<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 28日
★★ ありゃりゃ ★★
みなさま、こんにちは006.gif006.gif
ものすごーく、お久しぶりの にのみや けいこ でございます032.gif032.gif
しばらく更新していないことを思い出し008.gif008.gif今、焦ってキーボードを叩いて
います042.gif042.gif

今、我が家の室温は、18度。
でも、暖房を入れずに厚着をして頑張っています012.gif012.gif
夜は湯たんぽと一緒に寝ると、朝まであったか053.gif
去年から、エコがマイブームになっていまして、今年の冬も、できるだけ暖房をつけずに
乗り切りたいと思っています043.gif043.gif
お出かけする時は、今年買った帽子が大活躍~060.gif060.gif
e0054355_21372337.jpg

この前の、佐藤さんのブログの帽子も可愛かったですよね。
今、私が狙っているのは茶色いふかふか帽子060.gif
なかなか、コレッ!というものに巡り合えません。
お勧めの帽子屋さん、あったら是非ぜひ にのみやに教えて下さいね。

                                にのみや けいこ


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-10-28 21:59
2009年 10月 27日
★ 超時空要塞 マクロス ★
こんにちは。 村田幸子です。
増田さんのニセコへの旅行、すごく楽しそう016.gif016.gif

実は私も先月、ニセコに遊びに行って初のラフティングに挑戦して3m上から滝壺に飛び込んだり
アイス工房に行ったり、余市でフルーツ狩りをしたり秋を満喫しました060.gif


さてさて、先日 お仕事でパチンコの新台のご紹介をさせて頂きました070.gif
今、パチンコ業界は熱いです066.gif!!

038.gif038.gifこの冬、新台が出ますよ038.gif038.gif
『超時空要塞 マクロス!!』
CMでもやってますよね。

会場には様々な かっこいいフィギュアが049.gif

e0054355_12352331.jpg



営業の方が、2週間かけて色んなタイプのを作られたようで
ファイターから、ガウォークに変形して、バトロイドになるタイプの物まで!! 凄すぎる!! かっこいい!!

どんなふうに作ったのか、メチャメチャ笑顔で教えて下さったんです010.gif
私はプラモデルとか作った事はないんですけど、なんだか男のロマンを感じました037.gif037.gif

試しに私も実機を体験させてもらったんですが、初めての感覚!!

e0054355_12371151.jpg


この機種は今までにないタイプですよ!!
パチンコされる方、要チェックです071.gif071.gif
店頭に並ぶのが今から楽しみです016.gif

※関係者の皆様には前回に引き続き、とても親切にして頂きました。 ありがとうございました056.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-10-27 12:44
2009年 10月 23日
秋のニセコへGO☆ 
増田 佳織です。

秋も深まるなか、先日ニセコへ行ってきました♪

紅葉もちょうど綺麗で、車の中からの景色も

充分楽しめました~☆


今回は、ニセコの温泉に一泊→尻別川でラフティング→神仙沼→有珠山西山火口見学→帰札

の日程でたのしんできました!


初日の日暮れはうっとりするほど魅せられました~♪


e0054355_0224545.jpg

肉眼ではより美しく燃えるような太陽でした。

その後、ホテルへ到着し、ゆっくりと食事をして温泉へGO!


露天風呂から見上げる空には、星が綺麗に見えて癒されました☆

温泉も貸切状態でのんびりとリラックス。

森の中にある温泉で、部屋の窓を開けると川が流れる音がBGMになるほど。


翌日も天気に恵まれ、ラフティングにも絶好の日和♪

川を下りながら、羊蹄山の様子もくっきりと頂上まで観ることが出来ラッキーでした。


春とは違って、川の流れが穏やかな秋は

のんびりと紅葉の景色を満喫できたり秋ならではの楽しみ方で。

とは言いつつ、時々岩にぶつかって人が落ちそうになる危うい瞬間も!!!


e0054355_0565554.jpg


横浜や稚内から来ている人達と一緒にチームワークで無事ゴール地点へ(^^)



午後は知人おすすめのケーキとサンドイッチが美味しいカフェ グラウビュンデン でランチして、神仙沼へ。

なんと、神仙沼ではラフティングで一緒だった稚内からのグループと遭遇!


その後、2000年の有珠山噴火でできた西山火口へ。

火口を間近でみれる場所で、地殻変動で盛り上がった地面や今なおあがる噴煙など

その驚異を間近で感じられる場所。

地面を素手でさわり思わずその『地熱』に「あついっ!!」と声を上げてしまったほど、

大地の活発なエネルギーをまさに肌で感じたのでしたっ!

食べて遊んでニセコの秋 満喫でした~~!

     増田 佳織


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-10-23 01:27
2009年 10月 14日
オシャレ大好き パートⅡ
この寒さにコタツを出した 佐藤千草です004.gif

今日はJ:COMの撮影が外のロケだったので、寒そう~007.gifと思い、
集合前に帽子を買って行きました037.gif

ショートカットの私は帽子をかぶると、髪の毛があまり見えなくなるので
メンズっぽく見えちゃうんですよね(顔もオトコ顔なので・・・066.gif

でもこの前パーマをかけたらイイ具合に髪の毛が出せたので
今日はこのスタイルで撮影してきました061.gif
e0054355_2031515.jpg


この前は散々な言われ方をしたパーマも(笑)、今回は大活躍049.gif

なんだか色んな形の帽子が欲しくなりました053.gif070.gif053.gif



さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-10-14 20:07
2009年 10月 11日
オシャレ大好き
最近 イメチェンしたくてパーマをかけたら
J:COMの男性スタッフさんに『3歳 老けた』と言われた佐藤千草です015.gif(笑)
他のスタッフさんからも『前のほうが良かった』とか散々な言われようです。

いいんだも~ん。
今までの髪型に飽きたから、たまにはフワフワしてみたかっただけだも~ん。


あっ、そんなことはいいのですが、先週も書いた、
3週連続のステラプレイス秋冬ファッションショーが
昨日(10月10日)無事 終了しました072.gif072.gif072.gif

毎週 たくさんの方にお越しいただき、中には毎週来てくださった方もいらっしゃって
本当に感謝感謝でございます053.gif

ステラのファッションショーには2007年の秋から MCをさせていただいており、
春と秋の年2回、今回で5回目でした。

初めは衣装選びに本当に頭を抱えていた私ですが、最近では衣装探しのショッピングが
楽しくて仕方ありません016.gif
3週のバランスを考えたり、自分で勝手にテーマを決めたり、
ショーに来てMCの服を見る方なんて ごくわずかだとは分かっていても こだわってしまう・・・
完全に自己満足ですね011.gif

今回の3週目に着た衣装がコチラ↓↓↓
e0054355_23181244.jpg


黒ジャケットを着て、テーマは『クール』です034.gif
ジャケットの袖はロールアップして、中のカワイイ裏地を見せています。

ジャケットの中には、とってもキラキラしているベストを着ています。
胸元がベストでキラキラしているので、ネックレスはあえて付けずに、
ジャラジャラ系のネックレスを腕に巻きました。

足元はブーツを履くと甘くなるので、ヒール高めのパンプスで。

きゃ~053.gifオシャレって楽すぃ~053.gif053.gif053.gif


ステラプレイスの皆さん、そしてステラファッションショーのスタッフの皆さん、
今回も本当にお疲れ様でした。
毎週 買ってきてくださった おやつの 【くきわかめ】 が私の緊張をほぐしてくれました。
あの しっとり感たまらないっ070.gif

さとう ちぐさ。


ステラプレイスさんのHP⇒http://www.stellarplace.net/


ステラコレクションの記事もたくさん ステラブログ⇒http://sapporo.stellarplace.info/






▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-10-11 23:36
2009年 10月 11日
★ ウエディング ★
こんにちは。  村田 幸子です。
土曜日は、結婚式の司会のお仕事をさせて頂いていました。

この日は、違う会場で2組の司会をさせて頂いたのですが、 どちらもとても素敵な新郎新婦で、
会場のスタッフの皆さんにも恵まれ、感動的な結婚式でした016.gif016.gif

e0054355_13164453.jpg

結婚式は、新郎新婦にとって、一生に一度の大切な日。


私も、そんな おめでたい日にお仕事で関わる事が出来るなんて本当に幸せな事。
いつも改めて思います。


ご両親や、ご友人、お仕事の仲間などから
とても愛されているという事など
司会をさせて頂いていると、新郎新婦のお人柄が とてもよく伝わってきます。



私は結婚式の司会は、まだまだ経験は浅いですが、
皆さんの幸せな表情や、感動していらっしゃるのを間近で感じる事のできる このお仕事が、
とてもやりがいがあり 大好きなお仕事の1つです072.gif

そして私自身も とても幸せになります。

この先 何度、結婚式のお仕事をさせてもらっても 新郎新婦にとっては初めての事。

毎回、初心の心で向き合いながら、新郎新婦の大切な日のお手伝いをさせて頂きたいと思っています060.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-10-11 13:50
2009年 10月 05日
♪ 爽秋茶会 ♪
先週末、打合せを終え、中島公園を歩いていたら

こんな案内が目にとまりました!

e0054355_15341960.jpg
気になり 日本庭園の中へ進むと 係りの人が
野点なら300円で当日参加も出来ると
教えて下さいました♪

受付スタートまで1時間以上あったので
どうしようかな~なんて思いながら、
国指定重要文化財 である茶室 『八窓庵』を見ていると
茶会の関係者で 恐らくお茶の先生であろう
ご年配の女性の方がやってきて
親切に「八窓庵」のご説明をしてくれたのです! 
(外観のみ観覧出来ます)
興味深いお話を色々と伺えました☆
e0054355_15532691.jpg


数年前に雪の重みで全壊し、
去年復旧したばかりなんだそうです!
小堀遠州がこの茶室を作ったと言われていて、
私が行った日は、ちょうど 遠州流 の 
お茶会の日でした。



その女性の方は
「八窓庵には名前の通り、8つの窓があるんだよ。数えてみてごらん。
「当時、女性は茶室への出入りは禁止されていたんですよ」など教えてくださり、

「そこの窓から中を覗いてご覧なさい、 おとこ が見えるでしょ?」

 と言われ覗いてみるものの

人の影は見えずしばらく沈黙の私に・・・



先生 「おとこ、見えるでしょ? 見えないかい?」

私  「え~~と、男・・・」



先生 「目の前に 床の間あるでしょ?」

私 「あ~~~っ! はい、床の間!!!あります!」

先生 「その横の入り口がね・・・」

と先生の話は続きましたが、


お床を→ 「男」 だと 勘違いしたとは恥ずかしくて

先生には言えず(笑)、

「そんなに、男にうえているのかいっ!!!」 と

自分で突っ込みを入れたくなりました~037.gif

結構、勘違いが多いのです、わたし(汗・・・)

そんな楽しい時間の中で貴重なお話を聞かせて頂き、
受付開始時間も近くなっていたので、
野点に参加してきました!

e0054355_16285892.jpg

たてて頂いた本格的な 濃い抹茶を味わったのは、 かれこれ約10年ぶりのこと。

アメリカに留学する前に日本文化を
身につけていこうと数ヶ月間 茶道を習ったことが
あったものの、あれから約10年 御点前もすっかり忘れちゃいました。

緑を見ながら、外の空気を感じて頂く抹茶は、格別でした♪

サハリンから建築の勉強にきている学生の方々が参加されていて

背筋をピーンと伸ばして 初めての経験だといって、

お茶を召し上がっている様子になんだか嬉しくなりました。

和やかな時間を過ごせました!


もう一度、茶道を習いたくなった 私。

他の習い事もあり、現状は難しいですが

やりたいことが沢山あって困ってしまします!


 増田 佳織
[PR]

by mc-muse | 2009-10-05 17:00
2009年 10月 04日
★ ミューズのHP新しくなりました! ★
村田 幸子です!!
10月になりました。
ここ最近057.gifが続いていますし、朝夕との気温差も広がってきましたね。

先日、リポーターのお仕事で洞爺湖に行ったのですが 紅葉も少しずつ始まっていました。
これから、北海道のいい時期になりますね。

その時に食べたのは、なんと!! ジンギスカンラーメン!!
e0054355_23194887.jpg


北海道の おいしい物を全部入れたような贅沢な一品。
スープは塩味で、ジンギスカンの他に玉ねぎ・ニラなどがトッピングされていました。
冷え切った体が、温まります049.gif

さてさて。 今日はMCミューズの玄関を ご紹介いたします034.gif

入ってすぐに出迎えてくれるのは、シューズボックスの上に飾ってある かわいらしいお花なんです056.gif056.gif

e0054355_2383364.jpg


朝、「おはようございます!!」と 元気に事務所に来た時も
チョット疲れ気味の時も、このお花を見ると、何だか勇気やパワーをもらえるんです066.gif

実は このお花は、小泉さんが私たちの為に生けてくださっているんです016.gif
アレンジも とても素敵ですよね060.gif

今日も、このお花のようにミューズメンバー、元気に、そして可憐に(?)頑張ります037.gif037.gif

そして、MCミューズのHPが、ご覧の通りバージョンアップしました070.gif070.gif
どうぞ、ご覧ください。
040.gif今後ともMCミューズを 宜しくお願い致しま~す040.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-10-04 23:29
2009年 10月 04日
☆★ ステラコレクション AUTUMN ★☆
佐藤 千草です004.gif

さぁ、このシーズンがやってまいりました072.gif
ステラプレイスのファッションショー060.gif

Stellar Collection 2009 AUTUMN
e0054355_22383735.jpg


今回も3週連続で、残すところ あと1回です034.gif

お越しになる方々は、もちろんモデルさんしか見ていないのですが、
一応、私も衣装には気を遣っていまして・・・011.gif


e0054355_22404859.jpg

1週目に着たのは、青のドットワンピース・黒ジャケットです。
足元はグレータイツと黒ブーツを履きまして 
[キュート&ちょいクール]
がテーマです037.gif
















e0054355_22464717.jpg


2週目に着たのは、パープルワンピースで、ウェストには黒ベルトを巻きました。
足元はラメラメなシルバータイツに黒ブーツです。

この日のテーマは
[カジュアルモダン]
みたいな感じでしょうか037.gif











3週目に着る予定の衣装は ずばり[クール]がテーマです069.gif
お越しくださるかたは、最後にチラっと私の服も見てみてください(笑)

皆さん、今年の秋冬は黒ジャケットに 注目です072.gif
袖をロールアップすると見える裏地に、 カワイイ生地を使ってるものが多く、
丈は長めが今年風。

その他にも 秋の最新アイテムが沢山見られますので
是非 ステラコレクション 見に来てくださいね


10月10日 土曜日 
14:00~・16:00~・18:00~ 3回ステージ
センター3階 特設ステージ





詳しくはステラプレイスさんのHPで⇒http://www.stellarplace.net/


ステラコレクションの記事もたくさん ステラブログ⇒http://sapporo.stellarplace.info/

さとう ちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2009-10-04 23:25