<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
はじめまして
行きましょう!!
皆さんで行きましょう 「大つけ麺博」

千草さん私も行きますよー
いしざわゆかです072.gif

早いもので月末ですよ041.gif 半年終わっちゃいましたよ
月並みですが・・・・はやーい
2010年 後半戦も張り切っていきましょう071.gif


さて6月と言えばジューンブライド053.gif
この時期は婚礼のお仕事も多く 私も何組かのカップルのMCをさせていただきました

そのなかで印象に残ったのが・・・こちら↓
e0054355_9303332.jpg

新郎新婦からゲストの皆様に感謝をこめて行われたシャンパンプルズ010.gif
たくさんのリボンが用意され シャンパンにつながっているのはそのうち1本
合図と同時にゲストに手繰り寄せていただいておひとりにプレゼントされる素敵なイベント056.gif


このシャンパン・・・
あの「ドンペリ」です

初めて見ましたどんぺりにょん
はじめまして どんぺりにょん



つい残しておきたくて(覚えておきたくて?)記念に一枚いただきました037.gif

どんな味がするのかな?
いつか飲んでみたいな011.gif


6月に結婚するカップルは幸せになれるという言い伝え053.gif
一説によると ローマ神話の6月の女神 ユーノー(英語ではジュノー)が女性の結婚をつかさどる
神様だからなんですよ010.gif

幸せのお手伝いをさせていただきありがとうございました
婚礼のお仕事は本当に幸せなお仕事です
皆様どうぞお幸せにー053.gif053.gif



                      072.gifいしざわゆか072.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-06-30 09:40
2010年 06月 29日
おひとりさま
今年の夏は 暑いぜ~058.gif佐藤千草です004.gif

前回ブログにて『大つけ麺博 また行こう』と書いたワタクシ040.gif
本当にまた行って来ました048.gifなんと一人で005.gif

今週もどのつけ麺を食べるか迷い・・・札幌を応援したく

札幌 一粒庵(いちりゅうあん)に決めました

e0054355_21313849.jpg



e0054355_21322985.jpgみそつけ麺(半熟卵のトッピング)


見た目はこってり系ですが、食べてみると少し酸味があり、意外とあっさり072.gif
これなら30度を超す真夏日でも つるつるいけます001.gif










食べ終わって つけ麺大使のパネルと記念撮影061.gif
e0054355_21372189.jpg

ありゃ 切れちゃった(笑)狩野さん ゴメンナサイ071.gif


まだ行けてない方!!つけ麺博は今週末7月4日までですよぉ~027.gif
行かなくていいんですか?本当にいいんですか???


ちぐささとう。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-06-29 21:41
2010年 06月 21日
★ 函館競馬場 グランドオープン!! ★
まだまだ、興奮が冷めていない 村田 幸子です018.gif018.gif

週末は お仕事で函館に行ってきました060.gif
約2年間かけて新装した函館競馬場、6/19にグランドオープンを 迎えましたぁ070.gif070.gif
とにかく広くて、設備も整っていますし、また、様々なところから見る事ができます。

初日の来場者数、北海道新聞によると、開場前に約1700人・・・その後も続々と来場者は増え続け、場内どこを見ても人! 人!! 人!!!
情報によると、何と1万3000人にも上ったそうです005.gif

20日は、日曜日、そして、フリーパスという事もあり、さらに上回ったとか。

e0054355_23185415.jpg


エントランスには、ジョッキー直筆の「祝T」が展示されていました。
こちらのTシャツは、7/4に抽選会があり、プレゼントされるようです016.gif

e0054355_23295214.jpg


入り口で、お出迎えしてくれたのは・・・ イカール星人!!

e0054355_23254245.jpg


今や、ゆるキャラブームですが、このイカール星人、全くゆるくないです037.gif

こちらは、パドック!!

もちろん外でも、そして、ガラス張りになっているところからも
2階、3階もあり、様々なところから見る事ができます045.gif045.gif

e0054355_23344898.jpg


私はというと、このパドックで(土)・(日)と、フリーダムホースショー の MCをさせて頂きました。
場所は変わって、ふれあいパドックでは、トリックホースショー
1日3回のステージで、沢山の皆様にお集まりいただきました003.gif

残念ながら お写真はありませんが、見事な大技の披露
そして、調教師の方と馬の信頼関係などを感じる 素晴らしいショーに感動してしまいました060.gif

e0054355_2341142.jpg


ふれあいパドックでは、馬車や乗馬体験などで、こちらも賑わっていましたよ―038.gif
私も、体験させていただきました―!!
実は私、馬に乗るのは初めてで、カナリの緊張・・・008.gif008.gif008.gif

e0054355_2346138.jpg


思っていた以上に、高くて揺れるんですねー
馬の体温を感じながら、グルッと廻って頂いたのですが、とても感動しました016.gif016.gif016.gif
感謝、感謝です053.gif

普通に乗るだけでも大変なのに、道具を何もつけない はだか馬の状態で
ショーの中で、馬の背中に乗ったり、縄跳びをしたりするのは、本当に難しいのだと
実際に乗せてもらった事で、改めて実感しました045.gif

空き時間には、レースも見せて頂きました029.gif

e0054355_063879.jpg


6/19は、大泉 洋さんのトークショー
「大泉 洋と グランドオープンするヨ―!」
6/20は、「おめでトゥース! オードリー爆笑ステージ with ハマカ―ン」のステージがあり、こちらも大盛り上がりでした。

今週末も、私、ホースショーのMCで函館競馬場にお邪魔します。
皆さんも是非是非、足をお運びください056.gif056.gif056.gif

競馬って、楽しい!!
 馬ってかわいい!! と、心から思えたひと時でした060.gif

ご来場くださった皆様、関係者の皆さま、本当にありがとうございました016.gif016.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-06-21 23:58
2010年 06月 18日
★★ 盛ってます ★★
こんにちは053.gif053.gif
お久しぶりの、にのみや けいこ です060.gif060.gif

ここ数日、夏のような暑さですね042.gif042.gif
暑いの苦手な にのみやは、ちょっとダウン気味です007.gif007.gif

気合いれなきゃ、と思い立ち

今日は頭を盛ってみました056.gif056.gif


e0054355_19173176.jpg


ミューズメンバーから好評だったので、調子にのって写真をのせてみました。
コレ、メガ盛りだんご の つけ毛 を のせています060.gif
手軽にアップが楽しめて、楽しい~~072.gif072.gif
身長も7センチほど アップゥ010.gif010.gif

今日だけ、身長 164センチの  にのみや けいこ でした。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-06-18 19:37
2010年 06月 17日
河川敷ラン
ライラック祭によさこいソーランに神宮祭に・・・・・
春から初夏へ・・・・本当にとっても良い季節ですねー058.gif
楽しいイベントもたくさんあって一年のうち最も活気のある季節です056.gif

ミューズメンバーも張り切ってお仕事させていただいていますよ001.gif

さて

普通よりややアウトドアを売りに(?)しているわたくし いしざわゆか

はじめました066.gif

「豊平川河川敷ラン」

穏やかな風吹く川沿いを週2、3回ランニングしています
今関東地方でも「皇居ラン」や「トレッキング」が大流行!!

速く走ったり負荷をかけると辛くて続かないんですが(私はとくにー)
自分のペースでゆーっくり走ると・・・・・良い運動にもなるしストレス発散にもなりますよ056.gif続けていくと・・・・これがはまるんですってば!!

南区周辺の河川敷で 白系のウエアに青いランニンググローブをしているランナーを見かけたら・・・
声掛けてね053.gif

一緒に走りませんかー037.gif

e0054355_16243594.jpg
←今日はあいにくの曇り空でしたが

072.gifメイクは日焼け止めのみいしざわゆか072.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-06-17 16:29
2010年 06月 17日
札幌のおまつり
札幌はお祭りシーズン まっただ中ですね056.gif056.gif056.gif

こんにちは 佐藤千草です004.gif

札幌の初夏を告げる、YOSAKOIソーラン祭り070.gif

大賞に輝いたのは 夢想連えさし の皆さんでしたね072.gif
初の大賞に涙している姿を見て、私も感動しました012.gif
そして、賞状授与の際の 上田 札幌市長のはっぴは皆さんご覧になりましたか?

ライラックの柄が背中に大胆に描かれていて、
素晴らしいデザインでした053.gif053.gif053.gif



続いては 北海道神宮祭

出店が並ぶと 子供だけではなく大人もワクワクしちゃいますよね016.gif

思わず光る剣を買ってしまいました003.gif

e0054355_0261232.jpg







昔からスターウォーズのライトセーバーが欲しかったんです~071.gif
(ちなみに私は兄がいるせいか、幼い時から カワイイ物より、ヒーロー物やカッコイイ物が好きです・笑)







そして、現在 大通公園で開催中ですよ 大つけ麺博

早速行きました!!

6店舗が出店していて、好きなお店のつけ麺を食べられるんですが、
冷たい麺に、こってり系のつゆがからまって おいしっかった~053.gif
しかも1週間ごとに店舗が入れ替わるんですって~024.gif
また次週も行こうっと060.gif


札幌のお祭りを堪能している佐藤でしたっ004.gif


ちぐさ さとう。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-06-17 00:31
2010年 06月 08日
アスファルトに・・・
どーもー。今日はとってもあたたか058.gif
気持ちのイイ1日を過ごした 佐藤千草です004.gif

今日はJ:COMのロケだったのですが、それがと~ってもオシャレな空間だったのです072.gif

なので衣装も056.gifとっておきのワンピース056.gifを着ました060.gif

e0054355_1991820.jpg

今日は太陽を浴びたい気分になり、
交通機関を一つ飛ばして、わざと歩いたのですが、
この高い気温のせいで、大通りのアスファルトが柔らかくなっており・・・
私のヒールが刺さりました~っ!!!

ぬぷっみたいな感触でした~023.gif

アスファルト工事の方、ゴメンナサイ008.gif
でもでも私だけじゃなかったみたいで
同じような穴が沢山 空いていました(笑)

今度から真新しいアスファルトの上はヒールで歩かないようにします。。。


本日ロケをした分の放送は 6月12日~18日です061.gif

ちなみに、この番組は2週間に一度、石澤さんがレポーターとして出演するコーナーもあるんです037.gif
是非ご覧くださいね056.gif056.gif056.gif


★番組名 Hometownさっぽろ★

★J:COMチャンネル デジタル11ch アナログ2ch★
(JCOM対応物件にお住まいの方は、JCOMに契約していなくても見る事ができます)

毎日放送(1日3回放送)(1週間同じ回が流れます)

★平日→朝9時 夕方5時 夜10時      ★土・日→朝9時 夕方4時 夜9時

★テレビで見る事が出来ない方はWEBで是非ご覧ください★
↓↓↓
http://sapporo.jcommunity.net/contents/hometown.html





さとうちぐさ。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2010-06-08 19:25
2010年 06月 07日
★ 常夏ハワイ満喫 ★
Aloha~056.gif

ハワイ大好き 村田 幸子です072.gif
先月(5/2)にも、こんな始まりのブログを書いた記憶があります037.gif

週末、フラショーのお仕事をさせて頂きました016.gif016.gif

今回は、百貨店さんの入口スペースにステージが設置されており
お天気にも恵まれ、心地よい風を感じながら贅沢な時間でした。

e0054355_15538100.jpg



二日間で、市内のフラサークル・6組の皆さんをお迎え致しました060.gif
札幌の街中で、気軽にフラを楽しめるって、とても素敵ですよね012.gif

今回の衣装は、こんな感じにしてみました001.gif

e0054355_1522545.jpg

数年前に友人とハワイに行った時に、現地で買った衣装。
写真ですと少し長く見えますが、膝丈くらいです060.gif

同じくハワイで買った 貝のネックレス、そして、髪にはお花も付けて
私もフラガールになりきって(?)お仕事です049.gif

e0054355_1524512.jpg



個人的に、大好きなフラ070.gif070.gif
お仕事ですが、今回も楽しませてお仕事をさせて頂きました018.gif


あのユッタリ流れるハワイアンミュージック

そして、フラガールの皆さんの笑顔・ダンスに魅了され

日ごろの疲れや忙しさも忘れさせてくれるような そんなひと時でした。


二日間、お天気にも恵まれ、沢山の方にお越しいただきました003.gif
お越しいただいた皆さん、フラスクールの皆さん、そして関係者の皆さん
本当にありがとうございました060.gif


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市 
[PR]

by mc-muse | 2010-06-07 02:05
2010年 06月 03日
番組のお茶が、できましたぁ!
鈴木舞です!

突然カミングアウトですが、お酒とお茶、どちらが好きと問われたら、
断然お茶!と答えます。多分血液の90%くらいはお茶だと思います。

自宅ではお酒は一滴も飲みませんが、キッチンの引き出しにはお茶っ葉がいっぱい!
子供の頃から慣れ親しんでいる黄色いリプトン。がっつり濃く淹れたいアールグレイ。
甘いのが欲しいときは手鍋でことことチャイを煮て、
ダージリンの一番摘みを美しい黄金色に淹れることに血道をあげ、
もうそろそろクスミティーのミントのが恋しいなーと考えて、
何煎でも楽しめる中国茶は原稿書きの頼もしい友人で、
ほっこり玄米茶と香ばしい麦茶も欠かせない。

そして、そして、淹れる前から可愛らしいビジュアルの
ハーブティーも勿論だいすき!


そんなわけで、またしても好きが高じて、作ってもらっちゃいました。
なんと!「Air-G リーフ」の番組オリジナルブレンドハーブティー!



e0054355_024511.jpg




作ってくださったのは、円山裏参道に3月にオープンした「SIO」さん。
感動的においしいレストランなんですが、食後にはお店ブレンドの
ハーブティーを供してくださり、更に茶葉の販売もしているのです。

で、こちらのごはんがすっかり好きになった私は「番組で紹介させてください!」
と、お願いし、お願いついでに「番組のお茶もブレンドして!」と、
無茶なお願いもしてしまったのでした。ははは。


そうしたら、二つ返事でOKしていただき、ブレンドしてくださったのが、
「森のリーフ」と「花のリーフ」、二種類のハーブティー。


しーかーもー!
番組の企画だけに終わらず、商品化までされちゃいました!


7月末まで、「SIO」さんではランチ・ディナーの後で、
このリーフのハーブティーを提供してくださいます。

さらに、カフェタイムのメニューにも加えていただきました。
さらにさらに、カフェの時間帯、デザートを注文してくださったお客様
「Air-G聞きました」と言ってくだされば、「森のリーフ」「花のリーフ」
いずれか一人前サービスいたします、との事!

さらにさらに、茶葉の販売もおこないます!
2杯分・158円という、お手軽小分けサイズで販売します。
おうちでも楽しめちゃうというわけなのです☆



e0054355_034231.jpg



わがままいっぱいきいてくださった「SIO」のみなさん、
ほんっとーに、ありがとうございましたっ!

とっても素敵な味と香りになっています、森と花、ふたつのお茶。
沢山の方に、召し上がっていただけたら嬉しいなぁ☆


「SIO(シオ)」
中央区南2条西23丁目1-1 テイストビル1階
011-676-9220

ランチ11:30~14:00
カフェ14:00~17:30
ディナー18:00~


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市 
[PR]

by mc-muse | 2010-06-03 00:05 | 鈴木 舞
2010年 06月 01日
★ ライラックまつり ★
村田 幸子です060.gif

何だか寒い日が続いていましたが、ようやくお天気が安定してきましたね058.gif

札幌では今、札幌市の木として有名なライラック が ちょうど見頃です056.gif

大通公園では、今月の19日~23日までライラックまつりが開催されていましたが
川下公園会場でも30日に開催されていました070.gif070.gif

この日の札幌は18度くらいまで気温が上がり
雲1つない青空の下、心地よい風が吹く中で、ライラックまつりのお仕事をさせて頂いていました016.gif

今年は例年に比べ10日程、開花が遅いようで
まだ、満開ではありませんでしたが綺麗でしたよ~038.gif038.gif

e0054355_1363715.jpg


世界中から集めたライラック 200種類、約1700本!! 

白・ピンク・パープル・ブルーなどなど、で咲き乱れていました049.gif


ライラックはカラーも香りも素敵です053.gif

そして、形ですが、1つ1つの花は筒状になっていて
先が4つに切れこんであるのが通常なんです。

それが、まれに5つに切れこんだ花があるそうです056.gif

ハッピーライラックと呼ばれており、幸せを運ぶものとされているようです016.gif016.gif

ハッピーライラックは、残念ながら探すことはできませんでしたけど、とても、ハッピーな1日でした003.gif

e0054355_1391579.jpg


イベントでは歌声コンサートがあったり
ライラック フォトコンテストが行われておりました060.gif

このコンテストは、公園内のライラックを自由に撮って頂き
ご来園いただいた皆さまに投票をして頂いたのですが、
皆さん趣向を凝らし、個性あふれる素敵な写真や
思わず、ほころんでしまうような写真などが沢山ありました037.gif037.gif


ご来園下さった皆さん、関係者の皆さん 本当にありがとうございました056.gif 


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-06-01 01:47