<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 20日
早い!早いね!

e0054355_1454898.jpg

鈴木舞です!

いやー、前回の村田さんの
日記にありますように、
月日の経つのはどーしてこんなに
早いものなんでしょーか。

我らが小泉さんの
バースデイサプライズを
敢行してから、もう10日以上
経過してしまった・・・

そんなわけで、
画像アップするの遅れて
大変申し訳ありませんでした
(ミューズメンバーへの謝罪?)



e0054355_146821.jpg


レッスン日を選んで決行した
サプライズパーティー。

しかしながら、主賓の小泉さんの
この日のスケジュールが
かなりぎちぎちで、
事務所への到着時間が
何度も変更になり、
その度に翻弄される私達(笑)。

上の写真、何故に傘を
持っているの?とお思いでしょうが
この日は雨が降っていたので
急遽プレゼントに追加されたのです・・・




おかげさまで、サプライズは成功でございました!

小泉さん、いつもいつもありがとうございます。
これからもずーっと、その素敵な愛されキャラでいてくださいませ♪


e0054355_1463863.jpg



さてさて、続いてはお約束の手帳ばなし。流れは崩さず壊さず!
わたしも村田さんと同じく、同じ手帳を何年も使い続けています。
来年も変わらず「ほぼ日手帳」・・・・・・カバーも引き続き、ミズタマで継続です。

毎日の予定がみっちりむっちり詰まった手帳、あまりに予定が多すぎるので
もうひとつ大きいサイズの「ほぼ日カズン」に切り替えようか?とも思ったのですが、
それはあまりに男前すぎるのでやめました。なんかずしっと重かったし・・・

予定をはじめ、観た映画の記録、仕事のメモ、原稿の下書きなどなど、
思いついたことはなんでも書きとめられて、ページを自由に使えるのが嬉しいほぼ日手帳。
今回はオプションとして飯島奈美さんのレシピブックも買っちゃいました。
ごらんのとおり、手帳にはさめるサイズなのです。飯島さんのレシピ本だいすき!


さて、その飯島奈美さんが今回もフードコーディネーターをつとめた映画、
「東京オアシス」が10月22日より公開になります。

AIR-G'ムービーアクセスでは公開日22日、ゲストに小林聡美さんと加瀬亮さんが登場!
おふたりは昨年の「マザーウォーター」の時もきてくださったので、1年ぶりの登場です。

・・・・・・は、はやい。あれからもういちねん経ってしまったのですか?!
すてきなおふたりなので、またお会いできるのは嬉しいなー。ぜひぜひ聴いてくださいねっ☆


まいでしたー。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市
[PR]

by mc-muse | 2011-10-20 14:32 | 鈴木 舞
2011年 10月 13日
★ そろそろ準備です・・・ ★
今日は気持のいい秋晴れですemoticon-0157-sun.gif

気がつけば10月も もう中旬!!

早い! 早い! 早すぎるー!! と思う 村田 幸子ですemoticon-0108-speechless.gif

そういえば! この前TVで お年よりが よく
「月日の流れが早い・・・」と言うのは

自分の行動が遅くなっていって
時代の流れについていってないから


だから、年月が経つのが早いと感じる。というような事を言ってました。

私、行動が遅くなっているのでしょうか??
それは まずいですねーemoticon-0106-crying.gif
いやいや、毎日充実していて 気がついたら1日が終わってるemoticon-0103-cool.gif
のほうなので、大丈夫です!!

さてさて、今 使っている手帳も ページが 残りわずかとなってきました。

というわけで、そろそろ手帳の準備を!
来年も こちらの手帳ですemoticon-0159-music.gif

e0054355_1233229.jpg


大好きな 和田 裕美さんの手帳を使って もうかれこれ 6年。

私、こういうところ 結構 一途だったりするんですemoticon-0115-inlove.gif
今年も、和田さんからのメッセージに いっぱい 励まされ 力をもらいました!
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
手帳には1ページごとに、和田さんからの力強いメッセージ、
または、共感できるメッセージが書かれていますemoticon-0155-flower.gif

e0054355_1255137.jpg



背表紙に こんなことが書かれてありました。

『手帳には未来を書きます。 夢を書きます。
期限をつけて 目標を書きます。
そして、それらが過ぎると それは ”思い出” になります。
嬉しかったり痛かったりする大切な思い出でになるのです。』

※和田 裕美 さんの手帳から引用


私も、手帳には 予定 目標 夢 心情などなど色んなことを書き込んでいます。
肌身離さず持つ手帳は、日記みたいな物で大切な存在です。

昨年の今頃の手帳を開くと、この時期、このお仕事をしていたんだ。
この時こんな事考えていたんだー・・・と。
開いた瞬間、色んな意味で 自分の成長を感じる事ができますemoticon-0148-yes.gif

2012年は どんな1年になるのか 今から楽しみですemoticon-0115-inlove.gif


さて、スケジュールは携帯で、という方も最近は多いと思いますが
自分の意思で文字にして書くというのは、やはり意味があると思います。

今まで、手帳を持ち歩いていなかった方も この機会にいかがでしょうか?

特別、手帳に書くことなんてないー と思われた方、こんなのはいかがですか?


emoticon-0128-hi.gif読んだ本、観た映画、聴いた曲。 
・1年後 読み返すのが今からワクワクしますよね。

emoticon-0128-hi.gif新しく見つけた飲食店、家で作った料理、ついでにカロリーも。
・書き留めていったら 自分の食生活が見直せるかもしれませんね。

emoticon-0128-hi.gif歩いた距離 その日の運動。
・意外に少ないかもしれませんね。

emoticon-0128-hi.gif子どもの成長記録
・子どものこの時期は 今だけです。 
忙しくても、毎日、一言でも書き残せば1年間で365個の成長記録に。

emoticon-0128-hi.gif愚痴 (仕事・恋人など何でも)
・心の中に溜めておくと身体に悪いです。 書き出しましょう! 
少ししてから読み返すと、たいした事ないなーって思えたり心の整理もできます。


少し考えただけでも 結構ネタは ありますよねemoticon-0169-dance.gif

私は、「○○なりますように!」というような目標、願いの書き方はしません。
「○○に なります!」と、断言します!
そういうことで、背筋がピンと 伸びるような意識になります。

そんなような事を一杯書いているので、わたしの手帳はギッシリです・・・emoticon-0136-giggle.gif

あなたなら、手帳に何を書きますか??


さて、今日は 夕方からパーティーの お仕事に行ってまいりますemoticon-0159-music.gif
そんな今日という この日に感謝、感謝emoticon-0102-bigsmile.gif


P.S 昨年の この時期も ミューズメンバーが順番に自分の手帳アピールをしました。
その記憶があるという方!
カナリ ミューズファンの方ですねemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-10-13 12:29