<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 28日
♪ 鯉 の ぼ り
こんにちは♪

増田佳織です。

皆さん、どんなゴールデンウィークを過ごす予定ですか?

既に 梅 が開花したと発表された札幌ですが、

「桜」もそろそろですよね?

明日からはあたたかくなりますしね★



先日 仕事帰りに普段通らない道を歩いていたら

鯉のぼりを発見しましたよっ!!!

実家にいる時は 幼少の頃に唄っていた


「♪屋根よ~り高~い  鯉の~ぼ~り~」 をよく見かけましたが

札幌に来てからは定山渓でみたことがあるくらいだったので

なんだか懐かしい気持ちになりました(^^)

せせらぎの上を気持ちよさそうに泳いでますよね。

素敵なGWをお過ごし下さい♪

増田 佳織
e0054355_18213259.jpg


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-04-28 18:25
2009年 04月 27日
★ 再会 ★
こんにちは。  村田 幸子です★

実は週末、とても嬉しい事があったんですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
地元・旭川での「同窓会」に行ってきたんです。

と言っても、学生時代の同級生との同窓会ではなく
前職の幼稚園の教え子の同窓会に、「先生」として出席させていただいたんですemoticon-0159-music.gif


最後に受け持ったクラスの子どもたちは、当時5歳児で
この春から、なんと小学5年生になっていましたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
本当に早いです。


卒園して、何年も経つのに こんなふうに「再会」できるって
本当に!本当に!!嬉しいことですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


子どもたちは、身長もずいぶん伸びて、顔も大人っぽくなっていて
しゃべるスピードも、頭の回転も早く、話す内容、使う言葉もだんだん変わっていました。 
そんな子どもたちに正直、圧倒してしまい、子どもたちの成長が嬉しいやら、寂しいやら・・・

私の中では、子どもたちの記憶は「5歳」で止まっていますemoticon-0158-time.gif

いつも、あんなに泣いてた、あの子がこんなにたくましくなって・・・
と、親戚のオバチャン状態で、成長を見ていましたemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

しかし、あの時と変わらない子どもたちの無邪気な笑顔を見ると、何だか無性に嬉しくなったりしますemoticon-0155-flower.gif


そして、こんなふうな場を企画してくれた父兄の皆さんに、感謝、感謝ですemoticon-0142-happy.gif

私も、子どもたちに負けないように!!と、引き締まる思いでした。


幼稚園のときに、私が子どもたちに、何を教えてあげられたか、
子どもたちは、その事をどのくらい 覚えてくれているかは分かりませんが
これから、何年経っても、何十年経っても
「幼稚園、楽しかったな~」
「さちこ先生っていたな~」なんて思ってもらえたら、これ以上、嬉しいことはありません。


子どもたちに幸あれ!!
そして、私も そんな教え子を誇りにに思いながら負けずに頑張りますemoticon-0165-muscle.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-04-27 22:34
2009年 04月 25日
ひぃぃぃぃ~
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

これすごいです!!
e0054355_16174597.jpg

食べたらこんな顔になりましたemoticon-0130-devil.gif

さとう ちぐさ。

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-04-25 16:20
2009年 04月 24日
♪おやつたいむ♪
佐藤千草 でっすemoticon-0103-cool.gif

ミューズに行ったら 舞さんからの差し入れがあったので
いただいちゃいましたemoticon-0162-coffee.gif
e0054355_4144881.jpg


どちらもクッキーなんですが、ノーマルな形のは ローズマリーがたっぷりと
入っていて、イイ香りでしたemoticon-0115-inlove.gif
ピラミッド型のは、サクっとしていて、かる~い食感emoticon-0171-star.gif

おやつタイムで一息入れて、現場に向かいましたemoticon-0170-ninja.gif

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif舞さん ごちそうさま で~すemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-04-24 04:13
2009年 04月 23日
管理人さん♪
久々のブログ更新、増田佳織です☆

早いもので、4月も既に後半ですね~。

いかがお過ごしですか?

e0054355_042356.jpg



毎朝、私の一日の始まりの挨拶は管理人さんとの

「おはようございます!」
「いってらっしゃ~い!」

でスタートします♪

いつもそこにある笑顔に安心感を頂いています(^^)


そんな管理人さんから時々お菓子を頂戴することもあり、

先日は色とりどりの京都のお煎餅を下さったので、

お返しとして、ちょうどその前の日の夜に焼いた

バナナチョコケーキがあったので

物々交換させてもらいました♪

翌朝、「美味しかったよ~」と声をかけてくれ

お世辞でもテンションが上がりましたっ↑

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-04-23 00:47
2009年 04月 16日
★★ カワイイ ★★
e0054355_19506.jpg





emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifこんにちは、 にのみや けいこ です。
この前、ラジオショッピングの打ち合わせに行ったら、
りらっくまコーヒーが、私の席にemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif

カワイイ♪どうしたんだろ?と思ってたら、
女性ディレクターが 「にのに、そっくりだったから買ったんだ~。あげる。」
と言ってくれました。

嬉しい~。カワイイemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
よだれ たれてるっemoticon-0102-bigsmile.gif
しばらく眺めて、おいしく頂きました。

パッケージでも癒されます。
イイことがあった時の、ご褒美に。ほっと一息つきたいとき、是非飲んでみてください。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

                                        にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-04-16 19:13
2009年 04月 11日
★ お掃除って気持ちいい ★
お久しぶりの村田 幸子です★

今週は本当に暖かいですねemoticon-0157-sun.gif

いつも、洗濯と掃除機をかけるのが精一杯でしたが、
昨日の増田さんのブログを見て、私も部屋の掃除しなきゃ~emoticon-0107-sweating.gifと思い 
今日、早速気合を入れて朝から大掃除ですemoticon-0165-muscle.gif

今日は両親&祖母が旭川から遊びに来る日だったので、更に気合が入ります!!

e0054355_17331766.jpg
普段、なかなか掃除ができない窓拭き。 
そして、窓のサンもお掃除!!
予想以上に真っ黒でビックリです・・・emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0120-doh.gif


玄関のお掃除をした後、わた埃・砂埃で気になってたアパートの共同玄関・階段もついでにお掃除emoticon-0128-hi.gif

このアパートの玄関って、こんなにきれいな薄いグレイだったんだ~!!と感動emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


お掃除って、
やっぱり気持ちがいいですね
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif






流しもトイレも全て完璧~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
と、達成感いっぱいで両親と祖母を迎えたのですが・・・

「ストーブの後ろ、こんなにホコリがたまっているよemoticon-0133-wait.gifと母が一言。

やはり、主婦暦35年の母には、かないませんemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

遊びに来たのに、ちゃっかりストーブのお掃除を手伝ってもらっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


さぁ。
気持ち入れ替えて、明日からまた「笑顔&元気」で いってきますemoticon-0115-inlove.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-04-11 17:50
2009年 04月 10日
おそうじDAY
今日は暖かくなりましたね~♪

気持ちがルンルンしてきます(^^)

暖かいならばと 気合を入れて 今日はお掃除がんばりましたっ!

ベランダにたまった砂埃をスポンジでごしごし洗って、
内窓&外窓も新聞紙を使って汚れを落とし、
玄関の床もしっかり水拭き、
お部屋の床も水拭きし
キッチンのお手入れをして
床マットもお洗濯!!

ついでに、メールフォルダ内の必要ないメールの整理もして

いや~、気分もスッキリです☆


カーテンの洗濯が出来なかったのが少しばかり心残りですが

大掃除並みの労働だったような(笑)

今日はぐっすり眠れそう。


お部屋の花もより綺麗に見えるような気がします☆

増 田 佳 織

e0054355_0485717.jpg





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-04-10 00:51
2009年 04月 06日
カッコイイの一言
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

みなさん、水嶋ヒロさんと絢香さんの、結婚会見見ましたかぁemoticon-0115-inlove.gif
先ずは、事後報告となってしまったことへの謝罪から始まり、二人のなれそめ・プロポーズ・
そして絢香さんの持病についてまで。
お二方とも誠実に丁寧に答えていらっしゃいましたよねemoticon-0171-star.gif

はぁ~ 水嶋ヒロさん かっこよすぎです・・・。
つい先月まで水嶋さん出演のドラマにはまっていた私emoticon-0155-flower.gif

でも水嶋さんのこと、最近好きになったわけではありません。
実は仮面ライダーカブト 時代からemoticon-0111-blush.gif

私、実は・・・。ヒーロー好き(おたくまではいきませんが)なのですemoticon-0170-ninja.gif
歴代ヒーロー出身者の中では、水嶋さんと 仮面ライダー電王の佐藤 健さんが
私の中ではダントツです(笑)
あっ、好きなのは仮面ライダーだけじゃないですよ。
レンジャー系も詳しいですemoticon-0147-emo.gif


レンジャーは34年前のゴレンジャーが始まりでして、ゴレンジャーが2年間放送された後、
毎年違うレンジャーに替わっていったのですが、
その写真を見れば なにレンジャーかが答えられるレベルです
emoticon-0126-nerd.gif主題歌もほとんど知ってたりしてemoticon-0159-music.gif結構スゴイでしょ(笑)

ここまでいくと やはり おたく でしょうかね。
今は33代目レンジャー 侍戦隊シンケンジャーですemoticon-0171-star.gif

皆さん、私のことがどんな人か分からなくなったでしょemoticon-0136-giggle.gifふふふ

あっ今日私が書きたかったのは、そう水嶋さんがかっこよかったのです。


さとう ちぐさ。


e0054355_2026489.jpg

平成仮面ライダー10作品目の仮面ライダー【ディケイド】
やっぱり私 おたくだ・・・


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-04-06 22:24
2009年 04月 06日
★★ ご褒美 ★★
こんにちはぁemoticon-0155-flower.gif にのみや けいこですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
春ですねぇemoticon-0159-music.gif
先日、ラジオショッピングの先輩キャスターと、一緒にお茶をしていたところ
見つけちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

春 限定スイ~ツゥ

e0054355_214382.jpg


サクラアイス ワッフルemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifでございます。

emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif美味しそうemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
でもカロリー高そう・・いやいや、たまにはいいんじゃないかなemoticon-0103-cool.gif
ほら、自分へのご褒美ということでemoticon-0116-evilgrin.gif
などなど、たくさんの意見が、頭の中を駆け巡ります。
気がついたら頼んでましたemoticon-0136-giggle.gif
先輩達は、違うスイーツを頼んでちょっとずつ分けることにemoticon-0152-heart.gif
ん~デリシャス♪
幸せな時間でしたぁemoticon-0159-music.gif
お酒もいいけど、スイーツもやめられませんemoticon-0166-cake.gif
でも、太りたくはないのです。
「わかる、わかる!」とお感じの方、「食べてもスリムでいたい!」とお感じの方!
是非ラディメルカートのダイエットサプリや、ぶるぶるマシーンをお試し下さい♪

                                          にのみや けいこ
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-04-06 21:19