<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 26日
これが日本の味!
こんにちわ

石倉まりえです。

昨日は、お休みでしたので、AIR-Gの取材もかねて、
いろいろなお店にいってきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

1日で7店くらいのお店にいってきましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif4

その中でも、おすすめのお店が、
江別にある浜塚製菓ですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif

e0054355_1044839.jpg



かりんとうが売られているんです!!!!

かりんとうといえば、おばあちゃんの家で小さいときに食べて以来大好きなおやつです。

これは行くしかないということになり、なんとレンタカーを借りて行ってきました

emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif


この浜塚製菓のかりんとう直売店の隣には、
工場もあって、作ったものをすぐにたべることができるんですemoticon-0128-hi.gifemoticon-0124-worried.gif


風味がぜんぜん違うみたいです。





江別の小麦で作ったかりんとうや、牛乳かりんとう、野菜かりんとうなど、
珍しい種類のものもたくさんありました。

いろいろ買いすぎたので、おばあちゃんにおすそわけしました

みなさんも、江別に行ったときは、浜塚製菓立ち寄ってみてくださいね。


石倉まりえ

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-05-26 10:53 | 石倉まりえ
2011年 05月 24日
☆★ありがとう菊水スタジオ★☆
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

今日はJ:COMの収録だったのですが
今まで2年間通った 菊水スタジオでの収録は今日がラストでした。


J:COMのスタジオはお引越しとなり、7月からは新しいスタジオでの収録となります。

e0054355_22124699.jpg


ホールとしても使われているので ひろ~い空間にポツンとスタジオセットemoticon-0102-bigsmile.gif

2年前ガチガチに緊張してこのスタジオに入ったのを思い出します。
あの頃はカメラ・照明・マイク・イヤホン すべての物にオドオドしてたな~(笑)
こう見えても小心者なのでねemoticon-0110-tongueout.gif

e0054355_22163896.jpg
今日はメイクにも一段と気合を入れました。
でもいつもと大した変わってない・・・


6月はロケで色んな場所から番組をお届けしますemoticon-0160-movie.gif

そして7月からはスタジオ移転&番組リニューアル でお届けしますので
是非 ご覧くださいねemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-05-24 22:25
2011年 05月 24日
☆はるだより☆
春おとどけ 第2弾emoticon-0155-flower.gif



先日予告をした「円山はるだより」
残念ながら雨模様のため延期に・・・emoticon-0106-crying.gif




とゆーわけで またまた大通で「はるだより」




e0054355_10462884.jpg






(今回は写真大きくしてみましたー
進化をしたい撮影技術)
がんばれいしざわ








e0054355_10465016.jpg


















歩いてみました
満開emoticon-0155-flower.gif
風も暖かくて気持ちいい一日
emoticon-0157-sun.gif


告知でーす
TVCMのナレーションを録りました
放映期間は6月7日から11日までの道内期間限定です
15秒で一生懸命(笑)な感じです
いしざわの声をさがしてみてくださいねっemoticon-0171-star.gif



今週末はまたまた円山でお仕事ですemoticon-0140-rofl.gif
今週は晴れるといいですねっemoticon-0157-sun.gif


                emoticon-0171-star.gifいしざわ ゆかemoticon-0171-star.gif



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-05-24 10:49
2011年 05月 15日
★ 皆さま Aloha ★
村田 幸子ですっ!!

イベントのお仕事を多くさせていただいている中で 
特に大好きなお仕事が フラダンスのMCのお仕事ですо(ж>▽<)y ☆

ユッタリとした ハワイアンソングに合わせて踊るフラ、本当に ウットリしちゃいますemoticon-0115-inlove.gif

フラガールの皆さんの笑顔、そして吸い込まれるような踊り、
時間がユックリユックリ流れて、日常の忙しさとか疲れも忘れてしまうくらい癒されますemoticon-0115-inlove.gif

日本人は、ハワイ好きな方が多いですが、もちろん私もハワイが大好きemoticon-0159-music.gif
そして、私ハワイアンソングも大好きで 家でもよく聴いているほど・・・emoticon-0111-blush.gif

こんなに好きなジャンルのものを お仕事として携われること
とても嬉しく、感謝、感謝です♪

この日の私は、ハワイを意識した衣装に 髪にはピカケのお花、そして貝のネックレスをつけて
MCをさせて頂きました~ 全て自前ですよ~emoticon-0136-giggle.gif


e0054355_209919.jpg



成田さんと 石倉まりえちゃんが 会場に遊びに来てくれましたemoticon-0169-dance.gif

カメラマンは まりえちゃんで~すemoticon-0165-muscle.gif ありがとう!

出演者の皆さん、ご来場くださった皆さん、そして関係者の皆さん
本当に ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-05-15 20:22
2011年 05月 12日
桜だけじゃない、梅も見ごろです。
みなさん、こんにちわ。

石倉まりえです。

先日、梅林がきれいな平岡公園に行ってきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gif


e0054355_14351276.jpg


この日は、午前中とっても暖かくて、綺麗な青空が広がっていたんですが、

私が平岡公園に到着したころには、曇り空になっていました。


最近こうゆうことが多くて、もしや!私、曇り女!?っと

少し、へこんでしまいましたが、まっ細かいことは気にしません。

というわけで、平岡公園にお邪魔したわけなんですが、

まだ満開ではありませんでした。

今年は、寒い日が続いているので、この時期でも満開ではなかったんです。

でも、公園には、沢山の方がいらっしゃっていましたよ。

みなさん、シートを敷いてお弁当をたべたり、

売店で販売しているスイーツを食べたり、楽しそうに過ごしていました。


もちろん、花より団子派の石倉も今年新登場の梅生ドーナッツ

e0054355_1439354.jpg
それがこちら!!




見た目もとってもキュートで、かわいらしいですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
食べてみると、甘すぎず、ちょうどいい梅の酸味で、
甘いものが苦手という方でも、ぺろりとひとつたべちゃえます。

今年、新登場の梅スイーツです。
平岡公園の売店で味わうことが出来ます。

平岡公園にいったときは、ぜひ味わってみてくださいねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


平岡公園の梅林は、今週末満開予定ということです。

とっても綺麗な梅林をたのしめます。

e0054355_14431235.jpg



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市



石倉まりえ
[PR]

by mc-muse | 2011-05-12 14:45 | 石倉まりえ
2011年 05月 10日
★ Kitaraで幸せなひと時 ★
村田 幸子ですっ!

最近の わたくしのリラックス方法・・・
家でクラシックを聴きながら 紅茶片手にマッタリしていますemoticon-0159-music.gif

でも、CDではなく 久しぶりに本格的なオーケストラが聴きたい!と思い
先日、札幌コンサートホールKitaraに 行ってきました。
この日の大ホール ほぼ満席でしたー!!

札幌交響楽団のオーケストラ、曲は大作曲家 世界の モーツアルトです。
私、モーツアルトの心弾むような曲調、大好きですemoticon-0159-music.gif


e0054355_2356398.jpg



残念ながら正面からは聴けなかったのですが、サイドの前の方の席に座れました。
こういう場所のいい所は、奏者の表情や、手の動きまで楽しめるところです。
また、正面からだと見ることのできない 指揮者の表情までも。
特に、アイネ・クライネ・ナハトムジークでは 本当に楽しそうな表情で
軽やかなリズムで指揮をされていたのが 印象的でしたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

この曲は、私が吹奏楽部だった中学時代に 最後のコンクールで
クラリネット五重奏で吹いた思い出の曲でもあり 大好きな曲ですemoticon-0155-flower.gif


e0054355_23562432.jpg



音楽は、とても優しくて穏やかな気持ちになりますemoticon-0152-heart.gif
生のオーケストラの迫力、臨場感はやっぱり全然違いますemoticon-0144-nod.gif
そして、心が洗われ、幸せで贅沢な時間ですemoticon-0109-kiss.gif

音楽は聴くのも大好きですが、やはり自分も演奏に加わる方が楽しいです。
ずっと弾いていなかったエレクトーンも、最近時間を見つけて弾いているところですemoticon-0159-music.gif

タップリと癒された所で、GW明け また元気に頑張りまーすemoticon-0165-muscle.gif


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-05-10 00:18
2011年 05月 08日
☆桜満開 カウントダウン☆
皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

札幌市はあまりお天気には恵まれない1週間のようでしたが
合間の晴れの日に大通公園に行ってきましたーemoticon-0136-giggle.gif

地下通路が出来てから(冬場は寒いのもあってemoticon-0110-tongueout.gif)モグラ生活をしていたイシザワ

感じましたとも 

emoticon-0155-flower.gif

e0054355_12514217.jpg








emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

e0054355_1252355.jpg








モグラ引退emoticon-0136-giggle.gif

来週末には円山方面にお仕事に行ってきますemoticon-0155-flower.gif
どのくらい春を満喫出来るかな?
またレポートしまーすemoticon-0100-smile.gif


                    emoticon-0171-star.gifイシザワ ユカemoticon-0171-star.gif




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-05-08 12:57
2011年 05月 05日
部長やってまーす。

鈴木舞です!
さぁ!今日もAIR-G’で元気にお仕事~♪着物でね♪


e0054355_23364398.jpg



うふふふ、AIR-G’の「lief」で勝手に立ち上げてしまった部活「キモノ部」。
リポートの中で、着物で何かにチャレンジしたり、着物について学んだり、
そして着物でお出かけするのにオススメのスポットを紹介する・・・・・・
それが「キモノ部」でございます。

わたしも着物好き!着てみたい!興味あります!
ちょっとでもそう思ったかたは、その瞬間からすでに部員ですっ☆

さて、5月3日はキモノ部2回目の活動でしたが、
今回着たのはウチの母の着物です。おさがりというやつですねー♪


e0054355_2337296.jpg


帯は小物は自前です。
今回の影の主役は、この帯留!
まっしろ蝶々、くっきり目立って、
かなりの存在感ですなー。



e0054355_2339069.jpg








なので負けずに、頭にもポイント。
同色のお花を咲かせてみました、いかがかな?







今回、お花見の時期にこのピンクピンクしたのを着られてよかったです・・・
しかし、もう何回か着物でAIR-G’に行ってるものですから、
そろそろ周囲の反応が薄くなってきて(笑)、してやったりな感じです♪

あ、今日はワンピースだ~、みたいなノリで、
あ、今日着物なんだ~、って思ってもらえるくらい、
着物でいるのが自然になれたらいいなーと思っている次第であります。

道はまだまだ遠いですけどね☆
キモノ部活動、次回もお楽しみにっ!




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-05-05 23:41 | 鈴木 舞