<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 27日
★ 今日のモデルは・・・ ★
最近 お仕事が充実中の 村田 幸子です006.gif

ミューズメンバーも頑張っていますよ049.gif

今朝、大通で地下鉄に乗ろうとしたら ちょうど地下鉄から舞さんが降りてきました005.gif

昨日は、リハを終え午後からの本番前に控え室でお昼を頂いていたらノックする音が・・・
そこには、なんと佐藤さんの姿が005.gif。 
隣の会場では、佐藤さんがこれから本番のため ちょうど会場入りでした。

そして、つい先日はホテルで ちょうど増田さんにも005.gif

ミューズメンバーが こんなふうに頑張っているのが 何だかとても嬉しいです066.gif


さてさて、今日は お仕事の話ではなく 完全にプライベートなお話です037.gif

最近、パッとしないお天気が続いていますが 日が差して本当に気持ちのいい ある日の午前中
待ってました!! この日を わたくし待ちわびていました!!!

何故って・・・ 絶好の写真日和だからですっ070.gif070.gif



e0054355_20225927.jpg



最近出番が少なかった 一眼レフ、久々の お披露目でございまーす。

この淡いピンク色が なんとも言えないです。
柔らかくて ふんわりと 優しく 包み込んでくれて 私の心も ふわふわと 優しい気持ちにしてくれます。


e0054355_2027732.jpg
  


こちらの 蕾 とっても かわいいです。

わたし、お仕事が大好きだけど、たまには お仕事の事を考えずに
好きなことに たっぷりと 時間を費やす。
なんとも贅沢で 幸せな時間です016.gif


e0054355_2031314.jpg



一眼レフ デビューは、ここ1年くらいの初心者。
試行錯誤をしながら まだまだ勉強中です。

でも、この 優雅な花たちに魅せられて 意外に いい感じに撮れちゃうんです。
モデルがいいからよ!なんて聞こえてきそうですね・・・012.gif

↓ ↓ こちらの花の上には 天使がいそうな雰囲気です056.gif


e0054355_20341478.jpg



イエロー×ピンク×グリーンの組み合わせ最高です。

同じ花でも、角度によって花たちも色んな表情を見せてくれます。
レンズを通すと、肉眼とはまた違った花たちの魅力。
まるで、違う世界に入り込んだような感じです。

そこが カメラのおもしろいところ060.gif


e0054355_20384355.jpg



こちらは先日、お仕事先で頂いた お花たちです。

とても素敵で立派な お花ありがとうございます。
そして、今日まで綺麗に咲いてくれてて ありがとーう056.gif056.gif

沢山撮った お花の写真を選びきれず ついつい沢山載せてしまいました。
最後まで ご覧頂き ありがとうございます016.gif

明日も 優しくて ふんわり包まれる 1日になりますように・・・



☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-11-27 20:47
2011年 11月 24日
アートな1日
みなさん、こんにちわ

すっかり寒くなりましたね。

風邪などひいていませんか?

これからの厳しい冬スタミナつけて乗り切りたいです047.gif058.gif


さてさて、先日私は、20度を超える東京にいってきました016.gif

日差しが強くて、びっくりしました。


知人の結婚式で東京にいったのですが、合間に美術館めぐりもしてきました。




e0054355_11281556.jpg




東京オペラシティーアートギャラリー


「感じる服 考える服 東京ファッションの現在系」という展示をやってきました。


ギャラリー全体にポールが張り巡らされていて、

少しかがまないと展示をみれないようになっているのです。


なんのために、このポールがあるのか!?邪魔だな!
と思ってしまっていたのですが、ポールをくぐることで、


展示との距離がぐっと近くなって、迫力や圧力がまして見えました。


おもしろい展示がたくさんありました。


札幌にも、おもしろいギャラリーは、たくさんありますけど、

やっぱり東京にいくと刺激を受けますね041.gif072.gif056.gif


その後、草間弥生展をみたり、美術館をいくつかまわりました。


もっと美術にくわしくなれるように頑張ります!


美術と音楽がすきな 石倉まりえ


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-11-24 11:37 | 石倉まりえ
2011年 11月 20日
★ 老けない作法 ★
前記事の佐藤さんの写真 はっちゃけてますね~003.gif003.gif003.gif
腕立てができなかったと聞き、まさか私も・・・??と思ってやってみたら!!
村田 幸子、筋肉痛どころか・・・
そのまま脱落でしたー ガーーーン007.gif007.gif

腕立てが できなくても めげません!! 目指せ!3回!!

さてさて、日本は世界から見ても 相手の年齢が非常に気になる人種なんですって。
お仕事先でも よく 「村田さんっていくつなの??」と聞かれます015.gif

たいていの方は、「もう○○歳なの~ 嫌になっちゃうわぁー」という回答だそうですが
ある方が こう答えたそうです。
「もう76歳なの。 
初めての76歳に私、今からワクワクして仕方ないの」
と。

これは先日、講演会のお仕事をさせていただいた時の とても印象的だった内容です。
素晴らしいと思いませんか??
76歳にして ポジティブすぎます070.gif070.gif

いつも前向きで、いろいろな事に興味のある方。
また、人とのコミニュケーションを上手に取ってる方
これが・・・ 老けない秘訣 なんですって!

そんな講演をしてくださったのは、東京で歯科学院の院長でいらっしゃり
日本アンチエイジング歯科学会の理事も勤められ
フェイスラインを美しくする表情筋トレーニングを考案された宝田 恭子さんです。

「きれい」、「アンチエイジング」というのは、「顔が綺麗」、単に「若く見える」と言う事ではないのだそうです。
女性は特に歳を重ねていく事で 色っぽくなったり、人間としても深みが出てくるので
さらに、「きれい」になる方法を身につければ怖いものなしですよね!

宝田先生のトークショー、そしてエクササイズの実践もしていただきました。
TVでも芸能人の方が体験されている ペットボトルのエクササイズがとても有名ですが
私も この日 一緒に体験させていただきました029.gif

その他にも座るときの姿勢、よく噛む大切さ、ほうれい線の取り方などなど
実践に加え、貴重なお話を沢山聞かせていただき、本当にあっという間のお時間でした。

チョットした意識、簡単なエクササイズを継続する事が 老けないコツのようです。

宝田恭子さんのブログでも この日の事を紹介して下っていました ↓ ↓

宝田 恭子さんのブログ

TVでも よく公表されておりますが 宝田さんのご年齢・・・ なんと55歳005.gif
お肌も綺麗で 本当に若々しい お姿にビックリしました。

e0054355_1059628.jpg


(掲載許可 頂いています)


ご来場くださった皆さま、関係者の皆さま 本当にありがとうございました。
私も今日から エクササイズ頑張ります066.gif


☆ 村田 さちこ ☆


▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-11-20 12:01
2011年 11月 16日
特報!ホーマックウィークリー
ちょっとー!!ミューズブログが約1か月 更新されていないって
どういうことだーーーーーーー!!

皆さんすみません・・・
ミューズメンバー、現場で頑張っております008.gif


さてさて、今日は佐藤千草の新たな仕事のお知らせですよ037.gif

060.gifあなたの街で~暮らしの中で~いつも輝く060.gif
そう!!ホーマックのwebマガジンに、10月から出演しています070.gif

その名も 特報!ホーマックウィークリー

この映像は、webはもちろんのこと、ホーマック各店舗でも流れています061.gif
先日はフィットネス器具のご紹介で、腕立て伏せやエアロバイクをするシーンがあり、
翌日 見事に筋肉痛でした011.gif

e0054355_845271.jpg

















写真は腕立て前の余裕たっぷりな私・・・066.gif


こんな商品あるの~?とビックリするような便利アイテムや
お役立ちアイテムを沢山 ご紹介しています072.gif
皆さん 是非ご覧ください058.gif058.gif058.gif

特報!ホーマックウィークリー 毎週水曜発行です
http://homac-weekly.jp/hokkaidou

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついでにその他の宣伝も・・・

隔週でナビゲーターを務めています。3年目になりました。
J:COM 地域密着番組 Hometownさっぽろ
http://www.myjcom.jp/tv/channel/hokkaido-miyagi/sapporo-hometown.html?revision=0&


不定期レギュラーで、村田幸子ちゃんと頑張っています。
道庁広報番組 ウィークリー赤れんが
http://weekly-akarenga.jp/


おまけ(笑)
さて。私はどれでしょう・・・
朝5時のスキップ



さとうちぐさ。



▽アナウンサー養成・派遣プロダクション

司会・ナレーター・レポーターのことならMCミューズへ!
/北海道札幌市

[PR]

by mc-muse | 2011-11-16 09:12