<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 25日
☆新アイテム☆
佐藤千草です004.gif

先日 オシャレ新アイテムの帽子を買いました058.gif
e0054355_12412297.jpg

春夏の帽子は 今まであまり持っていなかったので
カワイイのが見つかって嬉しい053.gif

週末は暖かかったのに、今日は雨057.gifしかも寒い007.gif

でも頑張って季節感のある物を取り入れたいと思っています。


オシャレは我慢ですかね・・・037.gif


ちぐさ さとう。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-05-25 12:44
2010年 05月 23日
滝野公園リポート
舞さんのネイル いつもかわいくて053.gifひそかにチェックしていた いしざわです037.gif

さてさてこの週末
このたびグランドオープンを迎えました 札幌市郊外の 「滝野すずらん丘陵公園」
そのスペシャルイベントのお仕事を二宮さんとさせていただきました056.gif

天候に恵まれて快晴快晴 光合成ばっちり058.gif
公園内はまさに春爛漫056.gif 花満開056.gif 6月になれば5万本のすずらんも開花056.gif
これからの季節も楽しみですねー003.gif

イベントは札幌ジュニアジャズの皆さんの軽快な演奏からスタートし PMF修了生の皆さんによるミニコンサート 〇×クイズ大会 バルーンパフォーマンスなど盛りだくさん
たくさんの皆さんに楽しんでいただきました053.gif

 ↓ バルーンパフォーマーのKAZUさん

e0054355_20234512.jpg
留学経験もある実力派です(イケメン) ステージも素晴らしかった・・・071.gif
これ・・・バルーンのカメレオンなんですよ041.gif
目の前で作ってくれました 吹流しのおもちゃ付き ほしーい003.gif

 ↓ 滝野のマスコットキャラクター きのたん と ももたん
e0054355_2017642.jpg
会場に遊びに来てくれて盛り上げてくれました071.gif
とってもかわいいエゾモモンガの兄妹です056.gif


とっっっても楽しいイベントでした058.gif
ご来園くださった皆様 ありがとうございました
スタッフの皆様 本当にありがとうございました


みなさん これからの季節はぜひ 花いっぱいの滝野すずらん丘陵公園へ056.gif


072.gifいしざわ ゆか072.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-05-23 20:32
2010年 05月 12日
舞台裏とイチゴ爪。
どうも、鈴木舞ですっ。
今日は自宅にひきこもり中ですっ。
と、言っても休日を謳歌しているわけではありません、むしろ延々と仕事してます・・・・・・はぅぅ。

ムービーアクセスの原稿用に、DVDで映画を観て、
それから文献をめくりつつネットも検索しつつ文章考えて、
足して引いて推敲して長さを調節して・・・・・・

映画を観るのに1時間半。
その後、原稿書くのに3時間。
尺にして3分半のコーナーを作るのに費やした時間、4時間半。
・・・・・・要領悪すぎだろう!(あ、選曲もしなきゃ!)

勿論ほかのコーナーの内容も考えなきゃならないわけで、
このブログは実は息抜きで書いてるわけで(笑)。


そしてこちらも息抜きです。

e0054355_2131550.jpg


キーボードに向かいながら塗ったネイル。一本だけ、イチゴ模様にしてみました・・・・・・
どうかな?苺にみえるかなー?
「こんなことをしているから時間がかかるのでは?」とは、言いっこなしでお願いします(笑)。


さーて、続きにもどりましょう!!
Air-Gムービーアクセスは、こんなふうに作っております。土曜の夜九時半、よろしくです☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-05-12 21:33 | 鈴木 舞
2010年 05月 10日
★ 春探しの弾丸・ぶらり旅 ★
少しずつ温かくなってきた札幌ですが
今年は桜の開花が遅く、なかなか春を感じられませんよね008.gif

というわけで、春が待ち遠しい村田幸子は 
プライベートで「春探しの弾丸・ぶらり旅」をしてきました056.gif

場所は函館&松前町!!
まずは、朝市の櫻桂さんでウニ&カニ丼で、腹ごしらえ―011.gif
甘くて、口の中でホロッと溶けるような感覚で幸せです053.gif

ディスプレイのお店は違いますが・・・
注文した写真がないので、こちらでお楽しみください037.gif

e0054355_1411258.jpg


函館から約2時間かけて、今回メインの松前町に向かいました029.gif

e0054355_1512762.jpg
 

北の小京都といわれるだけあり、風情漂っていますねー005.gif

松前町は、松前藩の城下町として政治・経済・文化の中心地として栄えた街。
北海道では唯一つの城下町。
松前のシンボル松前城と、全国屈指の桜の名所としても有名な所ですが
初めて来ましたけど・・・ 
このコラボレーション・・・ 素晴らしいですね070.gif070.gif

e0054355_2123253.jpg


松前公園には、250種・1万本の桜が咲いていますが

その中でも、三大名木といわれる、
樹齢300年以上の「血脈桜(ケチミャクザクラ)」
龍雲院との景観が美しい「蝦夷霞桜(エゾカスミザクラ)」
そしてソメイヨシノとナデンの2種類の木が一つの根で結ばれ、
互いに寄り添い、同時期に咲き合うことから夫婦になぞらえた
全国的にも貴重な「天神坂の夫婦桜」が あります。

本当に結ばれていま――す016.gif
すご―――――い016.gif016.gif

e0054355_21824.jpg


そして、この日はなんと、松前公園で 大江 裕さんの歌謡ショーがありました038.gif038.gif
あの歌唱力と、軽妙なトーク、思い切り彼の世界に引き込まれました037.gif

そして、この日の夜はロープウェイで函館山に登り 世界三大夜景を満喫072.gif

その足で札幌へ・・・008.gif008.gif

たった24時間という 超ハードな「春探しの弾丸・ぶらり旅」は終了です056.gif
さぁ、心が豊かになったところで、また1週間頑張ります066.gif


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-05-10 02:50
2010年 05月 09日
☆デザートブッフェ☆
e0054355_10303648.jpg



佐藤 千草です004.gif

先日 お友達とあるホテルのデザートブッフェに行って来ました063.gif

10種類以上あるケーキ・アイスなどのデザート、
その他にも 中華メニューや、その場で焼いてくれるお好み焼きなどのおかず系もありました。


写真・・・。品のない盛りつけ方でゴメンナサイ(笑)
一つのお皿に出来るだけ沢山のケーキを乗せようと必死になってしまい、
見栄えを考えてませんでした015.gif

10種類以上のデザート、もちろん全種類 制覇です037.gif

定番のシフォンケーキから、大人の香り漂うケーキまで、
1年分のケーキを堪能した気分です060.gif

おいしかった053.gif



ちぐさ さとう。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-05-09 10:31
2010年 05月 07日
リポート中
春ですね056.gif
やっと函館に桜前線到来056.gifですよー
GWはとっても暖かい日に恵まれましたね053.gif

いよいよ花満開の春本番が待ち遠しい いしざわゆかです003.gif


さてさて
ここで皆様にひそかにお知らせです!!

ミューズのメンバー 佐藤千草さん056.gifナビゲーターの番組
J:COM「Hometownさっぽろ」
実は4月から隔週でリポーターとして出演させて頂いております037.gif

コーナー名は072.gif「輝らり(きらり)」072.gif
札幌市内の頑張っている学生を応援する番組です066.gif

新川高校吹奏楽部ではクラリネットに挑戦  
札幌美園サッカースポーツ少年団では 無謀にも選手たちに混じって試合にチャレンジ
そして先日 北星学園女子高校で行われた笑いあり涙ありの
とっても素敵な英語ミュージカルをリポートさせて頂きました056.gif

生徒さんたちに勇気と元気をもらっています066.gif

札幌市内限定での放映ですがHPでもご覧いただけるので是非チェックしてみてくださいね058.gif

HPはこちら↓

http://sapporo.jcommunity.net/contents/hometown.html


そして次回は・・・

e0054355_1213290.jpg

元気な子供たちと
このスポーツで
勝負です037.gif


                     072.gifいしざわゆか072.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-05-07 12:14
2010年 05月 06日
青空の下で・・・・・・
鈴木舞ですっ。
GW中も変わらずお仕事~♪
っていうかラジオの番組は祝日も通常営業なので、
いつもどおりに放送しています。

しかしながらっ!
5月4日のAirーGリーフはちょっぴり特別バージョン。
実は、この日は芸森野外ステージで秦基博さんのライブがありまして、
番組も連動企画でスペシャルバージョンな一日だったんです。
「lief special GREEN MIND」と題し、
中継班はライブの模様をリポートすべく!ライブ前後の秦さんにインタビューすべく!
一路会場へとむかったのでした。

いやー・・・・・・いいお天気で幸せでしたよぅ。
青い空!ぽっかぽかのお日様!
つい一週間前は雪がちらついていたというのに・・・・・・嘘みたい。


そして何より、あったかい風にふかれながら聴く秦さんのライブ、もう・・・・・・最高!



e0054355_21433413.jpg




スタジオにいる久仁子さんから
「今日いちばんいい思いをしたのは、舞ちゃんだ・・・・・・」と言われてしまったほど、
この日はおいしい思いをさせていただきましたぁ♪


会場のAir-Gブースではお客さんから、
「あなたが未来に残したい大切なものはなんですか?」
というテーマでボイスメッセージも集めました。
こちらは参加したくれた方にさしあげたステッカー☆


e0054355_21444488.jpg




気持ちよく深呼吸できる空気とか、水遊びができる川とか海とか。
ちゃんとみんながごはんを食べられる社会とか、絵とか活字とかをきちんと享受できることとか。
残したいものはいっぱいあるけれど。

「音楽」は絶対だよな、と。
そんなふうに思った一日でした。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-05-06 21:45 | 鈴木 舞
2010年 05月 02日
★ 常夏ハワイ満喫 ★
Aloha~056.gif056.gif056.gif

村田 幸子です★

5月に入りましたね。
そしてGW真っただ中!
いかがお過ごしでしょうか。
札幌もようやく この時期らしいお天気に恵まれてきましたね058.gif
この時期は暑すぎず、花粉も飛んでいなく最高の季節です049.gif

そんな中、先日ハワイアンイベントのMCでお世話になりました060.gif

ハワイと言えば・・・ 
綺麗な青い海に青い空、燦々と降り注ぐ太陽
そして美しい自然に、ハワイの文化。
個人的に大好きな所です016.gif016.gif

今回は、地元のフラガールの皆さんによるフラのステージ
そして、ゲストには ハワイの歌姫ライアテア・ヘルムさん
湘南からは、SURF-POPユニットLauLa(ラウラ)のお二人がいらっしゃいました~016.gif

この日はオープンしたばかりの 「フラ ハワイ」 さんの素敵な衣装をお借りして
私も常夏のハワイの風をタップリと感じながら お仕事を楽しませていただきました060.gif060.gif

e0054355_18212911.jpg


この日は、あいにくの雨でしたが沢山のお客様にお越しいただき
外は寒いですけれども、アトリウム内は常夏気分で とてもユッタリとした時間が流れていました043.gif043.gif

自宅でも、ここ最近ずっとハワイアン一色で癒されている村田 幸子でございます037.gif037.gif


イベントに来て下さった皆さんそして関係者の皆さん
本当にありがとうございました016.gif016.gif016.gif


☆ 村田  さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-05-02 18:28