<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
★★ 目覚めました ★★
こんにちは、久しぶりの更新 にのみや けいこですemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
最近、ちょこちょこ東京へ行っています。
なんと、東京でのお仕事が決まったのですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
・・・というのは、冗談でして、超プライベートでーすemoticon-0103-cool.gifククク。

今回は、お台場に行ってきました。
e0054355_14172080.jpg

何やら賑やかな声に誘われて行ってみると、カワイイお猿さんがemoticon-0159-music.gif
途中、ちょっとお猿さんの機嫌が悪くなったように見えましたが、すごい芸を色々見せてくれましたよemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そこからちょっと離れたところにいたのは。
e0054355_14223921.jpg

そらべあ
皆さん、知っていますか?
この写真の「そら」と「べあ」は仲良し兄弟。
ある日、暖かくなってきた北極の氷が割れて、そら と べあ は、大好きなお母さんと離れ離れに。
そら と べあ は、暖かくなってきた北極で、お母さんを探すのです。
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
私たちに出来ること!!
ストップ!地球温暖化!!
すっかり心を打たれた私は、その日から、さらにウォームビズを徹底。
湯たんぽOK!ルームシューズOK!暖房は設定温度を低く!家の中では厚着を徹底!
そら と べあ が、お母さんと会える日まで、皆さんも、
ウォームビズ徹底しましょう!
そんな熱い思いを胸に、帰札した にのみや なのでした。

あっ、それからフジテレビにも行ったんだemoticon-0104-surprised.gif
一応写真 載せておこう。
e0054355_14352325.jpg

                               ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
球体の中から撮った写真デス。
タレントクロークとかも見れて、キャァキャァ言って帰ってきましたemoticon-0171-star.gif

                                     にのみや けいこ
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-30 14:40
2008年 11月 26日
☆お知らせ☆
久々の更新、佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日は、告知をさせてくださいねemoticon-0100-smile.gif

11月29日 14:00~17:30
11月30日 13:00~16:30
大通り公園 西5丁目にて 
スターバックスコーヒー テイスティングイベント
のMCをさせていただきますemoticon-0171-star.gif

12月25日までの期間限定で スタバで販売されている
『ダークチェリーモカ』
テイスティングが無料で出来てしまうのです!!
e0054355_2012633.jpg


そして更に、その2日間 会場におきまして、不要になった ユーズド本を
集めます。そのユーズド本は 目の不自由な方のために役立てられます。
新聞以外でしたら雑誌もOKですので 是非 ユーズド本をお持ちの上
テイスティングにご参加ください!!

詳しくは スターバックスコーヒーのHPをご覧くださいemoticon-0129-call.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.starbucks.co.jp/holiday/event/tasting.html


寒い屋外で飲む 温かいコーヒーはまた 格別ですemoticon-0162-coffee.gif
皆さん 是非 お越し下さいね~emoticon-0134-bear.gif

ここでクイズですemoticon-0133-wait.gif

e0054355_20161526.jpg


この写真の村っちゃんは 何をしているでしょうか???

答えは また 後日お教えしま~すemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-26 20:18
2008年 11月 21日
★ かわい~いっ!! ★
2日続けて更新の村田 幸子ですっ!

今日(11/21)、札幌ステラプレイスにスヌーピータウンショップがオープンemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
皆さんは、もう行かれましたか??

私、スヌーピーが大好きで、USJで大騒ぎしたくらいですからemoticon-0152-heart.gif
(私とスーヌーピーとのツーショット写真を、ここに添付したいくらいでしたが、
私の輝かしい青春時代のものなので またの機会にしますemoticon-0116-evilgrin.gif

そしてそして、今日はJRの改札前に、なっ、なっ、なんと!!
スヌーピーが 一日駅長として登場emoticon-0159-music.gif

e0054355_22501437.jpg


そして、この日のMCは、増田 佳織さんemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifかーわーいいーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif増田さんと、スヌーピーのコラボに大興奮してしまいましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
スヌーピーの仕草も、とってもかわいかったです。

明日は握手会が ありますよっ。
皆さんも是非、会いに行ってみてくださいねemoticon-0135-makeup.gif

☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-21 23:00
2008年 11月 20日
★ すっかり冬ですね ★
こんばんは。
村田 幸子です★

さっぶ~い!!emoticon-0106-crying.gif
朝、起きて 今日の積雪にビックリしましたemoticon-0104-surprised.gif

帰りは、道路がツルッツル!!
信号待ちしていた車も、発進の時にはムギュムギュと音を立て、滑りながら走っていました。
私も転ばないように全神経を集中させながら、やっと家に たどりつきました。

もう、すっかり冬ですねemoticon-0111-blush.gif

実は私、冬が大好きなんですemoticon-0115-inlove.gif
雪に反射して夜道が幻想的になったり、晴れた日にはキラキラ光り、銀世界に変わりますしemoticon-0171-star.gif
そして、すごく寒い夜に見える星は本当にキレイですemoticon-0159-music.gif

emoticon-0136-giggle.gif こちらは、最近の私の外出姿 ↓ ↓ emoticon-0136-giggle.gif

e0054355_227641.jpg

フワッフワのファーの お気に入りの帽子を深~くかぶって・・・
マスク!!

しかし、今日この姿を見た小泉さんと事務の佐藤さんは
「・・・・・・・・・・・ emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
目をマンマルにしていましたemoticon-0169-dance.gif

そういえば先日、この姿を見た成田さんも同じリアクションだったようなemoticon-0138-thinking.gif



やはり怪しいでしょうか(笑)
そういえば お店などに行くと、よく店員さんにも見られますemoticon-0125-mmm.gif
不審者と勘違いされているでしょうか・・・

でも、すごく温かいんですemoticon-0152-heart.gif
風邪なんて、ひいてられませんemoticon-0141-whew.gif

さぁ、寒さに負けず今週も頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-20 22:38
2008年 11月 09日
ネコになりました☆
鈴木舞でっす。


どうもタイミングを逃した感はあるのですが、せっかくなので載せちゃいます!
いえ、載せさせてください!

佐藤さん、村田さんが書き込んでくれた「猫娘」です♪
鬼太郎とらぶらぶな感じで☆


e0054355_17333687.jpg



と、いうか私本気で大好きなんですよ、ゲゲゲの鬼太郎。
佐藤さんも村田さんも「楽しそうでしたね☆」って言ってくれたけれど、
はい、それはもう心の底から楽しんでいました!
あーんおねえさんも鬼太郎から「君は僕が守る!」とか言われてみたいよぅ!
(12月公開の劇場版にそんな台詞が・・・・・・)

それにしても、突貫作業で作ったこの衣装。
これっきりなのは勿体無いので、是非また着用する機会が欲しいのですが・・・・・・
ここをご覧になっている関係者の皆様。
何かお仕事がございましたらご一報をお願いいたしますっ!


・・・・・・かなり本気です(笑)。


そして、猫娘になる数日前、実はネズミにも変身していたわたし(やはり手作り)。
よろしければ、Air-Gホームページをご覧下さいませ♪

http://www.air-g.co.jp/blog/sgr/?cate=3


すずき まい



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-09 17:34 | 鈴木 舞
2008年 11月 09日
★ ウォームビズ ★
村田 幸子です★

雪も降り、風が冷たいですねemoticon-0106-crying.gif

先日、二宮さんのブログ(10/11)の書き込みにもありましたが
只今、道庁の広報番組「ウィークリー赤れんが」のレポーターで、ミューズメンバーが活躍しており、私も出させていただいておりますemoticon-0159-music.gif

先日のテーマが 「ウォームビズ」 だったんです。
お店には、昔ながらの湯たんぽや、はんてん、こたつ、そして窓から暖かさが逃げないようにする窓の防寒グッズ、
床から暖かくするシートなどなど、本当に豊富にあるんですねemoticon-0104-surprised.gif

灯油代節約も含め、皆さんは何か ご家庭で対策されていますか??


e0054355_23434884.jpg
実は私、結構やっているんですemoticon-0136-giggle.gif

湯たんぽはジワ~ッと あったまって最高ですし、部屋の中でのフリースは欠かせませんemoticon-0148-yes.gif
その他にも、窓にはエアパッキンを張っています(←これ、かなりいいです)

先日、ブログでも ご紹介しましたがコタツもありますよemoticon-0115-inlove.gif

そして、冬はやっぱり 体も、お部屋も暖まる お鍋がいいらしいですよemoticon-0110-tongueout.gif



e0054355_234909.jpg
そこで今夜は おでん!!emoticon-0152-heart.gif

大根に人参、じゃがいも、卵、はんぺん、白滝・・・  
 
気合入れすぎでチョット作りすぎちゃいましたemoticon-0165-muscle.gif

でも、ご覧の通り味が染みてないので、一晩おこうと思い急遽 湯豆腐に変更!!



e0054355_23523342.jpg

しいたけで出汁をとり、豚バラに白菜、豆腐。

(おでんに比べて とても簡単)

すごくシンプルですが、ポン酢に とてもよく合い、ヘルシーで優しい味がするんです♪

しかし、この後 少し味が染みた おでんを ほおばってしまいました。
結局、食べすぎです(笑)

皆さんも楽しみながらウォームビズしてみるのは いかがでしょうか。

これからの寒い冬も楽しみながら乗り切りましょうねemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


☆村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-09 00:01
2008年 11月 03日
天気検定に合格しました♪
皆さま お久しぶりです。  増田 佳織ですemoticon-0100-smile.gif

明日は札幌で初雪になるかもしれませんね~。

気温がぐっと下がるようです。

さてさて、タイトルの通り今年受験していた『天気検定』の2級

見事合格しましたemoticon-0155-flower.gif


この『天気検定』 ご存知ですか?

気象予報士とは別の試験なんですよ。

天気検定は、天気を読む力、活用の仕方など

天気に関する幅広い知識を身につけて、天気の面白さなどを

知ってもらうことを目的としているものです。


天気って日々の生活に深く関っていますよねemoticon-0157-sun.gif

天気のしくみから健康・ことわざ・芸術と天気との関係など

本当に幅広く、かつ 楽しく学べる検定ですemoticon-0159-music.gif


私がFMノースウェーブでお天気の情報を伝え始めてから5年になりました!

早朝4時半出勤も5年経過したのですね~。

この天気検定の存在を知り 腕試しと思い受験したのがきっかけです。


ちょっとでも気になるというあなたemoticon-0142-happy.gif

ただ今『第3回天気検定』の願書受付中です。

締め切りが11月7日と迫っています。

3級はオンラインでも受験が可能になったようですよ。

ちなみに、4級なら無料でいつでもインターネットで

受験できるので、よかったらどんな問題があるのか

覗いてみてください!

「天気検定」で検索するか、↓詳しくはこちらでチェック!

http://tenkikentei.com/


☆増田 佳織☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-03 22:46
2008年 11月 03日
♪♪ ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~ パート2 ♪♪
こんにちは。 村田 幸子です★

この興奮・感動を皆さんにすぐに、お伝えしたかったのに
佐藤さんに先を越され、少しガッカリしている村田さちこですemoticon-0114-dull.gif

実は私も日曜日、鬼太郎のクイズ大会、写真撮影会、
そして毎年恒例のファクトリーのジャンボクリスマスツリーの点灯式を見てきましたemoticon-0111-blush.gif
佐藤さんとは違う時間帯でしたが。

3連休、そして鬼太郎の人気もあり、お子様連れやカップルなど本当に沢山の お客さんで賑わっていましたよemoticon-0159-music.gif

そして鈴木さんのネコ娘もかわいらしく大人気でしたemoticon-0152-heart.gif

さぁ、その後はいよいよ ジャンボツリーの点灯式emoticon-0171-star.gif

e0054355_14401333.jpg





emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif点灯の瞬間は「おぉ~emoticon-0104-surprised.gifと響き渡りましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

高さ、約15m、3万5000個のイルミネーション、そして2000個のオーナメントが飾られ、とても感動的でしたemoticon-0159-music.gif

11/1~12/25まで点灯されていますemoticon-0171-star.gif
皆さんも是非、ご覧ください。

☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-03 14:48
2008年 11月 02日
♪♪ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~♪♪
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

本日の私 少々 興奮しております!!

なぜかと言うと 今日 見学に行った現場で
鈴木 舞さんコスプレで登場したからなのですemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

↓↓↓それが コチラ↓↓↓
e0054355_2171057.jpg





















emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif舞さん カワイイ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

皆さん もうお分かりですよね。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる ネコ娘になりきってますemoticon-0136-giggle.gif

鬼太郎のクイズ大会&写真撮影会の様子ですemoticon-0160-movie.gif

e0054355_21195424.jpg

しかもこの衣装、舞さんの手作り!!
前日の現場が終わってから ほぼ徹夜で作製したそうですemoticon-0158-time.gif
その舞さんの 熱い想い!!そして舞さん自身がとても楽しんでMCをしている
その姿に 私は感動してしまいましたemoticon-0115-inlove.gif

いやいや 皆さん、大げさではないです。
鬼太郎がステージから降りたあとには 沢山の親子連れが舞さんのもとへ来て
「ネコ娘とも写真撮らせてください」と 舞さん大人気だったんですよemoticon-0115-inlove.gif

今日は見学に行けて良かったですemoticon-0159-music.gif
あ~もう興奮しすぎて上手くしめれないんですけど、
とにかく 舞さん ステキでしたemoticon-0171-star.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2008-11-02 21:26