<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 26日
わ~いわ~い新スタジオ
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

ミューズのblogを個人名でのカテゴリにしましたemoticon-0159-music.gif
今さらって感じですよね(笑)

ミューズの中での推しメンがいましたら、カテゴリの名前をクリック!!
推しメンとは・・・最近は主にAKBで使われている言葉で おしてるメンバーの略。
つまり好きなメンバーという意味ですemoticon-0140-rofl.gif

あっ、すみません。。。最近 前田敦子ちゃんに虜になってる私です。
あっあとSKEの松井珠理奈ちゃんとNMBの山本彩ちゃんも気になってますemoticon-0169-dance.gif

あ~ほんとスミマセン。私の推しメンなんて どうでもいいですねemoticon-0132-envy.gif


私のテンションが高くなっているのは、
J:COMのスタジオが新しくなったからなんです!!

じゃ~ん!!
e0054355_23391497.jpg


きゃ~かわいい~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

POPなデザインで、所々にある小物などディテールも素敵emoticon-0171-star.gif
このアングルの他にも色んな角度で撮影できるように、セットが組み込まれていますemoticon-0160-movie.gif

e0054355_23434352.jpg
このスタジオでの初収録の日、嬉しくてはしゃぐ私emoticon-0155-flower.gif
モニターに映っている自分を写メ












そして、新スタジオになってからは、こんなアングルでの撮影もあるんです。
e0054355_23453745.jpg
全身。足の先まで映りますemoticon-0170-ninja.gif
こりゃ脚の角度まで気が抜けませんな~emoticon-0122-itwasntme.gif








22歳になったことを太字でアピールする若者には負けないように頑張りますので
7月からリニューアルしたJ:COM HomeTownさっぽろ 是非ご覧くださいねemoticon-0159-music.gif
⇑うわっ、この発言 こわっemoticon-0120-doh.gif
なんのこっちゃ分からない方は前回更新のミューズblogをご覧ください



☆HomeTownさっぽろ☆
札幌在住の方 デジタル11CH
 月・水・金 朝9時  夕方5:30  夜10時
 火・木   朝8時  夕方6:30  夜10:30
 土     朝9時  夕方4時   夜9時
 日     朝8:30 夕方4時   夜10:30 
1日3回放送!!
私は1週おきに出演していますemoticon-0111-blush.gif


http://www.myjcom.jp/tv/channel/hokkaido-miyagi/sapporo-hometown.html?revision=0&




さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-07-26 23:57
2011年 07月 21日
22歳になりました
こんにちわemoticon-0115-inlove.gif

更新がものすごくお久しぶりになってしまいましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
ごめんなさい

タイトルにもある通り 石倉まりえ22歳になりましたーemoticon-0157-sun.gif

誕生日の日は、AIR-Gのレポーター放送日だったのですが、
先日取材にいった、チーズケーキのお店パティスリープチフロマージュさんから

バースデーケーキをいただいちゃいましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif


e0054355_1451984.jpg



ティラミスですemoticon-0152-heart.gif

中にコーヒースポンジが入っていて、甘さ控えめでホールは余裕でいけちゃいますよemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gif



私が取材にいったときに、「このティラミスをホールひとつ食べてみたい」と
いったのを覚えていてくださったようで、
誕生日にプレゼントしてくれましたemoticon-0157-sun.gif




いただいたその日にたべちゃいましたよemoticon-0166-cake.gif
パティスリープチフロマージュは、清田区にあるお店で、
ほかにもチーズケーキやシュークリームもおいしいんですよemoticon-0152-heart.gif


ぜひみなさんも足を運んでみてくださいemoticon-0128-hi.gif



まだまだ本当に未熟ものですが、がんばりますので、
今後とも石倉まりえをよろしくお願いしますemoticon-0150-handshake.gif


石倉まりえ


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-07-21 14:13 | 石倉まりえ
2011年 07月 21日
★ お祭りの季節がやってきました! ★
お久しぶりの 村田 幸子ですー!!
毎日、お仕事に奮闘中でしたemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

皆さん!! 北海道にも夏がやってきましたよ~emoticon-0157-sun.gif
夏といえば~ お祭りのシーズンです!!!

先日、今年初の お祭りの お仕事に行ってきましたemoticon-0169-dance.gif
地域の皆さんと近くで触れ合える お祭りのお仕事 私 大好きですemoticon-0115-inlove.gif
お祭りといえば、晴天の下 ビール片手に焼き鳥!! と勝手に思ってる私。

な、な、なのに・・・!!!
この週は、前夜祭も本祭も大雨でしたーemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
言っておきますが、私は晴れ女ですよ~emoticon-0136-giggle.gif

さてさて、司会といえば通常は1人ですが
この日は 石倉まりえちゃんと 2人で司会をしました~emoticon-0165-muscle.gif

e0054355_10161347.jpg


掛け合いって、1人で行う司会とは また違った楽しさがありますemoticon-0148-yes.gif

1人より、2人の方が 盛り上がりますしemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
私のテンションもMAXですemoticon-0159-music.gif

「ビンゴ大会、スタ~ト!!!」 と、いう声が聞こえてきそうですよね??


e0054355_10163384.jpg


この日は、あいにくのお天気にも関わらず、沢山の皆さんに足を運んでいただきました。

ご来場くださった皆さん、ゲストの皆さん、関係者の皆さん
本当に ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

これから お祭りシーズンです。
道内、あちらこちらの お祭りでお世話になる予定です。
見かけた祭は、是非 声をかけてくださいねemoticon-0115-inlove.gif

☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-07-21 10:30
2011年 07月 16日
K が・・・
佐藤千草ですemoticon-0103-cool.gif

どうも最近 自宅のPCキーボードが調子悪いですぅemoticon-0106-crying.gif

Kのボタン。 ぎゅ~っと強く押さないと Kが出ません。
『今日の司会』を いつもの感触で打つと「ようのしあい」になってしまいますemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif変換すると「用の試合」いったい何の試合なんだか。。。
こりゃ早く修理しないと仕事にならんな。


ですね。

今年こそは海行きたい!!
バーベキューもしたいし、最終バーゲンにも行かなくちゃ。


今年の我が家の家庭菜園。まず きゅうりを収穫しましたemoticon-0155-flower.gif
e0054355_1027171.jpg

売っているきゅうりと比べて 
味が濃いemoticon-0171-star.gifみずみずしぃemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


そして今年は、あさがおでグリーンカーテンにも挑戦していますemoticon-0157-sun.gif
つるが伸びて カーテンらしくなったら写真アップしますねemoticon-0136-giggle.gif


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市



さとうちぐさ。
[PR]

by mc-muse | 2011-07-16 10:33
2011年 07月 13日
北海道に、愛をこめて♪
またしても鈴木舞です~。

北海道も夏らしい日が多くなってきましたが、
先日わたくし、こんな涼やかなイベントの司会をしてまいりました。

7月7日の夜、「北海道エコ・チャレンジ ガイアナイト」と題しまして、
ライトダウンしたさっぽろTV塔にて、エコトークショーとミニライブを開催したのです。

そして会場ではこんなキャンドルアートも・・・


e0054355_12142637.jpg



横から見ると・・・


e0054355_1215122.jpg



TV塔の上から見ると・・・


e0054355_12161673.jpg



にゃーん!
400個以上のキャンドルを使っての北海道☆
「離島もちゃんとあります!」ですって。すばらしいっ!

このイベントに触発され、翌日キャンドルのあかりのみで夕ご飯にしてみました。
・・・・・・あ、いいじゃないですかこれ。
この明るさだと、夜でも窓開けても虫入ってこないし(そこかよ)。

でも、綺麗で優雅な雰囲気が味わえて、そしてエコなら一石三鳥ってもんですよ!


e0054355_12233920.jpg



上の画像は準備中の様子。
ちょっとキャンドルがマイブームになりそうな気配です。




▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-07-13 12:25 | 鈴木 舞
2011年 07月 01日
おっかいものー♪
しちがつー!!

鈴木舞です!7月ですよみなさま!7月といえばバーゲンですよ!
バーゲンは初日に、開店と同時に狙ったお店に飛び込むのが恒例です。
今回もこことあそことあの店とーと計画を立てて、
欲しかった獲物を立て続けにゲット!いたしました。


e0054355_19324398.jpg


その一部。

COCUEのお洋服って、
どうしてこんなに・・・
ここぞとばかりに
派手なのを選びます。
スカートは・・・どこのだっけ?


e0054355_19353369.jpg



これもCOCUE。
お花のピアス。
普段使いですね。

このほか、お仕事着も
ゲットしました。
必ず使うもの
ですからねー。むぅ。




このたびは、前々から欲しかったモノをしっかり入手できたので、
よいお買い物だったなぁと満足しております。

自分ルールといたしまして、バーゲンは初日の開店から1時間半のみ勝負する!と
決めております。そうじゃないと、ついつい箍がはずれちゃうので。

タイムリミットは10時半~!って決めてあちこち動くのは、
ゲームみたいで楽しいですよ♪ 
プレイヤー・審判自分のみの孤独なゲームです(笑)。
みなさんは、バーゲン、どんなお買い物をしたのでしょうか?






またしても告知でーす。

明日、7月2日放送のAIR-G'ムービーアクセス、
ゲストに「小川の辺」から、東山紀之さんと篠原哲雄監督をお迎えします。

ひっそりと続けておりますこの番組ですが、
ゲスト様のラインナップは大変豪華!と自負しております☆ 

また、今週も映画のチケットプレゼントもありますよ~。
明日公開の某ヒーロー映画のチケットです、こちらもご注目を!

AIR-G' MOVIE ACCESS は、土曜夜8時30分から。
HPものぞいてみてくださいね♪

http://www.air-g.co.jp/movie-access/

まいでしたー。






▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-07-01 19:50 | 鈴木 舞