<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
増田 佳織 です☆
早いもので 9月も今日で終わりですね。

大変ご無沙汰しておりました、増田佳織です♪

仕事先で、「増田さん更新回数が少ないですね~」と

声をかけられました・・・すみませんemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

しっかり更新しますね(^^)


佐藤さんのブログに記載があった「ペケポン」観ないとね~!! 皆さん、要チェックです♪


さて、昨日朝の虹 見ましたか?

思わず写真をとり、願いごとをしましたよ☆ 

e0054355_13462856.jpg




今月を振り返ると、各地の秋のイベントで

お世話になり楽しい思い出も出来ました!



今回初めてお邪魔させて頂いた 美唄での「百万凧まつり」では、

会場に到着し次第、美唄名物 とりめし のおにぎりを

頂いたりとスタッフの方も あたたかく 迎え入れてくださり嬉しかったです♪

美唄といえば、焼き鳥でもすっかり お馴染みですよね!


e0054355_13531535.jpg

ステージの合間で差し入れも!!!

こちらの紫色のドリンクは、ハスカップジュース。

美唄は全国一のハスカップの収穫量を誇るそうなんです。

ビタミン、鉄分も豊富で、何でも アントシアニンがたっぷりと含まれていて

美容にもよいんだそうです。  


地元で採れたハスカップをシロップにして

ドリンクにしていると教えてくださいました。



そして、お昼の名物イベント、大凧あげも無事成功!

e0054355_1453741.jpg
写真だと小さく黒い点にしか見えませんが、

5メートル×7メートルもある巨大な凧!

道内最大級の大きさで、風の状況なども含め 

条件が整わないとうまく上がらないそうです。


今年は、一度失速したものの2度目に成功!!!

わずか、1分足らずの時間でしたが、

雨上がりの空にあがる凧を見て

会場内からは、拍手が沸き起こり盛り上がりました~!


今回は地元の皆さまのあたたかい心、

空気が美味しく 緑が広がる美唄の大地にも

沢山の癒しを頂ました!

美唄のみなさん、ありがとうございました☆


増田 佳織



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-09-30 14:13
2009年 09月 27日
☆★ フジテレビ ペケ×ポン ★☆
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日は ちょっと面白いお知らせですemoticon-0111-blush.gif

わたくし、佐藤千草がフジテレビ(全国ネット)の番組に出るかも!?

   emoticon-0155-flower.gif 10月2日(金) 19:00~21:00 フジテレビ emoticon-0155-flower.gif
      emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifペケ×ポン2時間スペシャルemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

ペケ×ポン 公式HP



どうして私が出演するのかというと・・・。放送前なので、可能な範囲で書きます。

予告CMでも流れていましたが、タカアンドトシさんの タカさんが、北海道を舞台に
次々とドッキリを仕掛けられますemoticon-0160-movie.gif
私は 美瑛町で行われた あるニセのセレモニーのMCをしましたemoticon-0169-dance.gif

どれだけ映るかは全く分かりませんし、そもそも映るかもわかりませんemoticon-0127-lipssealed.gif

もし映らなくても、ご覧になって下さるかたは、
『この現場に佐藤がいたんだな』
と思いながら ご覧いただければと思います(笑)

美瑛町の現場には、東京のスタッフさんだけではなく、美瑛町のエキストラ200人。
そして、他の色々な役割の中に、顔見知りの方も何人かいたりして、
緊張しながらも 楽しかったですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

皆さん 是非 ご覧下さいemoticon-0139-bow.gif


さとうちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-09-27 22:53
2009年 09月 23日
秋だ!紅葉だ!手ぬぐいだ!
鈴木舞です!私がデザインした新しい手ぬぐいができましたよー!

e0054355_2212326.jpg


火曜日リポーターを担当していますAir-G「lief」で、またしても作ってしまいました、手ぬぐい。
今回は秋バージョンということで、紅葉に流水、色も濃いオレンジです♪

e0054355_22114964.jpg


広げたらこんな感じ!アクセントに鳥をとばしてみましたよー。
おかげさまでリスナーのみなさんにも好評みたいです、ありがとうございます☆

この手ぬぐい、liefのコーナー「new smile」で、メールを紹介された方にプレゼントしてます。
毎日のくらしのなかでの、思わず笑顔になってしまうような、ちょっといい話があったら、
是非メールしてくださいねー。手ぬぐいは数に限りがありますので、お早めに!

e0054355_2213594.jpg


ちなみにこれが原画。
実際の手ぬぐいの二分の一の大きさで描きました。
前回原寸で描いてあまりの大きさに死ぬかと思ったんで・・・・・・塗っても塗っても終わらない!って。

ラフを描いた上から、じゃじゃっと大胆に筆ペンで描いています。
楽しいなぁ筆ペン!一回失敗してまるまる最初から描きなおしたけど(苦笑)。


Air-Gではイラスト・デザイン関係でもちょこちょこ活動させてもらっていますので、
番組HPもチェックしてみてくださいね♪
また何か新しいものが登場しているかも・・・・・・☆


鈴木 舞


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市




[PR]

by mc-muse | 2009-09-23 22:14 | 鈴木 舞
2009年 09月 22日
★ お・ま・つ・り ★
このシルバーウィーク、皆さんはどんなふうにお過ごしですか??
連休中、お祭り三昧の村田 幸子ですemoticon-0165-muscle.gif

この季節は実りの秋。
秋祭り、大好きです。
それに、お天気にも恵まれて最高ですemoticon-0157-sun.gif

(土)~(月)は、岩見沢の百餅祭りの第2会場のお祭り広場のMCをさせて頂いていました。
このお祭り、お世話になるのは 今年で2回目になるんですが、
関係者の皆さまに、いつも良くして頂き、楽しくお仕事をさせて頂いています。
餅まきから始まり、餅つきやビンゴ、様々なゲーム、そしてゲストの方がいらっしゃって大盛り上がりでしたemoticon-0169-dance.gif

街中でやっている百餅まつりのメイン会場も、どうしても行ってみたくて現場終りに本会場へ。

岩見沢特産品のもち米を使って、とてもダイナミックな餅つきです。
直径2.4m、高さ2m、重さ4tという世界一の巨大な臼で、左右からロープで引き上げて250㎏ある杵を
およそ5mの高さから落とすんです。
引き手は およそ200名。


e0054355_22524450.jpg


生の歌に太鼓などの演奏も加わり、それはそれは迫力がありましたemoticon-0117-talking.gif
餅のように粘り強く、また「100歳まで長生きできるように」 そんな意味が込められています。
私も沢山のパワーを いただきました。


明日は、桑園自動車学校の秋祭り。
その後は、夕方から新川皇大神社のお祭りに、大先輩の小泉さんと一緒にステージに立たせて頂ける事になりましたemoticon-0159-music.gif

この連休、様々な秋祭りに参加させていただき光栄です。
来て下さった皆様に楽しんで頂けるように、頑張って務めます。


☆村田 さちこ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-09-22 23:20
2009年 09月 18日
東京の花園ゆきです~~♪
ミューズのブログには久しぶりの登場で
ほんとにすみませんっ。

札幌と東京を行ったりきたりの生活を
今年の春からさせていただいています私ですが・・

今日は東京でのお仕事のご報告☆

先週末、
東京・上野公園で
『SAPPORO GOURMETRIP 2009』という
札幌の魅力を、広く皆さんにご紹介するイベントの
司会をさせていただきました~♪

昨年に続き2回目。
前回は、飛行機移動でしたが
今回は電車移動です(^^)

e0054355_18335397.jpg

会場にて、ミスさっぽろの赤坂さんと、
テレビ父さんと3人で記念撮影♪

会場には、札幌のおいしいものがたくさんっ!!

そして、ステージももりだくさんっ!!
e0054355_1851388.jpg


10時オープンから17時のステージ終了まで
とにかく延々しゃべり倒しました!!

きてくださった皆様、
お世話になった皆様、
ありがとうございました♪♪♪

MCミューズでは、
ご用命いただければ
全国津々浦々、伺いま~す♪

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

P.S.花園は、11月下旬前後、
    札幌に滞在する予定で~~す。

詳しくはこちらへ(^^)↓
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市



花園ゆき個人Blog 「今日のできごと」もご覧下さいね♪
http://hanazono-yuki.at.webry.info/
[PR]

by mc-muse | 2009-09-18 19:03
2009年 09月 15日
★ 新アイテム ★
お久しぶりの村田 幸子です。
佐藤さんのJ:COM看板すご~いemoticon-0142-happy.gif

さてさて、雨が降るにつれて だんだん秋に近付いてきましたね。

今日は私の趣味の お話です。
実は私、こう見えて写真を撮るのが好きなんです。
カメラ1つで旅をしたい!!と、本気で思う事がありますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
景色から、街の風景、そして色んな表情を。
まさに芸術の秋です。

先日、カメラを買ってしまいました。
今って、色んなデジカメがあるんですね。

スタイリッシュな物から、色んな機能がついているものまで。
赤外線で送れるものとか、1度に30連写のものとか、タッチパネルも魅力的ですし、とにかく小さくて軽いですよねemoticon-0159-music.gif

その中で私は、今 持っているカメラより更に大きく、重たい物を選んでしまいましたemoticon-0125-mmm.gif

e0054355_053382.jpg


この、レンズに惚れこんでしまいました。 ・・・かっこいいemoticon-0115-inlove.gif

まず、何を撮ろうかな。
カメラの事、これから もっともっと勉強しようと思っている所です。
まだまだ趣味の範囲ですが。

デジタル一眼レフは、私にはまだ早いですが でも、いつか手に入れるぞぉ~emoticon-0165-muscle.gif

これからのブログの写真 どうぞ ご期待下さ~いemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


☆村田 さちこ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-09-15 01:22
2009年 09月 08日
地下鉄に看板!?
おっ、なんと3回連続 佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日は、大興奮ですemoticon-0130-devil.gif

e0054355_1425564.jpg

                    ↑↑↑おっ。これは・・・???
じゃ~ん!!!
e0054355_1435915.jpg

なんと地下鉄 南北線 大通駅(真駒内 方面のホーム)に私の顔入りのJ:COMの看板が設置されたのですぅemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

しかも、大通駅だけではなく、平岸駅・麻生駅の3ヶ所だそうですemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

設置されたと聞いて嬉しくて、大通駅に見に行ったのはいいのですが、
写メを撮るのが とっても恥ずかしかったです(笑)


私の写真が、メジャーリーガーとアンパンマンと並んでますemoticon-0155-flower.gif
とても光栄ですemoticon-0171-star.gif

南北線を利用する機会があれば、是非ごらんになってくださいねemoticon-0159-music.gif



さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-09-08 14:12
2009年 09月 02日
☆★J:COM札幌★☆
久々に2回連続で佐藤千草が更新ですemoticon-0103-cool.gif

今日はJ:COMのお知らせをさせてくださいemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

今年の4月から、J:COM札幌のHometownさっぽろという番組で
パーソナリティーをさせて頂いていますemoticon-0155-flower.gif
なぜ半年もたってからブログに載せるのかというと・・・、収録の際いつもブログ用の写メを
撮ろうと思っていても、いざスタジオに行くと原稿で頭がイッパイになり忘れてしまっていたのですemoticon-0106-crying.gif
だから、テレビの画面を写メしちゃいました(笑)
e0054355_20441556.jpg


地域情報番組として、札幌の旬な話題や、イベント情報、映画コーナーなどなど
盛りだくさんの25分番組となっていますemoticon-0158-time.gif
スタジオだけではなく、市内色々なところにロケも行きますよぉemoticon-0170-ninja.gif
e0054355_20454128.jpg


いつもスタッフの皆さんに助けられ、最近は楽しくお仕事をさせて頂いていますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

皆さんも機会があれば、是非 ご覧下さいemoticon-0115-inlove.gif



★番組名 Hometownさっぽろ★

★J:COMチャンネル デジタル11ch アナログ2ch★
(JCOM対応物件にお住まいの方は、JCOMに契約していなくても見る事ができます)

毎日放送(1日3回放送)(1週間同じ回が流れます)

★平日→朝9時 夕方5時 夜10時      ★土・日→朝9時 夕方4時 夜9時

★テレビで見る事が出来ない方はWEBで是非ご覧ください★
↓↓↓
http://sapporo.jcommunity.net/contents/hometown.html





さとうちぐさ。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-09-02 20:57
2009年 09月 01日
★防災の日★
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

すっかり秋風ですね~emoticon-0155-flower.gif

皆さん道内ニュースの『防災の日』のニュース見ましたか?
本日9月1日は防災の日です。毎年 各区もちまわりで防災訓練が行われていますが、
今年は中央区が担当でした。

あの大掛かりな 札幌市総合防災訓練
なんとミューズメンバーの4人が実況リポーターや本部MCとして関わらせていただきましたemoticon-0171-star.gif

豊平川の河川敷ススキノ会場の2つの会場があり、
私は豊平会場の本部MCをさせていただきました。

豊平会場では、車を横転させたり、実際に土砂に人を埋めて救出したり、
川の中州に取り残された人をヘリコプターで吊り上げたり、
物凄く大掛かりで壮大なスケールでしたemoticon-0141-whew.gif
写真がないのが残念ですemoticon-0107-sweating.gif

警察・消防・自衛隊・医療・民間企業のみなさん・市民のみなさんが連携をとり、
訓練もスムーズに進んだようですemoticon-0158-time.gif

私が一番緊張したのは、緊急地震速報のピヨンピヨンの音の後に言った
『只今 緊急地震速報が発表されました!!』というコメントです。
実際のニュース番組のように緊迫した雰囲気で言わなければいけないので緊張しました~emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

あっという間の2時間で、断片的にしか思い出せないくらいのスピードで進行していきましたemoticon-0170-ninja.gif
終わった瞬間、関係スタッフの方 数名と握手を交わし、
もう泣いちゃいそうなくらい感動しました。


こんなに大掛かりな現場にたずさわれたことが、本当にありがたいです。


関係者の皆様 大変お疲れさまでした!!
ありがとうございました。



さとうちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2009-09-01 20:28