<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 26日
★ 絵本の魅力 ★
気がついたらミューズメンバーの2011年の手帳ネタが!!
それぞれ個性が出ていて 面白いですよね037.gif037.gif

さてさて、わたくし村田 幸子、先日子ども向けの絵本イベントのお仕事をさせて頂きました。
去年からお世話になっているのですが、絵本好きな私にとって、大好きなお仕事の1つです016.gif

幼少時代の私は、色んな絵本を・・・というよりかは、
大好きな絵本を何度も何度も読み、特にに大好きなページは穴が空くのでは・・・というくらい
細かく描かれている絵を ずっと眺めていた記憶があります043.gif

皆さんにも、幼少時代に読んだ思い出の絵本って あるのではないでしょうか。

絵本って、実は とてもとても奥深いですよね~005.gif
短い文面で、読み手が色々と想像して構成ができるような仕組みになっているものや
擬音語などで、同じ言葉の繰り返しが続いているものや
チョットした台詞の裏には、色ーんな思いが込められていたり・・・
とにかく、読めば読むほど深いなぁ―と感じるものが沢山あります070.gif

子どもの時に読んでいた大好きな絵本が、自分の子供にも
そして、またその子どもにも・・・ ずっとずっと受け継がれていったら それは幸せな事ですよね053.gif

実は私には夢があって 一生の間に自分の絵本を作りたいな―と、ひそかに 思っているんです066.gif

雑誌や小説もいいですが、機会があれば絵本コーナーにも足を運んでみてください。
優しい色遣いの絵本を開いたら、気持ちまで何だか優しい気持ちになりますよ060.gif

おまけ。
この日はサッポロファクトリーでの お仕事だったんです049.gif
ジャンボクリスマスツリーが、今年もとても綺麗に輝いていましたよ072.gif

ご来場下さった皆さま、読み聞かせをして下さった皆さま、
そして関係者の皆さま、ありがとうございました060.gif

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1290699660-358-479


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-26 00:59
2010年 11月 19日
手帳シリーズ参戦! 増田
本当にご無沙汰でございます。
どこまでもマイペースな、増田佳織です。許してね011.gif
そんなわけでメンバー手帳紹介もすっかり出遅れました~(笑)

私の手帳はかれこれもう3年以上使い続いている
リフィル交換タイプの大きめ手帳です!

鮮やかなピンク色に一目ぼれして購入し愛用してます053.gif
今のところ買い替え予定もありません。
ペンもお揃いのピンク色で統一♪
さすがに長く使っていると、
バンドのゴムも伸びて切れかけていたり、ペンのホルダーもボロボロだったりしますが
愛着があるので使い続けています。

中には、舞ちゃんと同じように観た映画のタイトルや、
読んだ本のタイトルなどをメモしています。
他にも、行ってみたいお店やお気に入りのお店、
初めて挑戦して美味しかった料理のレシピまであったり
かなりA型を発揮しているかもしれませんね056.gif

かばんがいつも重たい私、薄くて小さい手帳にしようかな~と
思うこともありますが、まだしばらくは
ピンクの手帳を愛用する予定です!

e0054355_18253591.jpg
[PR]

by mc-muse | 2010-11-19 18:26
2010年 11月 19日
☆素敵な癒されグッズはっけーん☆
これ皆様ご存じ?

e0054355_15282062.jpg

ああ・・・ちょっとわかりづらいかな?
相変わらずのカメラの腕です(苦笑)
瓶に入った「蛍光ピンク」の蝶々なんですけど

刺激を関知してぱたぱた飛ぶの

メカです
メカなんですが・・・・・

でもその飛ぶ姿が・・・すぎょい071.gif
本物みたい071.gif
で とっても綺麗!!すばらしい072.gif
ずーっと見つめてしまいました・・・・・・・
あまりにも素敵なので皆様に紹介したかったの

e0054355_15283852.jpg

その名も「超蝶(ちょうちょう)」
そのまんま(笑)

札幌駅エスタ内 ロフトにあるよーん
興味ある方是非見に行ってみてくださいな(2010年11月現在)
見入ってしまいますよ 本当に

ロフトって本当におもしろいもの 素敵なもの たーくさんありますね003.gif
「東急ハンズ」と「Loft」
新しい物好きの私の感性受信の場です056.gif

また何か見つけたらレポしまーす037.gif


                                                                       072.gifいしゆか072.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-19 15:32
2010年 11月 16日
★★ んじゃ、次 わたしっ ★★
おっ、続いてるぅ053.gif053.gif
来年の手帳シリーズ058.gif
みんな、すっごく こだわってるんだなぁ019.gif
私 にのみやが 買った手帳は これっ070.gif070.gif

e0054355_1863813.jpg


フツーのオレンジの手帳です042.gif042.gif
でも、大きくて 使いやすいのです060.gif

e0054355_1875281.jpg


予定も書きやすいし、このように 週ごとにも記入ができて 便利053.gif053.gif
e0054355_1885075.jpg


あとは、ハガキとかシールとかを、いっぱい手帳にはさんで持ち歩いています。
e0054355_18101663.jpg


2010年も、あと一カ月とちょっと037.gif
私はクリスマスケーキやおせちのことで、頭がいっぱいです。
ステキなおせち、どこで頼んだらいいかなぁ。
お勧めがあったら 教えて下さい058.gif

                                      にのにの けいこ
▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-16 18:22
2010年 11月 13日
なんでもない日、おめでとう☆
来年の手帳について語ろう!シリーズ、続いては鈴木舞でございますっ。
手帳はこの5年ほどずっと、「ほぼ日手帳」を使っていまーす。

これにしてから、毎年手帳を買うのが楽しみになりました。
いや、むしろ毎日手帳を持ち歩くのが楽しみになりましたねー。


e0054355_23302492.jpg



左が今使っている2010年の手帳、右が2011年版。
毎年カバーも買い換えていましたが、現在の茶色の水玉があまりにもかわいいので、
来年もこれでいこうと思っています☆
ここにさらに、ポストカードや写真をはさんでカスタム表紙にするのです。


e0054355_23315136.jpg



ぱたんと180度開けるので、書き込みしやすくてとても便利!
月間スケジュールのページは、現場、打ち合わせ、収録、中継、試写会など・・・
カラーペンで色分けして使っております。

自由に使えるページには、観た映画のタイトルをどんどん書き込んで・・・
今年は現在130本ほど、あと20本くらいいけるかなっ?


e0054355_23324027.jpg



そして、ここが大事!な「365の日々の言葉」。
ほぼ日刊イトイ新聞に掲載された名言・迷言がまいにちひとつづつ・・・
胸にしみる言葉があったり、爆笑必至の言葉があったり、
一気に読みたいところですが、もったいないのでちびちび楽しんでいます☆

手帳は大事な相棒です。
来年も一緒に、楽しんでゆこうね。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-13 23:35 | 鈴木 舞
2010年 11月 12日
じゃ 私も
石澤さんと村っちゃんが来年の手帳を紹介してるので
ワタクシ 佐藤千草も便乗しま~す004.gif

私の来年の手帳はコレっ034.gif
e0054355_19141973.jpg


う~ん きわめてシンプルぅぅぅ039.gif

中身は・・・
e0054355_19151681.jpg


あはは 中身もシンプルぅぅぅ039.gif039.gif

選んだポイントは。
A5サイズで大きめということ。当然 中の記入欄も大きめ。
 でも!!!薄い!!!

私の場合、いろ~んな物を手帳にはさむクセがあるので
どんどん分厚くなってしうのです011.gif
一番最近は三浦春馬さんとの写真を挟みました070.gif070.gif070.gif

テンションが上がる オレンジ色も決めてです058.gif


さ~て次はミューズメンバーの誰が手帳を紹介してくれるかな???




さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-12 19:22
2010年 11月 11日
★2011年は 間もなく・・・ ★
うわぁ―――!! 先越されたぁ――(@ ̄Д ̄@;)

今、チョットだけ悔しい 村田 幸子です007.gif007.gif

何がって・・・ 実は私も本日2011年の手帳購入ぅ!!!004.gif
石澤さんとかぶりましたぁー037.gif037.gif
今日は11月11日。 2011年の手帳を買うには今日しかありません037.gif
・・・と、ここでめげずに、私も手帳ネタで更新する所が私のいい所037.gif(と、前向きに考えます・笑)
にしても、石澤さんのドラえもん手帳かわいいー053.gif

私はと言うと・・・ 使いやすさ重視の こちらの手帳。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2351073-1289471355-479-358


実はこの手帳、色―んなありがたい陽転思考なメッセージが ぺ―ジごとに綴られているんです。
落ち込んだ時には私を元気づけてくれたり、時には自分を見つめ直せるような
そんなメッセージが 沢山016.gif

それだけではなく、色んな予定もとても書きやすいように工夫されていて
わたし、2007年から もう5年間 愛用しているんです053.gif
わたしって、意外に気にいったものは一途だったりするんです010.gif
とにかく私、この手帳 気にいっているんです!! 
(あっ、わたし別に この会社の まわし者じゃありませんよぉ・・・037.gif037.gif

さ―て!!! まっさらな2011年の手帳。
ワクワクするような 嬉しい予定を沢山沢山 書き込めるように
そして、2011年も幸せな事が 沢山やってくるように
そして、もちろん!! 色―んなお仕事が舞い込んでくるように
そう願いながら、1年間大切に使いたいと思います016.gif016.gif016.gif
 
いつもミューズへのHP・ブログへの訪問ありがとうございます070.gif
明日も、あなたにとっても私にとっても笑顔あふれる ワクワクするような1日になりますように060.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-11 21:29
2010年 11月 11日
お楽しみ
食欲の秋満喫中です037.gif

といっているうちに・・・もうすっかり寒くなり 冬ですねー
今年は夏が例年より暑かったから冬も寒いみたいですよ
皆様 季節の変わり目 体にはお気をつけくださいね071.gif

さて まもなく年末041.gif

毎年恒例の「手帳更新」です001.gif

MCにとってスケジュール管理は必須
だから手帳はとっても大切なんです049.gif
毎年じっくり吟味して1年間大切に使うのですが今年もテンションあがる066.gif1冊を購入

こちら↓
e0054355_2024513.jpg
ふわふわ素材035.gif















中身はこんな感じ(鈴がついてるのー)
e0054355_1956186.jpg

とってもかわいくてテンションUP071.gif071.gif071.gif

ドラちゃん一年間よろしくお願い致します

来年も手帳にネタいっぱいになるような楽しい素敵なお仕事に巡り会えますように053.gif

                             




 072.gifいしざわ ゆか072.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-11 20:01
2010年 11月 10日
★★ あわわっ ★★
こんにちはぁ037.gif037.gif
にのみや けいこ でございます053.gif
先日 お仕事現場で 「最近ブログ更新してないでしょー034.gif」と言われ
ハッとした私042.gif042.gif
はい、全然してませんでした、失礼しました032.gif
たくさんの方が見てくださってるんですね。ありがとうございます060.gif
たまーに、ウチの親戚も見てくれてて、文章がおかしいとか、写真の顔が変だ、とか色々ダメだしをしてくれます030.gif
あははは(涙)

さてさて、今日は美味しそうな写真を一枚060.gif060.gif
e0054355_22573391.jpg

立ち飲みたこ焼き屋さんで撮った写真です053.gif
私、たこ焼きダイスキでウチで焼いたりするんですよ。
外はカリッ、中はトロッ。この焼き加減が難しいのですよねぇ037.gif
このたこ焼き屋さんの焼き加減は、本当絶妙で 弟子入りしたいくらいです。
しかもアレンジたこ焼きのキムチ入りや、ねぎポン酢たこ焼きも、超美味しくて
もうたまりません~068.gif
通いつめたいところなのですが、場所が東京 新橋にあるんですよね005.gif
ちょっと遠いので027.gif
札幌の美味しいたこ焼き屋さん、知ってる方いたら是非 教えて下さい。

                                 にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-10 23:21
2010年 11月 04日
★★ ハロウィンなのです ★★
e0054355_1934046.jpg


みなさま、こんにちは016.gif016.gif
お久しぶりの042.gif にのみや けいこでございます060.gif

皆さん、今年のハロウィンは、どのように過ごされましたか?
私は、ハロウィンパーティでお世話になり、仮装コンテストや歌のステージなどを
紹介させて頂きました041.gif041.gif

現場でお借りした 仮装帽子 
e0054355_19361728.jpg


スタッフの皆様も、衣装着用、メイクもばっちり!と とっても賑やかな雰囲気でした053.gif
来場された方の半数近くの方々が 仮装コンテストに出場して下さり、あっという間の2時間
016.gif
お客様、そしてお世話になったスタッフの皆様、本当にありがとうございました041.gif

今年は、現場で仮装帽子をお借りしましたが
来年は、もっと本格的なコスチュームで挑みたいと思います011.gif011.gif
例えば、ゴーストとか かぼちゃパンツとか058.gif
イベントのコスプレ衣装 大先輩のマイさんに今度相談しよっと053.gif

                                         にのみや けいこ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2010-11-04 19:40