<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
★ ラーメンづくし!! ★
こんにちは~♪  村田 幸子です☆

佐藤さんのスープカレー、 そして増田さんのタコのマリネ、とってもおいしそうです016.gif
もちろん、私も自炊はしているのですが・・・
最近、何故かラーメンを食べる機会がとっても多いんです070.gif


昨日、お仕事の合間に連れて行っていただいた ラーメン屋さん!!

e0054355_12291134.jpg

私が頼んだのは味噌ラーメンです。

初めて行ったところなんですが、
私好みのスープでした。

チャーシューがトロットロ011.gif
ゴマが また旨さを引き立ててくれてボリュームのある一品。

とっても、おいしかったです060.gif ごちそうさまでした。






そして、先週。 
寒い外現場の日、実はこの日も お仕事の合間にラーメン屋さんに連れて行っていただいたんです011.gif


e0054355_12345396.jpg

実は、前回もその方に、ここのラーメン屋さんに連れて行っていただき 
すっかり気に入ってしまった私。

まさか、今回も連れて行っていただけるなんて053.gif

こちらは、オススメの味噌なんですが、透明感のあるスープ。
奥にある「辛みそ」を入れると、さらに おいしくなるんです060.gif

本当に ごちそうさまでした。




こちらは、テレビで見て、ずっと気になっていたラーメン屋さん。

e0054355_12421162.jpg

近所にあるんですが、その日は、友達と体を動かしてお風呂に入って
その後、どうしても行きたくなり、自転車で向かいました。

女友達とスッピンで、食べたラーメンです048.gif

消費した以上に、カロリーを摂取してしまいました008.gif

そして、ラーメン屋さんなのを すっかり忘れて
食べ終わってから、1時間以上も語ってしまいました。

注文したのは もちろん味噌っ。

アツアツで、どんぶりを持てないくらいの熱さ。
写真のラーメンも湯気がすごいです。










そして、こちらは近所にある私の大好きな ラーメン屋さん。

e0054355_12482097.jpg

地元、旭川にいた時から よく行っていたラーメン屋さんです。

注文したのは、味噌よりもチョット辛い「橙味噌」049.gif
スープの味、麺の固さなど色々選べます。

このお店の、ネギラーメンも オススメです!!

そして、奥に写っているのが「チャー丼」です。
これが、またおいしんですよね049.gif









まだ 続きます037.gif037.gif

e0054355_1251216.jpg

こちらは、結構前からオススメと聞いていたラーメン屋さん。

やっと行ってきました!!

元祖・旭川ラーメン070.gif

鰹だしの、アッサリの中にも コクのある このスープは激ウマです。
旭川といえば、やっぱり醤油ラーメンですよね066.gif

最近は、豚骨ベースのコッテリラーメンばかり食べていたのですが
何だか懐かしくも感じる、そんな味でした。












最後に もう1つ!!

e0054355_12574974.jpg

ずっと気になっていたラーメン屋さん。
いつも行くたび混んでて諦めていたんですが、やっと入れました。

私が注文したのは「豚味噌」なんですが、
ここのオススメは、数量限定の「隠れ塩」!!

味見させてもらったのですが、メチャウマです016.gif

もちろん、味噌もおいしかったのですが、もともと味噌ラーメンが好きな私は
ついつい、どこに行っても味噌を注文してしまうのですが
初めて行くお店は やっぱり、そのお店のオススメを頼むべきですね029.gif



今回ご紹介したラーメン、実は全て今月食べたものなんです018.gif
本当にラーメン尽くしです。
その他にも、家でもラーメンを作って食べています037.gif

そうなんです!!
私、ラーメン大好きなんです!!


☆ 村田 さちこ ☆




司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-30 13:22
2009年 05月 28日
作ってみた☆☆
佐藤千草でっす004.gif

昨日、初めてスープカレーを作ってみましたよん070.gif
e0054355_18474265.jpg


札幌には おいしいスープカレーのお店が 沢山ありますが、
自宅で作ってみるのもいいものですね056.gif056.gif056.gif
お店の味にはかないませんが、それでも おいしかったです012.gif

増田さんちの 宅配野菜で作ったら もっとおいしいかも058.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-28 18:52
2009年 05月 28日
増田佳織です☆
こんばんは☆ ますだかおり です。


佐藤さんも、遅い時間にパソコンに向かっているようですが

私も最近、夜更かしが続いて、気持ちがわかります。


私は目の下のクマが出やすく、テレビの仕事の日は

よくメイクさんにクマを隠してもらっています・・・。

規則正しい生活にシフトしなくては~と思うこの頃です。



以前、ブログで有機野菜の宅配をしていると書きましたが、

有機に切り替えて、もうすぐ1年がたちます♪

旬の野菜が届く楽しみは今も変わりません!

最近、メロンやズッキーニが入っていて

宅配野菜・果物からも季節を感じています(^^)


冷蔵庫にある野菜を使って、

この前料理教室で習った「タコのマリネ」をさっそく

作ってみました~♪ 

e0054355_018246.jpg


カンタンレシピなうえ、彩りも良く美味しかったです!


増田 佳織

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-28 00:29
2009年 05月 26日
なぜか 夜なんです★★
こんばんは。佐藤千草です004.gif

先日のミューズお食事会は本当に楽しかったですし069.gif途中参加も途中退席も一人もいなかったのは奇跡に近いことです037.gif037.gif
増田さんチョイスのお店は オシャレで お料理もおいしかったですよ~060.gif060.gif

さて、今 私は自宅のパソコンに向かって、原稿を作ろうとしているわけですが
、時間は23:25059.gif
これからスタートして 終わるのは恐らく3時頃ではないだろうか。
それを分かっていても、そして翌日がテレビの仕事で目の下にクマを作りたくなくても、
私にとって、この時間帯が原稿作りがもっとも進む時間なのです072.gif

e0054355_23311158.jpg


昼間だと明るいせいか、余計なものが目に入ってきて集中できないんですよね~027.gif
部屋の電気を真っ暗にして、パソコンスペースのみ電気を付けて取り組みます032.gif

さぁ 今日もやるぞ066.gif


さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-26 23:32
2009年 05月 20日
★ お食事会 ★
村田 幸子です★

昨日は、ミューズメンバーでの お食事会でした068.gif

メンバーはいつも、お仕事や打ち合わせなどで忙しく、
全員、顔を合わせる事は ほとんどないのですが この日は全員集合!!

現在は、東京 officeの中川さんも帰省016.gif
皆で囲む席は、本当に楽しく、お仕事の話から近況報告、そして恋の話まで053.gif053.gif
お料理もおいしく お酒も進み 話にも花が咲き、本当にあっという間の時間でした003.gif

e0054355_1374838.jpg


こちらの写真は、結構みなさん できあがっています068.gif037.gif037.gif
ミューズメンバーは、意外に皆 お酒が強いことが判明しました029.gif029.gif

いつも お世話になっているメンバー、そしてデスクのメンバーを ご紹介します056.gif056.gif

左の下から順番に・・・
増田さん・花園さん・二宮さん・鈴木さん・中川さん070.gif

続いて左の上は・・・
デスクの麻生さん・デスクの佐藤さん・小泉さん・成田さん・デスクの小林さん・佐藤さん・そして村田です070.gif

今後ともMCミューズを よろしくお願いします053.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-20 01:32
2009年 05月 18日
むしょうに 食べたい
佐藤千草でっす004.gif
今日は風が強いですなぁ008.gif
村っちゃんがアップした 亀岩 カワイイ~016.gifって思ったのは私だけ?!
まさに亀の形ですよね037.gif

え~っと、今日の夕食は 無性に食べたくなったナポリタンです071.gif
e0054355_31032.jpg

このウィンナーが たまらないわっ070.gif
試しにお好み焼きソースを隠し味でなんとなく入れてみたら、すごく おいしく出来あがった~066.gif
お好みソースの甘みが、【昭和のナポリタン】(笑)を完成させてくれました043.gif043.gif

みなさんも 無性に食べたくなったら作ってみてください056.gif056.gif


さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-18 03:18
2009年 05月 17日
★ 測量山 ★
こんにちは。 村田 幸子です★

日曜日、お仕事で室蘭の測量山の山開きに行かせていただきました060.gif
室蘭はプライベートで何度か行ったことはありますが、絶景ポイントが沢山あり、大好きな観光場所の1つです。

e0054355_20475526.jpg


この日は、お昼から あいにくの057.gif057.gifで、いつもより綺麗には見えませんでしたが、本当に素晴らしかったです070.gif

そして、私、今回すごい岩を教えていただきました049.gif
その名も 「亀岩(かめいわ)!!」
e0054355_20554261.jpg


岩が まさに!!
チョット分かりにくいかもしれませんが、これは亀です038.gif038.gif
角度を変えて見ると、亀が首を出したり引っ込めたりしているように見えるんです037.gif037.gif

地球岬に行く すぐ近くにありますので、遊びに行った際には是非ご覧下さい006.gif

朝早くから、そして雨の中、ムロランウォーク、そしてゲームなどへの参加してくださった皆さん、
そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました016.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-17 21:04
2009年 05月 07日
花園ゆきで~す☆
花見したいですねぇ~056.gif

道産子の花見は、やはり
ジンギスカンとビールでしょう068.gif

どうも、ご無沙汰しちゃいました042.gif
花園ゆきです016.gif016.gif016.gif

この春から、札幌と東京を
行ったりきたりしております071.gif060.gif

5月13日から6月頭まで
また札幌に戻りますので、皆様よろしくお願いします040.gif



東京にきて、まだ3週間ちょい。

生活の基盤作りでいっぱいいっぱいの毎日ですが
それでも、ちょくちょく出かけておりますよ~006.gif

え~~と。

皐月賞の時には中山競馬場、
かしわ記念で船橋競馬場、
今週末はNHKマイルで東京競馬場・・・・

ひぇ~~、
これでは競馬しに東京にきたみたいではないか~~042.gif042.gif042.gif

ほかにも美術館とか、
行きたいところはいろいろあるのだけれど
それはおいおい、行くとしまして・・・

あ、まだ北海道にはない
クリスピー・クリーム・ドーナツに行ってきましたよ016.gif
e0054355_324510.jpg

日本上陸の際には、かなり話題になりましたよね☆


私は、大好きなカスタードクリームが入った
「チョコレートカスタード」と
中にマンゴーフィリングが詰まった「マンゴーマンゴー」をチョイス。

e0054355_3141798.jpg

これももちろん、おいしかったのだけれど
作りたての定番「オリジナルグレーズド」が
やっぱり一番かも。

シンプルなんだけど、ほんとに
ふぅわふわでしっとりなのです。

このオリジナルグレーズドは
まだほかほかの出来立ての状態で
いただけるのですよ~。

作りたてにはかないませんよね(^^)

列に並んでいる間に、サービスで1つくれます058.gif

おなかがへっているから
余計においしく感じますよん053.gif



女の子らしいところも行っているではないの~~037.gif

ま、船橋競馬場の帰りですけどね006.gif


056.gif花園ゆき056.gif
花園ゆきBlog☆今日のできごと
私のブログはこちら(^^)↑ お仕事のご依頼はこちら(^^)↓
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-05-07 03:25
2009年 05月 04日
★ キサラギ 舞台!! ★
2回連続更新の村田 幸子です★

今日、お芝居を見に行きました。

2007年に公開された 映画『キサラギ』 が舞台化になり、そのお芝居。
SOPHIA松岡 充FANの鈴木 舞さんに誘っていただきました016.gif016.gif

私も、松岡FANではありましたが・・・
生の松岡くんを見て・・・ 心の中では、もう「キャァ~016.gif016.gif016.gifと、大興奮でした053.gif053.gif
しかし、席が後ろのほうで表情がイマイチ・・・   チョット残念でした008.gif

でも!! 舞台は最高に楽しかったです061.gif


小栗 旬さんらが演じる映画と、今回の違う雰囲気を楽しめられたら良かったのですが
映画は見ていなかったので、ストーリーも知らずに見ていたのですが・・・

しかし、あんなに大笑いしたのは、本当に久しぶりでした003.gif


舞台転換が ほとんどない密室推理劇。
コメディ、ミステリー、笑い、涙あり・・・

先の読めない展開に驚かされ、舞台に釘付けでした。


・家元:松岡充さん
・スネーク:今井ゆうぞうさん
・安男:佐藤智仁くん
・オダユージ:今村ねずみさん
・いちご娘:中山祐一朗さん


5人とも個性が違うけど、場面ごとにメインが替わる。  それも、楽しさの1つですね070.gif070.gif

アイドル・如月 ミキも、普通の人間同様、
色々なことに悩み、考え ファンの声が、心の支えになっているんだなぁ~なんて思いました。

テレビ塔
お芝居が終わった後、何だか 夜風がすごくすごく気持ちよく感じて、
このまま家に帰るのは 何だかもったいない気がして
大通公園で1人ベンチに座り、たそがれていました060.gif

そんな時間が本当に幸せです012.gif

(注:この写真は、そこから見えた景色に似ていたのですが、今日、撮ったものではありません)


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-04 00:47
2009年 05月 03日
★ こんな日は♪ ★
こんにちは。 村田 幸子です!!

先週に引き続き、今週も気温が上がり、暖かくなりましたね058.gif
最高のGWですよね060.gif

e0054355_15312256.jpg


札幌のも、こんなに咲いています056.gif056.gif056.gif
緑や花のエネルギー、そして緑や花からの癒しの効果って、すごいですよね016.gif


実は この日、円山動物園に行ってきたんです035.gif

私、札幌にいて円山動物園に お仕事で行ったことはありましたが、動物を見るのは 案外、初めてだったりします005.gif

初めて見るカンガルーに、私、カナリ興奮041.gif

e0054355_15392392.jpg
e0054355_1540839.jpg
e0054355_15403312.jpg









「あっ やっと近くに来たぁ~070.gif シャッターチャンス!!」 と、思ったら・・・

「この子、すごい格好で おなかかいてる・・・037.gif037.gifと、思い なんとも面白い姿を撮っていると・・・

「なに、見てんのよ048.gif
と、言わんばかりの表情で見られてしまいました021.gif

色々な仕草で楽しませてくれて ありがとう018.gif

噂の双子の白くまちゃんは、激混みでしたがなんとか見ることができました。
とってもかわいかったですよ053.gif

動物に、そして草花から癒しをタップリもらってきました035.gif
幸せ。 幸せ。


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-05-03 16:00