<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
SAPPORO COLLECTION 2011
毎年4/29の恒例イベント!!
SAPPORO COLLECTION 2011

昨日見てきました072.gif
e0054355_19455070.jpg









土屋アンナさんカッコイイ!!
秀香さんのウォーキングに鳥肌!!
ジョンテ☆モーニングさん足キレイ!!
札幌モデルのみなさん カワイイ!!





そして・・・サツコレ翌日となった今日4/30アフターイベントの一つとして
ゲストモデルトークショーがステラプレイスで開かれました060.gif

なんとそのMCをワタクシ佐藤千草がさせて頂いたのです070.gif

2回開催で、一回目のゲストは 神戸コレクション2010モデルオーディションで
グランプリを受賞した 石田ニコルさん

サツコレの感想やニコルさんのオススメファッションアイテムなどなど
短いお時間で沢山お話しいただきました037.gif

さらに私のむちゃぶりで 昨日のランウェイでの決め顔を再現してくれました053.gif
アヒル口 かわいかった~


そして2回目のゲストはアーティストとしてavexからCDもリリースされているalanさん 

alanさんは中国の方ですが日本語が とても上手。
丁寧な言葉で一生懸命 話してくださいました。

映画レッドクリフやBALLADの主題歌を歌っているのがalanさんなんですよ~
デビューに至るまでの話や、サツコレの冷や汗話 なんかも聞くことが出来ました060.gif



今日は現場に入る前に 美容室でヘアセットをしてもらいました048.gif
e0054355_19585093.jpg
当たり前なんですが やっぱりプロは違います027.gif

マサハルさん時間が無い中ありがとうございました☆
マサハルさんは、私の担当美容師さんです。
苗字は福山ではありません037.gif








衣装はこんなのを着てみました
e0054355_2022160.jpg


大好きなステラプレイスで、憧れのサツコレ関連のイベントのMCが出来るなんて
夢にも思っていませんでした


「SAPPORO COLLECTION 2011!!」と言えることが嬉しくて
必要以上に言っちゃいました(笑)
特に2011 「トゥーサウザンドゥイレヴン」を何度も練習しました003.gif

お越しいただきました皆様 ありがとうございました。
関係者の皆様も昨日のサツコレから引き続きで本当にお疲れ様でした。



さとうちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-04-30 20:19
2011年 04月 27日
今日は中華丼
佐藤千草です004.gif

今日の晩御飯は中華丼にしました072.gif



・・・と言ってもいつものように適当に味付けしたら中華っぽい味になったので
どうせなら もっと中華にということでとろみを付けました049.gif


e0054355_201177.jpg

豚肉・にんじん・しいたけを角切りにして
しょうゆ・みりん・しょうが・にんにくを適当に入れて
フライパンでちょいと煮込む063.gif


そして、何かないかな~と冷蔵庫のポケットを見たら
【餃子のたれ】があったので入れてみる・・・
この餃子のたれの酢が中華味に近づけたんですね!!

枝豆とみじん切りの長ネギを加える

片栗粉でとろみを付けて、フワフワ玉子をのせたごはんに乗っける~


出来た048.gifおいしかった048.gif048.gif


でもかなり適当に作ったから 次回 同じ味を出せる自信はない・・・037.gif


さとうちぐさ。





▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-04-27 20:23
2011年 04月 21日
最近のおすすめ
こんにちわ 

お久しぶりです!
石倉まりえです。


最近すっかり春ですね。

といいたいところですが、今日は、雨が降っていて、外でハアーと息をはくと
息が白いですよ。

さすが北海道!!


そう簡単には、春にはなりませんね。


さて、最近の石倉は、盆栽にハマッております。
前回のブログでも、中華にハマっているということを書きましたが、
中華に次ぐ、盆栽というわけです。


先日のAIR-Gの中継でも、盆栽専門店 盆樹さんにおじゃましました。

そのときに盆栽の深さをしり、盆栽が大好きになりました。


それがこちらの盆樹さんです。

e0054355_13261872.jpg


ここだけでも、200から300種類があります。

ご主人もとっても気さくで、素敵な方です。

盆樹さんいは、手のひらサイズのミニ盆栽や、小品という20センチくらいの盆栽もあります。

e0054355_13285153.jpg


2000円くらいからありますので、かなりリーズナブルなんですよ!

これからですと、母の日のプレゼントにもぴったり!



取材の時に頂いた盆栽は、旭山桜の盆栽です。
今、満開にさいております!!


綺麗ですね~
e0054355_13304810.jpg



一足早く、お花見をたのしめますので!

みなさんもご自宅にひとついかがですか~


これから少しずつ盆栽のコレクション増やしていこうとおもいます。

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市




石倉まりえ
[PR]

by mc-muse | 2011-04-21 13:34 | 石倉まりえ
2011年 04月 14日
★ メンバー集合! ★
連続更新の 村田 幸子です006.gif

先日 久々にミューズメンバーが集まり 事務所でランチをしました070.gif
巻き寿司、和・洋・中のオードブル、マリネなどなど ボリューム満点!!
更に この日はなんと、佐藤さんお手製の唐揚げも登場038.gif038.gif
ジューシーで おいしーーーい049.gif049.gif
そして、食後はケーキと紅茶で 幸せなひと時を過ごしました067.gif

なかなか全員で集まる事はできませんので、こういう機会に
メンバー同士で情報交換をしたり、楽しい話で盛り上がります016.gif
話は、「今だから言える あの時のお仕事」なんていうテーマへ・・・037.gif037.gif

現場対応の多い私たちの お仕事は、時には冷や汗をかきながらマイクを持ったり
笑っちゃうような 珍事件が起きたり、とにかく色々な事があります。

そのような中 私たちは日々成長させていただいています066.gif
いつ、どんな事があっても冷静な対応ができるように056.gif
これから繁忙期を迎えますが、これからどんなお仕事に出会えるのか今からワクワクします060.gif


e0054355_2353414.jpg


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-04-14 00:15
2011年 04月 09日
★ 今 思うこと ★
お久しぶりの 村田 幸子です。

東北地方太平洋沖地震が起きてから 間もなく1ヶ月が経とうとしています。

被災された皆さま また、そのご家族の皆さまへの お見舞いと
お亡くなりになられた皆さまへの ご冥福を 心から申し上げます。

生活が一変してしまい、そして今も尚 余震や目に見えない放射能に怯え、心も身体も傷つき
ここずっと 生きた心地がしなかったという方も多いかと思います。

札幌は被害は全くなかったと言えども、毎日の悲惨なニュースに私自身 胸を痛め
また、そのような中で贅沢なんて とんでもない!!と過剰に反応してしまい
何だか 気持ちも停滞気味でした。

しかし、こんな気持ちでは駄目だと 私自身も少しずつ動き始めています。
衣食住、そして健康に感謝して 今まで通りの生活をしていく。
こんな時こそ 生かされている者が 毅然とした態度で経済を止めない!
そして、私が今できる事は 頂いたお仕事をしっかりと成し遂げる事だと思います。

先日、北海道が全力で支援しよう!という番組のリポーターで道庁に取材に行ってきました。
沢山の皆さんが あらゆる物資を 持ってきてくださっていました。
私たちも、カップラーメンを2ダンボール持っていきました。
支援してくださった方の お気持ちが届くように
被災地の皆さんの 少しでも役に立ってもらいたいと願いながら、取材しました。

失ったものが沢山ある中でも 絶対に失っちゃいけないものもある。

そう! 優しさ、温もり、愛情、笑顔、思いやり、勇気、力、そして希望。

私たちができる事は微力かもしれませんが、当たり前の生活ができている事に
今一度 感謝して、今まで以上に 踏ん張っていきたいと思っています。

被災地の一日も早い復旧、復興を心からお祈り申し上げます。



先日、かわいらしいオレンジのガーベラに一目ぼれして お部屋に飾りました056.gif
この小さなお花から 笑顔と活力をもらっています。
さぁ、今日も笑顔で いってきます060.gif

e0054355_15134781.jpg





☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-04-09 15:40
2011年 04月 04日
ルーキー★ストール★チャリティーライブ
佐藤千草です004.gif

【ルーキー】
前回のミューズ10周年のブログ 皆さん見てくださいましたか?
石倉まりえちゃんが更新してくれたんですが、さすが期待のルーキーです071.gif

あんなに可愛らしくてメンバーの思いが詰まったお花の写真に
まりえちゃんの芸術的な文字で祝 10周年って041.gif

まりえちゃん曰く「何回も書き直して あれが一番マシだったんです」
ってアナタ それだったら書かないほうがマシだわよ(笑)

いや~イイキャラしてます。最高でしょ049.gifこの堂々とした性格015.gif

素直で本当にイイ子ですので 10周年を迎えたミューズともども
石倉まりえを可愛がってやってください035.gif


【ストール】
先日 一目ぼれして買ったストールをご紹介!!
e0054355_2218387.jpg

モノトーンでシックな模様なんですが、
よく見るとチャペルが描かれているんです。








e0054355_22195026.jpg
首に巻くと模様がほとんど分からなくなるのですが
よく見ると可愛いという そのさりげなさが気に入ってます

4月に入ってもまだまだ寒い日が続きます。
ストールで首元を温めながら 春ファッションを楽しみましょうね058.gif









【チャリティーライブ】
4月3日 教育文化会館にて 札幌ミュージシャンによるチャリティーライブがありました。
e0054355_22252399.jpg

MCミューズとしても協賛し、私 佐藤千草が司会としてお手伝いさせていただきました。
さすが札幌の人気ミュージシャンがステージに立つということで会場は超満員でした。

jazz・シャンソン・R&Bなど 様々なジャンルの歌声・演奏に会場は包まれ
あっという間の3時間。
フィナーレには 客席・ステージが一体となって「We Are The World」を合唱しました。

皆さんの熱意が伝わる その光景・そして募金額が100万円を超えたということに
感動の涙があふれました。







被災地の皆さん つきなみですが どうかどうか頑張ってください。
私たちは忘れていません。見放していません。

同じ日本の仲間です。



さとうちぐさ




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-04-04 22:35
2011年 04月 01日
MCミューズ 祝10周年
  
東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

復興に向け、自分にできることは、なにか改めて考え行動に移していきたいと思っております。

そして、被災されたみなさんに1日でも早く笑顔が戻るように心よりお祈りしております。

できることは、ほんの少しかもしれませんが、

日本、そして全世界のみなさんが本当に心から被災地のみなさんのことを考えています。


軽い言葉に聞こえてしまうかもしれませんが、心から思っています。


「一緒にがんばりましょう」





さて、我らがMCMUSEは、4月1日で10周年になります
そこで、佐藤さんの呼びかけで、デスクさんとメンバーみんなでお花を贈りました016.gif050.gif

成田さん、小泉さんもとっても喜んでくれました。

お仕事の都合で皆さんは、来られなかったのですが、
デスクさんと鈴木舞さん、石倉まりえでお花をプレゼントしました。

写真は、小泉さん、成田さん、そしてお花を選んでくださった鈴木舞さんと石倉まりえです。

e0054355_158622.jpg




MCミューズ10周年を迎えられたのも
日ごろから,
応援してくださっている皆様のおかげだとおもっております。
本当にありがとうございます。

これからもMCミューズは、皆様に満足していただけるよう、メンバー一同、努力してまいります。
今後ともMCミューズを宜しくお願い致します。


今、お花は、事務所の玄関に飾られています。
ぜひ、事務所にもみなさん遊びに来てくださいね

お待ちしていまーす
e0054355_152612.jpg

石倉まりえ








▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-04-01 15:24 | 石倉まりえ