<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 25日
さっぶい ですね~
佐藤千草です004.gif

先週末 シンポジウムのお仕事で 北見に行って来ました。

その日は道内各地でこの冬一番の冷え込みだったようで、
北見の繁華街にあった温度計は 
マイナス16度 になってました~071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

e0054355_17203813.jpg











↑↑↑ 北見のホテルのお部屋にて



さぁ、札幌も冬本番!!
第61回 札幌雪まつりが 来週2月5日に開幕します034.gif


期間中は 大通り会場・つどーむ会場にて ミューズメンバーも頑張ります066.gif

私も 大通り1丁目会場 J:COMひろば
2月5日・6日・7日にステージMCをしますので、是非皆さん お越しくださいネ072.gif



さとうちぐさ。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-01-25 17:28
2010年 01月 21日
ご挨拶
皆様
はじめまして058.gif


昨年の11月よりメンバーになりました
いしざわゆかです010.gif
みなさんこれからどうぞよろしくお願いいたしますー056.gif


MCのお仕事をさせていただくようになってから数ヶ月が経ちました
本当に日々が勉強です058.gif
そしていただくお仕事一つ一つに幸せをかみ締めています016.gif


2010年のわたくしの抱負は

「自分に種をまこう そして根を張ろう」
「人に感動を与えられるお仕事をしよう」


の2本です041.gif



これからの成長に

ご期待くださいませ066.gif



おまけ

先日実家に帰省してきました
そのときに撮った「きれいなもの」
e0054355_23473863.jpg


霊峰 富士

羊蹄山に・・・やっぱり似ていますよね053.gif

とっても癒されました056.gif

まだお正月ということで(強引ですか?)
いち富士
を皆様に056.gif
[PR]

by mc-muse | 2010-01-21 23:52
2010年 01月 15日
東京オフィス、花園ゆきです♪
今年もよろしくお願いします(^^)

東京オフィス花園ゆきです♪

遅ればせながら
仕事始めのご報告。

というか
カウントダウンだったので
昨年の仕事納めもかねておりますが(^^;

e0054355_18173499.jpg


会場は、いつも大相撲が行われている
両国国技館です。


ここを会場に初めて行われた
さだまさしさんの
カウントダウンライブ。

こちらで場内アナウンスなどを
担当させていただきました(^^)

両国国技館にいったのは初めて。


地下には焼き鳥工場があるそうです!!
知らなかった~~。

鶏は「二本足で立ち、手を着かない」ことから、
相撲界で縁起物とされているそうです。

桝席のお土産に焼き鳥が入っているというのは
聞いたことがありますが
地下で作っていたんですね!!!


当日は、
終演後、お客様へご案内するために
土俵の上に作られてるステージに上がってしゃべるという
なかなかできない経験もさせていただきました。

余談ですが
空き時間におやつとして出た
どら焼き、おいしかったです♪
e0054355_18273453.jpg

夕食にはケータリングで
年越しそばも出たんですよ~。

さだまさしさんのライブも
とても素晴らしく、心から感動・・・・。



刺激的な一日でした。

お世話になった皆様
ありがとうございました(^^)


今年もマイペースで頑張ります♪♪

花園ゆきの近況詳細は→花園ゆき☆今日のできごと
おいしいもの日記、たまにお仕事日記です(^^;


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/札幌オフィス&東京オフィス
[PR]

by mc-muse | 2010-01-15 18:34
2010年 01月 13日
焼き魚と・・・
佐藤千草でっす004.gif

今日、事務所で二宮さん に「佐藤さん 今日の晩ご飯 何にするの?」と聞かれ

特に考えてなかった私は
「う~んと。確か冷凍庫に鮭があるはずだから、焼いて・・・そしてどうしようかなぁ」
と言ったら「あとは ニラタマ ?」と・・・。

はっ!!!昨日 ニラを買った事を思い出した私はビックリ005.gif
「な・なんで、ウチの冷蔵庫の中身がわかるんですか?あわわわ005.gif005.gif」」

「だってね、去年の今頃 同じ質問した時に佐藤さん、焼き鮭とニラタマです って言ってたから037.gif



以上 二宮さんに見透かされていた という話題でした034.gif


さとうちぐさ。


e0054355_23402649.jpg

しめじ入りのニラタマです。卵はとかずにそのまま落とします(^_^)v



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-01-13 23:47
2010年 01月 07日
★ 2010年スタート!! ★
e0054355_0175546.jpg

058.gif 新年 あけまして おめでとうございます 058.gif

今年もエネルギッシュな 村田 さちこです016.gif
2010年も、新たな事に挑戦しながら、私らしいMCでお仕事をさせて頂きますので
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します056.gif056.gif

年末年始は、カウントダウンに新春イベントのお仕事と、初笑いから始まりました。
何だか、いいスタートを切れたような気がします066.gif

お世話になった皆さま、お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました060.gif






さて、今日はMCミューズのメンバーでの、新年会&和食セミナー でした070.gif070.gif

講師は、小泉さんと、成田さん。
お二人は先日、和食セミナーを受けられ、今日は素敵な懐石料理店で、上品でおいしいお料理を頂きながら
私たちメンバーは、マナーや作法を教えて頂きながらのお食事会でした。

座り方から始まり、クロスのかけ方・置き方、箸の使い方に、器の持ち方などなど・・・
おいしいお料理を前に、「早く食べた~い011.gif」という気持ちを抑えながら
メモを取りながら、熱心にセミナーを受けました。

普段、こういうお店に行く機会は少ないですが、日本人として、そして大人の女性として
覚えておかなければならない事は沢山あります。

「これには、こういう意味があるんだよ」という、お話に「なるほどぉ~005.gifとメンバー一同、耳を傾け納得038.gif038.gif
マナーも身につき、おいしいお料理を頂き、メンバーとの楽しい新年最初の顔合わせでした060.gif

次回、皆さまにお会いする時は、以前より上品なメンバーに(?)生まれ変わっている事と思います037.gif037.gif
どうぞ、ご期待下さいませ053.gif

e0054355_046344.jpg


今日の成田さんは、素敵な お着物でした012.gif

016.gif016.gif  2010年も、MCミューズを どうぞよろしくお願い致します  016.gif016.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-01-07 01:15
2010年 01月 05日
★★ ビバ!2010年 ★★
016.gif016.gifみなさま016.gif016.gif
新年あけまして おめでとうございます060.gif060.gif
にのみや けいこで ございます058.gif
今年も MCミューズを、そして にのみや けいこを どうぞよろしくお願いいたします016.gif

皆様、どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか。
私にのみやは、年末お休みを頂き、少しあたたかい所へ行ってまいりました070.gif

e0054355_17481787.jpg


ヤシの実ジュースを抱えてご機嫌な二宮くん。
これ一杯900円028.gif
大切に大切に、味わって飲みました。

北海道に戻ってきてから、カウントダウンやお正月イベントで
たくさんの方々にお世話になりました060.gif
寒い中、お気づかい下さったスタッフの皆様、そして強風の中最後まで、ステージに
お付き合いくださった方々、本当に本当にありがとうございました010.gif010.gif

さぁ!はじまりました、2010年!!
皆様にとって、2010年がステキなステキな一年になりますようにっっ053.gif

                                   にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-01-05 17:59