<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 29日
★ ぼく ドラえもん ★
只今、大興奮の村田 幸子です★

今日は、「ドニチカ1000万枚 突破記念」ということで、市電を貸切にして
沢山の応募から選ばれた親子の皆さんをお迎えしての、イベントのお仕事をさせて頂いていました。

ゲストは、なっ、なっ、なんと!!

私たちのアイドル「ドラえもん」です016.gif016.gif

私も子どもの頃から 大好きなドラえもん!!
テンションが上がらないわけはありません。

子どもたちにも もちろん大人気053.gif

e0054355_1312321.jpg


私も一緒に写真を撮っていただきました010.gif
(※掲載許可 いただいています)

ドラえもんの目が笑っているの、分かりますか?
普通のパッチリおめめと、こんなふうに笑ったり、ウィンクをしたりと
色々な表情をしてくれ、子ども達も大喜びでした060.gif

↓ ↓ 私がかぶっている帽子はこちら ↓ ↓

e0054355_057571.jpg


今、 「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」が上映されているのですが
こちらは、映画の中でドラえもんが かぶっている帽子を、イメージしたものなんです。


この帽子は、子どもたちにもプレゼント。

市電の中では、ドラえもんとのクイズ大会や抽選会、記念撮影など 本当に楽しい1日でした070.gif


今日来てくれた皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました056.gif056.gif

☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-03-29 01:01
2009年 03月 27日
★★ 只今、生放送中 ★★
みなさん、こんにちは010.gif にのみや けいこ です016.gif016.gif
携帯画像をチェックしていたら、こんな写真が出てきました037.gif037.gif
e0054355_0282441.jpg


私が担当させて頂いている、ラジオショッピング ラディメルカート生放送中の写真です。
去年の、新春企画で、デジカメを紹介したのですが、その時、パーソナリティーさんが
私の写真を撮ってくれたんですね060.gif060.gif
その画像を、さらに携帯で撮ったものであります、ややこしや019.gif019.gif
うーん、いっぱいいっぱいな感じが伝わってきます008.gif008.gif
ラジオショッピングでは、毎日が楽しくなる商品をたくさん紹介しています。
特に、3月30日は大目玉商品ですよ043.gif043.gif
是非、たくさんの方にお聞き頂きたいです。
運転中、お家でのひと時、オフィスなどで、是非お聞き下さい053.gif

                                             にのみや けいこ
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-03-27 00:37
2009年 03月 26日
★ 皆さん是非、すすきのへ ★
こんばんは。 村田 幸子です。

今日は、すすきのの「F45ビル前」で、イベントのお仕事をさせて頂いていました。

イベントの内容は、すすきのの参加店(約80店)の いずれかのお店で、
ご飲食など、ご利用されますと、1人1枚、抽選券をお配りしています。
その抽選券を持って、F45ビルに来ていただき、抽選会に参加していただく。

つまり「すすきのを盛り上げようキャンペーン」です。

3月のこの時期なのに、今日はすごい雪にスタッフ一同、007.gif007.gifでしたが
抽選会は沢山の皆様に来ていただき大変盛り上がりました。


このイベントは明日も行っています。
ハズレなしの抽選会ですので、皆さん お食事の後は 是非、抽選会に参加して、豪華景品をGETしてください。


抽選会の他にも、ステージイベントもあります。

明日(3/27)は、18:30~と、20:30~は 「あいの里 金管五重奏団」の皆様による演奏。

19:00~は、ファイターズ・マスコット・BBが会場に登場して
じゃんけん大会や、撮影会を行います016.gif

皆様、是非お立ち寄りください070.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-03-26 23:37
2009年 03月 19日
つい盛り上がって・・・
佐藤ちぐさです004.gif

少し前の話なんですが、お友達7人でスープカレー屋さんに
ランチをしに行きました。
e0054355_14143320.jpg

そこのお店は思いきり住宅街にあり、民家を改造したアットホームな雰囲気の
お店なんです。
でも口コミで評判が広がり、平日にも関わらず、毎日行列が出来てます。

今回はお友達が 予約をしておいてくれて~016.gif016.gif016.gif

なかなか そんなに大勢でランチなんて出来ることじゃないし、
スープカレーも本当においしくて
私、すっごく楽しくなっちゃって060.gif060.gif

ついつい話す声も大きくなり・・・071.gifみんなに何度注意されたことか028.gif

でもみんな、こんな私を見捨てないで、またランチしてね(笑)


さとうちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-03-19 14:16
2009年 03月 15日
★★ RMK メイクアップショー ★★
こんにちは016.gifにのみや けいこ デス003.gif003.gif
佐藤さんが、ステラのファッションショーをしている間
私は 大丸で RMK メイクアップショーのお仕事をさせて頂いていました019.gif

鈴木さんと、にのみや でお仕事させて頂いた4日間053.gif053.gif
本当にスタッフの皆さん、ありがとうございました。
全国から、メイクアップアーティストの皆さんがみえて、デモンストレーションをされるのですが、
どのステージも本当に素晴らしかったです060.gif060.gif

にのみやも、 メイクをして頂きました053.gif053.gif
e0054355_20411339.jpg

期間中、毎日メイクをして頂き、本当に本当に幸せでした。
明るく優しい色合いは、女の子のハートをキュンキュンさせますね060.gif
私は、もともとRMKのメイクを愛用しているのですが、この春夏のコレクションは、本当に
素晴らしいと思います053.gif053.gif
春・夏のメイクをどうしようかな??と考えている女性の皆さん053.gif
是非RMKの新商品をチェックしてみてくださいね。

                                        にのみや けいこ
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-03-15 20:47
2009年 03月 15日
元気ですよ~★☆
お久しぶりです。佐藤千草です004.gif
私にしては珍しく、blogを1ヶ月以上も更新していませんでした005.gif
何故この1ヵ月更新しなかったのか、あまり記憶がありませんが008.gif(笑)

ここ3週は、毎年お世話になっているステラプレイスのファッションショー
Stellar Collection 2009 SPRING
がありました056.gif
e0054355_11412180.jpg


スクリーンを使った凝った演出・モデルさんのポーズ&ウォーキング・そして音楽
これらの邪魔にならないようなナレーションをする。時には、私のナレーションが
モデルさんの動きのきっかけになったりもする。
その緊張感は、言葉に出して説明するのが難しいです。
0.1秒単位のタイミング勝負。

終えた後は毎回、汗びっしょり071.gif
e0054355_1154233.jpg


昨日は3週目の最終回。終わったあと控え室へ戻ると
ご褒美のケーキが016.gif016.gif016.gif
e0054355_11511391.jpg

モデルさんも大喜びで早く食べたがっている所を『ちょっと待って~写メとらせて!!』
と無理やり撮った1枚です037.gif

今シーズンは マリンテイストのアイテムが
人気のようですね069.gif

関係者の皆様、3週連続 本当にお疲れ様でした。
長かったような、あっという間だったような・・・。とにかく幸せな3週間。ありがとうございました053.gif


さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-03-15 12:00
2009年 03月 10日
★ ついに 念願の・・・ ★
こんにちはぁ~  村田 幸子です。

実は、去年の夏くらいから、ず~っと やりたかったものがありました。

それは・・・ ゴルフです!!


コース回ってきました~!!と、言いたいところですが
さすがに イキナリは無理ですので、まずは念願の「打ちっぱなし」に行ってきました066.gif

初体験ですので、クラブを持つのも一苦労007.gif
ですが・・・ヤル気は十分です!!

e0054355_23425080.jpg


フォームを意識しながら・・・

右手は添えるだけ。



e0054355_2316752.jpg


ボールを しっかり見て・・・

腕ではなく腰で打つ。



e0054355_23184621.jpg


ビュン!!

ナイスショット!!


すごい!! 楽しいですね016.gif016.gif

でも、ゴルフって意外に難しいんですね。

最初から打てたのではなく、悲しいくらい空振りの連続でした008.gif


フォームが滅茶苦茶で、変なところに力が入ったり、ボールに しっかりと当たらず
1球8円のボールが、2階席から むなしく転がってゆく・・・026.gif


一緒に行った、ゴルフ歴10年の友人は、さすがでした049.gif フォームもキレイで、音も違う!!



趣味の幅を広げて、興味のあることには、どんどん挑戦する066.gif
今年は、そんな1年にしたいと思います006.gif

暖かくなったら、コースに行けるように頑張ります。

村田 幸子のプロフィールに「趣味はゴルフ」と書いてあったら、「あぁ~コースに出られたんだ~」と、思ってください037.gif037.gif



☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-03-10 23:29
2009年 03月 08日
★★ 甘いモノ大好き ★★
こんにちは011.gif011.gifにのみや けいこ です003.gif

e0054355_15162285.jpg


カワイイでしょ??
カラフルで、どれもキュート053.gif053.gifなチョコレートです060.gif

ラジオショッピングの会議の時に、ディレクターが持ってきてくれました。
先輩キャスターと、みんなで キャァキャァ言いながら、写真撮影です037.gif037.gif
女の子は甘いモノが大好きでございます070.gif070.gif
イタリアのチョコレートで、味が濃厚なんですよね010.gif
デリシャス♪ごちそう様でした。

                                        にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-03-08 15:22
2009年 03月 02日
★ おひな様 ★
明かりを つけましょ  ぼんぼりにぃ~060.gif   お花をあげましょ  桃の花ぁ~060.gif

こんにちは。  村田幸子です★

今年もこのシーズンがやってきましたね。
明日は3/3。  お雛さまの日です067.gif

去年もこのシーズン、私の家の 小さな小さな「おひなちゃん」を、ブログでご紹介した記憶があります016.gif


今年は 先日いただいたキティちゃんの お雛様を飾りました053.gif

e0054355_20481289.jpg


どうですか??
こちらも小さいサイズで 着物も すごくかわいいんです010.gif

せっかくなので キティちゃんのマシュマロを一緒に飾りました。


e0054355_20515845.jpg


そして今日は、一日早い お雛まつりパーティーをしました070.gif

・・・と言っても、「おいなりさん」と、お吸い物を作っただけの、いつもと変わらない夕食です037.gif037.gif



私は三姉妹なので、お雛さんといえば、小さいころから、大きなイベントでした067.gif
母の手作りケーキは、この日だけは生クリームに「食紅」を入れてピンクの生クリームになります067.gif

なんとも斬新です!!

そんな幼少時代を思い出しながら、今年も3/3を迎えます056.gif


☆ 村田 さちこ ☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-03-02 21:03