<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 26日
★ 秋ですねー・・と思ったら ★
お久しぶりの村田 幸子です。

日に日に寒さが増してきた札幌ですが、体調など崩されていませんか?

今まさに紅葉が見頃の北海道!! こちらは先日行った豊平峡ダムの紅葉です。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1286979306-479-358


空を見上げても

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1286977223-479-358


足元を見ても

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1286977302-479-358


日に日に移り変わる この風景を見るのが楽しくなりますemoticon-0159-music.gif

だけどやっぱり!! 私は、食欲の秋ですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

先日、厚岸直送の牡蠣をいただきましたーemoticon-0159-music.gif
牡蠣はやっぱり、生牡蠣ですよねーemoticon-0110-tongueout.gif
新鮮でプリプリで、うまぁー!!でしたemoticon-0115-inlove.gif

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1287576751-479-358


雪虫がチラホラ飛び初めていますね。

そろそろ雪かなぁー・・・なんて思っていたら
ついに本日、札幌などで初雪がぁ!! 

だんだん寒くなってきますが、このシーズンも お仕事元気に頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-10-26 14:36
2010年 10月 20日
はい注目!告知こくち~!
鈴木舞ですっ!

さあさあ、残り期間あとわずかとなりました!もう食べていただけましたでしょうか?
AIR-Gリーフとデザートカフェ・ハチとのコラボデザート、「ガーデンプレート」!
番組でも初の企画・・・「リーフオリジナルのデザートを作りたい!」の思いで
完成した、この秋らしいプレート・・・・・・ご協力いただいたハチさんのおかげで、
ほんとに素晴らしい一皿となりましたっ(拍手っ!)

e0054355_2145047.jpg


わたしもまたまた食べにいっちゃいました。
舌のうえでとろんととろけるカタラーナも、さっくさくのパンプキンシードも、
やさしい甘さの小豆も塩味のシューも、どれもこれもおいしいぃぃ♪

おかげさまで、わたくし作のメニューカードも好評のようでございます・・・感謝です!
メッセージ用のノートに残していただいた書き込みも、嬉しくて泣きそうになってしまいました・・・
お店に足を運んでくださったかた、食べてくださったかた、ほんとうにありがとうございました!

e0054355_21453754.jpg


「デザートカフェ ハチ」
中央区南3条西8丁目4-2 ライオンズシティ南3条1F
011-596-0088
月~金 11:30~23:00 (LO 22:00)
土日祝 11:30~22:00 (LO 21:00)
木曜休。

南北線すすきの駅下車、36号線(月寒通)を西に徒歩10分。
東西線西11丁目駅下車、石山通りを南に徒歩5分、消防局を左に曲がって徒歩5分。
ENEOS裏にあるマンションの階段を少し上って1階です。

車での場合は、36号線沿いのENEOSを北側に曲がります
(目印になるスタンドがエネオスさんになりました・・・・・・)

ハチさん、24日から28日までお店がお休みなんです。
なので、食べられる期間は、ほんとにあとちょっと!ぜひぜひいってみてくださいねっ♪

e0054355_2147314.jpg



もひとつ告知・・・・・・
わたくしがパーソナリティーを務めさせていただいておりますAIR-G 「ムービーアクセス」
今月はゲスト強化月間です!
こーんなひっそりとやっている番組のくせに、かなり豪華な布陣を展開中です(いやほんとに!)。

今週10月23日は映画 「マザーウォーター」 から、
小林聡美さん、加瀬亮さん、市川実日子さんの3名が登場です。
これはまた人口密度の高い放送になりそう・・・どんなお話がきけるかな?

30日もゲストさんが来てくださいますよー。たのしみたのしみ☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-10-20 21:55 | 鈴木 舞
2010年 10月 18日
☆★三浦春馬さんトークショー☆★
さ さ さとうちぐさです。。。

お仕事リポートですemoticon-0133-wait.gif
10月16日 藤女子大学 北16条キャンパス 学園祭で
三浦春馬さんトークショーMCをさせて頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

テレビで見ない日はないくらい ノリにのっている三浦さん・・・

ミーハー的な発言ですが 
笑顔がまぶしく・・・emoticon-0171-star.gif
発言も優しく・・・emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
会場の皆さんへの気遣いも素晴らしく・・・emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


現在 公開中の映画『君に届け』の話題や、シュシュッでおなじみのCMの話
などで 大変盛り上がりましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


そして、トークショー終了後 学園祭実行委員の学生のみなさんと三浦さんとで
記念撮影の時間がありまして。
私は関係ないので 本番用のパンプスから移動用のブーツに履きかえてまして・・・

いきなり「佐藤さんも来てください」と言われ「へっ?」って思いながら再び会場へ・・・

そしたら実行委員の方が 三浦さんに花束贈呈 そして続いて私に花束贈呈!?!?
え~っ 困惑しているうちに記念撮影。三浦さんの隣にイスがもう一つ用意されていて
なんと私のイス???
いやいやこの横並びな感じ おかしいよ、絶対ダメだよ~と思いながらも
シャッターがきられてしまいました。。。
断ったんですよ。本当に。横でひっそり参加します。と言ったのですが・・・


その写真、なんと三浦春馬さんのHP スタッフリポートに掲載されているじゃありませんか。


一生の記念にさせていただきます。

藤陽祭 実行委員のみなさま。
MCである私にまで あたたかい お気遣い。本当に本当にありがとうございました。
三浦さんが登場した時のキャーを超えた『ぎゃ~っっ』という歓声。忘れることができませんemoticon-0102-bigsmile.gif
あれだけ人気者の三浦さんを迎えるにあたり、大変なことがたくさんあったことでしょう。

素敵な現場に立たせていただき ありがとうございました。



さとうちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市



(三浦春馬 藤女子大学 トークショー 学園祭 トークイベント 藤陽祭 佐藤千草 学祭 )
[PR]

by mc-muse | 2010-10-18 22:24
2010年 10月 13日
★☆SATSUEKI COLLECTION☆★報告
すっかり秋めいてきましたね。
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日は先日告知した、ファションショー
『SATSUEKI COLLECTION AUTUMN&WINTTER 2010』
の報告ですemoticon-0171-star.gif

大丸 札幌店とステラプレイスの合同のファッションショー。
1日4回のステージを、大丸とステラ交互に開催しました。

3連休ということもあり、どちらの店舗ともお客さんでいっぱいemoticon-0115-inlove.gif
改めて 素敵な現場に立たせてもらっている 
という感激がこみ上げてきましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

今回 私が着た衣装はこちら↓↓↓
e0054355_2113641.jpg

うわ~めっちゃ顔作ってるぅ(笑)
そんな声が聞こえてきそうな写真ですemoticon-0140-rofl.gif

今回の衣装もかなり悩みました。
でも悩んだ分とってもお気に入りのアイテムばかりですemoticon-0169-dance.gif














今回のコレクション 北海道ファッションウェブ
HFWにアフターリポートがアップされています。
全スタイルがチェックできますので是非のぞいてください!!
プライスも載ってるので大変 参考になりますよemoticon-0159-music.gif
↓↓↓
北海道ファッションWEB


そしてステラプレイスさんのブログにも、記事がありますので是非ごらんください
ちなみに記事の中に3回出てくる『某 関係者さん』とは2回が私のことです(笑)
ステラプレイスblog


さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-10-13 21:18
2010年 10月 13日
★バースデー&ハロウィン★
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日はお祝いemoticon-0166-cake.gif

少し遅くなりましたがemoticon-0171-star.gif小泉さんのお誕生日emoticon-0171-star.gifのお祝いで~すemoticon-0159-music.gif
e0054355_040186.jpg

残念ながら、現場で来られないメンバーもいましたが、
小泉さんの大好きな和スイーツでお祝いしましたemoticon-0155-flower.gif


e0054355_0402169.jpg

小泉さんへのお花には、10月ということでハロウィンの飾り付けが♪♪♪
よ~く見ると本物のミニカボチャも入ってます。

そしてメンバーが手に持っているのは、成田さんの東京みやげ。
これもまた ハロウィンのデザインでしたemoticon-0152-heart.gif

写真撮影のあとは大福とわらび餅をいただきましたemoticon-0110-tongueout.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-10-13 00:41
2010年 10月 09日
エコチェン
すっかり寒々としてまいりましたーemoticon-0137-clapping.gif
気温の変化が激しい10月ですねー
はぅ!!10月だ?10月ではないですか?
体調管理万全におすごしくださいねemoticon-0100-smile.gif


いしざわゆかですemoticon-0155-flower.gif
元気ですemoticon-0170-ninja.gif


さておわってからのご報告になってしまいましたが
先週末にJR札幌駅東口コンコースで
「レッツ!エコチェンステーション」のMCのお仕事をさせていただきましたemoticon-0157-sun.gif

今深刻な問題になっている地球温暖化とその取り組み 
そして未来の生活を支える高効率暖房・給湯器をご紹介させていただいたのです



家電を使うことにより出る「二酸化炭素排出量」は北海道札幌市 なんと全国トップクラス
でも寒い地方なので暖房機器を使わないわけにはいかない!!
では使っていても省エネ・エコな地球に優しい機器を未来に!!
というご提案のイベントでしたemoticon-0103-cool.gif


わたくし 
しっかりとご紹介した4機種 勉強させて頂きました
そして地球温暖化についてもふかあーく考えさせられた 非常にためになったお仕事でしたemoticon-0133-wait.gif

MCをスムーズに進行するためには 
「しっかり内容を理解してから伝えないと説得力に欠ける」のだと改めて思いました
難しく 勉強し続けるお仕事ですemoticon-0142-happy.gif
でも やりがいがありますemoticon-0165-muscle.gif
これからも広い視野で頑張りますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

この場をお借り致しまして
スタッフの皆様
お立ち寄りいただいた皆様
本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


今回は特にまじめにねemoticon-0110-tongueout.gif


さーこれから大活躍の暖房も「エコ温度」で
さあこい!!冬将軍!!!!!

                            emoticon-0171-star.gifいしざわ ゆかemoticon-0171-star.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-10-09 18:31
2010年 10月 07日
☆SATSUEKI COLLECTION☆
お久しぶりな佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

この季節がやってまいりましたよemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

ファッションショーのお知らせですemoticon-0133-wait.gif

しかも今回はパワーアップしまして ステラプレイスと大丸のファッションショーを
同じ日にやっちゃいます!!!

その名もSATSUEKI COLLECTION サツエキコレクション
すごいっemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
e0054355_1602839.jpg


10月9日と10日の2日間に渡ってお送りするファッションショー、
私 佐藤千草は9日のMCを担当しますemoticon-0157-sun.gif

皆さん ぜひ 今週末はステラと大丸 サツエキへemoticon-0155-flower.gif


SATSUEKI COLLECTION
10月9日(SAT)・10日(SUN)
1st 13:30~大丸2階
2nd 15:00~ステラプレイス3階
3rd 16:30~大丸2階
4th 18:00~ステラプレイス3階


さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-10-07 16:01
2010年 10月 01日
やったー!かんせいーい!!
ごぶさたしてましたー!の鈴木舞です。

個人的にばたばたしていた9月が終わり・・・・・・10月になっていよいよコレがスタート!
AIR-G‘ リーフ オリジナルデザート 「ガーデンプレート」でーす!!


e0054355_20274632.jpg



あーんうれしい☆
ここ1ヶ月、毎週のようにお店にお邪魔しては検討と試食を重ねて、ついに完成です!
今日、10月1日から、「デザートカフェ ハチ」さんのメニューとして登場しました~♪



そもそもこの企画、番組で「ハチ」さんを紹介したことをきっかけに、
「なにかでコラボできませんかね?」
と提案したところ、お店のスタッフの網岡さん加藤さんに快諾していただき・・・・・・
お店といっしょに、リーフのオリジナルデザートを作ろう!ということになったのです。

と、いっても私をはじめリーフスタッフはみんなで
「あんな味にして!」「付け合せはこんなふうに!」とリクエストをぶつけまくっただけで・・・・・・
そんなわがままな要求に、ハチさんは我々の想像の上をゆく味とカタチで応えてくださいました。
さっすが、プロのお仕事!


メインは、ひんやり舌の上でとろける、かぼちゃのカタラーナ。まぁるい植木鉢のイメージで。
素焼きの鉢に見立てた薄焼きクッキー、こぼれた土を思わせる小豆に、虎豆もころころ。
小さなシューはかぼちゃの皮で色づけをしたという凝りようです!
お、おいしい・・・・・・(うっとり)


e0054355_2037136.jpg



口を出すだけなのはあんまりだろう・・・・・・というわけで、せめてものお手伝い、と思い
メニューカードはわたくしが担当いたしました。
お店で見てみてくださいねー。


e0054355_20375989.jpg



それにしてもこのプレート・・・・・・
この内容で、ドリンク付で700円っていうのは、かなり凄いと思うのですっ!


リーフオリジナルデザート「ガーデンプレート」
1日10食限定 期間限定、10月いっぱい提供していただく予定です。
みなさん、是非食べてみてくださいね~♪


「Dessert Cafe Hachi (デザートカフェ ハチ)」
札幌市中央区南3条西8丁目4-2 ライオンズシティ南3条1F
011-596-0088

月~金 11:30~23:00 (LO 22:00)
土日祝 11:30~22:00 (LO 21:00)
木曜休み。

南北線すすきの駅下車、36号線(月寒通)を西に徒歩10分。
東西線西11丁目駅下車、石山通りを南に徒歩5分、消防局を左に曲がって徒歩5分。
JOMO裏にあるマンションの階段を少し上って1階にあります。

JOMOさんを目印に、行ってみてね☆



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-10-01 20:48 | 鈴木 舞