<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 29日
佐藤千草の6月
すっかり夏の陽気ですねemoticon-0157-sun.gif
皆さんお元気ですか?
1ヶ月ぶりの佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif
twitterやfacebookではちょくちょくつぶやいていたのですが
こちらはサッパリでしたemoticon-0156-rain.gifすみません

6月はいつものレギュラーのお仕事に加え様々な分野のお仕事をさせて頂きました。
その一部をご紹介しますemoticon-0133-wait.gif

emoticon-0171-star.gifまずは全日本婚礼美容家協会の着付けコンクールe0054355_1951415.jpg
全国大会への出場をかけて 着付けの美しさや早さ
花嫁にふさわしいヘアメイクなど、
4部門の北海道大会が同日行われました。
私は大会規定や選手の名前などをアナウンスする他に、
私 自らストップウォッチとホイッスルを持って
「ピーっ(笛)競技時間、終了です!手を止めて下さい!」
などという鬼のようなMCをしました。
私がお世話になるのは今年で2回目でしたが
選手の皆さんの気迫と緊張感が伝わって手に汗にぎる一日でした。






emoticon-0171-star.gif続いてTVCM用のスチール撮影e0054355_197079.jpg
某・スーパーや某・質店のTVCMに出演している私。
なかなかの面白キャラを演じていて 見た方は
ぷぷっと吹き出したのではないでしょうか。
でも今回は かなり爽やかお姉さんですから!!
某・車メーカーのCMで動画ではないのですが
ラストにある品物を持ってる私が
1カットか2カット出る予定です。
7月3週間だけの期間限定CMですので
頑張って探して下さいemoticon-0136-giggle.gif






emoticon-0171-star.gif続いてJRA函館競馬場トークショー
残念ながら写真はないのですが、お笑いコンビTKOのお二人とご一緒させて頂きましたemoticon-0152-heart.gif

その日のレースが全て終わったにも関わらず
沢山の方が帰らずにTKOさんを待ってて下さいました。
そのことにTKOさんも喜んで、ノリノリのステージとなりましたよemoticon-0169-dance.gif






emoticon-0171-star.gifそしてラストはauメディア発表会e0054355_1985646.jpg
←今話題のレディガガと見切れてる私。

発表会ではメディア各局に向けて
auからこの夏新登場のスマートフォンのご紹介、
さらにauが賛同した「がんばろう日本応援プロジェクト」と、
それに伴うauの取り組みをご紹介しました

そして北海道の沢山の企業が参加している
「がんばろう日本応援プロジェクト」のロゴをデザインした
札幌在住イラストレーターそらさんにお話を伺う場面もありましたemoticon-0134-bear.gif

そらさんはKitacaや雪まつりポスターなど
他にも沢山のTVCMに作品が起用されています。

なんと そらさんと私。
昔からの友人なんです!!!
お互いお子ちゃまだった時からのお付き合い…(笑)
今回は本当に偶然で
台本を見てビックリしました。
いつか一緒に仕事をしたいな と願っていたので
楽しく幸せな時間でしたemoticon-0111-blush.gif
e0054355_19111076.jpg
←そらさんと私  ※撮影許可いただいています※










慌ただしい6月でしたが
北海道のイベントシーズンはまだまだこれからが本番emoticon-0160-movie.gif
ミューズメンバーが各地で奮闘しますので見かけたら声をかけて下さいねemoticon-0115-inlove.gif





さとうちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-06-29 19:17
2011年 06月 25日
単衣デビュウ。
鈴木舞ですー。

いしざわさんは誰の顔を作るのか?
の、その前に。

ちょっとお目汚しをば。
先日、リサイクル着物のお店で単衣を購入いたしました!


e0054355_12245292.jpg



AIR-G'「lief」にて、不定期でやっております「liefキモノ部」。
今週は「キモノこそ元祖クールビズであーる!」と宣言し、単衣選びにチャレンジしましたよー。

番組終了後、そのまま「着て帰りまーす!」と試着室をお借りしましたが、
お店のスタッフの方が「帯結びしたいです!」と言ってくださって、帯だけお願いしちゃいました。
ひとに帯結んでもらうなんて久しぶり!うーん、らくちんらくちん☆


さぁ、来月からはユカタでリポートもいたしますよー!
ラジオでは見えませんが(爆)、たのしみたのしみ!






そして告知ですー。

本日6月25日放送のAIR-G'「ムービーアクセス」。
ゲストに映画「デンデラ」から、倍賞美津子さん、草笛光子さんをお迎えします!
うぉぉ・・・・・・大女優が、なんと、おふたりもー!

20時30分からのオンエアです、ぜひぜひ聴いてくださいねー。
そして、今日は映画のチケットプレゼントもありますよ♪
これについては、織田裕二さんファンは注目してくださいっ!


7月2日もゲストが登場します。
素敵な殿方2名をお迎えの予定・・・・・・詳しくは、本日の放送をチェックしてくださいね~

まいでしたっ。






▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-06-25 12:36 | 鈴木 舞
2011年 06月 22日
☆夏が  来た?☆
↑村田さんお疲れさまでしたー

「サッポロ ブリッジ」はとってもおしゃれで素敵です
なんと言っても大好きな「サンマルクカフェ」が入っていて
これからちょくちょく覗く
お気に入りのお店になりそうですemoticon-0152-heart.gif

さて
これ ご存じ?

e0054355_19471115.jpg




うふー
話題の
「ジガゾーパズル」

「地球上の誰の顔も作れます」がキャッチフレーズのすごいパズルですemoticon-0126-nerd.gif

とうとう手に入れたぜーemoticon-0102-bigsmile.gif

誰を作るかって?

うふ。次回更新にてemoticon-0128-hi.gif


さて お仕事のお話もせねば・・

先日 札幌市内の大学でサイエンスなイベントに参加しました
題して
「ディスカバリーツアー」

ペットボトルで作った水ロケットを広大な敷地で発射ぁ
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
お天気にも恵まれ、親子50組参加のにぎやかな楽しいイベントでしたよーemoticon-0157-sun.gif

写真なくてごめんなさい
その代わり告知です
7月2日から放映です

J:COM「Hometownさっぽろ」
札幌市内にお住まいの皆様
是非ご覧くださいねemoticon-0157-sun.gif


夏を満喫 わくわく emoticon-0171-star.gifいしざわゆかemoticon-0171-star.gif


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-06-22 19:49
2011年 06月 21日
★ ブリーーーーッジ ★
お―――っと!! 

6月 ミューズのブログが全然更新されていな――い・・・emoticon-0120-doh.gif

というわけで! またまた 村田 幸子の登場でーすemoticon-0100-smile.gif


札幌駅の高架下(元 ベスト電器)の所が どんどん 新店がOPENしています。

先日、第2弾のOPENということで 点灯式が行われ

その司会をさせて頂きましたemoticon-0159-music.gif

7月下旬に また飲食店が増えてグランドオープンになりますよemoticon-0169-dance.gif

名称は サツエキ ブリッジ!!

e0054355_11111270.jpg


午後7:00 人通りも多く、点灯と同時に

おぉ~!!! という声が聞こえてきましたemoticon-0137-clapping.gif

ブリッジには様々な店舗が入っていますが 個人的には ツタヤのOPENが嬉しいですemoticon-0159-music.gif

家の近くにないので、ここならミューズからも近いので これから便利になりますemoticon-0155-flower.gif

早速 会員証作ってきましたよemoticon-0148-yes.gif

これから、利用率が高くなりそうですemoticon-0115-inlove.gif

皆さんも 是非 足を運んでみてくださーいemoticon-0152-heart.gif

それでは、午後からは お仕事 頑張ってきまーすemoticon-0165-muscle.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-06-21 11:20
2011年 06月 04日
★ さっぽろライラックまつり ★
スーパークールビズが始まりましたが 一向に気温が上がらない札幌です・・・emoticon-0106-crying.gif

今日も強風、お昼からは小雨まで降ってきましたが 

そんな中、わたくし村田 幸子 今日 川下公園の

ライラックまつりのお仕事に行ってきました~emoticon-0169-dance.gif

大通公園では5月25日~始まっていましたが、川下公園では今日、明日と行っています。

あいにくの お天気でしたが 沢山の方で賑わっていましたemoticon-0159-music.gif

e0054355_18254792.jpg


今年のライラックは、例年より1週間ほど 遅かったようです。

昭和35年に市民の投票によって 札幌の木として選ばれたライラック。

色鮮やかな色、そして形も香りも楽しめますemoticon-0155-flower.gif

e0054355_18253450.jpg


ところで ハッピーライラックって知ってますか??

ライラックの花は4つに切れ込んでありますが ごくまれに 5つのがあるんですemoticon-0128-hi.gif

これは探さないと・・・と 必死に探す私・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

あ、あ、ありましたーーーーー!!!!!!!

e0054355_18251947.jpg


達成感と満足感に満たされていた 村田 さちこですemoticon-0152-heart.gif

イベントの中で ライラックのフォトコンテストがあるんです。

対象は、公園内のライラックで、ご自分のカメラで撮影し

プリントアウトした物を掲示し、来園者の方が投票!!

これに応募しようと 何だかすごい一眼レフを持ったオジサマ達が真剣に撮影emoticon-0165-muscle.gif

個性溢れる素晴らしい作品が 多数 並んでいましたよemoticon-0137-clapping.gif

こちらは作品の 一部です。 豪華賞品を狙って 皆さん真剣なんですemoticon-0165-muscle.gif

e0054355_18511658.jpg


最優秀賞に選ばれた方にインタビューしましたら なんと今日だけで

ライラック 100枚 も 撮影されたそうですemoticon-0142-happy.gifemoticon-0104-surprised.gif

すごーーーーい!!!!!


公園内のライラックは3分咲きで、今週から7月上旬までが見ごろで~すemoticon-0155-flower.gif

皆さんも 是非 足をお運びくださいemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-06-04 19:16
2011年 06月 01日
手帳グッズ❤
心地の良いお天気が続いている札幌emoticon-0157-sun.gif
吹いてくる風も、花や緑の香りが混ざっていて初夏を感じますemoticon-0155-flower.gif
でも花粉症の方はツライでしょうねemoticon-0106-crying.gif

さてさて今日は私の手帳グッズを紹介emoticon-0133-wait.gif

最近かわいいアイテムを見つけたんですemoticon-0152-heart.gif

まずはこれ。e0054355_1051042.jpg
私のオレンジ色の手帳から、何やらちょこんと顔を出していますね。
ピンクの宝石みたいなキラキラこれ 実は・・・












e0054355_10524116.jpg
リングの形をした ブックマークなんですemoticon-0152-heart.gif
かわいいでしょー。
クリップになっているので、
現在の月のページがパッと一瞬で開けるんです。

これはテンションあがる!!







e0054355_10562525.jpg
そしてもう一つ。
これまたクリップになっている
ペンホルダーemoticon-0159-music.gif

ペンをさしておくところがジャバラになっているので、
ペンがどんなに太くても・細くても 自由自在emoticon-0122-itwasntme.gif

クリップの先が さりげなく 
うさぎになっている所も気に入ってますemoticon-0155-flower.gif


どちらもステラプレイス イーストB1階のお店で買いましたemoticon-0169-dance.gif
可愛くて すっごく便利emoticon-0159-music.gif



そしておまけ・・・
e0054355_1154085.jpg

友人の子(小4)LEGOの力作。スターと昭和マリオだそうですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
なにも見ないで作ったんですってemoticon-0115-inlove.gifすご~いemoticon-0148-yes.gif



さとうちぐさ。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-06-01 11:12