<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
★★ 夏野菜パスタ ★★
こんにちは016.gif にのみや けいこ です003.gif003.gif
昨日まで暑かったのに・・・急に涼しくなりましたね005.gif005.gif
はりきって、夏物ワンピースで、AIR-Gへ行ったら、さむーい007.gif007.gif

早めに帰ってきて、今日は夏野菜パスタに挑戦016.gif

e0054355_20351958.jpg


アスパラや、ズッキーニ060.gifを、たっぷり~071.gif071.gif
カリカリベーコンも入れて完成
オイルは、太白 胡麻油を使いました。
風味まろやかで、やさしい味になる油なんです♪♪
使ったことないなぁ、という方はぜひぜひ試してみてくださいね。

                                          にのみや けいこ
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-06-30 20:40
2009年 06月 29日
★ 花フェスタ始まりました ★
先週から、ずっと夏日が続いていますね~058.gif058.gif
日焼け止めクリームが手放せない村田 幸子です★



いやぁ。
漫画家・鈴木 舞さんの姿、私も見ましたが かっこよかったです016.gif016.gif
さらに、手ぬぐいのデザインまで??
本当に、何者005.gifです(笑)
素晴らしい。
私も、何か秘めた特技があるのでは・・・??と、考え中です037.gif




さてさて。
札幌では先週の土曜日から大通公園で「花フェスタ2009 札幌」が始まりました056.gif056.gif



e0054355_195551.jpg


← こちらは、7丁目会場の花市場の様子。


初めて見るような 珍しいお花も沢山♪
目ではもちろん、花の香りも楽しめます060.gif

会場は、2丁目から7丁目まで!!

各会場では、様々な角度から花や緑に触れ合うことができます035.gif







e0054355_19134836.jpg
← こちらは、5丁目会場の「蘭パビリオン」

そして、6丁目会場のフラワーステージでは、様々なイベントを行っています003.gif

ステージMCは、増田佳織さん053.gif
わたくし、村田 さちこも、期間中、少しステージに立たせてもらっています066.gif



e0054355_19192377.jpg
← こちらは、2丁目会場のフラワーカーペット038.gif

この花フェスタは 来月、7/5(日)まで行っています。

花や緑に癒されてみませんか??056.gif056.gif是非、お越しくださ~い056.gif056.gif



☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-06-29 19:23
2009年 06月 26日
手ぬぐい、つくりました♪
鈴木舞です!

いやー重かった!
何がって、佐藤さんがアップしてくれたアレです、トレス台。

自宅の机の上で年中稼働させているトレス台さん、
この日はどーしてもコレがないと話にならん!という
作業を抱えていたため、でっかい袋に詰めて事務所まで持ってきてしまいました。

この日作業した「何か」はそのうち何らかの形で世に出るはず・・・・・・さて、何でしょう?
来月になったらアップしまーす。


こんな感じに、AirーGで何かとお絵描き系の作業を任されるわたくし、
先日はこんなものをデザインしちゃいました!手ぬぐい!です!!

e0054355_2215189.jpg



手ぬぐいコレクターのわたくし、
いつかオリジナルの手ぬぐいを作りたい・・・・・・という夢がこのたび叶いました☆

「lief」オリジナル手ぬぐい、先日のリスナーサンクスウィークでは、
リスナーの皆さんへプレゼントもしましたが、おかげさまで好評で・・・・・・
ううっ、デザイナー冥利につきるというものですっ!

作ってくださったのは、東区にある(株)美秀さん。
お店ののぼりやのれん、横断幕などの布地へのプリントや、
こんなふうにオリジナルの手ぬぐいも作ってくれる会社です。
素敵に作ってくださって、大感謝!なのです☆


明日はAirーGの余市ゴミ拾いイベントに行ってきますが、
日焼け対策としてこの手ぬぐいを首に巻く予定でーす。


e0054355_222689.jpg
e0054355_2221987.jpg

今後もいろいろと描いたりデザインしたりしていきますよー☆ご期待くださいっ!


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-06-26 22:06 | 鈴木 舞
2009年 06月 25日
本格的?!
村っちゃんがファイターズのblogを更新してから
しばらく 誰も更新していなかったので、「早く更新しないと10日あいちゃう~」と
思い、今 急いでblogを見たら 増田さんが更新してくれていました053.gif
ありがとうございます060.gif

今日のblogは、佐藤千草が 鈴木舞さんネタで更新です070.gif

昨日ミューズに行ったら、舞さんが すごい作業をしていました005.gif
e0054355_20155557.jpg


マンガ家の先生しか持っていないような、本格的な機械を使って
イラスト?マンガ?を描いていました072.gif072.gif

舞さんの話によると、これは『トレス台』という物で、下から光が当たるようになっていて、この上で写し絵をするそうです。
Air-gのHPでも4コママンガを披露している舞さん。
この日もAir-gで使う何かを描いていたようです001.gif

そして多趣味な舞さん。。。
お菓子作り・マンガ家・カエルグッズ集め・映画鑑賞etc・・・  全て本格的です035.gif
鬼太郎イベントでは 手作り衣装で 猫むすめになっちゃうし、しかも一晩で作り上げたというから
これまたスゴイ!!

舞さんって一体 何者なのでしょうか・・・027.gif(笑)



さとう ちぐさ。

※猫むすめの舞さんを見たい方は
こちらをクリック!!


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-06-25 20:42
2009年 06月 24日
小樽でお仕事 ♪
こんばんは♪


今月2回目の登場、増田佳織です(^^)/


ようやく昨日から札幌はカラッとした清清しい天気になりましたね~♪

本当に「蝦夷梅雨」が存在するのでは と思わせる天候が続いてましたものね。

青空を見ると 心も自然と上向きになります↑ ↑ ↑


 ☆村田さん →ファイターズ観戦、増田も行きましたよ! 私は横浜ベイスターズとの交流戦を♪
           その日は、ファイターズが快勝でした!

 
 ☆佐藤さん →デコ携帯、カワユイです☆ 私もキラキラさせたいっ!



さて、最近は札幌近郊の仕事が続いてJR移動が多く

先週から、恵庭、岩見沢、小樽と久々にJR列車に揺られていました。


心地よい揺れの車内での読書は やはり眠気を誘い 

結局、自分も一緒に揺れていたようで、ほのかに幸せなひと時(笑)

仕事先では スイッチをONにして しっかりと勤めさせて頂きましたよ、ご安心を(^^)



小樽では 「全道仏教婦人大会」のお仕事があり2日間

グランドパーク小樽 (旧・ヒルトン小樽)で お仕事を させて頂きました!

e0054355_22282172.jpg

控え室からの景色↓ ↓ ↓ 
e0054355_2230549.jpg


どんより曇り空ではあったものの、港町らしいヨットハーバーの景色を

空き時間に ボーっと眺め リラックスタイムを過ごしました。


スタッフの皆様、二日間大変お世話になりました!

楽しくお仕事をさせて頂き、ありがとうございました(^^)


☆増田 佳織☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-06-24 22:53
2009年 06月 15日
★ 観戦! ★
村田 幸子ですっ!!

今シーズン初の、札幌ドームでの観戦です060.gif

e0054355_1112060.jpg


今回の席は結構、後ろのほうだったんですが、それでもテレビで応援するのとは 迫力が全然違います066.gif
選手のファインプレーを生で見ると、本当に鳥肌が立ちます。
かっこいい016.gif016.gif

e0054355_114215.jpg


熱い試合に、私の応援も更に気合が入りました070.gif070.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-06-15 01:17
2009年 06月 13日
☆デコ☆
佐藤千草です004.gif

増田さんのミッキーかわいいなぁ053.gif
増田さんのイメージ通りっていうか、むしろミッキーじゃなくて 増田さんがカワイイです(笑)

私 ピンクとかハートとか、まったく似合わないんです007.gif
その反動というか、ケイタイのデコレーションを ピンクのハートにしてみました016.gif016.gif016.gif
e0054355_216770.jpg
どうですかぁ???
やっぱり私のイメージとは違いますかね011.gif







さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-06-13 21:09
2009年 06月 13日
☆GelGems☆
増田 佳織です☆

よさこいソーランで街中は賑やかですね♪

すれ違う踊り子の皆さんや北海道神宮例大祭の幟も手伝って 

お祭りムードに包まれています(^^)

ここ最近天気が不安定ですが

明日は屋外の仕事もあるので晴れてくれるといいな↑



今日は私のお部屋のお気に入りをご紹介☆

玄関のシューズボックスの扉にデコレーションしている

可愛いミッキー&ミニーや さくらの花たち♪

ペタペタバランスを考えながら貼り付けている時が一番楽しい瞬間(^^)

家を出るときも、帰宅してからも癒してくれます!


e0054355_19720.jpg



何度でも 貼ってはがせるので 

季節毎に変化を楽しめるのも良いところ。

そろそろ夏に向けて新作が欲しいな~♪ 

ちなみに去年の秋のプーさん、今は箱の中で一時お休み中です↓
e0054355_1111988.jpg


増田 佳織



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-06-13 01:32
2009年 06月 11日
★★ えべちゅん カワイイ ★★
こんにちは016.gif
にのみや けいこです060.gif060.gif

舞さんの、えべちゅんカワイイ~053.gif053.gif
根付ほしいなぁ、でも私 江別に住んでないからなぁ025.gif025.gif
えべちゅん、いつかウチにも遊びに来てね。

今日の写真は、日本茶カフェでの一枚053.gif

e0054355_21244359.jpg


ほうじ茶と、緑茶をお願いしたのですが、香りにうっとりしちゃいました058.gif
何だかホッとする香りでした。
のんびり、まったり・・元気充電して、さぁ また頑張るぞ047.gif047.gif

                               にの

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-06-11 21:31 | 鈴木 舞
2009年 06月 10日
こんなのできました☆
ども、鈴木舞です。

最近のグルメブログの流れを思いっきり断ち切ってしまいすみませんっ!
そしてカテゴリは絶対に違うと思うのですが、あえてコレで・・・・・・

Air-Gの番組での取材がご縁で、江別発のご当地ゆるキャラ、
「えべチュン」の飼育係(応援スタッフ)の一員になってしまったわたくし。
ひっそりこっそり応援活動に加わらせていただいているのですが・・・・・
・このたび、その「えべチュン」の根付が完成いたしました!

e0054355_102757100.jpg



頭が江別特産のレンガでできた、レンガ鳥のえべチュン。
今年の札幌雪祭りの市民雪像でもデビューしています。
んで、わたくしこの根付の台紙に印刷された4コマを、描かせてもらっているのですー☆


e0054355_10281516.jpg



えべチュン根付は江別のご協力店舗様のもとにて、元気に発売中、一個420円です。
沢山のひとのもとで可愛がってもらえるとうれしいなぁ♪


e0054355_10283279.jpg



HPもありまーす。ひっそりと私の色鉛筆画もアップされてたりされてなかったり・・・・・・
是非見てみてくださいね☆

http://ebechun.jp/index.html


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-06-10 10:32 | 鈴木 舞