<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
「サマーウォーズ」
e0054355_2311866.jpg

鈴木舞です♪



あと、もう少しー!


何が?って、「サマーウォーズ」の公開日です。
今日は久々に映画の話など☆


Air-Gの「ムービーアクセス」の担当になってから、年間で100本以上試写会に足を運んでいますが、
時々、もう一度、自分でお金を出して観に行く!という作品があります。

「面白かったからもう一度観たい!」
「友達と大勢で観たい!」
「空いた時間に、丁度上映していたから・・・・・・」

そんな理由で二回目を観るのですが、しかーし、わざわざ前売り券を買ったのは、今回が初めてです・・・・・・



緑の山稜に青い空に入道雲、朝顔に青すだれ、縁側に畳に扇風機。
長野の田舎の、美しい日本の夏の風景。

様々な色と音楽が氾濫する、楽しくてにぎやかでそしてキュートな、
世界中の人が利用するネットワーク上の仮想世界。

予告編を観たときは、このふたつの舞台がここまで自然に融合するとは思わなかった・・・・・・
そして、こんなにわくわくする物語がつむがれるなんて、予想もしなかった!


世界中のコンピューターネットワークで生じた混乱に立ち向かう
90歳のおばあちゃんと、総勢27名のご親戚一同。
高校生の初々しい恋に格ゲーチャンピオンの少年に、高校野球に花札に誕生会に・・・・・・
これでもか!と詰まった楽しいエッセンスに、1時間54分、飽きることなく過ごせました。



監督は、「時をかける少女」で世界各国から注目された細田守さん。
美術監督が「千と千尋」や「ハウル」の武重洋二さん。
主題歌は山下達郎さんで、エンドロールがたまらなくさわやかなんだなー、これが。


「アニメ映画?ジブリなら映画館まで観にいくけど~」っていう人がいたら、
だまされたと思ってコレも観に行って欲しい!観なきゃもったいないよ!



週明けにはもう一度観に行きます☆
あー、楽しみー!



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-07-30 23:02 | 鈴木 舞
2009年 07月 28日
★★ ビアガ~デン ★★
みなさん、こんにちはemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
にのみや けいこ ですemoticon-0159-music.gif

先週から始まりました、大通りビアガーデンemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
にのみや、5丁目会場でお仕事させて頂いていますemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
大好きなビールを紹介しながら、お仕事できるなんて、幸せ~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
先週金曜日は、花火大会だったので、浴衣で出動。
e0054355_18164354.jpg


超あつい~~~~
着付けの最中から、汗・汗・汗・・・・・
いつもより、ベースメークをしっかり塗って出動!!
会場では、お客さんが手を振って下さったり、「また来週来るから!」と声をかけて下さったり、
本当楽しくお仕事させて頂いています。
感謝感謝ですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


5丁目会場では、会場みんなで乾杯したり、楽しいイベント盛りだくさんですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
是非、皆さん 5丁目会場へ遊びに来て下さい♪♪

                                       にのみや けいこ



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-07-28 18:23
2009年 07月 26日
豚・鳥・牛!?
さとうちぐさ ですemoticon-0103-cool.gif
今週末は市外でのお仕事が続きましたemoticon-0171-star.gif


金曜日→帯広日帰り(レポーターのお仕事)
土・日→白老1泊(お祭りのお仕事)

いや~この3日間 とにかく食べました!!
ではでは、3日間で食べたものを食べた順番に ずら~っとご紹介emoticon-0133-wait.gif

まずは初日の帯広で・・・。
e0054355_22381099.jpg

帯広名物 豚丼。こちらは豚バラ丼で、せっかくだからと
肉大盛り
にしてもらったら本当に大盛りになって出てきたemoticon-0104-surprised.gif
こちらのお店は行列ができるお店らしく、私たちが行った15時も満席状態でした。
香ばしいタレと柔らかいお肉がたまらない。。。




e0054355_22443761.jpg
こちらも同じく帯広で。撮影終了後のおやつとして、蒸しパンと大判焼きを購入!!



そして 2日目 白老のお祭り会場で・・・。
(MC席に座っているだけで目の前にどんどん食べ物が置かれていく状態(笑))
e0054355_22453324.jpg

キャラメルポップコーン



e0054355_2246370.jpg

焼き鳥



e0054355_22462394.jpg

大判焼き(あれ!?前日も食べた??)


e0054355_22471694.jpg

ポテト




そして3日目 同じく白老で・・・。
e0054355_22563269.jpg

若鶏の半身揚げ(わざわざスタッフの方が切り分けて下さいました)


e0054355_22584522.jpg


さつまスティック。
後ろに実行委員会の方が。ちゃんとピースして下さってます。
私がアナウンスしている時に、笑わせようと一生懸命な方です(笑)
ふきだしそうになったりして、何度も危ない目に遭いました。でも負けませんでしたemoticon-0165-muscle.gif





さぁそしてそして、食べ続けた3日間をしめくくるのはコチラ~!!






白老牛の焼肉!!
e0054355_2313402.jpg

e0054355_23135479.jpg


きゃ~っ。みなさんにホント申し訳ないですっ。
柔らかいのに 決してくどくない。脂の部分も甘みがあるし、焼肉というよりステーキを食べてるみたいでしたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif






あ、誤解しないでください。本当に私 仕事しに行ったんですよ。ちゃんと働いていましたからね。
私 この3日間で、豚肉・鶏肉・牛肉 を食べました。ジンギスカンも食べたらパーフェクトでしたかね。
明日から1週間は魚と野菜で暮らそうと思います。




さとう ちぐさ。






★元気まち白老港祭りの実行委員会のみなさま★
昨年に引き続き、今年も大変お世話になりました。本当に本当にありがとうございました。
雨の中の花火大会や、いろんな意味で面白かったフィナーレのもちまき。
悪天候の中、皆様びしょぬれになりながら大変だったと思います。どうか風邪をひかれませんように・・・。








▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-07-26 23:34
2009年 07月 19日
★★ 美味しそう ★★
こんにちはemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
にのみや けいこですemoticon-0152-heart.gif

じゃんっemoticon-0159-music.gif
e0054355_9563123.jpg


ツヤッツヤの ミニトマト~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

私も、増田さんに教えてもらって有機野菜の宅配サービスをはじめたのですemoticon-0142-happy.gif
毎回、とれたての野菜や果物に感動emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
本当めちゃめちゃ美味しいんです。
自分で、スーパーに買いに行くと、ついつい調理しやすい野菜ばかり買ってしまって、
今までバランスが良くなかったんですね。
この宅配サービスをお願いするようになって、食生活が変わりましたemoticon-0115-inlove.gif
夏はイベントシーズン!
風邪などひいていられませんからねemoticon-0165-muscle.gif

来週からはビアガーデンemoticon-0159-music.gif
期間中、にのみやは5丁目会場で何日かお仕事させていただきますemoticon-0128-hi.gif
是非皆さん、遊びに来てくださ~いemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

                                      にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-07-19 10:03
2009年 07月 16日
★ アイタタタ・・・ ★
「誠に申し上げにくいんですが・・・ それは完全な故障ですね。」


数日前に、こんな事を言われ 相当ショックを受けていた村田 幸子ですemoticon-0107-sweating.gif

しかも、ミューズのブログも気が付いたら今月、わたし全然、更新していませんでしたemoticon-0106-crying.gif


わたしは元気なのですが、自宅のパソコンがついに悲鳴を上げ
「ヒューン」と、なんとも力のない音を立て、それ以来、電源が入らなくなりましたemoticon-0101-sadsmile.gif

なんで、この忙しくてパソコンを手放せない時期に…

と思いながら、ずっと24時間の修理・受付センターに電話をしていたのですが、混み合ってて全く繋がらず・・・
夜通し電話をかけ、早朝6時にやっと繋がりましたemoticon-0129-call.gif

が、最短でパソコンを取りにくるのがその3日後、修理にしても見積もりにしても、そこから一週間~10日かかると言われ…

修理は最低でも54000円。 場合によっては10万以上…
ヒィ~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif そんなにかかるんですかぁ~emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif

でも、今は一日でも早くパソコンが欲しい状態。

壊れたパソコンの修理は辞めて、新しいパソコンGETしちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif

e0054355_22553588.jpg

優柔不断の私が、2店舗で探して2時間で決めました! 素晴らしいemoticon-0169-dance.gif
いや。 
私に一生懸命 説明をしてくれた担当の方が素晴らしかったですemoticon-0165-muscle.gif


予算はカナリ、オーバーしていましたがNEWパソコンで お仕事がはかどっていますemoticon-0152-heart.gif
しかし、まだまだ使い方を把握していなく、新しいパソコンと悪戦苦闘している所ですemoticon-0146-punch.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-07-16 23:00
2009年 07月 15日
★★SAPPORO CITY JAZZ 2009★★
こんばんは。佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日は先輩の見学に行きましたemoticon-0170-ninja.gif
e0054355_22125187.jpg


サッポロシティジャズのオフィシャル会場  クロスホテルでのジャズライブですemoticon-0159-music.gif

MCは 花園さんですemoticon-0152-heart.gif

e0054355_22174055.jpg

今年のサッポロシティジャズは 
クロスホテル・大通2丁目に設置されるドーム型テント「ホワイトロック」・札幌芸術の森など、
市内各所の会場で、7月12日~8月9日と 約1ヵ月間 開催されますemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

今日の出演は Cross Groove Premium(クロスグルーブプレミアム)の皆さん。
なんと ゲストとして 三味線奏者の方も加わり、和とジャズの融合emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
すごい。すごすぎる。かっこよすぎる~~~~~!!!

本当に素敵な時間を過ごしました。
クロスホテルが会場となる、このクロスシティジャズは8月3日~7日も開催予定のようです。

皆さん 是非 お昼休みやお仕事帰りに行ってみてください。



さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-07-15 22:37
2009年 07月 14日
My favorites
こんばんは☆

増田 佳織です(^^)

今日は夕方から料理教室に行ってきました♪

e0054355_22134936.jpg

お鍋一つで作れるヘルシーな ノンオイルメニュー!

 ・ふんわり豆腐つくね十六穀ご飯
 ・根菜のスープ
 ・豆腐ドレッシングごぼうサラダ
 ・水菜とじゃこのしょうがサラダ
 ・お豆のカレー風味サラダ
 ・アロエ入りアセロラジュース

今日は豆腐の水切りやドレッシング等、豆腐の使い回しが学べて

お豆腐とヨーグルトを混ぜて作るドレッシングも美味でGOODでした~☆

油を使っていないので、洗い物は楽チンでしたよ!

しかも、1時間で作れるクイックメニューです♪

早速 自宅でも試してみよう(^^)


きょうは、以前のGel Gemsに続いて

またお部屋のお気に入りをご紹介 ♪ 

壁にはれるデザインシールです!

e0054355_222802.jpg


色々迷った末に、曲線を意識してお花に動きが

感じられるよう貼ってみたのですが、自分では気に入っています☆

部屋の雰囲気も変わって よりお部屋にいる時間が楽しくなるアイテムです♪


色の持つ力について去年から少しづつ学び 意識するようになり、

精神的にも影響を受けているなと実感するようになってきました。

より効果的に色を活用出来たらな~と思います。


シールの色は、ピンクやオレンジ、赤など、暖色系であたたかさを意識。

ピンクは若返りの色とも言われています。

オレンジは、元気であたたかい雰囲気を作りたいときにパワーくれる色で

食欲促進の作用もあり、食欲がわかないときにはクロスに使うのも

効果的だそうですよ!



増田 佳織


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-07-14 23:04
2009年 07月 12日
なつかしわらばんし。
鈴木舞でっす!

あ~!いいないいなにのみやさん!
いや、ハワイじゃなくて!いやいやアロハのポーズもかわいいんですけど、その下!
ガンダムーーーー!!

これって8月末までなんですよねー。
多分私が次にお台場に行けるとしたら冬ですよ・・・・・・(心の恋人に会いに)(あいたたた)


まぁそれは置いておいて(笑)。


6月25日の日記で、佐藤さんがアップしてくれた、「何か」を製作中のわたくしの画像。
その「何か」とは・・・・・・こちら!


e0054355_2352942.jpg




「遠足のしおり」でしたー!!

Air-Gの番組、「lief」で行ったリスナーさんとの遠足企画。
「遠足といったら『しおり』でしょう!」
というディレクターから依頼によって・・・・・・作っちゃいました。
楽しかったです、大変でしたけど・・・・・・地図とか地図とか地図とかね(笑)


e0054355_2354334.jpg



多分PC使えばちゃちゃっと出来るもんなんでしょうけど・・・・・・
この「しおり」に関しては、手作り感を出したい!というリクエストにより、ぜーんぶ手書き。
って、まぁ私PCでお絵描きできませんので(笑)。

手書きという点からも手作り感満載!なんですが、
これ、使っている紙が「わら半紙」なのです。

このざらっとした手触り、グレイな色み・・・・・・うううん、懐かしい!
小学校のときの「プリント」って、こんなんでしたよねー。

わざわざ大型文房具店まで、この紙を求めに行ったディレクター、ナイスです☆


・・・・・・でも、肝心の遠足は欠席だったわたくし・・・・・・なんだかなぁ(笑)。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-07-12 23:07 | 鈴木 舞
2009年 07月 11日
★★ アロ~ハ~ ★★
みなさま、こんにちはemoticon-0115-inlove.gif
にのみや けいこですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

只今、丸井今井で開催されている アロハ ハワイ ネイ フェスティバルemoticon-0159-music.gif
そのステージ進行で、私と、村田さっちゃんが、お仕事をさせて頂いていますemoticon-0165-muscle.gif
会場は、ハワイアングッズが盛りだくさんemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
アレもコレも、欲しくなっちゃいます~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
アロマランプや、ボディローション、超カワイイ石鹸などなど、普段札幌では
なかなか目にできない商品がズラリemoticon-0110-tongueout.gif
バックもすっごく可愛いいんですよ。軽いし、大きさも丁度いいし♪それに、模様がたくさん種類があって
選ぶ楽しみもあるんです。
実際に、会場で販売されているTシャツや、パウスカートを履いて、司会をさせていただきました。

e0054355_23365589.jpg


  ↑ コレ、アロハのポーズで撮ってもらったんですけど、なんか・ちょっと・・違うかも。
Tシャツとスカートは、着心地とてもよくって、模様もすごく可愛いっ。フラ、習いたくなりました。

スタッフの皆さん、本当優しい方ばかりで、色々気遣って下さって、感謝感謝ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
とっても、楽しくお仕事させていただきました。私、ハワイが大好きになりましたemoticon-0159-music.gif
本当に本当に、ありがとうございました。

イベントは7月13日まで(最終日は、午後6時終了)開催されているので、是非たくさんの方に足を運んで頂きたいと思います。
私もお買い物しに、会場に行かなくっちゃ!

                                              にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-07-11 23:50
2009年 07月 07日
☆白色 or 茶色☆
皆さんは 白色派? それとも 茶色派??

私 増田佳織は 最近 茶色派 です!


一体何のことでしょう~?



それは・・・日焼けした お肌の色のことでもなくて、



 「食べ物」  のことです ♪


自宅では ほぼ玄米を、パスタの麺も最近は全粒の茶色いものを頂いています。



というのも、「白米を水につけておいても芽は出ないが、玄米は発芽する」と

本に書いてあったので早速試したところ、

玄米からはすくすくと緑色の芽が出て、

その勢いのある玄米の生命力に驚いた一方で、

白米は何日間つけておいても発芽しませんでした。



子供が実験をやっているような感じでしょうが(^^)


出来るだけ、生きている エネルギーの高い食べ物を頂こうと思いはじめ

白米と玄米を混ぜて炊いたり、

雑穀をミックスしたりと試した結果

今は玄米と雑穀を混ぜて炊くか、玄米のみで炊飯しています!


玄米は腹持ちが良いですよ(^^)



より美味しく玄米を頂きたくて、圧力鍋を購入しようか検討しているところです♪


先日は海苔巻きも玄米で試してみました! ↓
e0054355_23581413.jpg



おにぎり も 玄米で↓
e0054355_0175222.jpg



♪ 増田 佳織 ♪  

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-07-07 00:20