<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 20日
☆ピエール・エルメのマカロン☆
ピエール・エルメのマカロン大好きです!

先日まで、バレンタインにあわせて丸井今井で
サロンデュショコラが開催されていました。

その会場で並んでゲットしました♪

e0054355_15273693.jpg


オンラインで購入できますが、店舗は東京のみで

なかなか普段は食べられません。

今回札幌では3日間だけの限定販売で初日午後に行ったら、

「6個入りは30分で完売しました」と言われ

翌日は気合で開店10時に行き、並んで手に入れました~!!


久々に食べたけれどやっぱりここのマカロンは食べると

幸せになります☆ 

外はサクッと中はしっとり、
口の中一杯に上品なフレーバーが広がりボリュームもあって大満足。
食べ始めると止まらないっ!

スイーツ界のピカソとも言われている彼のお菓子。
オススメですよ♪
http://www.pierreherme.co.jp/

↑では、オンラインショップ限定のマカロンもあります!


東京青山にある路面店にはバーショコラがあって、

以前そこでデザートを頂いたときには

トータルコーディネイトされている高級感漂う空間にも魅せられました~!

そのときは大橋マキさんが店内の香りをプロデュースしていて

アロマの香りに包まれながら優雅なひと時でした。


マカロンといえば、
映画マリーアントワネットを連想するわたし。
マカロンカラーの色彩美を堪能したくなります(^^)

増田 佳織




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-02-20 15:30
2009年 02月 15日
★★ 逆チョコ ★★
みなさん、こんにちはemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
にのみや けいこ ですemoticon-0111-blush.gif

昨日は、バレンタインデーでしたねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
皆さん、どんなラブな一日を過ごされたのでしょうemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

今年私は、逆チョコをもらいました。
これっ。

e0054355_2182650.jpg


わ~い、嬉しい~emoticon-0134-bear.gif
パッケージもバレンタインな感じで、しばらく食べずに眺めていました。
開けたら、ほんのりお酒の香emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
あぁ、なんてステキ。
うっとりしちゃう、甘さとこうばしさemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
あっという間に、全部食べちゃいました。

来年も、逆チョコほしいな。

                            にのみや けいこ


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-02-15 21:13
2009年 02月 15日
★ バレンタインデー ★
こんにちは。
ハイテンションの 村田 幸子です★

昨日は「バレンタインデー」でしたね。

バレンタインの時期になると・・・。
「MCミューズのパティシェ・鈴木 舞さん」が最も忙しい時期でもあるのですemoticon-0111-blush.gif
( 私の勝手な想像ですが。 )

去年はクッキーなどを作ってくださり、私いつもこの時期になると 「鈴木さんの手作りお菓子」を、ひそかに楽しみにしているんです。


                       emoticon-0169-dance.gif ↓ ↓ ↓ 今年の作品は こちら~ ↓ ↓ ↓ emoticon-0169-dance.gif

e0054355_23511398.jpg


すごぉ~く おいしそうですよね??
私が作ったわけでは ありませんが、テンションが上がります。

ラッピングとかも かわいくて、お店に売っているような感じで、見た目もすごくかわいいんですemoticon-0115-inlove.gif
皆さんに お配りするようで、なんと 44個も作ったそうですemoticon-0104-surprised.gif

 
実は私、このお菓子を すっかり「マドレーヌ」と、思い込んで家に帰ってからユックリ味わいましたemoticon-0110-tongueout.gif

そして、鈴木さんに「マドレーヌ おいしかったです。 ありがとうございました」ってメールしたのですが・・・

どうやら、こちらは 「マドレーヌ」ではなく、「フィナンシェ」という
なんとも お洒落なネーミングの お菓子だそうですemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

実は、佐藤千草ちゃんも「マドレーヌ」と思い込んでいたのですが、ご本人から真相を聞いたようです。

それでは、ここで 鈴木 舞さんから いただいた emoticon-0155-flower.gif マメ知識 emoticon-0155-flower.gifを皆さんにもお教えいたしましょうemoticon-0103-cool.gif

「フィナンシェとは、マドレーヌとは作り方が全然違って、
お鍋でバターを沸騰させて 焦げ目をつけたもの使っています。

小麦粉と同量のアーモンド粉を タップリ入れているので、しっとり感が強いのが特徴です。
卵も、卵白しか使いません」


という、ご説明でしたが・・・ 皆さんはお分かりいただけましたか??


私は 全然、分かりませんemoticon-0125-mmm.gif
そもそも、「マドレーヌ」の作り方も分からないレベルですから・・・emoticon-0106-crying.gif

一応、お菓子作りはするのですが、こんな本格的な お菓子は1度も作った事はありません。


結局、何が言いたいのかと聞かれれば・・・
「フィナンシェ」、メチャメチャおいしかったですemoticon-0115-inlove.gif


☆ 村田 さちこ ☆




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-02-15 21:10
2009年 02月 12日
筋トレしております。
花園ゆきですemoticon-0115-inlove.gif
e0054355_391062.jpg
コナミスポーツクラブに通いだして一ヶ月ちょっと。
筋トレemoticon-0165-muscle.gifも、くせになってきました(笑)

この背中をきたえるのが、一番のお気に入り。
最近は、肩こり知らずの花園ですemoticon-0152-heart.gif

このコナミ生活の模様は、
Air-G’FM北海道で
毎週金曜12:30からONAIRの
「ボディコン!」でお伝えしていますemoticon-0159-music.gif

体重が減ってきたのは嬉しいけど、
筋肉量を増やして、全身引き締めが最終目標ですemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

この企画は、私のブログとも連動していますemoticon-0128-hi.gif
花園ゆき☆最近のできごともみてくださいねemoticon-0133-wait.gif

楽しみながら、コナミ生活を送っている私。
食事制限は一切なしですemoticon-0136-giggle.gif

下のエントリー読んで、大根まん食べたくなりました。

ふくらやさん、一番人気のメニューを
即チェックとはさすがです。

このお店、手作りの味がいいんですよねぇ。

前に大泉さんが、全国ネットの番組で紹介したときは
ものすごい行列ができていたけど
今は落ち着いたようですemoticon-0110-tongueout.gif

高菜まんもたべたいな~~。

こちらのブログは、最近自炊をアップするのが
はやっているみたいなので、私もひとつ。e0054355_3214835.jpg
トマトチーズパスタ。

トマトソースは、お気に入りの
シシリアンルージュのピューレで作ったので
かなりおいしいですemoticon-0118-yawn.gif

もちろん私の腕ではなく、材料の問題ですよ(笑)

emoticon-0155-flower.gif花園ゆきemoticon-0155-flower.gif


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-02-12 03:28
2009年 02月 10日
大根まん???
雪祭りも明日が最終日となりましたね。
こんにちは、佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

先日、あるお仕事のスタッフの皆さんと車で移動中に
スゴイのぼり を発見しましたemoticon-0126-nerd.gif

のぼりには『肉まん・大根まん』と書いてました。

大根まん!?

ちょうど時間もお昼時だったので、私たちは迷わずそのお店へemoticon-0170-ninja.gif

テイクアウト専門のお店で、壁には 肉まん・大根まん・あんまん・高菜まん・かぼちゃまん
と書いてありましたemoticon-0134-bear.gif
私は4つも買っちゃいました~~~emoticon-0118-yawn.gif右上の小エビが乗ってるのが大根まん
e0054355_16475767.jpg

コンビニの肉まんと比べると小さめに出来てますので
ペロっと食べれちゃいますemoticon-0136-giggle.gif

さてさて、いよいよ大根まん。
大根がどのように調理されているのかが気になるところ。
私が想像したのは、大根がみじん切りになっていて肉と混ざって、
シャキシャキな歯ざわりを楽しむ・・・という大根まんでしたが、
割ってビックリ!!
e0054355_16544642.jpg

大根しか入ってませんでしたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

味付けはごま油の風味がきいている中華風の塩味emoticon-0159-music.gif
大根は生ではないのですが、ふんわりと火が通ってる感じで
シャキシャキ感がたまらないemoticon-0110-tongueout.gif
しかも おいしい~~~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
これはクセになりますemoticon-0115-inlove.gif


皆さんも是非一度 食べてみてくださいっemoticon-0159-music.gif

【南区澄川2条3丁目 ふくらや】 さんですemoticon-0155-flower.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-02-10 17:06
2009年 02月 09日
小樽
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

先日 お仕事で小樽に行きました。

雪景色と観覧車のライトアップ ステキでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
e0054355_17202515.jpg


ただそれだけですemoticon-0136-giggle.gif

さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-02-09 17:22
2009年 02月 08日
★ 雪まつりシーズンです ★
今日の札幌は大荒れでしたね。
駅までの道のりで、遭難しそうになった村田 幸子ですemoticon-0171-star.gif

さてさて、2/5から「第60回 さっぽろ雪まつり」が、いよいよ始まりましたねemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

大通りは勿論、札幌駅も沢山の観光客の皆さんで賑わっています。
皆さんは、もう行かれましたか??

e0054355_183629.jpg



実は 2/5の この日、 わたくし 村田幸子と、佐藤千草ちゃんは
8丁目会場でチョッとしたPRの お仕事をさせていただいていましたemoticon-0159-music.gif

初日は1日、雪が降っていましたが、そんな中、沢山の方が足を止め見てくださいました。
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

 


そして、日にちは変わって今日、2/8は美唄の雪まつりに お仕事で行かせていただきました。

この日、札幌は大荒れだったのに、美唄はemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifの、別世界でした。
きっと、普段の私の行いがいいからでしょうemoticon-0136-giggle.gif


自衛隊の皆様との厳粛なセレモニーから始まり、その後は「障害物競走」、「焼き鳥早食い競争」、「チューブ綱引き」などなど・・・

アトラクションがビッチリ続く、とても楽しい1日でしたemoticon-0159-music.gif


そして、私のハートを 鷲づかみのしたのは・・・
美唄の「地産戦隊 ビバレンジャーショー!!」

e0054355_18124547.jpg


(※ 掲載許可 いただいています)

遠くからで、うまく撮れませんでしたが、ビバレンジャーは全員で13人!!

美唄をモチーフにした、ほのぼのとしたストーリー。

子どもたちは真剣に見ているのですが。 

なんとも楽しい台詞に、アクション・・・
大人たちは笑わずには いられない楽しい内容でしたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


このシーズン、各地で様々な冬の催しを行っております。
皆さんも、この時期ならではの北海道の冬をお楽しみくださいemoticon-0134-bear.gif


☆ 村田 さちこ ☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-02-08 18:36
2009年 02月 08日
★★マジックバー★★
こんにちはemoticon-0152-heart.gifにのみや けいこですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
先日、お世話になっているサロンのお姉さんが、面白いところに連れて行ってくれましたemoticon-0159-music.gif

初めて行きましたぁ、マジックバーemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
すっごい楽しいんですよぉ~~emoticon-0134-bear.gif
突然始まるマジックが、ド迫力!!
名刺が燃えたり、超鮮やかなカードマジック!!
「なんで??どうして??」の連続ですemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
e0054355_1824269.jpg

もう、にのみや 大興奮でした。
お酒が大好きな私が、アルコールそっちのけで、マジックに夢中emoticon-0168-drink.gif
もう、感動で叫びすぎて喉がカラカラ。
帰ってきてから、ビール飲んじゃいましたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
コレ、お店に申し訳ないですね。
今度は、しっかりお酒も飲もうと決意した にのみや でした。

                                         にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-02-08 18:30
2009年 02月 02日
間違いさがしっ!
こんばんは☆
増田 佳織です(^^)

2月が始まりましたね♪

さてさてみなさん、この写真の ある間違いに
気付きますか???

e0054355_23105115.jpg


そうです、「パイナプル」と「シ」になっていてしかも小文字になっていない!

正しくは「パイナプル」ですね(笑)


私もカタカナの「シ」と「ツ」の区別がつかず
苦労した時期がありました



このキャンディは英会話のアメリカ人先生からお土産でいただきました♪

台湾にいっていたそうで、こういった面白いミステイクを色々見つけたと

この前のレッスンで話してくれました(^^)

味はしっかりとパイナップルでしたよemoticon-0105-wink.gif


そういえばアメリカ留学中に 英語プリントの洋服を着ている私をみてアメリカ人の友人が、

「いつもカオリはおかしなTシャツを着ている」と

よく指摘され笑われていましたが、今思えばきっと

こういったクスッと笑ってしまう間違いだったんでしょうね。

なつかしいです(^^)


今年はもっと英語を上達させたいっ!

コツコツとがんばります♪


増田 佳織






▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-02-02 23:46