<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
あと、もうすこしの・・・・・・
鈴木舞です!

増田さん村田さん、トークショーに来てくださってありがとうございます!
まるでライブ会場に来ているようなトークショーで、
お客様みなさまの熱気が凄かったです!
わたくしも貴重な体験をさせていただきましたっ。


さて、それはさておきちょっとショックな出来事が。
がーん!さっきユナイテッドシネマ札幌のHPを見たら
「サマーウォーズ」の上映が9月11日 までって・・・

そうだよなぁ公開になってもうひと月だもんなぁ。
いつかは終了するものですが、でも寂しいなぁ。
そんなわけでまだ観ていないみなさーん!お早めに映画館に足をお運びください!
ちょうど明日は千円の日だし!
・・・・・・さて、私はあと何回観に行けるかなー。


e0054355_2331827.jpg



以前もブログに書いた映画「サマーウォーズ」、
その後「アホか!」というくらい何度も観に行っています。

「観たいんだよねー」という友達を「じゃあ今日これから行こう!」と連れて行ったり、
時間があいたと思ったら一人でも行ったり。
観終わったあと友人と感想を語り合うのも楽しいし、
まわりの人たちが「面白かったねぇ」とにこにこ話しているのを眺めるのも好き!
(↑こうなると完全にバカですね)


Air-Gで「ムービーアクセス」を担当するようになって、おかげさまで9月で二年になりました。
ざっと数えてですが、その間に観た映画は新旧あわせて350本くらいだと思います。
その殆どがこの番組やってたから出会えたようなものです。

この映画もそんな一本。
きっと試写がなければ観ないで終わっていたと思うんですもの、有り難いなぁ・・・・・・



放送日時がコロコロ変わる番組ですが、
「ムービーアクセス」現在は土曜9時30分からのオンエアです。
気が向いたら、ちょびっと聴いてみてくださいね♪




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-08-31 23:36 | 鈴木 舞
2009年 08月 25日
★ DAIGO スペシャルトーク ★

まだ余韻に浸っている 村田 幸子です072.gif
実は昨日は、すごくすごく楽しみにしてた スペシャルトーク&ディナーの日でした069.gif

どなたのかと言うと・・・ DAIGOさん016.gif016.gif

増田 佳織さんと一緒に行かせてもらいました060.gif
そして、MCは鈴木 舞さん066.gif

MC、舞さんの 「DAIGOさんです。 どうぞ!!」という言葉で、ステージの袖を見守る女性群。
ところが、会場の後ろのドアが バン!!と開き、なんと後ろからお客さんの間を通って登場!!

と同時に・・・ キャァ~016.gif016.gifという歓声!!
会場が揺れました。

私達も思わず立ち上がって、一緒にキャァ~016.gifキャァ~と…  目は完全にハートになっていました053.gif053.gif


e0054355_2330522.jpg


増田さんと 「かっこいい010.gif かっこいい012.gifの連発070.gif070.gif

DAIGOさんは とてもよく話される方で、おとぼけトークもあり、口調は やはりあのままで037.gif037.gif
笑い声と、笑顔がキュートで…012.gif012.gif

とにかく、とろけちゃいました016.gif016.gif016.gif


※ 私、本番中 かっこいいばっかり言っていたわけじゃないですよ
  ちゃんと、勉強兼ねての参加で~す029.gif


トークあり、抽選会あり、彼の世界に引き込まれ 本当にあっという間の時間でした056.gif056.gif

そして最後は、「北海道、最高~ ウィッシュ!!」と 全員、決めポーズ066.gif


今、勢いのある ミュージシャン、そしてタレントとして大活躍の DAIGOさんのパワー
彼の説得力、影響力は とても大きいです。

私も、そんなキラキラした女性になれるよう、そしてそんな素敵な方と 今後ご一緒させて頂けるよう
今日から、また自分磨き頑張りま~す072.gif



☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-08-25 23:52
2009年 08月 22日
★ おめでとうございま~す!! ★
060.gif060.gifハッピバースディ~ トゥ~ ユ~060.gif060.gif

こんにちは。 村田 幸子です。

さぁ、今日8月21日は 誰の お誕生日かと言いますと・・・

067.gif成田さんの お誕生日で~す067.gif

e0054355_010224.jpg


どれも、おいしそう016.gif016.gif

それぞれのケーキに ろうそくを立てました067.gif

そうすると、火を消す時は こんな感じデス ↓ ↓

e0054355_0132113.jpg


ろうそくが離れているので、かなりの肺活量が必要となってきます037.gif037.gif
これもレッスンの一環(?)003.gif

067.gifケーキを囲んで皆で お祝いをしました070.gif070.gif

e0054355_0162146.jpg


038.gif038.gifおめでとうございま~す038.gif038.gif

成田さんが手に持っているのは、小泉さんからの心のこもったプレゼントです060.gif

メンバーからは お花のプレゼント056.gif056.gif

e0054355_0174083.jpg


ケーキを食べた後は、久しぶりにメンバーが揃ったという事もあり、様々な話で盛り上がりました060.gif

あれ??
皆で撮ったはずの写真がない・・・。

撮ったのは、私のカメラじゃなかった~007.gif
後日、アップさせていただきますね072.gif


ちなみに、今日8月21日は、あの066.gifウサイン・ボルト選手の お誕生日でもあります071.gif
同じ誕生日なんて、成田さん凄い043.gif

ミューズにも、世界が驚く何か凄い事(?)が起きるかもしれませんよ~037.gif037.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-08-22 00:25
2009年 08月 19日
★★ スイ~ツゥ~ ★★
みなさま、こんにちは016.gif016.gif
にのみや けいこです053.gif

そうそう、この写真ずっとブログに更新しようと思ってて忘れてました042.gif

e0054355_12203178.jpg


支笏湖近くのカフェで食べた、シュークリームゥ060.gif
中のカスタードクリームが、とってもなめらかで、絶品053.gif053.gif
シューのサクサク加減も、たまりません。
お仕事で、支笏湖の国立公園に行ったとき、偶然立ち寄ったのですが、もう大ファンになってしまいました。
本当、スイーツって、幸せな気持ちにさせてくれますね。
そして、お酒は元気をくれますね。
今日は、何飲んじゃおっかな~068.gif068.gif068.gif

                                          にの

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-08-19 12:27
2009年 08月 16日
★★ また 来年・・ ★★
みなさま、こんにちは016.gif
にのみや けいこです060.gif060.gif

なんだか、夏が終わってしまった気分007.gif
だって、ビアガーデンが終わっちゃったんですもん002.gif

e0054355_20571817.jpg

今年初めてお世話になった、サントリーのビアガーデン060.gif
会場のお客さんと一緒に過ごせる時間が、とても楽しかったです053.gif
期間中、お世話になったスタッフの方々、本当に本当にありがとうございました040.gif
にのみや、来年もしっかりビールの美味しさを、会場のお客様へ届けられるよう
お家でも、プレミアムモルツを飲み続けます。

あっ、でも太らないよう気をつけないと。
むふふ、そんな時にはラディメルカートで紹介している、ダイエットサプリ。
αリポ酸の出番ですよ030.gif030.gif
是非是非、AIR-Gのラディメルカートもお聞きくださーい。

                                             にのみや

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-08-16 21:07
2009年 08月 15日
のんびり
佐藤千草です004.gif


e0054355_20334526.jpg


実家のわんこ、シーズーの『ラブ』が玄関のタイルの上で
イビキをかいてお昼寝していました014.gif

玄関のタイルはひんやりして、気持ちいいのでしょうね056.gif056.gif056.gif



さぁ、夏も終盤を迎えています。
北海道の短い夏 最後まで楽しみましょう070.gif



さとう ちぐさ。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-08-15 20:36
2009年 08月 09日
★★ 夏だ! 花火だ! お祭りだぁ~っ!! ★★
NARUTO~!!
鈴木さんが、うらやましいです070.gif

カカシ先生が大好きな 村田幸子です。


さてさて、私は昨日、お仕事で留萌の お祭りに行ってきました~060.gif
ミューズメンバーは、今、まさにです!!

(タイトルも二宮さん、佐藤さんに続き・・・)


今回は、留萌 呑濤(どんとう)まつり やん衆あんどんです。

着いたのは お昼。
お祭りは18:00~で、タップリ時間があったので担当の方と一緒に
始まる前の やん衆あんどんを待機場所まで見に行きました~!!

e0054355_2371439.jpg















こんなに近くで見たのって初めてだったので、大興奮!! すごい迫力です!!
立体的になっていて、すごく手が込んでます070.gif


e0054355_2384911.jpg














この後、この あんどんが街を練り歩くと思ったら、ドキドキします。

夜の あんどんはとっても綺麗で、更に迫力がありました。
担ぎ手の皆さんの威勢のいい声!!
かっこよかったです066.gif

058.gifお天気も良く、沢山の方で賑わっていて、街が一体となっていました049.gif


祭りは最高潮!!
そしてフィナーレは、 花火~072.gif072.gif

e0054355_23183283.jpg


留萌の夜空に 銀色の星屑が散りばめられました072.gif072.gif


今シーズンは花火、見ないまま夏が終わると思っていましたが、まさか お仕事先で見れるなんて016.gif

数分の間、私も花火を見入っていました064.gif




留萌の関係者の皆さん、参加者の皆さん
ゲストの皆さん
そして、お祭りに来て下さった皆さん

お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


今年も様々な地域の お祭りに参加させてもらっていますが
毎回、本当に本当に嬉しく思います。


その街の良さ、そして街の方たちの優しさに触れて 私も色々な事を、沢山沢山吸収しています。

北海道の夏は、まだまだ続きます。
私も道内、駆け回りま~す066.gif


☆ 村田 さちこ ☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-08-09 23:17
2009年 08月 09日
熱かったってばよ!
鈴木舞ですっ。


おおー!佐藤さんの日記、肉だー!
やーっと夏らしい日が続くようになりましたねっ。
ウチのご近所からもバーベキューをやっているおうちが何軒かあるようで、
おいしそーうなにおいがただよってきます・・・・・・


さてさて、わたくし昨日はサッポロファクトリーで、
トークショーの司会をさせていただきました。

アトリウム、ガラス越しの青空がまぶしい・・・・・・っていうか、暑い!
そして、集まってくださったお客さんも熱いー!
ゲストは声優の竹内順子さん。
アニメ「NARUTO」の劇場版公開記念トークショーだったのです。

このお仕事、最初にお声がけ頂いた理由が凄かった。
「鈴木さんって、アニメ好きだよね?」って・・・・・・
いやぁ、ようやく周囲に知られてきたようで、よかったよかった(いいのか?!)。


竹内順子さんはとても可愛らしくて綺麗な方でおしゃべりもとても面白くて、
他の声優さんたちに関する裏話なども沢山ステージで「暴露」してくださり・・・
わたしもお客さんたちとまったく同じ感覚で、笑ったり驚いたりの連続でした。
楽しいひとときをありがとうございます!
そしてシカマル話ふってくれてありがとうございます!
また、北海道に来てくださいね♪

また、来てくださったお客さんも、とても盛り上がってくれて、
進行役としてはとてもやりやすかったのです。
あの会場に集まってくれてすべてのみなさん!ありがとうございました!


e0054355_22293920.jpg



写真は、1回目と2回目のステージの合間にグッズ売り場で買ったマスコットくん。
控えテントのなかで急いでカスタムして2回目に胸につけていったら、
竹内さんがステージ上で、この子に声をつけて喋ってくださいました☆

ナルトは雑誌に連載が開始された第一話目から読んでいますが、
なんと今年で連載10周年なんですよねぇ。

昨年から、鬼太郎とか高山みなみさんとか、
昔からだいすきだった、ある意味「ヒーロー」とお仕事をする機会が多くて、
子供の頃の自分に「ちょっとちょっと!」と教えてあげたい気分になります。

これからも、ミューズのサブカル担当として、がんばるぞー!(笑・・・いや本気で)


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-08-09 22:31 | 鈴木 舞
2009年 08月 09日
★★ 夏だ!肉だ!バーベキューだ!!★★
今回も肉ネタの 佐藤千草です004.gif
7月は057.gif057.gifが続きましたが、8月に入ってからは
まさに058.gif058.gifですね070.gif

今日は家族でバーベキューです011.gif
e0054355_2131283.jpg


焼いている なすびは母が家庭菜園で育てたものです053.gif

e0054355_2112883.jpg
味がついていない肉は 焼肉のタレを少しかけてから焼いたほうが
おいしいんですよ049.gif

外で食べると、おいしさ倍増ですねっ006.gif



さとうちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-08-09 21:15
2009年 08月 03日
★★ 夏だ!ビールだ!ビアガーデンだ!!★★
皆様、こんにちはぁ016.gif016.gif
にのみや けいこ でございます053.gif053.gif

村田さっちゃんの、ブログにあるように041.gif
先週、金曜日ビアガーデン現場へ、ミューズメンバーが遊びに来てくれました037.gif037.gif
差し入れまで、届けてもらって、感謝感謝010.gif010.gif
花火大会の日だったので、浴衣で出動。060.gif
e0054355_17284032.jpg


この日の会場は、すごい盛り上がりで、お客さんもたくさんリアクションを送ってくれました060.gif
「また来るよ~!」て言って下さる方もいて、感激。
是非、ビアガーデンへ行く時は5丁目会場 サントリー・ザ・プレミアムモルツガーデンに遊びに来て下さいね。
お待ちしてまぁす068.gif

                                            にのみや けいこ 
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-08-03 17:33