<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 28日
晩ごはんネタ
秋の夕焼けはキレイですねー012.gif
こんばんは佐藤千草です004.gif

なんだか私が更新するブログは、食べ物のアップの写真が多いですねぇ
ではまた・・・

今日の晩御飯です
e0054355_19441676.jpg
野菜炒め でっす072.gif
いろどりが春の雰囲気?037.gif
味付けは 味噌バターにしてみました034.gif
今時期 じゃがいもは旬ですからね。
ホクホクしていて、芋自体の味がしっかりして037.gifやっぱり美味しいです049.gif





10月は、札幌にとってブライダル繁忙期069.gif
ミューズもフル稼働です070.gif
忙しさが落ち着いたら、ミューズメンバーのみんなで一杯やりたいな
って オイ。私はお酒が呑めません015.gif

でもパ~っとやりたい↗↗↗



さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-09-28 19:54
2011年 09月 25日
★ 徳島県といえば・・・! ★
お久しぶりの 村田 幸子です!!

つい2~3週間前までは半袖を着ていたのに 今は もうすっかり秋服ですね063.gif

先日、昼間でさえ、最高気温が14度しか上がらなかった日、
夕方から夜にかけての外イベントのお仕事がありました。
この日の私のコーディネートは・・・ヒートテック2枚重ね、フリース生地のタートルに厚手のジャケット。
下は厚手のタイツの上にパンツ、更にカイロ・・・という 防寒着でした037.gif037.gif

さてさて、私もミューズメンバーに続きまして おいしーいネタ&旬のネタに迫りまーす!!

先日、四国・徳島の皆さんや 徳島県知事をお迎えして
徳島のPRイベントの司会をさせていただきました060.gif

e0054355_8592772.jpg


徳島県といえば!! 阿波踊りです070.gif070.gif
札幌の連の皆さんと 徳島の皆さんの本場の阿波踊り、素晴らしかったです060.gif

e0054355_8581135.jpg


そして、すだち や なると金時 などなど おいしい物も沢山-っ049.gif

すだちをキュッ!と 絞った半田素麺!
スッキリ爽やかで飲みやすい すだちジュース!
なると金時の ホックホクの焼き芋!
なると金時を使った色んな種類のスイーツ!
鳴門海峡の荒波にもまれた わかめ!

などなどの試食や 食品の販売コーナーもありました。
私も すだち醤油、すだち酢を購入!
お料理に早速取り入れたいです066.gif

さて、この すだち ビタミンCがレモン以上に豊富で
血糖値の上昇を抑える効果や、糖尿病治療の効果があるそうです。

これからの季節、サンマや松茸に絞るのもいいですね049.gif
あぁ~ 考えただけで・・・ ジュルッ011.gif011.gif

この日、すだち大使のお二方 そしてマスコットキャラクター すだちくんも登場066.gif

e0054355_8583386.jpg


クイズ大会や すだちくんとの じゃんけん大会などもありました053.gif

この日は朝から雨にも関わらず 沢山の皆さんにお越しいただきました。
徳島の皆さんも、この気温差に大変驚かれていました。
風邪などひかれなかったか とても心配です。

e0054355_859863.jpg


徳島の皆さん、気さくで本当に温かい方たちでした。
ご来場くださった皆さん、関係者の皆さん 本当にありがとうございました016.gif
プライベートで、徳島に訪れたい!と思いました!
皆さんも、徳島に是非 足を運んでみてくださいね060.gif


☆ 村田 さちこ ☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市037.gif037.gif037.gif
[PR]

by mc-muse | 2011-09-25 09:38
2011年 09月 14日
収穫の秋
こんにちわ011.gif053.gif

最近夜になると気温が下がり肌寒くなってきましたよね007.gif057.gif

秋がやってきましたね056.gif


みなさんは、どんな秋をすごしていますか?

石倉は、夏に植えたお野菜たちが沢山とれて、まさに収穫の秋といった感じです018.gif


今年植えたのは、なす、きゅうり、とまと、バジル、さやえんどう、じゃがいも、大根などなど、

いろいろと植えてみました。

こんな感じに収穫しています。
e0054355_16224568.jpg



我ながら上出来です053.gif051.gif


この先は、じゃがいもが収穫できるといいなーと思っています。

秋は、いろいろなものが美味しいからって、食べ過ぎないように注意します034.gif028.gif

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市


石倉まりえ
[PR]

by mc-muse | 2011-09-14 16:25 | 石倉まりえ
2011年 09月 09日
☆がんばろう東北☆
録音のお仕事をさせて頂きました


e0054355_19501811.jpg





某ホームセンター「石巻店」のお仕事でした











心からの応援の気持ちを込めて

056.gifがんばろう東北056.gif




e0054355_19582419.jpg








なーんだ?









おひさまいろの「エコバック」


e0054355_19584874.jpg






でした









日本中が応援していますよ066.gif



☆いしざわゆか☆

▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-09-09 20:04
2011年 09月 06日
HAPPY★BIRTHDAY
みなさん、こんにちわ


石倉まりえです053.gif

先日、我らがMCMUSEの成田さんが誕生日を迎えたので

メンバーみんなでサプライズパーティーをしました016.gif058.gif


石倉は、サプライズというものが苦手でして、
どことなくそわそわしてしまいました。


デスクさんにも協力してもらいケーキなどを準備していただきました003.gif053.gif


そのケーキがこちら
e0054355_12353348.jpg


ローソクに火をつけたところで、

成田さんを呼び出しましたー!!


願い事をして、ろうそくの火を消して
e0054355_12372011.jpg




小泉さん、デスクさん、メンバーみんなで楽しく会話しながら

ケーキをいただきました011.gif056.gif


最後にメンバーからお花をプレゼント
e0054355_12385976.jpg



喜んでもらえて本当に良かったです053.gif049.gif


サプライズパーティーってお祝いするほうもドキドキして

とっても楽しいですよね037.gif053.gif


プレゼントのお花は、事務所に飾っていますので、ぜひ、遊びにきてくださいね


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション
司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市


★石倉まりえ★
[PR]

by mc-muse | 2011-09-06 12:39 | 石倉まりえ
2011年 09月 05日
☆もりもりの秋☆
前回の ざわし(石澤さんのあだ名)のネタに続き
佐藤千草も美味しいネタで更新です037.gif


道庁広報番組 ウィークリー赤れんがのロケで
十勝に行った時に食べました072.gif

十勝芽室コーン炒飯です!!


e0054355_20123876.jpg



十勝芽室コーン炒飯は、
スイートコーン生産日本一のまち芽室町を全国に発信する為に生まれた
芽室町の新・ご当地グルメなんです。

十勝芽室コーン炒飯と名乗るには10のルールがあるそうです034.gif
①正式名称は「十勝芽室コーン炒飯」とする 
②芽室で作ったスイートコーンをたっぷり使う
③炒飯の味付けは、特性コーンバター(コーンの搾りかす入り)を使用する
④スイートコーンはバターしょうゆで味付けをし、すべて後載せにする
⑤卵2個を必ず使用し、出来上がりは黄色を意識する
 そのほかの具材については、各店自由とする(なるべく、芽室産、十勝産の農畜産物を使う)
⑥お米は北海道産「きらら397」を使用する
⑦スイートコーンを使ったスープを付ける
⑧新鮮な野菜サラダを付ける
⑨器は白の丸皿とする
⑩価格は980円以下(税込み)とする


食べてみると、コーンの甘さが口に広がり
コーンバターの香ばしさが ふわ~っと鼻から抜けていきます070.gif

ただ炒飯にコーンを乗せているだけではないのです

スイートコーンの甘み・香りを存分に楽しめるメニューです053.gif


しかも私が食べたのと同じ日に、このコーン炒飯がケンミンショーで紹介された 
という びっくりなミラクル058.gif

今後も大注目のご当地グルメです060.gif


さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-09-05 20:24
2011年 09月 02日
☆むにゃむにゃの秋☆
みなさまこんにちは
石澤由佳です001.gif

いやー今年も暑い熱い夏でしたね
たくさんのイベントも楽しかった056.gif

ミューズメンバーはそれぞれ忙しく楽しく活動していまーす066.gif
今年も残すところあと4ヶ月
元気にがんばります!!


さてさて
9月ですね

いろんな「秋」のたとえがありますが


私はもちろん  これ

これですとも
e0054355_20332053.jpg



「むにゃむにゃの→食欲の」













話題の「スンドゥブ」
ずーっと食べてみたいなーと思っていて
思い切って作ってみました012.gif
札幌駅のショッピングモールに専門店があって いつも女の子でいーっぱい
事務所に行く途中にあるので気になって気になって仕方がなかったのですー072.gif


簡単に言うと からーいお豆腐のお鍋053.gif
発刊成分カプサイシンや美肌成分イソフラボンが取れて
女性には最適なお料理です


辛さはお好みということで
私はちょっぴり黒糖とニンニクを加えてみました058.gif058.gif


おうちで作るとリーズナブルだし 自分好みのお味に仕上がります



もちろん私基準で 「056.gif056.gifおーいしー056.gif056.gif

自分で自分をほめました049.gif

とっても嬉しくなってアップしてしまいました037.gifえへへ



美味しい季節
体型のボリュームアップには気をつけて(笑)
美味しいものばりばり食べて
これからもお仕事頑張りまっす066.gif



072.gifおまけ072.gif
制作中の「ジガゾーパズル」ですけど・・・
「いつまでかかってんの?」とのお声も聞かれますが・・・

ごめんなさい
一度ひっくり返してしまいました

いつか・・・いつかアップしますので
ぺこぺこ

                                ☆石澤 由佳☆
[PR]

by mc-muse | 2011-09-02 20:38