<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 27日
♪大好きなナレーションのお仕事♪
村田さんの素敵なお話に心洗われた 石澤由佳です001.gif
バラの写真も素敵ですねー053.gif


ということで
すがすがしい気持ちでお仕事に邁進中です066.gif

先日お世話になりました録音スタジオで一枚058.gif

いつもこんな感じで録っています
e0054355_14585074.jpg


「表現力をつける」と意気込んだ今年
ナレーションは修行10年かかるといいます006.gif

「このナレーションは是非イシザワで」
ってご指名頂けるように ますます頑張っていきますよー

これからもどうぞよろしくお願い致しますー056.gif


056.gifおまけ056.gif
発売日にGETしましたー053.gif

e0054355_15325019.jpg

実はゲーマーなの037.gif
今「レイトン教授」さくさく進行中072.gif
おすすめがあったら教えてくださいな058.gif



                       072.gif石澤由佳072.gif


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-27 15:06
2011年 02月 26日
★ 言葉の持つ力 ★
村田 幸子ですっ!! 突然ですが・・・

言葉を大切にしたら 人を大切にする

どういう意味でしょうか・・・。 つまり・・・

その人を想いやったら 言葉を選ぶ

もっと分かりやすく言えば、その人の立場になって考えたら 暴言や失言なんてないという事。

「声を出す」 という事は 「言葉を届ける」 という事。 同時に 相手に 「人柄が届く」 という事。
そう! 自分の発する言葉が 人柄そのものなんです034.gif
そう言われてしまうと、言葉遣いに気をつけなきゃ~って思ってしまいます~008.gif

今日は 仕事で そんな内容の講演を聞かせていただきました。
とても 興味深かったです016.gif


e0054355_22495815.jpg



友人、同僚、恋人、家族など もしかしたら 自分と関係が近い人ほど 
その 言葉の影響力って 強いのかもしれませんね。

私は人の何気ない言葉に あれは一体どういう意味だったんだろう・・・と思い悩む事って結構あります。
同時に、自分も 悪気がないのに もしかしたら 相手を傷つけている事もあるのかもしれません。

相手を思いやること。 自分の発する言葉に 責任を持つ事。 ・・・大事ですよね~
その時の感情だけで 気軽に言葉を発しない という事でしょうか・・・。

自分の発する言葉ひとつで 相手が HAPPYになるのか それとも その逆になってしまうのか・・・。
言葉も表情も 神様が人間に与えてくれた大切なものです。
それを 最大限に生かして、この花のように ふわふわ優しい気持ちで話していきたいものです。

e0054355_22461999.jpg



P、S 最近 念願の一眼レフを手に入れました。
でも、まだ難しくて使いこなせていません007.gif
カメラ好きの方、どなたかコツを教えてください066.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-26 22:54
2011年 02月 22日
今日のできごと☆
おーなんだか最近ミューズblogの更新が頻繁060.gif
いいことだ~060.gif060.gif

こんばんは。佐藤千草です004.gif

今日はJ:COM収録でした061.gif
雪まつり特別編成でしばらく番組自体お休みでしたので
スタジオ収録は約1か月ぶり~037.gif
e0054355_2182581.jpg








そして私が持ってるのはJ:COMせんべい!!
雪まつりを頑張ったご褒美(?)にもらっちゃった063.gif
e0054355_2195243.jpg

J:COMの文字が おせんべいに印字されているんですよ~~~053.gif
おししくいただきました016.gif













そして今日の晩御飯は・・・・
残り物かきあげーーーーー072.gif
e0054355_21133884.jpg

冷蔵庫にあった残り野菜(玉ねぎ・人参・長ネギ・じゃがいも)と、
前日作ったきんぴらごぼうを入れてみました。

サクっとして野菜が甘くて、きんぴらがイイ味だしてます049.gif
私 天才かと思っちゃった(笑)



この時期 道の雪はグチャグチャ。でも夜になるとテカテカ。
皆さん転ばないようにご注意くださいね~ さとうちぐさでした。。。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-22 21:23
2011年 02月 20日
1週間おくれ?
なんか出遅れた感満載で申し訳ありませんが(苦笑)、鈴木舞です。
雪まつり司会で頑張ったミューズメンバーのみなさん、お疲れ様でした~。
(下のほうの日記にむかって呼びかける感じで!)

わたしも今まで雪まつり関係のお仕事をしたことはありましたが、
期間中毎日というのは初でした・・・・・・


e0054355_15305551.jpg



e0054355_153408.jpg
とはいえ、ステージはわたくし殆ど
ゲスト扱い(恐れ多い!)で
HTBの依田アナウンサーと一緒に
わいわいと進めさせて頂き、
とっても楽しかったです
毎日まるまるとかわいいonちゃんにも
会えましたしね♪



そして特別番組「AMIDA RADIO」。
会場からの生中継でしたが、どの日もオンエアの瞬間には
必ず雪がやむというささやかなミラクルが・・・・・・
毎日いろんなパーソナリティの方とお喋りできてこれまた楽しかった!


連日足を運んだ「HonganG’Station」での一番の癒やしは、お汁粉と甘酒。
甘酒は増毛の「国希」の酒粕使用でクセがなくて飲みやすいんです♪
「何杯でもいけそう!」と言ったら千葉ひろみさんから
「ほどほどにしなさい」とたしなめられました。生放送中に(笑)。


e0054355_15453629.jpg



雪まつり終了後、ただいまわたくし「声」以外のお仕事にもチャレンジ中!
これにつきましては今後お知らせしてゆければいいなぁ、と・・・・・・

とりあえずは、通常業務もよろしくです☆
次回2月26日のムービーアクセスでは、なにかプレゼントも、ある、かも、です。
(あると言っているようなものだ!)

3月はたくさんゲストさんも来る予定です!皆さんきいてくださね~♪
AIR-G' ムービーアクセスは、毎週土曜日夜9時30分からオンエア中です。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-20 15:53 | 鈴木 舞
2011年 02月 19日
☆春はもうすぐ☆
雪まつり 大盛況のうちに終了しましたね003.gif
ご来場くださった皆様 本当にありがとうございました053.gif

そして元気いっぱい 石倉まりえちゃんの参入で
ますますフレッシュになったMCミューズをこれからもどうぞよろしくお願いいたしますー001.gif

雪まつりが終わると一気に 春へ!という気分になるわたくし

でも雪
まだまだ降りますねー(2月18日現在)

それでも日中気温が高くなってきたせいで、その雪が溶けまくっている道路034.gif
雪解けたまり(笑)をまたぎながら防水ブーツが手放せない 石澤由佳ですー037.gif
女子はわかってくれるよね!!ね!!
綺麗な道路が待ち遠しいなー053.gif


さて先日 選挙関連の広報ナレーションを録ってきました


今ニュースでも話題の東京都知事選はもちろん
北海道民として関心の高い北海道知事選は3月下旬に公示されますよー056.gif
20歳以上の皆様 お忙しい日々だとは思いますが投票は忘れずにね058.gif

石澤もいち社会人として政治に関心深い人間になりたいものです
066.gif日々成長 えっへん035.gif

春はもうすぐ056.gif056.gif056.gif
2011年はここから!!
いしざわもフレッシュに頑張りますー058.gif

小樽の天狗山でーす ↓
e0054355_1257358.jpg























ご存じの方 多いかな?
放し飼いにしてあるの

暖かくなったらまた会いに行きまーす 
皆さんも行ってみてくださいね053.gif
機嫌が良かったら寄ってきてくれますよん053.gif
                       
               072.gif石澤由佳072.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-19 12:58
2011年 02月 18日
はじめまして★石倉まりえです
ご挨拶が遅れてしまって、ごめんなさい002.gif057.gif

新しくMUSEメンバーになりました、石倉まりえです

e0054355_2271947.jpg


今日は、自己紹介させていただきます。

趣味は、映画鑑賞 年間150本を目標016.gif053.gif
      まだ10本しか観ていません042.gif072.gif
     一人旅 今年は、海外に挑戦です!東京の下町が大好きです053.gif056.gif
     ロックバンドのライブに行くこと。
     インディーズのロックバンドが大好きです011.gif049.gif
     おすすめは、おとぎ話、前野健太、いなかやろう、ソンソン弁当箱です。


特技は、和太鼓047.gif

      思ったことを行動に移すこと067.gif067.gif

      かなり短い時間で、おいしい料理を作ること。
      お腹がすいたときの料理の作る早さには自信があります023.gif067.gif


最近は、現代美術について勉強しています。
札幌の現代アーティストの展示や全国の美術館に見に行ったりするのも好きです。
まだまだ勉強不足ですが・・・

 
これからは、MCやラジオのパーソナリティーとして活躍できるように頑張ります★

どうぞよろしくお願い致します016.gif056.gif


現在、FM北海道 AIR-Gのliefで月曜レポーターを担当しています。
ぜひ!聴いてくださいね053.gif

石倉まりえ


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-18 22:27 | 石倉まりえ
2011年 02月 17日
☆雪まつり☆JCOMひろば お礼
佐藤千草です004.gif

遅くなりましたが、さっぽろ雪まつり J:COMひろば無事に閉幕いたしました072.gif

沢山の方々にお越しいただきありがとうございました053.gif

大通り1丁目に特設したスケートリンクには、な・な・なんと1万1千人以上の
方々に利用いただきました071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif

昨年に引き続き ものすごい数です016.gif

そして村っちゃんがチラリと写真を載せてくれましたが
告知していました ケーブルテレビ全国生放送 『雪像ミュージアム2011』も
無事に放送を終えました061.gif

台本上ではオープニングのみ くまだまさしさんがいつものブルマ姿で登場する予定が
なんと90分 そのブルマ姿でやり通したんです!!芸人魂ってすごい・・・066.gif
本番中はくまださんのネタが連発。ステージに置かれた小道具が入っている段ボールが
まるでドラえもんのポケットのようで037.gif
出てくる出てくる。。。ネタの数々。。。

永井祐一郎さんはテレビで見るより ず~っとイケメン016.gif
かっこよかった~053.gif053.gif053.gif


放送終了後 控室で記念撮影061.gif
残念ながら写真全体は見せられませんが私と、ミス札幌の菅野さん部分だけ037.gif
切れている部分には一応誰がいるか書いておきます(笑)

(私の左となり)永井祐一郎さん
(ミス札幌 菅野さんの右となり)くまだまさしさん
(前列お二人)札幌吉本の市原のお二人 


e0054355_18261829.jpg











オークションにも沢山の方にご参加いただき 大変盛り上がりました024.gif

このブログを見て来場された方はあまりいないかもしれませんが
もし いましたら この場を借りてお礼を言います072.gif
本当にありがとうございました053.gif

そして生放送にかかわった ものすごい人数のスタッフの皆さん
今年もありがとうございました。
皆さんに支えられ 特になんの事件もなく生放送を終えることができました053.gif

そして・・・村っちゃんもステージ4日間おつかれさまでした053.gif010.gif



さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-17 18:37
2011年 02月 14日
★ 沢山の感動をありがとう♪ ★
7日から始まりました さっぽろ雪まつり。
昨日で閉幕しましたね。
今朝のニュースで、雪像の取り壊し作業が報道されていました。
何だかとても寂しいなぁ~と思いながら、昨日までの雪まつりに浸っている村田幸子です。

最終日の昨日は、大荒れで一面真っ白・・・
ステージで話している私の口には、雪がバンバン入ってきて
雪が容赦なく顔面に当たり、顔はグチャグチャ・・・の中ステージを行っていました037.gif

そんな私を癒してくれたのは、本場ドイツの味 ローストアーモンド!!
これがまた、風に乗って甘くて香ばしい香りがステージまでくるんです016.gif
期間中、おいしくいただきました060.gif

e0054355_15243755.jpg


そして、岩手県二戸市からお越しいただいた皆さん手作りの
せんべい汁と へっちょこだんご!も、人気を集めていました049.gif
せんべい汁には、ごぼう・にんじん・ネギ・鶏肉、そしてメインの南部せんべい!!が入っています。
普通より少し硬めに作られている おせんべいは、汁の中に入れるとお餅のような触感で、
お醤油ベースの優しい味がとてもおいしく、身体が温まりました010.gif
あまりにもおいしくて、いっぱい宣伝したらとても大盛況だったようです011.gif

気づいたら食べ物の話ばかりになってしまいましたが、ステージも大変盛り上がりましたよ070.gif

最終日のトリをつとめてくださったのは、A.F.R.O(アフロ)の皆さんのステージ!!
早い方は、何時間も前からステージの前に005.gif
雪の降る寒い会場も、ファンの皆さんの熱気で一杯でしたよ060.gif

e0054355_15353277.jpg


さてさて、他の会場でも迫力のある雪像、氷像に沢山の感動をいただきました。
そして、市民雪像で一際 注目を集めていたのは やはりこちらですよね!!

e0054355_161191.jpg



ゆうちゃん雪像こと、北海道日本ハムファイターズの斉藤祐樹投手!!
ミーハーな私は、ちゃっかり写真とってきましたよ037.gif037.gif
なかなか似ていますよね~006.gif
そして、こんなメッセージも添えられていました037.gif

e0054355_162364.jpg


期間中、沢山の皆さんにご来場いただきました。
ゲストの皆さん、スタッフの皆さん
そして、寒い中 足を運んでくださった沢山のお客さま
本当に本当に ありがとうございました016.gif


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-14 16:05
2011年 02月 12日
★ さっぽろ雪まつり~!!! ★
さてさて、ここ最近のミューズブログは 雪まつりネタ一色ですので
わたくし村田 幸子も便乗させて頂きま~す006.gif

雪まつりが始まったー!!と思ったら、早くも明日が最終日!!
本当に あっという間です。
私は期間中、大通会場1丁目のJ:COMひろばのステージに立たせていただいています016.gif

会場の様子は、佐藤さんがタップリと紹介してくれたので私は趣味のカメラを生かして
夜の素敵な1丁目会場を ご案内いたしまーす066.gif

e0054355_2195181.jpg


1丁目は、さっぽろテレビ塔が目の前071.gif
独り占めしているような感覚です037.gif037.gif

J:COMひろばのスケートリンクには、大きなツリーが3つ!!
赤いハートの形になっているのが お分かりですか??
この場所でスケートができるなんて、何だかロマンチックですよね016.gif
夜は、とても冷え込みま~す007.gif
期間中、二宮さんがカイロとホットドリンクの差し入れをしてくれました053.gif
感謝、感謝です010.gif

e0054355_2191076.jpg


さてさて、今日はメインステージのケーブルテレビ全国衛星生放送番組 雪像ミュージアム2011の
公開放送があり、沢山のお客さんで賑わっていました049.gif
生中継の司会は佐藤さん060.gif
ゲストは、お笑い芸人の くまだまさしさん、永井祐一郎さん
くまださんは、最後まで いつものあのファッションにはビックリ・・・005.gif005.gif
楽しいトークに会場内は大盛り上がりでした!!

e0054355_21889.jpg


ステージの総合司会は、最終日の明日まで わたくし村田 さちこが務めさせていただきまーす066.gif

e0054355_21105889.jpg


8丁目の雪のHTBひろばでは、鈴木さんも活躍中です!!
まだ、雪まつりに足を運んでいなーい!!という方、まだ間に合いますよ029.gif
温かい服装で是非お越しください029.gif
お待ちしていまーす056.gif

☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市037.gif
[PR]

by mc-muse | 2011-02-12 21:48
2011年 02月 12日
いよいよ明日
雪まつり特別番組がいよいよ明日です!!
全国衛星生中継に緊張している 佐藤千草です004.gif


e0054355_0572977.jpg
最近お気に入りのワンピースを着て060.gif明日の打ち合わせへ。












集合場所が大通り1丁目会場のJ:COMひろばでした。
ちょうど 村っちゃんこと、村田幸子ちゃんがクイズ大会を進行してましたよ070.gif
e0054355_0594568.jpg


ステージ前にはお客さんが いっぱい016.gif016.gif


では改めて明日の告知です034.gif
2月12日 午後1時から
ケーブルテレビ全国衛星生放送番組【雪像ミュージアム2011】を
公開放送でお送りします。

会場は雪まつり大通り1丁目 J:COMひろば

出演はお笑い芸人 くまだまさしさん・永井祐一郎さん

そして司会はわたくし 佐藤千草です!!!

番組内では雪まつりの魅力・楽しみ方などについてご紹介するほか
ショップチャンネル チャリティーオークションも開催します。
人気商品3点がなんと1000円からスタートしますよ070.gif071.gif070.gif
札幌にお住まいの方は是非是非 会場にお越しください072.gif 

雪まつり会場から たっぷり90分お送りします、視聴者プレゼントもありますので
お見逃しなく056.gif

ケーブルテレビご契約の方は・・・

札幌の方はデジタル11CHのJ:COMチャンネルで。
札幌以外の方はお住まいの地域のケーブルテレビ コミュニティチャンネルで
ご覧いただけます061.gif

では明日会場でお待ちしてますね072.gif
私の必死な姿をご覧あれ(笑)


さとうちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-02-12 01:14