<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 25日
今出来ることを
ホーマック店内Naのお仕事をさせて頂きました
義援金、店内節電へのご理解ご協力のお願いでしたemoticon-0171-star.gif

e0054355_15234476.jpg
←いつもお世話になっているスタジオです(奥がブース)
大変良くして頂いていますemoticon-0139-bow.gif
本当にありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
(許可をいただいて撮影しています)












いつも以上に「心を込めて」録らせて頂きました

このような企業の取り組み
そして個人
一人一人の積み重ねが
日本の救いとなるのでしょう

私も今以上に
出来ることをやりますっ!!
がんばれ日本emoticon-0155-flower.gif

                     emoticon-0171-star.gif石澤 由佳emoticon-0171-star.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-03-25 16:00
2011年 03月 24日
☆メッセージ☆
出来る事は何か?
そう思って過ごしてきました

いろんな方の考えを聞いたり
目の前の仕事と向き合ったり

今も多くの方々が日々堪えている中で
自分に出来ることは何か

「また再建しましょう」←某動画サイトで検索できます

おじさんの笑顔と言葉に勇気づけられています

2011年度ももうすぐ
芽吹きの春
希望の春

私たちも明るく頑張ります


                      emoticon-0171-star.gif石澤 由佳emoticon-0171-star.gif
[PR]

by mc-muse | 2011-03-24 17:00
2011年 03月 23日
札幌駅前通地下歩行空間
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日は3月12日に開通した 札幌駅前通地下歩行空間を 初めて歩きましたemoticon-0169-dance.gif

ミューズの事務所は【札幌駅】近辺
でも東西線も市電も頻繁に利用する私にとって待ちに待った地下通路ですemoticon-0159-music.gif

e0054355_19303840.jpg

所々にある このデジタル時計がとても便利emoticon-0158-time.gif











地震の影響で
開通式と共にファッションイベントも中止となりましたが
春コーディネートの展示はしていましたe0054355_19312260.jpg
各お店の個性が出ています emoticon-0155-flower.gif














うわ~私の大好きなサブウェイもあったemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

と思った次の瞬間にはもう店内にいましたemoticon-0104-surprised.gif
勢いで入っちゃった
e0054355_19322771.jpg今日はBLTにしたよemoticon-0111-blush.gif


どんなお天気だって心配がいらない地下通路
今後ミューズメンバーたちも頻繁に登場する
イベントスペースに成長しそうな予感ですねemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


ワクワクemoticon-0115-inlove.gif


さとうちぐさ。







▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-03-23 19:36
2011年 03月 21日
前を向いて
東北地方太平洋沖地震が起きてから10日が過ぎました

札幌は被害はなかったものの イベントやパーティー、結婚式など
キャンセルや変更が相次いでいます。
ですが少しずつ 内容は変わっても開催しようという動きになってきたと思います。

私自身の考えですが、東北地方を始め 多くの方が被災されている地域に
電力や灯油・ガソリンなどが優先的に供給されるように
札幌に住んでいる私たちも節約をしなくてはいけないのは当然のことです。

でも 北海道経済をストップさせてはいけないとも思っています。

ですので自宅では節電 節灯油をしても、車での遠出は控えたとしても
たとえば外食や映画など以前のように変わらず利用することが
私自身は大切なことだと思っています。
そのお店が全国チェーンだとしたら それが被災地の活性化にも将来つながると
考えるからです。


札幌の元気が被災地へ届くときが必ずきます。


だから皆さん 元気に前を向いていきましょう。



被災された皆様の健康 被災地の一日も早い復興を
心からお祈り申し上げます


佐藤千草










▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-03-21 20:48
2011年 03月 11日
2011年 3月11日
東日本大震災で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます


MCミューズ一同
[PR]

by mc-muse | 2011-03-11 23:01
2011年 03月 10日
お絵描きデビュー!
鈴木舞です!

一度書いた日記が宇宙の彼方に飛んで消えてしまい、ちょっとへこんでいます(笑)。
気をとりなおして!前回書いた「声以外のお仕事」デビューしてきましたよー。
8日の北海道新聞の夕刊、札幌近郊の方は、ご覧になったかたもいらっしゃるかも?

「BOOKのくちコミ」という、本のコーナーのイラストを担当させていただきました☆
今までもAIR-G'のHPでちょこちょこお絵描きはしていましたが、
新聞という多くの皆様の目に触れる場所に描かせていただけるなんて、夢のよう~!


近いうちにまた描かせていただける予定です。
もっともっと上手くなるよう、もっともっと精進しないと!がんばりますっ!


e0054355_2225256.jpg



さて、3月12日のAIR-G'ムービーアクセスは、ゲストさんが2組登場します。
ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」から中川翔子さん、
野望篇に続いて2回目の登場、「SP革命篇」から岡田准一さんですっ。

うーん、賑やかな放送になりそうな予感・・・・・・
土曜夜9時30分から、ぜひぜひ聴いてくださいね☆

まいでしたー。


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-03-10 23:36 | 鈴木 舞
2011年 03月 04日
春待ちケーキ。
鈴木舞ですー。

おっ!まりえちゃんは中華がブームですか!
うーん、最近わたし何食べたっけなーとデジカメを見てみたら、
まず出てきたのがこれでした。


e0054355_222277.jpg



お、桜のチーズケーキですな。
ここ数日で冬に逆戻りをしてしまったような北海道ですが、
カフェなどのメニューはすっかり春めいておりますねー。

春が待ち遠しい3月、今月から鈴木舞、ちょこちょこと「声」以外のお仕事もはじまりまーす。
来週には、皆様の目に触れる機会があるはず・・・・・・うふふふふ。
週明けに、また告知させてくださいね♪


さてさて、3月はAIR-G'ムービーアクセス、ゲスト強化月間ですっ。
明日3月5日は、ブログから人気になったブサカワ犬が出演しています「わさお」から、
監督の錦織良成さんと、主演の薬師丸ひろ子さんをお迎えしまーす!


薬師丸さんが歌う主題歌も、もちろんかけますよー☆
21:30から、ぜひぜひ聴いてくださーい!!


まいでした。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-03-04 22:11 | 鈴木 舞
2011年 03月 01日
石倉!中華にハマっております!
こんにちわemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0152-heart.gif

石倉まりえですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gif


最近の石倉といえば、とにかく中華が大好きですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

昨日のお昼は、坦々麺
e0054355_10573992.jpg


そして夜は、チンジャオロースをつくりました!
e0054355_115418.jpg



家族にも大好評でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif
さらに春巻きも作りました!

写真をとるのを忘れて、食べてしまいましたemoticon-0156-rain.gifemoticon-0141-whew.gif


中華食べすぎですねemoticon-0146-punch.gifemoticon-0148-yes.gif



さすがに次の日は、中華をやめて、和食にしました!


今日は、肉まんをつくりまーす!
ちゃんとダイエット運動もしているので、大丈夫です!


凝り性の私の中華生活は、いつまで続くのでしょうかemoticon-0124-worried.gifemoticon-0155-flower.gif

みなさんのも、おいしい中華レシピあったら教えてくださいねemoticon-0152-heart.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-03-01 11:12 | 石倉まりえ