<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
~クライミング~
オフの今日はお出かけ~060.gif

e0054355_19565783.jpg



東札幌のイーアスに入っている NAC札幌店にやってきた 佐藤千草です004.gif


カジュアルな服を着て来た理由。。。。。


e0054355_1959053.jpg



じゃ~んっ!! ロッククライミング!!


先日 J:COMのロケで初めておじゃましまして、
すっかりロッククライミングにはまってしまった私。。。

それ以降 プライベートでも足を運んでいます056.gif

私 実は 趣味をあまり持てない人間なのですが、これは違う!!
本当に楽しいんです。

上を目指して 登って登って、手を伸ばして 気づいたら とんでもない高さまで登っている049.gif
しかも どこが筋肉痛になると思いますか?
腕じゃないんです!!

なんと腹筋なんです!!!
絶対 腹式呼吸に役立つし、体力づくりに持ってこい070.gif


そして、クライミングはペアでやるものなんです。
1人が登り、1人は命綱となるロープをさばきます。

今日はNACの方にロープのさばき方も教えて頂いたので、
今度は是非 ミューズメンバーを誘って行きたいと思います060.gif060.gif060.gif



               ★★お知らせ★★
3月6日・13日・20日 ステラプレイスのファッションショーがあります♪♪
私 佐藤千草がMCをさせて頂きますので、皆様 ぜひお越し下さいね
14時・16時・18時の3回です072.gif




さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-28 20:30
2010年 02月 27日
囲碁のお話です
昨年末に登別にて囲碁の大盤解説会のお仕事をさせていただきました。

そのときにご紹介させていただいた棋士、張栩(ちょうう)さんが
2月26日に七大タイトルすべての獲得経験を持つグランドスラムを達成されたとのニュースが003.gif

囲碁の七大タイトルというのは棋聖戦、名人戦、本因坊戦、十段戦、天元戦、王座戦、碁聖戦と7つありまして、
この7つあるタイトルを全て1度以上獲得するというのは本当にものすごいことなんです!!

実はわたくし、このお仕事のお話をいただいてから囲碁の勉強をしたのですが、
現在ではルールも覚え、少々(本当に少々ですが)打てるようになりました010.gif

囲碁はとっても奥が深く、とっても面白いですよ056.gif

張栩さんおめでとうございます058.gif
そして解説会を通じてお仕事させていただきましたことに感謝の気持ちでいっぱいです056.gif
ありがとうございました。




とってもわかりやすい囲碁入門などもありますので
興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね050.gif
日本棋院HP
http://www.nihonkiin.or.jp/news/index.html


これからも興味があることには猪突猛進066.gif
072.gifいしざわ ゆか072.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-27 15:30
2010年 02月 25日
★★ カンパイ! ★★
みなさま、こんにちは010.gif
にのみや けいこ でございます060.gif060.gif

e0054355_16402188.jpg


グラスの底で、キラキラしているのがわかりますか??
これ、金粉入りのシャンパンなんですって001.gif001.gif
先日、ちょっと イイコト がありまして060.gifはじけて友達と飲みに行ってきました060.gif
お酒が大好きな私058.gif058.gif
この日のお酒は、格別に美味しかったです053.gif053.gif
・・・・・そして、どんな イイコト があったかと言うと・・・・・・


それは来月のお楽しみなのでした060.gif060.gif

   053.gif053.gif にのみや けいこ 053.gif053.gif
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-25 16:51
2010年 02月 22日
☆たまごまごまご☆
村っちゃんのプロフィール写真が新しくなってる053.gif
カワイイっ016.gif


佐藤 千草です004.gif

私がアップする食べ物の写真は 地味な物が多いです(笑)
今日の写真も地味です(大笑)

e0054355_2158885.jpg


皆さんは 卵焼きを作ることはありますか???

私、卵焼きを作ることが大好きです056.gif
食べるより作ることが・・・053.gif

卵焼き用の長方形のフライパンを使って
ジュっと卵を入れ、クルっと巻く瞬間010.gif

たのすぃ~053.gif053.gif053.gif


今日はネギを入れましたよ049.gif
明日は何を入れようかな。砂糖を少な目にして、大根おろし&醤油で食べるのもスキ056.gif056.gif056.gif



さとう ちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-22 22:06
2010年 02月 12日
★ 感動の一週間でした ★
ミューズの写真部長に任命された(?)村田 幸子です004.gif
石澤さんに引き続き、村田にもコメントさせてください070.gif

今日は、またまた大通り2丁目会場にお邪魔して、 『さっぽろ雪まつり』の夜バージョン を見学させて頂いていました072.gif

e0054355_082444.jpg


氷像がライトアップされており、昼間とはまた違った美しさを演出しています060.gif
最終日・祝日という事もあり、本当に沢山のお客さんで賑わっていました。
今年の来場者数は、昨年よりも大幅に上回り243万3,000人だったそうです005.gif

17:05~21:30まで30分ごとに「光と音のショー」と言って、
音楽に合わせて氷像がライトアップされるという、なんとも幻想的なショーが行われていました。

本来は用意された音楽なのですが、今日は最終日、そしてラストのショーという事で
エレクトーンの生演奏060.gif そして、増田さんも急遽ステージへ070.gif070.gif

e0054355_0164042.jpg


YAMAHAのデモンストレーターの方は、右側のカプセルの中にいまぁす037.gif
生演奏に合わせての光のショーは、大変 迫力があり、とても素敵でした038.gif038.gif

こちらは、 「ウィンタースポーツ王国・北海道」 がテーマとなっており
左からスキー・スノーボード・ジャンプ・アイスホッケーと躍動感あふれる動きを
氷のレリーフで表現されているんですよ034.gif

e0054355_0183633.jpg


札幌の冬を満喫できる「さっぽろ雪まつり」、1週間って本当にあっという間ですよね。
ラストは感動してしまい、ウルウルしてしまいました007.gif007.gif
とても名残惜しいです。
私も、期間中 ステージに立たせて頂く事ができ、とても光栄でした006.gif
ありがとうございました060.gif

e0054355_0315812.jpg


↑ ↑ こちらは靴の裏に「滑り止め」をつけて お客様に紹介している所です034.gif
雪道に慣れていない観光客の方は、大変ですものね008.gif

e0054355_0215190.jpg


そして、1/29~2/11まで、地下鉄東豊線でディズニーリゾートADトレイン」が運行されていましたよね。

e0054355_0344720.jpg


私、偶然にも乗る事ができて感動016.gif016.gif
扉が閉まって、発車するまでの数秒しかシャッターチャンスがなく、ドキドキしながらの撮影でした042.gif042.gif

e0054355_0384933.jpg


このイルミネーションに癒されながらの閉幕でした。
期間中、私、何度も足を運びました。
そういう方、結構 多かったのではないでしょうか。
冬の思い出の1ページですよね060.gif

期間中、沢山の皆さまに ご来場いただきまして、ありがとうございました。
そして雪像・氷像制作に携わった皆さま、連日の寒い中、大変お疲れさまでした。
関係者の皆様には大変親切にして頂き、楽しくお仕事をさせて頂く事ができました。
皆さま本当にありがとうございました016.gif016.gif

☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-12 00:54
2010年 02月 11日
グランドフィナーレ
第61回さっぽろゆきまつり

無事にフィナーレを迎えました001.gif
みなさま本当にお疲れ様でしたー058.gif


今年は事務所の先輩方のステージ研修や
幸せなことに
半日でしたが2丁目会場のステージに立たせていただき
ゆきまつりを満喫した年になりました

ゆきまつりという名のとおり
雪の日が多く(吹雪?)北海道の冬を体感していただくには絶好の一週間でしたね056.gif

ご来場いただきました皆様 本当にありがとうございました


私も大通1丁目会場の佐藤さん071.gifのステージ072.gif
2丁目会場 増田さん071.gif鈴木さん071.gif村田さん071.gifのステージ072.gif
そしてつどーむ会場 二宮さん071.gifのステージ072.gif 
皆様のステージを楽しんだ一人ですが←観光客ですね037.gif
写真がうまく取れなかったので自粛007.gif


ミューズ写真部長の村田さんのすばらしいお写真をご堪能ください(下記参照)053.gif
村田さんありがとうございます016.gif

さていよいよ春を待つばかり・・・・・(気が早い?)


072.gifいしざわ ゆか072.gif





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-11 18:44
2010年 02月 08日
★ 第61回さっぽろ雪まつり ★
こんにちは。 村田 幸子です。
2/5(金)から、第61回 札幌雪まつりが行われていますが、週末は大荒れでしたね007.gif007.gif
猛吹雪で、私、外で飛ばされました021.gif021.gif
そんな今日は、雪まつり期間中で1番暖かく、+3.3℃まで上がったそうです058.gif

雪まつりは2/11(木)まで続きますが、期間中ミューズメンバーは
色々な会場で頑張っていますよ066.gif

まずは、つどーむ会場!!

e0054355_1630514.jpg


屋外には、スライダーなどなど 家族で遊べます。
私も滑りたかったなぁ~012.gif

e0054355_16311293.jpg


そんな中、屋内会場では様々なイベントが行われています006.gif

二宮さん070.gifが行っているのは、ASIMOのステージです。
ペットボトルを運んだり、ダンスをしたりASIMOって凄いですね005.gif005.gif
二宮さんとASIMO、本当に話しているような雰囲気でした。

e0054355_16352618.jpg

※掲載許可 頂いています。

私も日曜日、つどーむ会場で子ども向けの「音の遊び場」というステージを行わせて頂きました。
クイーカー、フレクサトーン、ハーモニーチューブなどなど・・・珍しい打楽器が一杯!!

残念ながらステージをしている写真がないので、この日、ステージにも参加してくれた
地デジカと、バックヤードでパチリ016.gif016.gif

e0054355_16403114.jpg

※掲載許可 頂いています。

続いては、大通会場!!

e0054355_16412179.jpg


迫力のある大雪像、そして氷像が沢山!!

そんな中、まず1丁目会場は佐藤さん070.gif
こちらは、子ども向けにクイズをしているところです。
その他にも様々なイベントが盛り沢山でしたよ072.gif

e0054355_16452971.jpg


続いて2丁目会場では増田さん070.gif
こちらは、観光地のPRタイムです045.gif

e0054355_1645563.jpg


名産品が当たる じゃんけん大会には沢山の人で賑わっていました038.gif038.gif
2丁目会場もイベント盛り沢山です!

e0054355_16473577.jpg


今日、明日の午前中は、わたくし村田070.gifも2丁目会場のステージに立たせていただいています066.gif

残念ながら写真はありませんが、日曜日は同じく2丁目会場では鈴木さん070.gif
そして水曜日の午前中は同会場に石澤さん070.gifがステージを行う予定です。

ミューズメンバー、寒さに負けず頑張っています066.gif
皆さま、どうぞ足をお運びいただき、札幌の冬を楽しんでくださいね060.gif

☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-08 16:57
2010年 02月 02日
★ ようやく観てきました ★
お久しぶりの村田幸子です。
ゆるきゃら・黄門さま かわいい~016.gif

私は先日、『かわいい』とはチョットかけ離れた映画を見てきました061.gif
『アバター!!』もちろん3Dです。
いやぁ、引き込まれました!!
ようやく観る事ができて大満足です。 

e0054355_22111921.jpg


パンドラの住人・ナヴィ(青色原住民)達が とてもリアルで
正直、不気味で最初は「うわぁ…005.gifって思ったのですが
その星に浮かぶ森や、光ったり変形する植物や、
不思議な生き物達の迫力ある動きなどがとても良く、どんどん引き込まれていきました070.gif070.gif

『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が描く、
想像を超えた新たな世界で繰り広げられるエピック・アクション・アドベンチャー。
構想14年、製作4年。
世界中で注目される理由が分かります。

「3Dメガネをつけるのと、つけないのとではどの位違いがあるんだろう…」
始まって最初の方は、つけたり外したりしてました037.gif
レンズに色がついてるせいで、少し暗くなっちゃうんですよね008.gif
メガネを外した時の方が、森の様子だとかがとても鮮やかで、
「チョットもったいないなぁ~009.gifなんて思ったりもしました。
でもメガネを外すと、字幕が二重になっちゃうんですよね037.gif
だから、懲りずにつけたり外したりして楽しんでいました056.gif056.gif

でも、やっぱり3Dは迫力あります!!
『観てる』というよりも『自分もそこにいる』という感覚です!

やっぱり、大画面で観るべきですね!!

e0054355_22125640.jpg

← この水色の感じが
パンドラにある森に何だか似ていたのでパチリ049.gif

この日はファーストデーという事もあり、
平日の昼間だというのに ほぼ満席!

全席指定だったので、
前日の夜 慌ててネットで予約したのですが
空席はわずか・・・

とにかくギリギリでした。
危ない。危ない042.gif042.gif

約3時間の長編だったのですが、
何だかホントあっという間でした。


「もう1回スクリーンで観たいな~034.gif
と思える素晴らしい映画でした038.gif038.gif
まだご覧になっていない方は是非072.gif

こんなふうに、時間を見つけて
できるだけスクリーンで映画を見ようと
積極的に足を運んでいます060.gif

次は何を観に行こう!!


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-02 22:17
2010年 02月 02日
春はもうすぐ・・・?
みなさまこんにちは058.gif
いよいよ今週末から始まりますね 雪まつり072.gif
雪像製作をはじめスタッフの皆さん寒い中頑張って準備中です056.gif

ミューズメンバーも雪まつりイベント会場でお仕事させていただきます
皆様是非いらしてくださいね053.gif

さて 話はかわり 先週札幌駅西口で行われたイベントにて
e0054355_9145662.jpg


MCは鈴木舞さーん016.gif

この日は茨城県のご紹介イベント
偕楽園「水戸の梅まつり」が2月下旬から始まるということで
やってきたのは北海道に一足も二足も早い春の使者「梅の枝」
華やかなピンクの会場に「ピンクの舞さん056.gif
梅の香り漂う素敵な会場でした056.gif


ゆるきゃら黄門さまと私もぱちり
e0054355_92254.jpg



                          072.gifいしざわゆか072.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-02-02 09:26