<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 25日
★ HAPPY BIRTHDAY ★
この日は朝からソワソワの 村田 幸子です048.gif

何故かと言うと・・・ 成田さんの○○回目のお誕生会だからです067.gif

数日前から、小泉さんと綿密な打ち合わせ037.gif037.gif
お誕生会は勿論、成田さんにはサプライズ!!
勘の鋭い成田さんに、気づかれないように計画するのは至難の業です008.gif

当日、成田さんと小泉さんがチョット近くまでお買い物に行っている間に
メンバー皆でお誕生会の準備!!
お店を出る時に小泉さんからお電話を頂き、大急ぎでケーキの準備!!!
ドアが開いた瞬間
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~060.gif」と歌い出すはずが・・・

まだ準備中に・・・ ガチャッ!!
「キャァー 成田さん、帰ってくるの早すぎます―007.gif007.gif

気を取り直して・・・
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~060.gif
成田さん おめでとうございま――――す038.gif038.gif
 


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2351073-1282722640-479-358



小泉さんからのプレゼントの 色鮮やかな おいしいケーキで お祝いです067.gif
残念ながら、鈴木さんはお仕事の為に欠席でしたが
電波の向こうで(?)お祝いしてくれていましたよ003.gif


メンバー+デスクからは、お花のプレゼント056.gif
ダリアと、成田さんの大好きなバラ。
とても喜んで頂きました016.gif016.gif


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1282719820-479-358




今年も、成田さんにとって そしてMCミューズにとって
益々 発展した 幸せな1年になりますように070.gif
本当に おめでとうございます053.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-25 16:40
2010年 08月 23日
夏も終盤☆
夏も終盤を迎えていますが、でもまだ蒸し暑い・・・ですね058.gif

っていうか、石澤さんのランニングの写真どうしたっ!!!
白くふわ~っと・・・これってもしかして お盆に撮ったの???
きゃ~~~~~071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif



はい。佐藤千草です。

今日の晩ご飯は
タコの炊き込みご飯・なすびの焼き浸し・だし
でした034.gif
e0054355_22505793.jpg

皆さん【だし】ってご存知ですか?
山形名物なんですが
きゅうり・なすび・みょうが・ねぎ・大葉・昆布 をみじん切りにして
醤油など(私はめんつゆ)で味付けすれば出来上がり056.gif

ミョウガと大葉のさわやかな香り
なんの高度なテクニックもいらない、しかもご飯にピッタリ049.gif
ネバネバ好きな女性にオススメです072.gif070.gif072.gif

家事が得意と見せかけたいアナタ。是非これを作ってアピールです066.gif



さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-23 22:52
2010年 08月 19日
★ 支笏湖に行ってきましたぁ― ★
全国的に猛暑が続く毎日058.gif
私たちの住む北海道には無関係・・・なーんて、今まで思っていましたが
今年の北海道は・・・042.gif ですよねー

それなのに、この暑さの中、石澤さん走るの・・・??
えぇぇ―――021.gif 健康的で素晴らしい049.gif
で・・でも、私には考えられない026.gif と・・・遠くで見守っている村田幸子です004.gif

さてさて、先日リポーターのお仕事で支笏湖に行ってきました060.gif

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1282150341-479-358


この日は お天気が良くてキャンプをされている方も沢山いましたよ。
お天気は良かったのですが、若干 雲がかかっていて恵庭岳が綺麗に見えなくて残念。

今回は森の中での撮影・リポートがほとんどでした035.gif

森の中は、先ほどまでの猛暑を忘れさせてくれるような
爽やかな風が吹いていて、そしてマイナスイオンを感じながら
穏やかで、とても気持ちのいい時間を過ごす事ができました056.gif

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1282150321-358-479


今回は、以前にも何度かコラボさせて頂いた うっさん と一緒に撮影でした016.gif

ナキウサギの ゆるキャラ。 かわいいですよねー053.gif

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1282150363-358-479


北海道の広報番組 「ウィークリー赤れんが」は、数名のリポーターで毎週放送しています。

●HTB (土) 6:00~ 6:05
●TVh (土) 17:15~17:20

●uhb (日) 6:55~ 7:00
●HBC (日) 16:55~17:00
                     
●STV (月) 11:46~11:52

インターネットでも配信されておりますので、是非チェックしてみてくださいね070.gif


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-19 17:41
2010年 08月 19日
ランランラン
毎日暑いですねー058.gif
何をするのにも活動的になる夏071.gif
今年は特に満喫中のいしざわです001.gif


さてさて「河川敷ラン」続編
真△内公園にも出没中ですー
ここのところ暑い日が続いているので夕方をねらってラン
公園内は一周3キロ
調子の良いときは2周行っちゃうことも066.gif


e0054355_13195131.jpg

夏ばてに縁がない体質なので042.gifこの旺盛な食欲分は運動で消費!!
ビールをがっつりいってもバーベキューでもりもり食べてもこれでへーきさ!!


と油断していると・・・・まもなく秋が・・・・035.gif




072.gifいしざわゆか072.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-19 13:21
2010年 08月 16日
★★ 夏の現場 ★★
こんにちは053.gif053.gif
しばらく更新をおさぼりしていた、にのみや けいこでございます042.gif042.gif
ちゃんと、みんなのように 現場のコトとか、あんみつのコトとか、書き留めていかないと034.gif
でも最近は、現場の写真を撮ってくるよう心がけているのですぅ053.gif053.gif
e0054355_2305563.jpg

ビアワークスちとせ でお世話になった、2日間のビアガーデン060.gif060.gif
美味しい千歳の水を使って作られた、北海道ビールを囲むイベントでした。
お世話になった皆様、ありがとうございました053.gif053.gif

そしてそして、キタラでお世話になった 060.gif
e0054355_2334856.jpg

吹奏楽コンクールの札幌地区大会060.gif
こちらは、アナウンス室にこもりっぱなしの二日間037.gif037.gif
結果発表では、喜びの声や拍手がキタラのホールいっぱいに響いていました060.gif
出場した学生の皆さん、お疲れ様でした053.gif
そして、お世話になった先生方ありがとうございました041.gif

最後の写真は、お仕事に全く関係無い 最近のお気に入り017.gif

「ガチャピンで どや顔」



e0054355_23165198.jpg



うふふ、そっくり そっくり037.gif

    053.gif053.gif にのみや けいこ053.gif053.gif


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-16 23:34
2010年 08月 13日
あんみつとスペシャルライブ。
鈴木舞です、続投です。

最近「クリームあんみつ」がマイブームのわたくし。
入った喫茶店のメニューに載っていたらついつい注文しちゃいます。
なんか「あんみつ」って、響きからして可愛らしいと思いませんか?!
(って、そんな力説されても)

こちらは地下鉄の西11丁目駅直結、大通藤井ビル地下一階にある
「茶寮あきもり」さんの抹茶クリームあんみつ。
某ホテルにも程近いので、現場の前に立ち寄ってよくご飯をいただくお店です。
ここのあんみつの寒天の食感、だーいすき♪


e0054355_2139093.jpg



さて、先日そのあきもりさんであんみつを食べていると、
近くの席の若い男性も同じものを召し上がっていらっしゃる・・・・・・
店主の秋森さんに紹介していただいたその方は、ジャズギタリスト、長沼タツルさんでございました。

長沼さんは、札幌を中心に活動している若手ギタリスト。
実は、来る8月18日、長沼さんと国分友里恵さんのスペシャルライブを開催するとのこと。
国分さんは山下達郎さん、竹内まりやさんのバックコーラスをされているかたで、
この度の達郎さんのツアーに同行してくるのです。

ライブは8月18日(水) 19:30から。
1ドリンク付3500円、要予約となっております。

お問い合わせは、011-211-1902 「茶寮あきもり」まで☆
お気に入りのお店なので、告知させていただきましたっ。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-13 21:39 | 鈴木 舞
2010年 08月 11日
夏手ぬぐい、届きました!
鈴木舞です!
できたできた、手ぬぐいができました~!!

わたくしが火曜日リポーターを担当しています、
Air-G「lief」のオリジナル手ぬぐい。
昨年夏から1年かけて「四季の手ぬぐい」を作ってきました。

デザインを担当させていただき、季節が一巡しましたが、
なんと!まさかの2010年バージョンの登場ですっ!


e0054355_2011096.jpg




今回はシンプルなデザインにしましょう、ということで、
夏らしい色に、一匹の泳ぐさかな。
ゆるゆると波打つ水面を表現してみました。
個人的にはロゴがお気に入り☆


e0054355_2002457.jpg


この手ぬぐいは、liefの3時台のコーナー、
「ニュースマイル」でメッセージを採用されたかたに
もれなく差し上げています。

日常の、ちょっとした笑顔になれるニュースを紹介するこのコーナー。
身の回りでおきた、あったかーい出来事、
ぜひぜひ番組あてに送ってくださいね!


メールのあてさきは、
l@air-g.co.jp 
FAXのかたは 011-231-3366 

Air-Gの番組HPからも送れます。
みなさんの「笑顔になれた出来事」、待ってまーす♪

http://www.air-g.co.jp/lief/


e0054355_2021721.jpg



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-11 20:03 | 鈴木 舞
2010年 08月 07日
パンダ
あっぢ~058.gif
佐藤千草です004.gif
毎日毎日 蒸し暑いですなぁ015.gif

今日はこんな可愛い パンダTシャツを着てのイベントでしたよ016.gif016.gif
e0054355_19251888.jpg



これは動物チャンネル 
アニマルプラネット
のキャラクターなんです037.gif
特に名前は無いそうですよ(笑)
このあやしい微笑み・・・。たまらなくカワイイ053.gif









今日はこのTシャツを着てワンちゃんのオーディションのMCでした035.gif

札幌中から カワイイ~~~~ワンちゃんが20匹も集まってくれました!!
オーディションの模様は12月頃アニマルプラネットで放送される予定です060.gif
札幌ではJ:COMで見れますよ037.gif


では北海道の短い夏 みなさん楽しんでくださいね070.gif071.gif070.gif



さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-07 19:32
2010年 08月 01日
大人の味
続々とミューズメンバーの夏らしいお仕事のレポートが更新されていますね037.gif

004.gif佐藤千草004.gifもレギュラーのお仕事と夏らしいお仕事に 
充実した日々を送っております056.gifありがたや~056.gif056.gif

このお仕事レポートblogの流れを一気に止めまして(笑)本日の晩ご飯・・・

072.gif072.gifピーマンの肉詰め072.gif072.gif

e0054355_20454256.jpg




久しぶりに作りました001.gif

子供の頃は『どうして おいしいハンバーグを ピーマンなんかに入れちゃうんだ』 
と思っていて理解できないメニューでしたが
大人になると おいしく頂けるものなんですね~060.gif060.gif060.gif

今日は醤油ベースの和風ソースで食べました049.gif
ケチャップベースのソースでもおいしいですよね053.gif

栄養がたっぷり摂れました070.gifまた今週も頑張れそうです066.gif



さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-08-01 20:54