年 09月 19日
★ さっぽろ オータムフェスト 2008 ★
スポーツの秋066.gif 芸術の秋056.gif  
いえいえ。 食欲の秋の村田 さちこです。

今日、9/19から始まった「さっぽろ オータムフェスト 2008」、
早速今日行ってきました060.gif

大通の5丁目~8丁目会場に、なんと100以上の市町村の特産物や、
ご当地グルメ
が集まっているんです011.gif

昼間、毎日暑いですが、やはり夜は冷えますね。
という事で、ラーメンで体を温めました049.gif

e0054355_20142944.jpg

一緒に行ったのは同期の佐藤千草ちゃん。
ラーメンを ほおばりながら、色々と語ってしまいました053.gif
(お酒も入っていないのに・・・037.gif

5丁目~8丁目まで、会場ごとにテーマが違うんです。
10/5(日)まで、やっているので、皆さんもお仕事帰りなどに、
味覚の秋を楽しんでくださいね016.gif


☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-19 20:30
2008年 09月 16日
★ 黒! 黒!! 黒!!! ★
9月に入ってからの方が毎日 暑いですね058.gif
残暑が厳しい今日この頃。
皆さん、体調は大丈夫ですか??  
今日も元気な村田 さちこです★

3連休は岩見沢の お祭りの司会のお仕事をさせて頂きました060.gif

岩見沢開基100年事業とし「敬老の日」に開催したことにちなんで
「100歳まで長生きできるよう」という願いが込められているんです。
餅つき、餅まきには本当に沢山の方が参加してくださり、又、様々なゲストの方をお迎えして大盛況でした038.gif038.gif

私も楽しく お仕事をさせて頂きました070.gif

そんな岩見沢で私、今回色々な「黒いもの」を食べました(笑)

まず1つ目は屋台に並んでいた こちら!!
e0054355_13283795.jpg
これ、カレーなんです029.gif
石炭をイメージした「カレー黒ダイヤ」

カレールーが驚くくらい黒い!! 実はイカ墨。 
このイカ墨の生臭さを消すのがとても大変だったそうです008.gif
黒いカレー、最初、とても不思議な感覚でしたが、豚肉と地元産の野菜が入っていて、
コクがあって おいしかったですよ053.gif



そして黒いもの、続いては こちら!!

e0054355_13335123.jpg
私が食べたのはこってり醤油の「萬字ラーメン」  
真っ黒い醤油スープは、石炭をイメージしたものなんです。
上に、うっすらとネギ油が浮いてて一見、しょっぱそうに見えましたが、とてもマイルドでコクがありました011.gif 
 その秘密は極上の水飴を入れているんだそうです060.gif



そして、もう1つ驚いたのが お店の雰囲気。

e0054355_14332751.jpg
店内は学校の雰囲気で、昭和30年代の実際に小学校で使われていた机と椅子。
その他にも、昔のおもちゃやテレビなどがディスプレイされてて、このレトロな雰囲気がとても落ち着くんです037.gif
お水のコップは、アルマイトのカップというのも何とも面白いです。

「醤油屋」というラーメン屋さんなんですが、
名前のとおり「醤油ラーメン」しかありません。
しかし、トッピングや、その他にも面白いメニューが沢山あるんです。



例えば「給食」
e0054355_14385185.jpg


アルミのトレイに器、そしてビン牛乳って、懐かしいですよね049.gif 

e0054355_14135069.jpg
肉おにぎりも大きいんです037.gif
爪楊枝の長さと同じ位の厚み・・・大きさは分かっていただけたでしょうか。
(ちなみに私は、食べきれないので注文は していませんよ・笑)

3日間、毎日、この「醤油屋」さんで お昼ごはんをいただきました。
ピリッとした もやしが沢山入った「野菜ラーメン」も おいしかったです056.gif


そして、最後に黒いものは・・・ 私。
3日間、本当に暑く、すっかり日焼けしてしまい真っ黒になってしまいました026.gif

会場に来てくださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました016.gif


☆ 村田 幸子 ☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-16 14:41
2008年 09月 16日
こんな日もある☆
自炊が極めて苦手な、なかいふみよです
今日は“失敗談その1”をご紹介しましょう。

スポンジケーキを作ろうと思い立った私は、さっそく本を見ながら材料を混ぜ合わせました056.gif056.gif
いざ、オーブンへ・・・・・・と思ったら、
オーブンの天板が見つからない。。このままじゃ焼けない。。



『そういえば、炊飯器でホットケーキがつくれる!!
ということは、このままこの生地を炊飯器に入れてスイッチぽんとすると、
スポンジケーキができるのではないだろうか!!』



(このひらめきが悪夢を呼びました)



わくわく072.gif小躍りしながら炊飯器のふたを開けると・・・



?!



なぜかチーズのように凝縮した固いものが中央に鎮座しているではないですか005.gif005.gif


そうです。
オーブンと炊飯器では上がる温度が違うのです034.gif

067.gif悔しいので、そのまま生クリームでむりやりデコレーションしました067.gif

固かったです。
ナイフが一度ささると、なかなか抜けませんでした。
味もなぜかスポンジケーキとは程遠い、卵ケーキ(?)のようになっていました。

恐るべし、炊飯器・・・021.gif021.gif



♪なかいふみよ♪

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-16 13:09 | 笑っちゃう話
2008年 09月 12日
★ 私の決意 ~実践できるでしょうか~ ★
毎日、ちゃんと自炊をしている村田 さちこです★

そして毎日のようにチラシを見ては「うわぁ~! ○○安っ!!買わなきゃ!!」と思い、
近所のスーパーに行くのが日課です060.gif

しかし、それだけでは終わらなく、特売以外の物もカゴに入れてしまい、
結局、節約どころか・・・039.gif

案の定、食べきれず冷凍庫・棚の中が雪崩状態・・・021.gif021.gif


私の家には、買い置き、非常食が一杯!!
もし、1ヶ月くらい家から出れないという状態になったとしても
私、生き延びる自信があります037.gif037.gif

これは、性格なんでしょうか・・・
ストックがないと不安で不安でたまらない025.gif

シャンプーやティッシュ、そう簡単にはなくならない歯磨き粉も。
ソースにケチャップ、カレーは一体いくつあるのでしょうか・・・026.gif044.gif

e0054355_22285687.jpg
そこで冷蔵庫、冷凍庫が空っぽとまではいかなくても、
「せめて半分くらいになるまで
スーパーに行かなくても
耐えられるか!!」
というのを、只今、実践中です029.gif



冷凍庫の奥底に、いつか食べようと思っていた海老とイカを発見!!

今夜は天ぷらにしようと思ったのですが、「あれ? 天ぷら粉がない・・・」

044.gif結局スーパーへ・・・026.gif

しかし、心を鬼031.gifにして、天ぷら粉 以外は買わず、というか、他を見ないようにして逃げるようにして帰ってきました038.gif038.gif

明日から実践しま~す070.gif


☆ 村田 幸子 ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-12 22:30
2008年 09月 12日
それは・・・

わたしだ・・・004.gif062.gif









♪なかいふみよ♪

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-12 16:21
2008年 09月 12日
誰だ 落書きしたのは!!!
佐藤 千草です004.gif

今日はミューズでレッスンでした060.gif

そして事務所のホワイトボードに 落書きを発見005.gif

e0054355_1605384.jpg


どんな お別れのシーンなんだろうか。。。。。

悲しいお別れだろうか、それとも新たな旅立ちだろうか。



さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-12 16:04
2008年 09月 11日
感動つながり?
美容師さんたちのコンテスト。
きっと華やかだけど、緊張感もあって・・・って、独特な雰囲気なんでしょうね001.gif
そして、身近な人が賞をもらえるって自分も嬉しくなりますよね053.gif



さてさて、そんな感動とはまったく関係ありませんが、
我が家に浄水器が取り付けられました066.gif
蛇口につける簡易タイプです072.gif


032.gifなんと、水の美味しいことかっっ032.gif


まろやかで透明感のある味004.gif
うれしいっ003.gif003.gif
浄水器の威力に感動しました058.gif


♪なかいふみよ♪


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-09-11 11:31