<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
世間知らずなんです
今日も登場 佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日は料理のお話emoticon-0136-giggle.gif
今年のお正月に筑前煮を作ったのですが、筑前煮によく入ってる
あの モチモチした麩のような餅のような、もみじやお花の形になっている
食材が何か分からなくて・・・emoticon-0156-rain.gif
でも私、あれが大好きなんです・・・emoticon-0106-crying.gifだからそれが何か分からないまま
スーパーに探しに行って、見つからなくて。
『あっそうか。普通の麩を筑前煮に入れたら、ああいう食感になるんだ!!』なんて
オバカな思い込みをして、筑前煮に入れた麩は溶けてなくなりemoticon-0114-dull.gif

でもあきらめきれない私はミューズの料理長emoticon-0152-heart.gif鈴木舞さんemoticon-0152-heart.gifに聞きました。
『舞さん!!聞きたい事が。 筑前煮によく入っている・・・』
てっきり仕事のことを聞かれると思い込んでいた舞さんは
『おっ、意外な単語から始まったね。筑前煮(笑)』emoticon-0136-giggle.gif

そしてさすが舞さん 即答でしたemoticon-0160-movie.gif
『それは生麩だよ』

な・ま・ふ
答えがわかり感動している私に舞さんは 売っているお店まで教えてくれましたemoticon-0159-music.gif

早速翌日買いました(笑)
e0054355_1911512.jpg

冷凍で売っていて、なるとのように棒状になっています。
その日は味噌汁に入れてみました。
e0054355_19123758.jpg

これこれ!この食感!!モチモチしておいしいですemoticon-0115-inlove.gif

お店の説明書には他の料理法も。
e0054355_19135526.jpg


お刺身です。
なんてヘルシーなお味なんでしょう。ほんのり甘くて、わさび醤油と良く合いますemoticon-0100-smile.gif

舞さんが教えてくれたお店は
大丸の地下一階 北の麩 本舗さんです。

もみじ・梅・桜・なすび・かぼちゃ などなど色んな可愛らしい形の生麩が
売っていましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-01-31 19:22
2009年 01月 30日
☆オシャレ☆
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日の 舞さんと村っちゃんのワンピースに ご注目!!



e0054355_2328891.jpg

色や素材は全く違いますが、形がほぼ同じなんですemoticon-0136-giggle.gif

襟元の形やリボン、袖と裾の切り替えし!!

二人ともお似合いで とーってもemoticon-0152-heart.gifカワウィ~emoticon-0152-heart.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-01-30 23:30
2009年 01月 26日
★ 冬の旭山動物園 ★
こんにちは。 村田 幸子です★

毎日寒いですね。
皆さん、風邪は ひいていませんか??

先週末、久々に地元・旭川に帰っていましたemoticon-0169-dance.gif


旭川と言えば。

やっぱり「旭山動物園」

姪や甥を連れ、家族みんなで行ってきました~emoticon-0134-bear.gif

e0054355_17101251.jpg


こちらは 「ペンギンの お散歩!!」

いつ見ても このかわいさに癒されますemoticon-0159-music.gif

私たちが行く前日まで、雪が少なくお散歩は中止だったみたいです。

「しばれる」という言葉がピッタリなお天気でしたが、見れて良かったです。







e0054355_17193823.jpg


こちらは 「ほっきょくグマ~」

夏は水に飛び込むチャンスが少ないんですが 今回はビッチリ水の中。

2頭がじゃれあってて、すごい迫力!!

水の中では真っ白な毛がキラキラ光ってて、とてもかっこいんですemoticon-0152-heart.gif



その他にも「アザラシ館」
そして、新しく出来た「オオカミの森」にも行ってきました~emoticon-0115-inlove.gif



旭山動物園は4月7日まで、冬期営業となっています。

※冬期開園時間:10:30~15:30です。

冬でも観光の方で賑わっていました。
皆さんも是非、遊びに行ってみてくださいemoticon-0134-bear.gif


旭山の動物たちに負けないよう、私も寒さに負けず頑張りますemoticon-0159-music.gif
  

☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-01-26 17:26
2009年 01月 18日
★★ エコ生活 ★★
こんにちはぁ、にのみや けいこですemoticon-0115-inlove.gif
寒い日が続きますねemoticon-0101-sadsmile.gif
今日、体を温めようと、銭湯へ行ったのですが、道がツルツルで2回も転んじゃいましたemoticon-0106-crying.gif
頭に響くような、ダイナミックな転倒emoticon-0131-angel.gif
悲しくなりましたよemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
皆さん、気をつけてくださいね。

今日の写真は、先日作った ひとりなべ~

e0054355_21383529.jpg
んっ??
寂しくなんかありませんよ。
小さいお鍋を購入して以来、お鍋づけな毎日です。
最後はおじやにしたり、おうどんを入れたり、超美味しいんですぅemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
エコ生活を心がけている私としては、お鍋は最強のパートナー。
明日は、何鍋にしようかなemoticon-0159-music.gif

                           にのみや けいこ  

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-01-18 21:38
2009年 01月 17日
☆撮影☆
やっと北海道らしい雪景色になりましたねemoticon-0134-bear.gif

こんにちは 佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

何度か、二宮さんや村っちゃんがお知らせしてくれましたが
今、二宮・村田・中井・佐藤が
ウィークリー赤れんがという
道庁広報番組に出演させていただいてますemoticon-0160-movie.gif

先日は赤れんが内にある『北方領土館』でロケをしましたemoticon-0126-nerd.gif

e0054355_1647475.jpg


その際に 北海道庁の担当の方が、
『是非ミューズさんのブログで ウィークリー赤れんがを詳しく宣伝してください』と
言われたのですemoticon-0136-giggle.gif

というわけで、ご紹介しますねemoticon-0133-wait.gif
ウィークリー赤れんがは道内の民放各社さんで放送されていて、
レポーターの私たちが色々な事にチャレンジしたり
ご紹介したりしていますemoticon-0159-music.gif

バックナンバーの視聴サイトもありますので、是非一度ご覧下さいemoticon-0115-inlove.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://weekly-akarenga.jp/


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-01-17 16:58
2009年 01月 15日
♪HAPPY NEW YEAR♪
ご挨拶が遅くなりましたが

今年も宜しくお願いします♪

増田佳織ですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif



花園さんもスポーツジムに通い始めたんですよね~!

私も昨日は久々にジムへ行って踊ってきましたよ☆

HIP HOPダンスのレッスンを受け今日は背中から足まで筋肉痛ですemoticon-0141-whew.gif


健康のためには適度な運動や食事が大切!

ということで、去年夏から有機野菜の宅配を始めました。


今週とどいたのはこちらです♪

なんと、初めてイチゴが入っていて箱を開けた瞬間に

嬉しくなっちゃいました~☆

e0054355_2112153.jpg


今回入っていたのは

玉ねぎ・里芋・キャベツ・ミニ白菜・小松菜・にら・えのきだけ・伊予柑・いちご。

どれも農薬を必要最低限に使用、もしくは未使用の有機野菜です!

お試し期間中に届いた富良野産の有機にんじんの美味しさに感動して

即入会を決めました!

とにかく人参の味が濃くて驚いたんですよね。


毎週どんなお野菜や果物が届いたのか箱を開ける楽しみがあったり

全国各地から食べたことのない旬の野菜が届いたりもするので

お料理のレパートリーも広がりますemoticon-0159-music.gif


2009年も健康に気を配り

たくさん笑って

楽しくお仕事して行きます☆


増田 佳織


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-01-15 21:31
2009年 01月 14日
MCミューズが♪♪
村田 幸子です!!

もう皆様、すっかり お忘れかと思いますが・・・
11/26の佐藤 千草ちゃんのブログのクイズの答えをここで発表しますemoticon-0133-wait.gif

e0054355_20161526.jpg


               ↑ ↑ それが この写真 ↑ ↑
クイズの内容は・・・ わたくし村田と、事務をして下さっている小林さんですが、一体、何をしているのでしょうか。という問題でしたemoticon-0136-giggle.gif

ずっとずっと皆様に 写真でご報告をしようと思いがら、大変遅くなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

答えは・・・ MCミューズが、先月お引越ししました~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

その、お引越しの光景だったんですemoticon-0136-giggle.gif
こちらは、押入れの中に、壁紙を貼っているところなのですemoticon-0165-muscle.gif
押入れと思わせないこの空間には大事な資料やパソコンを置いて重要な場所へと変身しますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

同じビルの4階から808号室へと移転して
レッスンルームも大変広くなったんですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

e0054355_2038023.jpg


                   ↑ ↑ ↑ それがこちら ↑ ↑ ↑

写真にテーブルなどが写っていますが、それらがあちら側にあるのではなく、こちら側にあるんですemoticon-0103-cool.gif
つまり!! 壁全体が大きな鏡張りになっているため
私たちは、自分の姿や口の形などを見ながらレッスンをする事ができるんですemoticon-0159-music.gif

その他にも部屋が増えたり、キッチンが広くなったり、とても使いやすくなりましたemoticon-0159-music.gif


e0054355_20524285.jpg


普段使わないドライバーなどを使いながら、張り切っちゃいましたemoticon-0165-muscle.gif
皆で色々な意見を出し合いながらキャッキャ キャッキャ言いながら、約1ヶ月くらいかけて作業をしましたemoticon-0171-star.gif

成田さんや小泉さんを中心に、メンバー全員で手作りで作り上げたこの新しいお部屋emoticon-0152-heart.gif
ビルの管理人さんにも沢山、お手伝いをしていただきましたemoticon-0100-smile.gif

e0054355_20582540.jpg


こちらは、中井ちゃんがノコギリを使って長い棒を切っていますemoticon-0165-muscle.gif

私たちだけでも、こんなに立派に出来上がるなんてemoticon-0111-blush.gif
感動ですemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

新しくなったMCミューズへ、みなさま是非お越しくださいemoticon-0152-heart.gif


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-01-14 21:01
2009年 01月 11日
温暖化防止の為に・・・
雪が積もり、やっと北海道の冬らしい景色になりましたねemoticon-0134-bear.gif
こんにちは 佐藤千草 ですemoticon-0103-cool.gif

今日はファッションショーのお仕事でしたemoticon-0159-music.gif
その名も『ハオルコレクション』
ハオルとは羽織るの事ですemoticon-0147-emo.gif

e0054355_174741.jpg

(終了後の会場です)

このコレクションは 
一枚羽織って暖房に頼り過ぎない冬の暮らしをテーマに
服飾専門学校の学生さんたちがデザインした作品を紹介しましたemoticon-0155-flower.gif

中には豚革やエゾシカ革、さらに 鮭の皮まで使った作品が登場し、
オリジナリティーにあふれていましたemoticon-0115-inlove.gif

札幌はオシャレな方々が多いですが、本州の方から見ると
真冬でも薄着をしているように見えるそうです。
そういえば、ショッピングセンターやビルの中、暖房でポカポカですもんね~emoticon-0157-sun.gif

みんなで多いに厚着をして、北海道の暖房から出る二酸化炭素を削減しましょう!!!


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-01-11 17:56
2009年 01月 11日
花園ゆきです(^^)
ご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いいたしますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

新年を迎えると
あたらしいこと、したくなりますよねぇemoticon-0155-flower.gif

なんと私、コナミスポーツクラブに通い始めましたemoticon-0157-sun.gif

e0054355_2345547.jpg


これで体脂肪2キロ分。

これ減ったら、だいぶラインがすっきり!!!ですよねemoticon-0136-giggle.gif

今までしたことなかった
筋トレemoticon-0165-muscle.gifにもチャレンジしています

三ヶ月間通う予定。

その模様は、Air-G’FM北海道で
毎週金曜お昼12:30から「ボディコン」というコーナー名で
紹介していますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、この企画はブログ連動。

花園ゆきのブログに加え
『花園ゆきのコナミ生活』も立ち上がりました。

番組ともども、よろしくお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0155-flower.gif花園ゆきemoticon-0155-flower.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-01-11 00:02
2009年 01月 07日
★★ 今日はお茶会 ★★
皆さん、こんにちはemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
にのみや けいこ ですemoticon-0100-smile.gif
さっき、急にお料理が作りたくなって、カレーとハンバーグと、野菜スープを一気に作りました。
あっ、ちゃんと冷凍して、ちょっとずつ食べる計画ですよemoticon-0136-giggle.gif
いっぺんに食べてしまっては、太っちゃいますからねemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

そうそう、今日はミューズでお茶会でしたemoticon-0103-cool.gif
2009年、今年も頑張ろう!と一致団結する、熱いお茶会です。
決意表明をしたり、最近のお仕事の報告をしたり・・。
そして成田さんと小泉さんからの、サプライズプレゼントも頂いてしまいました。
私が頂いたのは、コチラ!
e0054355_22261022.jpg


ガ~ゼハンカチ~
カワイイでしょ??
鹿の刺繍がキュートで、超嬉しいです。
このサプライズプレゼントは、昨日小泉さんと成田さんが、お二人で企画されたようです。
どんなサプライズプレゼントだったかと言うと・・・・
ビニールテープの先に、それぞれ違うプレゼントが書かれた紙がくっつけられているんですね。
メンバーは、紙が見えない状態で、ビニールテープを選ぶわけですemoticon-0100-smile.gif
高級ストッキングや、ウィズユーカード、ちょっとここではご紹介できない
プレゼントもあったりでemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
本当に本当にうれしいです。
今年も頑張るぞ!て気持ちが、さらに強くなりましたemoticon-0142-happy.gif

皆様、今年もMCミューズをよろしくお願いいたします。

                                にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-01-07 22:40